人気急上昇中!つけたまま眠れるナイトパウダー人気おすすめ15選【2020年最新】

今人気沸騰の、スキンケアの最後に使いつけたまま眠ることができるナイトパウダーを15個厳選して紹介します。ナイトパウダーは保湿後のべたつきがちなお肌をサラサラに保つだけでなく、スキンケア効果もある優秀アイテムです。ドラッグストアやプラザなどで買えるプチプラからデパコスまで幅広く紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

__kitty_azu__kitty_azu
  • 56,860views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

素肌でいるより肌にいいナイトパウダー

お風呂上がりには多くの方が化粧水と乳液で保湿すると思います。でも実は、スキンケアを入念に行うとお肌はしっとりはするのですが、頬や顔に髪の毛がまとわりついたり、小さなホコリがお肌に付着しやすくなることもあり、逆に肌荒れの原因につながることもあります。そんなときにナイトパウダーを顔にサッとはたくことによって、お肌がサラサラになるんです。他にも、スキンケア効果があったり、薄いヴェールをまとったように素肌を綺麗に見せたりと、いいこと尽くしのナイトパウダーを、ドラッグストアやプラザなどで買えるプチプラからデパコスまで幅広く紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

エテュセ スキンケアパウダー

Amazonで詳細を見る

美容系Youtuberにも絶賛されているエテュセのスキンケアパウダーです。24時間つけっぱなしのパウダーなので、夜のお手入れの最後のべたつき付き予防にも、日中のすっぴんメイクにも使えるスキンケアパウダーです。べたつかず、サラサラ肌にしてくれるのに、パサつきや乾燥を感じさせないのがこのパウダーのすごいところ。さらに、毛穴の目立たないようにしてくれるのも嬉しいですね。スキンケア効果を閉じ込めるナイトパウダーとして・テカリを抑えるおしろいとして・ファンデーションをつけたくないときのルースパウダーとしても使えます。

価格:1,900円

クラブ すっぴんパウダー

Amazonで詳細を見る

スキンケア処方で洗い流さないでそのまま寝れるクラブのすっぴんパウダーです。保湿成分配合のコーティングしたパウダーが、肌のうるおいを守りつつ、フィルター成分が、タバコの煙やホコリ、PM2.5などの肌へ悪い影響を及ぼす有害物質からお肌を守ってくれます。さらに、キメ細かいパウダーが肌にふんわりヴェールをかけたように色ムラや毛穴を目立たなくし、透明感のあるお肌に仕上げてくれるので、綺麗な素肌を演出してくれますよ。

価格:1,600円

素肌記念日 スキンケアパウダー

Amazonで詳細を見る

カバー効果、スキンケア効果、皮脂吸着効果が期待できる24時間いつでも使えるスキンケアパウダーです。メイク効果のあるパウダーとスキンケア効果のある美容液成分配合で、お肌を整えるサポートをしてくれます。塗った後はしっとりさらさらにしてくれる上に、ほんのり隠せるヌードピンクでお肌のくすみやべたつきをカバーしてくれますよ。鉱物油、タール系色素不使用なので、安心感が強いナイトパウダーです。

価格:1,300円

キャンメイク シークレットビューティーパウダー

Amazonで詳細を見る

キャンメイク シークレットビューティーパウダーは、ソフトフォーカス効果パウダー配合でお肌の欠点をふわっとぼかし、滑らかに整った綺麗な素顔を演出してくれるパウダーです。ソフトフォーカス効果パウダーでお肌にヴェールをかけたみたいなふんわり素肌にしてくれます。エモリエント成分と5種の保湿成分、皮脂吸着成分を配合で保湿しながらサラサラ肌になりますよ。お泊りの時は、キャンメイクのシークレットビューティーベースと一緒に使うとより美肌見せできますよ。

価格:850円

ジョンソンベビー ジョンソン ベビーパウダー

Amazonで詳細を見る

1894年から続く赤ちゃんの肌へのやさしさにこだわったグローバルスキンケアブランド、ジョンソンベビーから発売のベビーパウダーです。赤ちゃんが使えるほどお肌に優しいベビーパウダーだとずっとつけていても安心ですよね。ジョンソンベビーのジョンソン ベビーパウダーは、赤ちゃんにやさしいことが確認された原材料のみを使用しているので、とっても安心です。水分の蒸散を促がすきめ細かで均一な粒子のパウダーなので、優しくポンポンすればムラにならずにサラサラ肌になりますよ。

価格:約650円

ベビー 資生堂ベビーパウダー(プレスド)

Amazonで詳細を見る

こちらは、「資生堂」のベビーパウダーです。ベビーパウダーは赤ちゃんだけでなく、大人の女性の方にも使っていただけるんですよ♡「敏感肌だけど毛穴を目立ちにくくしたい!だけど厚化粧はイヤ…!」という方にはぴったりなアイテム。
プチプラなナイトパウダーなので、試してみる価値ありかも
パウダーの飛び散りが少ない、固形タイプなので、携帯にも便利。パフも内蔵されています

価格:378円

ハダリラ スキンケアパウダー

Amazonで詳細を見る

昼も夜もやさしいつけ心地。すべすべのスキンケアパウダーが、肌をやさしくケアする大人のベビーパウダーです。顔もボディも、しっとりすべすべ肌に。余分なものを入れないストレスフリー処方で、お肌を深いリラックスへと導きます。素肌プロテクト設計で、衣類や家具のほこり、タバコの煙などからお肌を守ります。美容保湿成分を配合し、大人の肌にうるおいを与えて乾燥を防ぎます。白くならない。軽い付け心地で、付けているのを忘れるほどです。厚塗り感が出ません。フローラルシャボンの香り:お風呂上がりのような爽やかな香り。ミラー&ふわふわパフ付きコンパクトタイプ。

