クリームアイシャドウ人気おすすめ15選【2020年最新】

濡れたようなつや感を演出できるクリームアイシャドウ。上品な大人の色気メイクにはもってこいのアイテムです。この記事では、そんなクリームアイシャドウの人気おすすめ15選をご紹介いたします。顔の雰囲気を変えるのにも最適なクリームシャドウ、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

nasubingonasubingo
  • 769views
  • B!

アイキャッチ画像出典:cdn.vogue.es

クリームアイシャドウのいいところ

みなさんはどんなタイプのアイシャドウを使っていますか。
多くの方が使っているのはパウダータイプのアイシャドウだと思います。しかし、いつもおなじタイプのアイテムを使っていてはせっかくのメイクがマンネリ化し、ただのルーティーンになってしまいがちです。そこで、今回の記事ではあまりメジャーではないクリームアイシャドウの人気おすすめ15選を紹介していきたいと思います。
クリームアイシャドウは、パウダーアイシャドウに比べ乾燥しにくく落ちにくいのが特徴で、濡れたような自然なつや感を演出できます。色気のあるアイメイクをしたいとき、ナチュラルな目元を演出したいときに活躍すること間違いなし!
毎日のメイクに新しい選択肢を取り入れてみてはいかがですか。

クリームアイシャドウ人気おすすめ15選

キャンメイク ジュエルスターアイズ

Amazonで詳細を見る

ジェルに近い質感のアイシャドウです。単色ではナチュラルな濡れまぶたに、いつものアイメイクにプラスすればラメが輝く印象的な目元に。涙袋にのせても、まぶたに重ねてのせてラメ感を強調してもかわいいです。デートにもパーティーにも、使い方次第で様々なシチュエーションに使えるので一つ持っていると便利なアイテムです。
4色展開です。筆者のおすすめはピンクファンタジストというカラーで、アイホール全体に塗ることで顔色を良く見せてくれます。デカ目効果が欲しいときはこれにブラウン系のアイシャドウを重ねれば、印象的な目元が完成します。
また、圧倒的価格の安さも魅力の一つです。

価格:638円

リンメル プリズムクリームアイカラー

Amazonで詳細を見る

クリーミーな質感なのにつけてみるとべたつかずにさらっとしていて、よれにくいのが特徴。
また、オイルを配合しているため伸びやすくて塗りやすいです。クリームシャドウ初心者のかたにおすすめ。
繊細で輝度の高いパール配合で、色っぽさを引き出す濡れたようなツヤを演出します。
鮮やかな色味の多い10色のカラーバリエーションで、無香料です。

価格:880円

スウィーツスウィーツ スパークリングアイグロス

Amazonで詳細を見る

濡れているようなつやつやのまぶたに仕上げてくれるアイシャドウです。クレンジング不要で洗顔料で落ちるのに皮脂崩れしにくく、二重の溝にたまりにくいのが特徴です。ビタミンC誘導体、くすみをカバーしてくれるパウダーを配合。
8色展開で、肌なじみが良く使いやすいカラーが多いです。忙しいときもこのアイシャドウならちょん、とつけて指で伸ばすだけなので毎日使いにもってこいのアイテムです。

価格:990円

レブロン カラーステイクリーム アイシャドウ

Amazonで詳細を見る

24時間落ちにくくよれにくい、しっかりと密着するクリームアイシャドウ。クリームなのにべたつかず、しっとりさらさらに仕上がります。筆付きです。
カラーバリエーションは全6色。大人っぽい色味がそろっていて、セクシーなつやのある目元を演出したい方におすすめです。
ナチュラルな艶っぽさが欲しいな方にはクリームブリュレ、目元をかわいい印象に仕上げたい方にはチェリーブロッサム、ほりのある目元をつくりたい方にはプラリネ、デカ目効果が欲しい方にはキャラメルがおすすめ(すべてカラーの名称)です。

価格:1320円

メイベリン センセーショナルエフェクト アイシャドウ

Amazonで詳細を見る

見たまんまの高発色で、キラキラした華やかな印象の目元に仕上がります。微細なパールはしっかりと密着し、夜まで落ちません。また、2種類の保湿成分を配合しているため目元の乾燥が気になりません。リップグロスのようなタイプで直塗りしやすいのもポイントです。
メイベリンらしくかっこいいカラーからナチュラルなカラーまで、全4色の展開です。


価格:1320円

キス エッセンスクリームアイズ

Amazonで詳細を見る

濡れたようなツヤと繊細な輝きをかなえてくれるこちらのアイテムは、美容液成分(ヒアルロン酸、コラーゲン、カモミラエキス)配合の潤う質感が特徴。ウォータリー処方でべたつかず、滑らかな使い心地でまぶたにフィット。美しい仕上がりが長時間続きます。
全8色で、筆者のおすすめカラーは02番のアーモンドブラウン。顔色を良く見せてくれながら、ほりの深いデカ目に仕上げてくれます。ぜひ一度手に取ってみて下さい。

価格:1320円

ジルスチュアート ジェリーアイカラー

Amazonで詳細を見る

プルンとしたタッチでみずみずしくフィット。ふわっとした質感のムースタイプです。まぶたに輝きとつやを与え、かわいらしい女の子の目元を完成させます。モテたいときのナチュラルメイクにぴったりのアイテム。5色展開で、どのカラーも女の子らしさ満点です。普段しっかり濃いメイクをする方も、たまにはこのアイシャドウで優しい目元に仕上げてみてはいかがですか。

