ピンク系コントロールカラー人気おすすめ15選【2020年最新】

コントロールカラー、活用されていますか。実は、こちらの記事でご紹介するピンクのコントロールカラーは、血色がない方・肌のくすみが気になる方の救世主的化粧下地なんです。ファンデの前に、ピンクのコントロールカラーを仕込んでおくだけで、元から血色のいいように見せることができますよ。その中でも人気商品15個厳選してご紹介します。

__kitty_azu__kitty_azu
  • 5,369views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

コントロールカラーピンクの効果

ピンクのコントロールカラーは、お肌の血色をよく見せたいときにぴったりの下地です。お肌の血色が悪い…くすみが気になる…という人におすすめです。ファンデの前に、ピンクのコントロールカラーを仕込んでおくだけで、元から血色のいいように見せることができのが嬉しいですね。注意点としては、ピンクのコントロールカラーを元々の肌の色が普通~黒い人が使うと、赤みがプラスされることで腫れぼったい印象になってしまいます。なので、色白の人や顔色が青白くて血色をよくしたい人におすすめです。

おすすめピンク系コントロールカラー

ペリペラ インクコレクター カラーコントロール トーンアップベース

Amazonで詳細を見る

その可愛らしいパッケージとクオリティの高いティントで日本でも大人気となった、韓国のコスメブランドペリペラのコントロールカラーです。こちらのコントロールカラーは、あけるとブラシのようなものがついていて使いやすい商品です。テクスチャーは、若干こってりしていますが伸ばすと柔らかくすぐ伸びてくれますよ。サラサラしているのに乾燥も感じさせないのも嬉しいですね。

SPF: なし
内容量: 8ml
値段: 約1,200円

ネイチャーズウェイ ナチュラグラッセ カラーコントロールベース

Amazonで詳細を見る

部分使いでコントロールカラーをプラスしたい方におすすめなのが、ネイチャーズウェイ ナチュラグラッセから発売のカラーコントロールベースです。コントロールカラーにしては結構鮮やかな色味なので、しっかり赤みをプラスしてくれます。なので、頬などに部分使いとして使うと、ぽっと血色のいいお肌に見せてくれますよ。みずみずしく馴染みのよいテクスチャーで崩れにくさも抜群です。

SPF32 PA++
内容量: 25ml
値段: 3,200円

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ピンクベージュ

Amazonで詳細を見る

言わずと知れたセザンヌの大人気商品、皮脂テカリ防止下地 ピンクベージュです。しっかりテカリを抑えてくれる上にナチュラルにトーンアップしてくれるすぐれもの。ピンクだけでなく、ベージュも入っているので、本当に自然なトーンアップが期待でき、首との色の違いが目立たないのが嬉しいですね。プチプラなのに優秀なので、コントロールカラー選びに迷っているという方はまずこちらのアイテムを試してみるとよいかもしれません。

SPF28・PA++
内容量: 30ml
値段: 600円

無印良品 UVベースコントロールカラー

出典:product-note.com

無印良品から発売の、UVベースコントロールカラーは、高いUVカット効果はが魅力的なコントロールカラーです。さらに、こちらのコントロールカラーの色味は、青みの強い白っぽいピンクでブルーベースの方に特におすすめなんです。植物性うるおい成分として、カミツレ花エキス・ホホバ種子油・シア脂、アンズ核油、保湿成分としてヒアルロン酸Naを配合されており、お肌に伸ばすとスッと伸びて使いやすいテクスチャーなのも嬉しいですね。

SPF50・PA+++
内容量: 30ml
値段: 950円

SUGAO シルク感カラーベース ピンク

Amazonで詳細を見る

SUGAOのシルク感カラーベース ピンクは、血色のいいふんわり肌を作るだけではなく、毛穴をふんわりぼかしたり、皮脂吸着パウダー配合でテカリも防止してくれる優秀下地です。塗った瞬間からさらっと心地いい触り心地になる感じのテクスチャーなので、どちらかというとオイリー肌さんにおすすめですね。さらになんといっても、SUGAOの下地はとっても軽い着け心地で、塗った感がなくストレスフリーなのが嬉しい下地です。

SPF20・PA+++
内容量: 20ml
値段: 約1,000円

エアリータッチジェルベース うっとりピンク

Amazonで詳細を見る

可愛いパッケージで気分も上げてくれる、クラブのエアリータッチジェルベース うっとりピンクです。なんとこちらの下地は、美容液成分82%でできているので、洗顔後これ1本で化粧下地までの役割をしてくれるんです。さらに、フィルター成分配合で、タバコの煙やホコリ等の肌に悪い影響を及ぼす外的ストレスからお肌を守ってくれるので、逆にすっぴんでいるよりもお肌に優しいんですよ。忙しい朝は時短メイクで済ませたい方におすすめですよ。

SPF50+・PA++++
内容量: 30g
値段: 1,200円

ベビーピンク シフォンジェルプライマー

Amazonで詳細を見る

ベビーピンク シフォンジェルプライマーは、夕方までテカリにくく、サラすべ肌が続く化粧下地です。クリアなヴェールで叶える透明感サラサラベースで、あまり毛穴が目立たないようにしてサラふわ赤ちゃん肌にしてくれますよ。さらに、大小の繊細ラメがさりげなく光を反射し、程よいツヤ感のあるセミマット肌にしてくれます。

