美白オールインワンジェル人気おすすめ15選

一つで化粧水から乳液、美容液などの機能を持つオールインワンジェル。今やスキンケアの一つとして定着し、より様々な効果や機能を持つ商品が増えてきました。ここではオールインワンジェルの中でも、美白により効果的なものをピックアップし、ご紹介したいと思います。

yu-miyu-mi
  • 12,535views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.dhc.co.jp

オールインワンジェルのメリットとは?

出典:www.mebiusseiyaku.co.jp

オールインワンジェルとは、化粧水と乳液、美容液、下地などいくつかの機能をそのジェル一つで叶える基礎化粧品です。オールインワンジェルは年々進化しており、最近では1つのアイテムで6役、8役を叶えるものもあり、その機能性をアップさせています。この役割の数や、美白やエイジングケアといった実際に発揮される効果は、販売しているメーカーによって異なります。

上記のように様々な役割をこなすオールインワンジェルは、一番のメリットとしてその手軽さが挙げられますが、昨今のコロナ禍が続く生活において、常にマスクで刺激されている状態の肌にできるだけ刺激を与えたくない、という人にもおすすめのスキンケアといえます。オールインワンジェルはすべてのスキンケアがこれ一つで完結するため、スキンケア時の肌接触が少なく刺激も少なくて済むからです。
マスクの刺激が気になる場合には、オールインワンジェルを取り入れることを検討してみてはいかがでしょうか。

オールインワンジェルのデメリットは?

出典:www.muji.com

オールインワンジェルは基礎化粧品をいくつも揃える必要がないコスパの良さと、それ一つでスキンケアが済ませられる手軽さがメリットな一方で、本当にこれ一本で全ての効果がカバーできるのか?という疑問を持つ人もいることでしょう。実際、それぞれのアイテムを個別に使う方がスキンケア効果がある、という声も聞かれます。
オールインワンジェルは以前は保湿力が弱いといった声もありましたが、現在そういった部分が改善され、保湿力があるのは当たり前、そこにプラスアルファして、エイジングケアや美白ケアなどの効果があるものが主流となりました。個別のスキンケアをした場合と遜色ない効果を、手軽なケアで得られるのはオールインワンジェルの強みといえるでしょう。

美白オールインワンジェルのおすすめ15選

ここではオールインワンジェルの中でも特に美白効果の高いものを、ご紹介していきたいと思います。美白効果のあるオールインワンジェルを選ぶ際の参考にしてみてください。

美白うるおいジェル / ちふれ

出典:www.chifure.co.jp

プチプラながら使い心地や効果に定評のあるちふれの美白オールインワンジェルです。1品で化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック、化粧下地と6つの役割をこなしてくれます。
ちふれのうるおいジェルの保湿力に、美白効果として保湿成分のヒアルロン酸・トレハロース・油溶性甘草エキスをを配合。3種の保湿成分が角層にうるおいを与えてくれることに加え、美白成分トラネキサム酸がメラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎます。
瑞々しく少し固めのジェルは、スーッとなめらかにのびてしっとりとした肌に整え、べたつきません。プチプラでしっかり効果を実感したい方、アルコールフリーで敏感肌な方にもおすすめ。

108g 1,100円

とろんと濃ジェル 薬用美白 N

Amazonで詳細を見る

化粧水、美容液、乳液、クリーム、パック効果、化粧下地と6役をこなすオールインワンジェルです。
形状記憶ジェルが肌に膜を張ってうるおいを閉じ込め、なめらかなふっくらもち肌に導きます。夜のお手入れはもちろん、パウダーファンデーションともピタッと密着するので、朝時短でスキンケアをしたい時にピッタリです。
テクスチャーはプルプルとししていて、べたつかずに肌をしっとり潤します。プチプラでありながらも評価が高いので、コスパの良いオールインワンジェルを探している人におすすめです。

