彼女へのクリスマスプレセントにおすすめの化粧品

もうすぐクリスマスですね。大切な彼女に贈るクリスマスプレゼントはもう決めましたか?アクセサリーや小物など、どれにするか悩みますよね。そんな時こそ、毎日使う化粧品をプレゼントしてみるのはいかがでしょうか。実用性とセンスを兼ね備えた、プレゼントにぴったりの化粧品を紹介します。

tanakasakurako354
  • 2,827views
  • B!

クリスマスプレゼントに化粧品が良い理由

クリスマスプレゼントに化粧品が良い理由は、なんといっても毎日使えること。『本当はこれ貰っても困るなあ…』なんてことを彼女に思わせることがありません。また、重すぎないのもポイントです。アクセサリーだと高価すぎて気が引ける、と考えている人も意外と多いのです。

選ぶときの注意点

選ぶときの注意点は、ベースメイクと言われているようなファンデーションや化粧下地の購入は避けることです。なぜなら、ベースメイクは色や崩れやすさなど人によって様々なので、実際に本人が試して気に入ったものを見つけないと化粧全体に影響が出る非常に難しいアイテムだからです。

おすすめコスメ

今回は、
①口紅・リップグロス
②アイシャドウ・フェイスパウダー
③美容液
の3つでおすすめコスメを分類しました。
かわいらしいものが好きな彼女には①
新しいものが好きな彼女には②
ナチュラル志向な彼女には③がおすすめです。

①口紅・リップグロス

口紅は、基本的には色が付くものと考えてください。リップグロスは、色というよりも艶を与えるものです。女性は、口紅やリップグロスを気分やシチュエーションに合わせて使い分けたり組み合わせたりしているので、何本あっても困らない、プレゼントに最適なもののひとつです。
価格は4000円~6000円程度のものが多いので、どの世代の女性にも送りやすいと言えるでしょう。

ディオール アディクト リップ マキシマイザー

Amazonで詳細を見る

ディオールといえばこちらのリップマキシマイザーが不朽の名作です。リップケアの王道で、唇のコラーゲン生成をサポートするコラーゲン、ヒアルロン酸微粒子を配合したリップグロスです。付けると少しピリっとする感覚に病みつきになる女性も多いです。
価格:3600円

トムフォード リップ カラー シャイン

Amazonで詳細を見る

トムフォードのリップは、他の高級コスメブランドとは高級感において一線を画しています。上品な発色と長時間続くしっとり感はさすがとしか言いようがありません。まさに、プレゼントのための一品です。色は05 ベアあたりの落ち着いた色を選んでみてはいかがですか。
価格:6000円

エスティローダー ピュアカラー リップスティック

Amazonで詳細を見る

大人の女性なら、フォーマルなときのために持っておきたいのがエスティローダーのリップです。上品で控えめな色が揃っているこちらリップは、どんな女性にも似合うはず。おすすめの色は 08 クリスタル サン シマ―。オンラインで注文すると名前の刻印サービスもあります。
価格:3600円

イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン

Amazonで詳細を見る

発売と同時に完売を繰り返すほど大人気のイヴ・サンローランのリップ。甘いマンゴーのようなにおいが特徴的で、とろける触感が病みつきになります。おすすめのカラーは、15 コライユスポンティニー。こちらも、公式オンラインショップからの購入で名前入れのサービスが受けられます。
価格:4100円

②アイシャドウ・フェイスパウダー

アイシャドウやフェイスパウダーは、実は何個あっても困らないもののひとつ。定番のものから、パーティー使用のアクセントになる色使いのものまで、実に様々な種類があります。今回は、折角のプレゼントということでちょっぴり冒険したカラーを選んでみました。新しいもの好きな彼女へどうぞ。
アイシャドウはワンカラーだと3000円、複数カラーが入っていると6000円、フェイスパウダーは8000円が相場です。因みに、ファイスパウダーとはメイクをした後に仕上げに肌につけるお粉のことを指します。

アディクション ザ アイシャドウ

Amazonで詳細を見る

単色アイシャドウといえばアディクションのこちらで決まりです。様々な色がありますが、99 Miss You Moreがプレゼントにおすすめです。見た目の派手さとは裏腹に、つけてみるとしっとり濡れたような瞼に仕上げてくれる優秀コスメです。何色か買ってまとめてプレゼントするのも良いでしょう。
価格:2000円

シャネル レ キャトル オンブル

Amazonで詳細を見る

プレゼントといえばやはりシャネルの化粧品でしょうか。この丸みを帯びたフォルムは女性の憧れですよね。高級感あるケースももらってうれしいものです。使いやすい色が多いこちらのシリーズですが、292 ジャルダン エクラタンのピンク系を贈ってみてはいかが。
価格:6900円