SPF なし
内容量: 15g
値段: 1,200円

KATE スキンカラーコントロールベース

Amazonで詳細を見る

プチプラコスメで大人気のKATEから発売のスキンカラーコントロールベースです。こちらのコントロールカラーは、ふわっとした質感で色味がしっかりでるのでしっかり色味を整えてくれます。さらに、細かいパールが入ってるので、お肌の上で伸ばすととっても綺麗に艶を作ってくれます。色味をコントロールしながら、ツヤ肌を仕込める一石二鳥の下地ですね。さらに、フィット&コントロール処方でファンデの上からも使える、下地ではなく上地機能もあるので、メイクの上から化粧直しの際にもつかえるのも嬉しいですね。

SPF20・PA+
24ml
約1,500円

コフレドール カラースキンプライマー UV 05 ピンク系

Amazonで詳細を見る

コフレドールのカラースキンプライマー UV 05 ピンク系は、どんな肌にもなじむ光色が血色感をコントロールして、肌印象を自在にコントロールしてくれる化粧下地です。どんなお肌にもするっとなじむので、血色を程よくプラスして肌印象をぐっと良くしてくれますよ。テクスチャーは、固すぎず柔らかすぎずスルスルと伸びがよく心地よく弾力感のある感触で、毛穴を埋めながら光を散乱させ、凹凸の影を明るく整えてくれるので下地としても優秀。一見見た目はしっかりピンクに見えますが、肌に伸ばすととっても自然な血色感をプラスしてくれますよ。

SPF15・PA+
内容量: 25g
値段: 2,800円

毛穴パテ職人 スムースカラーベース

Amazonで詳細を見る

コスパ抜群なのに使える!と人気のコントロールカラー、毛穴パテ職人 スムースカラーベースです。薄づきにお肌をカバーしてくれるコントロールカラーで、さりげなくお肌の血色感をアップしてくれます。仕上がりは、いつもよりワントーン明るいお肌に整えてくれます。みずみずしいテクスチャーでムラになりにくくいので、メイクノリもばっちりです。

SPF27・PA++
内容量: 22g
値段: 約1,000円

資生堂 dプログラム 薬用 スキンケアベース CC

Amazonで詳細を見る

敏感肌さんにおすすめなのが、d プログラム 薬用 スキンケアベース CCです。敏感で荒れやすいお肌の肌色を補正し毛穴まで目立たなくする薬用化粧下地でありながら、同時にニキビや肌荒れを防ぐスキンケア効果も発揮してくれるので、お肌が弱い方にぴったりですね。荒れたお肌でもしっかりフィットしてカラーコントロールしてくれます。

SPF20・PA+++
内容量: 25g
値段: 2,750円

ちふれ メーキャップベースクリーム UV

Amazonで詳細を見る

ちふれから発売のメーキャップベースクリーム UVです。うっすらピンクがかかったこってりクリームでしっかりお肌を均一にトーンアップしてくれます。トレハロース、ヒアルロン酸が配合されており、カラーコントロールしながらしっかりと保湿効果を感じられる下地で、おはだをもっちりされ乾燥させません。なので、乾燥しやすい季節には嬉しいですね。少量でしっかりのびるテクスチャーなので、コスパもいい商品です。

SPF18・PA+
内容量: 35g
値段: 600円

アルビオン エレガンス モデリング カラーベース

Amazonで詳細を見る

エレガンスから発売のモデリング カラーベースです。こちらのコントロールカラーは、お肌に広げるとまるで薄い膜が顔を覆ったようにお肌を心地よくカバーしてくれます。お肌の色味を整えるだけでなく、ソフトフォーカス効果で毛穴の凹凸をしっかり埋めてくれるのも嬉しいですね。どちらかといえばマットな仕上がりなので、塗った瞬間にお肌の色むらにしっかりフォーカスしてくれます。カラー展開も5色と豊富なので、自分に合ったカラーを選べそうですね。

SPF25 PA++
内容量: 30g
値段: 4,500円

ACRO THREE アンジェリックコンプレクションプライマー 01

出典:www.threecosmetics.com

THREEのアンジェリックコンプレクションプライマー 01は、クリアなカラーフィルターを肌の上に重ねるように、透明感を引き出しながら肌色を均一に整えてくれる化粧下地です。とっても伸びがよく、すっと肌になじむテクスチャーで、いかにもお肌に塗りました!という感じもなく、トップクラスに塗り心地が気持ちいいコントロールカラーではないでしょうか。色味はナチュラルで、透明感ある柔らかなほんのり少し上気した女性らしい印象の肌を演出してくれますよ。色味は、ちょっと黄みよりのピンクで日本人のお肌に似合うカラーです。

SPF22・PA+++
内容量: 30g
値段: 4,200円

カネボウ化粧品 ルナソル カラープライマー

Amazonで詳細を見る

カネボウ化粧品 ルナソルから発売のカラープライマーです。自然なピンクで血色のいい水ツヤ肌にしてくれるコントロールカラーです。仕上がりはとってもナチュラルで、自然な仕上がりが好みの人にぴったりです。テクスチャーは、なめらかな質感でお肌にのせるとすーっとお肌に溶け込み、お肌の上に薄いヴェールが張ったように整えてくれます。

SPF25/PA++
内容量: 30ml
値段: 3,500円

おわりに

ピンクのコントロールカラーは、お肌に血色を与えつつトーンアップまでしてくれる優れものであることがお分かりいただけたのではないでしょうか。こちらの記事では、様々なテクスチャーのピンク系コントロールカラーを紹介しました。ぜひ、この記事を参考にご自身のお肌に合うピンクコントロールカラーを選んでみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

AEC_Enterprise6

AEC_Enterprise

半導体関係のエンジニア経験が長く、現在は日本企業の海外展開あるいは海外企業の日本進出を支援するコンサルを行っています。またスキルを活かしてiPhoneアプリの開発および開発者を養成するトレーニン...

>>ライター紹介