100g 1,320円

エイジングケア薬用美白オールインワンジェル / 無印良品

出典:www.muji.com

スキンケアでも人気のある無印良品のスキンケアラインから発売されている美白オールインワンジェルです。テクスチャーがクリームに近いタイプなので、クリームタイプのオールインワンジェルを探している人はお試しサイズのものもあるので気軽に試すことができますよ。
有効成分のビタミンC誘導体配合とトラネキサム酸が配合されており、ビタミンC誘導体でメラニンの生成を抑えシミやソバカスにアプローチし、トラネキサム酸配合で肌荒れを防ぎます。また、椿、バラ、柚子、ユキノシタなど11種の天然美肌成分と、ヒアルロン酸、コラーゲンなど7種の機能成分配合で、乾燥やエイジングが気になる肌もしっとりと潤しツヤのある肌にしてくれます。
無香料、無着色、鉱物油フリー、パラベンフリー、アルコールフリー。

100g 1,890円

パーフェクトワン 薬用ホワイトニングジェル / パーフェクトワン 

Amazonで詳細を見る

SNSで話題にもなった、化粧水、乳液、クリーム、美容液、パック、化粧下地の6つの機能をこなす人気のオールインワンジェルです。有名なので名前を聞いたことがある、という人も多いのではないでしょうか。薬用ホワイトニングジェルの人気の理由は、日本で初めて3種の有効成分と浸透サポート成分を配合したジェルで、7種のコラーゲンや5種の保湿成分も含まれている、機能性の高さにあります。
ホワイトニングジェルにはビタミンC誘導体が含まれており、できてしまったメラニンに働きかけ、シミの元に的確にアプローチします。また、ジェルに含まれている55種の保湿成分は複合型リフティングコラーゲンEXが含まれているため、乾燥による小じわ対策としても有効です。美白ケアに加えエイジングケアもしたい、というエイジングサインに悩む世代の女性にもおすすめです。

75g 3,940円 

スペシャルジェルクリームA (ホワイト) / アクアレーベル

Amazonで詳細を見る

アクアレーベルで人気のオールインワンジェルは3種類出ていますが、その中でも美白をうたったオールインワンジェルになります。これ一つで化粧水、乳液、クリーム、美容液、マスクの5役をこなしてくれます。
比較的プチプラながら、資生堂の美白有効成分4MSKを配合しており、メラニンの生成を抑えシミやソバカスの発生を防ぎます。薄いピンクパールのテクスチャーは肌にとけ込むようにぐんぐん浸透する濃密なジェルクリームで、クリームのような見た目ですが肌にのせるとジェルの質感でべたかずに肌になじみます。使用方法は3分時間をおいてから馴染ませるとのことで、そのように使用してみるとオイルのように肌をしっとり潤してくれるので、是非試してみてください。
ハーバルローズの優しい香りで癒しの効果も抜群です。

90g 1,980円

ホワイティクリアゲル/ メディプラス

出典:mediplus-orders.jp

1本で化粧水、乳液、美容液、クリームの4つの機能を果たす高性能オールインワンジェルです。メディプラスのジェルはその実力に定評があり、肌の乾燥からくるしわやたるみの解消を目的に、保湿に徹底的にこだわりっているのが特徴です。ジェルに含まれているアボガド油で肌をまずほぐし、ヒアルロン酸、コラーゲン、セラミド、アミノ酸といった美容成分が肌を潤します。
この商品はそんな4種類のオールインワンゲルのうちの美白ラインで、有効成分のグリチルリチン酸ジカリウムとトラネキサム酸を配合。低刺激なので、紫外線だけでなく花粉やPM2.5で肌荒れを起こしやすい人も試しやすい処方となっています。
ひんやりとしたテクスチャーはべたつかないので、ストレスなく日常使いができます。
アルコールフリー、鉱物油フリー、パラペンフリー。