価格:2420円

エトヴォス ミネラルアイバーム

Amazonで詳細を見る

目元の美容クリームを兼ねた、スキンケア発想のクリームアイシャドウ。界面活性剤、シリコン、香料、アルコール、防腐剤、タール系色素、鉱油物不使用でクレンジングなしで落とすことができます。まつ毛エクステをしている方、目元が敏感な方に試していただきたい商品です。
天然ミネラルのパールがまぶたのくすみをとりながら艶っぽい印象的な目元へ。9色展開でどれもかわいい色ばかりです。ちなみに筆者のおすすめはモカブラウンで、このカラーは肌なじみが良く、ほりの深い自然なデカ目を演出します。
目元の皮膚はとても薄いため、他の部分と同様、またはそれ以上にケアしてあげることが必要です。このアイシャドウには保湿オイル、リピジュアⓇなどの豊富な保湿成分、肌荒れを防ぐ整肌成分配合で乾燥を防ぎ、膨潤型ヒアルロン酸やビタミンC誘導体がハリのある目元を導きます。
尚、アイシャドウベースとしてもお使いいただけます。

価格:2750円

ダズショップ スパークリングジェム

Amazonで詳細を見る

プルプルとした質感が癖になる、新感覚のアイシャドウです。まぶたにつけるとすっとなじんでみずみずしく変化します。粉っぽさもべたつきもなく、立体的な目元が完成。上品な輝きと高発色のバランスが最高で、重ねるほど濃淡が強調されるのに透明感が残ります。
全12色で、どのカラーもよれにくいのに洗顔料で簡単にオフできます。

価格:2750円

コスメデコルテ アイグロウジェム

Amazonで詳細を見る

カラーバリエーションが豊富なのが特徴のこちらの商品は、なんと30色展開!深みを与えるアクセントカラー、柔らかさを与えるミディアムカラー、明るさを与えるハイライトカラー、輝きを与えるグリッターカラーの4種類に分かれていて選びやすいのがポイントです。スキンフィットオイル配合で軽やかに伸び、しっとりとした濡れ感を演出。また、高い密着力で長時間よれず、美しい仕上がりが持続します。
自分に合った色味がまだ見つかっていない方は、ぜひ店頭でこの商品を試してみて下さい。

価格:2970円

シュウウエムラ クリームアイシャドウ

Amazonで詳細を見る

ロングラスティングでウォータープルーフのこのアイテムは、よれにくくつやと輝きが長時間持続。単品でも、アイシャドウベースとしても使用できます。肌色を引き立て、つややかに立体感をもたらすヌードカラーの3色(アイボリー、ピンク、ベージュ)展開です。まぶたのくすみが気になる方はアイボリー、血色感が欲しい方はピンク、大人っぽい上品な目元に仕上げたい方はベージュがおすすめです。

価格:3080円

エレガンス レヨンジュレアイズ

Amazonで詳細を見る

女の子らしくてかわいいパステルカラーがそろうこちらのアイテムは、プルンとみずみずしく新感触のアイシャドウ。ムラになりにくく塗りやすいので、どんな方にも使いやすいのが特徴です。
透明感のある優しいメイクが好きな方におすすめのカラーが豊富で、全11色展開です。また、ヒアルロン酸Naやローズマリーエキス、水溶性コラーゲンなどの肌に良い成分が配合されています。

価格:3300円

マック プロロングウェア ペイントポット

この投稿をInstagramで見る

Di(@agingbeautyqueenswithdi)がシェアした投稿 -

発色のいいロングタイプのクリームアイシャドウ。時間がたっても付けた直後のような発色が続きます。
滑らかで塗りやすく、軽い着け心地なのが特徴。重ねてつけることで色の調節がしやすく、重ねても崩れにくいです。6色展開で、ベージュなどの使いやすいカラーばかり。女性らしい上品な目元にするにはピーチ、セクシーな目元にするにはニュートラルトープというカラーがおすすめです。

価格:3630円

SHISEIDO オーラデュウ プリズム

Amazonで詳細を見る

肌、目元、唇、どこにでも使えるメイクアップアイテムです。あらゆる肌色、肌質に映え、アイシャドウとしてはもちろん、ハイライトやリップのトップコートなどとして思いのままの仕上がりに。自分の好きなようにどこにでも使えるので、持っていてとても楽しいアイテムです。どのカラーもゴージャスで大人っぽい、4色展開です。このアイテムを持ったらそれだけで大人な気分になれそうな特別感がありますね。

価格:3960円

シャネル オンブル プルミエールクレーム

Amazonで詳細を見る

パッケージがかわいくて思わず欲しくなってしまう、シャネルのクリームアイシャドウです。ゴージャスで使っているだけでテンションが上がってしまいます。
まぶたにしっかりフィットし長時間崩れることなく、サテンのような仕上がりで目元をドレスアップしてくれます。また、まぶた全体にのせやすい先端がラウンド型にカットされたアプリケーター付きです。
全9色展開です。

価格:4290円

クリームシャドウで色っぽアイをゲット!

クリームアイシャドウは、セクシーな目元、かわいらしい目元、カッコイイ目元、上品な目元を自由自在に演出してくれる優れたアイテム。一つ持っているだけで毎日のメイクがより一層楽しくなること間違いなしなので、ぜひ試してみて下さい。
クリームアイシャドウを選ぶ際にはカラーだけでなく、パールやラメの強さや質感、効果などにも注目して選んでみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、信州で車と旅を愛する道楽者。酒・肴と温泉も嗜む。

>>ライター紹介