THREE シマリングカラーヴェール ステートメント

Amazonで詳細を見る

ナチュラル派の彼女にはTHREEで決まりです。肌に優しく、化粧のぎらつき感がほとんどありません。こちらのアイシャドウは粉っぽくならず、しっかりと瞼に密着してくれるので少量でもきらめきを残してくれます。まずは01 SHE SHINESで使い方をマスターしてもらうのが良いでしょう。
価格:3500円

エレガンス ラ プードル オートニュアンス

Amazonで詳細を見る

フェイスパウダーといえばエレガンスのこちらでしょう。この大理石のような見た目は女の子の永遠の憧れです。大人になったら使ってみたいと誰もが思うこちらのコスメは、是非大切な人にプレゼントして欲しいです。VI エアリーがどんなお肌にもなじむのでおすすめです。
価格:10000円

ゲラン メテオリット ビーユ

Amazonで詳細を見る

この丸いポップなフォルムがとってもかわいいですよね。お化粧の時間が楽しくなること間違いなしなこちらの商品は、かわいらしいものが好きな彼女へのプレゼントに最適です。No.2 クレールのお色は、特にカラフルで見ているだけで元気になれます。
価格:7700円

ジバンシイ プリズム・リーブル

Amazonで詳細を見る

ジバンシイのロゴが入った高級感あふれるケースに入ったこちらのコスメ。4色のパウダーが入っていて、お肌に透明感と輝きをプラスしてくれます。No.1 パステル・シフォンのお色は、ジバンシイの定番食。少し大人な彼女にプレゼントしてくださいね。
価格:7700円

③美容液

化粧水と乳液の間に塗る美容液は、20代以降から必須アイテムになっていきます。しかし、どれも高価なものばかりでなかなか自分では買えない…と悩んでいる女性も多いのが事実。そこで、とびきり素敵な美容液のプレゼントは、喜ばれること間違いなしのアイテムでしょう。
価格は1万円を超えるものがほとんどですので、20代後半の女性に向けてぴったりといえるでしょう。

SHISEIDO アルティミューン パワライジング コンセントレート

Amazonで詳細を見る

SHISEIDOのイチオシ美容液です。あらゆる悩みに負けない肌作りを目指し、お肌の内側からふっくらと導いてくれるような美容液です。澄んだグリーンフローラルのフレッシュな香りも、安らかな気持ちにさせてくれる贅沢な一本です。
価格:75ml・16,000円

ランコム ジェニフィック アドバンスト

Amazonで詳細を見る

スキンケアのランコムから誕生した、スキンケアをはじまりから変える美容液です。先進技術で放たれた発酵エキスがもみずみずしく肌に浸透し、本来の美しさを呼び醒ましてくれます。30代に近づいていく彼女へのスペシャルなプレゼントにどうぞ。
価格:50ml・13,500円

SK-II ジェノプティクス オーラ エッセンス

Amazonで詳細を見る

SK-Ⅱはもはやマダムのためだけではありません。省から効果の認可が下りた商品にのみ指定される医薬部外品のこちらは、シミや肌曇りなどを改善して、お肌の内側から輝きを与えてくれます。お値段は張りますが、若い彼女でも喜ぶことは間違いありません。
価格:50ml・23,000円

クリニーク ターンアラウンド セラム AR

出典:www.cosme.net

女性のお肌に真摯に向き合ってきたブランド・クリニークからは、乾燥、くすみ、毛穴、肌のゆらぎへアプローチする角質ケア美容液が登場しています。男性も使えるパッケージなので、一緒に使ってみるのもいいですね。同棲中のカップルにぜひおススメです。
価格:50ml・7,500円

イプサ バリアセラム

出典:www.cosme.net

肌診断をして、その人に合わせた化粧水や乳液を選んでくれる、まさにお肌のプロフェッショナルなイプサ。うるおいに満ち、健やかで、乾燥などの外部環境によるダメージに負けないみずみずしくつるんとした肌に導いてくれる美容液です。美容液の中では比較的安価なので、20代前半の彼女にどうぞ。
価格:50g・5,000円

B.A セラム プリズルミナ

Amazonで詳細を見る

美容液の王様のような存在のこちら。濃密なセラムがじっくりと肌に広がり浸透してくれる美容液です。グリーンフローラル調のフレッシュで優雅な香りも、高級感のあるひとときを演出してくれます。少し大人な彼女へ安らぎのプレゼントにどうぞ。
価格:40ml・20,000円

いかがでしたか?

プレゼントにふさわしい化粧品を集めてみました。機能性はもちろん、見た目の高級感や香りなど化粧品を選ぶうえで重要なポイントは様々あります。彼女のことを想像して、いつもどんなメイクをしていたか思い出してみてください。これを機に、彼女のことをもっと深く知れるかもしれませんよ。

妻へのクリスマスプレゼントにおすすめの化粧品10選

妻へのクリスマスプレゼントにおすすめの化粧品10選

eri1115eri1115

この記事のキーワード

この記事のライター

354

コスメと漫画が好きな女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

tanakasakurako
354

コスメと漫画が好きな女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介