180g 7,920円

ハーバルジェル / 雪肌精

Amazonで詳細を見る

スキンケアに定評のある雪肌精から発売されている1品で、乳液・美容液・クリーム・マッサージ・マスクの役割を果たす多機能ジェルです。このジェルは乾燥によるくすみ、肌あれを防ぎ、キメを整えツヤやハリを出す6つのケアで、透明感に満ちた肌を叶えます。
肌なじみが良くべたつきが少ないオイルを採用しているので、うるおいが角層まで入り込み、すっとなじみ、もちもちとしたしなやかな肌へ整えます。また、ハトムギ発酵エキスや、トウキエキス、メロスリアエキス、ビワエキス、ヨモギエキスを配合し、乾燥やくすみの気になる肌も内側から光を放ちやすいなめらかな肌にしてくれます。
雪肌精シリーズ共通の、モダンフローラルのやさしく、さわやかな香りです。

80g 3,800円

ホワイトニングジェル / ルメント

Amazonで詳細を見る

化粧水、美容液、乳液、クリーム、アイクリーム、マッサージクリーム、パック、化粧下地の8役もこなしてくれる多機能オールインワンジェルです。
ホワイトニングジェルは美白作用と大人ニキビの両方に作用する成分を含んでおり、メラニンの生成を抑えるトラネキサム酸と肌荒れを防ぐグリチルリチン酸ジカリウムが配合されており、シミやそばかすを防ぎ、吹き出物ができてしまった荒れてしまった肌もしっかりと整えてくれます。また、5種のコラーゲン、2種のセラミド、2種のアミノ酸などの美肌成分に加え、5種のヒアルロン酸やビタミンEといった高保湿成分を配合。保湿力があるので、オールインワンジェルにありがちな感想を感じることなくうるおいのある肌を保ちます。
無香料、無着色、鉱物油フリー、パラベンフリー。

48g 3,850円

カナデルプレミアホワイト / CANADEL

Amazonで詳細を見る

クレンジングバーム「DUO」の姉妹ブランドとして発売されたカナデルは、オールインワンジェルの中でも評判も良く人気の商品です。そんなカナデルにはいくつかの種類がありますが、プレミアホワイトは肌のくすみ、シミ、そばかすの気になる人向けのシリーズになります。
プレミアホワイトの特徴として、美白有効成分のビタミンCエチルが配合されているので、シミのもととなるメラニンの生成を抑えてくれるだけでなく、シミの原因にアプローチし、シミの発生を防いでくれます。
また、このような美白効果だけでなく、植物由来で13種類の整肌成分(ボタニカルブライト13)を配合しているので、肌に優しく保湿力にも優れており、肌を潤して乱れた肌のキメを整えてくれます。テクスチャーも軽すぎず程よい重みのクリームタイプなので、ジェルの軽い使用感が物足りない、という人は是非試してみてください。
無香料、無着色、鉱物油フリー、パラベンフリー、アルコールフリー。

58g 4,180円

アクアコラーゲンゲル美白EX / ドクターシーラボ

出典:www.ci-labo.com

ドクターシーラボのオールインワンジェルの中でも、美白に特化したオールインワンジェルです。化粧水、乳液、美容液、アイクリーム、クリーム、マッサージクリーム、パック、化粧下地の8役の機能を果たす、優秀なオールインワンジェルで、薬用有効成分の持続型ビタミンC誘導体とトラネキサム酸をダブルで配合しており、メラニンの生成を抑え、ツヤ肌にしてくれます。
また、高い水分保持能力を持つ天然由来ゲルに、角層をうるおいで満たす3大保湿成分、コエンザイムQ10などの成分や20種のアミノ酸配合と、配合成分も贅沢で効果が期待できる内容となっています。
乳白色のしっとりとした濃厚なテクスチャーは、肌に乗せるとすっと浸透してくれます。
無香料、無着色、鉱物油フリー、パラベンフリー。

50g 4,400円

シミウス 薬用ホワイトニングジェルEX /メビウス製薬

Amazonで詳細を見る

シリーズで累計1700万個売れているというオールインワンジェルの美白シリーズです。こちらは通常のシミウスのオールインワンジェルからさらに美白有効成分プラセンタエキスを5倍に増量しており、
コラーゲンを10倍に増量、ヒアルロン酸は2種から3種へプラス、独自の天然発酵由来肌保護成分TNFを新配合ジェル独自の高保湿カプセル成分を新配合と、これでもかというくらいの美肌成分を取り入れています。
また、ジャー、スリム、ポンプタイプから選べるので、使いやすい形状をチョイスできるのも嬉しポイントですね。

120g 5,217円

DHC薬用Qクイックジェル モイスト&ホワイトニング / DHC

出典:www.dhc.co.jp

美白だけでなくエイジングケアも叶えるDHCの美白オールインワンジェルです。QシリーズはもともとコエンザイムQ10をしっかりと配合したエイジングケアラインで、それに美白効果が追加された、多機能のオールインワンジェルといえます。
化粧水、乳液、クリーム、パック、化粧下地の5役の機能を果たすジェルは、ヒアルロン酸やコラーゲン、コエンザイムQ10、薬用成分の天草誘導体など、様々な美肌成分を含んでおり、それに加えて美白成分のビタミンCの効果で肌を整えるだけでなくシミやくすみ、そばかすを防ぎます。年齢肌を改善しながら美白もしたいという人におすすめです。
無香料、無着色、パラベンフリー。

100g 6,810円

リンクル&ホワイト スキンパーフェクションジェル / ミキモトコスメティクス

出典:www.mikimoto-cosme.com

シワやシミに共通する原因「炎症性エイジング」に着目し、有効成分のナイアシンアミドを配合した日本初のオールインワンジェル。オールインワンジェルだけではスキンケアが不安、という女性たちの気持ちを吹き飛ばしてくれる効果の高いアイテムです。1品で化粧水・乳液・クリーム・美容液・パックの5つの機能があります。
シワやシミの改善だけでなく11種類もの美容成分を配合し、特にパールコラーゲンは優れた保湿力と持続力があり、水分保有力も高いので、水分不足の肌にハリを与えてくれます。
無香料、無着色料、パラベンフリー、鉱物油フリー、アルコールフリー。

75g 7,480円

プロテクトバリアブライトリッチ / マキアレイベル

出典:www.macchialabel.com

化粧水、乳液、美容液、パックの4役をこなすオールインワンジェルです。肌年齢に悩む女性に人気のマキアレイベルのプロテクトバリアシリーズは水分と油分を黄金バランスとしていることで、加齢とともに進む皮脂量の減少からくる乾燥やシミたるみを防いでくれるシリーズです。こちらのオールインワンジェルは、ジャータイプからチューブタイプにリニューアルし、より使用しやすくなりました。
プロテクトバリアブライトリッチは透明感の代表成分のプラセンタエキスに加え、大人の黄ぐすみをケアするウメ果実エキスを配合しているので、肌に透明感を与え、明るい印象を作ってくれます。また、ヒアルロン酸を含んだセラミドカプセルが肌環境を整え肌のキメを整えます。

63g 5,454円

リペアジェル / リソウ

出典:www.risou.com

化粧水、美容液、部分用セラム、乳液、クリームの5役をこなしてくれる、年齢肌に悩む世代の女性におすすめのオールインワンジェルです。日本初の成分であるビタミンC生命体とコメ発酵生命体を配合しており、植物由来成分100%、美容成分100%の機能性の高いアイテムで、水も油も不使用で、基礎化粧品の持つ機能をこれ一本で行うことができます。ビタミンC生命体、コメ発酵生命体などの微小で豊富な美容成分がお肌の奥底まで浸透し、アプローチしていくのだとか。その効果は、医学的に評価されているそうです。少々コストをかけても効果を実感したい人は是非リペアジェルを試してみてください。

32ml 16,500円

オールインワンジェルで美白ケアを

ここでは美白ケアに効果の高いオールインワンジェルの中でも特におすすめのアイテムをご紹介しました。進化し続けるオールインワンジェルは、手軽で便利というだけでなく、しっかりと悩みにアプローチするアイテムも増えています。
ご紹介したオールインワンジェルを参考に、夏本番に向けて自分に合った美白オールインワンジェルを探してみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

関連する記事

あわせて読みたい

yu-mi
yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介