価格:1,728円

アクメディカ 薬用フェイスパウダー クリア

Amazonで詳細を見る

皮脂によるテカリを防ぎつつ、ニキビ予防もできるおすすめのナイトパウダーです♡
殺菌&消炎有効成分配合でニキビを予防。さらに、美白有効成分を配合し、メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぎます。毛穴をふんわりカバーしながら、長時間さらさら素肌をキープします。
クリアタイプは肌ケアを中心に使いたい方に、カラー付きは肌ケアも肌悩みのカバーもしたいという方におすすめです。

価格:700円

メリカ シルクパウダー

Amazonで詳細を見る

保湿性に優れ、肌の乾燥を防ぐ効果があります。吸湿性、放湿性に優れているので、肌の水分バランスを整えます。クレンジング不要のためナイトパウダーとしても使用出来ます。リニューアルされ、中蓋の穴もいい具合に調整されており、大きさといい、位置といい粉飛びせず、必要な量が出て来るようになっていました。たっぷりはたかなくてもうっすらで充分効果があるので、コスパも良いと口コミでも好評です。

価格:2,000円

カントリー&ストリーム 素肌きれいパウダー

Amazonで詳細を見る

休日もお泊りもお風呂あがりもお肌綺麗を叶えるパウダーです。スキンケア発想の美肌パウダーで、美容保湿成分配合のパウダーが乾燥から守ってくれ、お肌を整えながらサラサラにしてくれますよ。お泊りの時も、ポンポンなじませるだけで、こっそり毛穴や赤みを隠してくれます。皮脂吸着パウダー配合ですべすべの触り心地のいいお肌になります。ハチミツレモンの香りも特徴的ですよね。爽やかな香りで癒されます。

価格:1,000円

DHCミネラルシルク エッセンスパウダー

Amazonで詳細を見る

『DHCミネラルシルク エッセンスパウダー』は、ミネラル×シルクのWアプローチでうまれたてのような美肌へ導くパウダー状美容液です。スキンケアの最後やメーク後に使うことで、美容成分を補給しながら同時に余分な皮脂を吸収。外部刺激からも肌を守り、いきいき、なめらか美肌へ導きます。

付属のパフは両面仕様なのでこれ1つで、ノーメーク時のスキンケアパウダーやナイトパウダーとしても、メーク後の仕上げやメーク直しとしてもお使いいただけます。

フローラルハーブの香り。

価格:2,980円

エトヴォス ナイトミネラルファンデーション

Amazonで詳細を見る

エトヴォスのつけたまま眠れるナイトミネラルファンデーションです。ミネラル成分「マイカ」で自然なツヤ肌を演出しながらも、「カオリン」が余分な皮脂を吸収し、「シリカ」でテカリを抑え、自然なツヤ肌を作ってくれます。さらに、お肌の凹凸や毛穴をカバーしてくれるので寝顔もきれいに見せてくれますよ。なので、お泊り会や旅行の時にもぴったりの商品ですね。また、肌表面をさらさらに保ちながら、オーガニックオリーブオイルが肌を保湿するため、ミネラルファンデーションの下地にぴったりです。エトヴォスからミネラルファンデも発売されているので、要チェックです。

価格:2,700円

マキアージュ スノービューティー ホワイトニング フェースパウダー2019

出典:www.shiseido.co.jp

マキアージュのスノービューティーシリーズが今年も数量限定発売されました。雪のように純粋で繊細、透明感を放つ肌へというコンセプトのもと、サラサラなヴェールをまとったようなお肌にしてくれます。薬用美白スキンケアパウダーなので、お肌への負担を心配される方にも安心の商品です。おしろい用と素肌ケア用の二つのパフ付きで、日中はメイクの仕上げに・夜は素肌ケアとして、24時間使えるのが嬉しいですね。美白有効成分のm-トラネキサム酸配合で、メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防いでくれますよ。

価格:約10,000円

アナスイ ブライトニング フェイス パウダー

Amazonで詳細を見る

美白有効成分「ビタミンC誘導体」を配合した薬用美白フェイスパウダー。スキンケアの仕上げとしてつけることで、美白効果を発揮します。
パウダーをのせるだけで明るさが感じられる、美しく澄んだ肌に整います。しっとりとしたなめらかな感触のパウダーや、オイルを配合することで、肌なじみが良くなめらかな肌に整います。また、球状パウダーをバランス良く配合しているので、サラサラな肌になれます。
フローラルムスキーの香りが好評で、つけるとリッチな気分になれること間違いなしです。

価格:5,500円

アルビオン EXAGE WHITE エクサージュホワイト ホワイトニング パウダー

Amazonで詳細を見る

さらさらの美白で美しさ輝く素顔へ。朝にも夜にもお使いいただける薬用美白パウダーです。
パウダーが、粉雪のようにやわらかくなじんでキメを整え、清らかな透明感で肌が明るく澄みわたります。さらさらとしたさわやかさと、明るさに満ちた肌を保ちます。
明るくきめの細かいお肌に導けるだけでなく、メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防いでくれます。

価格:5,000円

おわりに

ナイトパウダーのおすすめを15個厳選して紹介しました。何もつけないで寝るよりも、ナイトパウダーをつけておいた方が、保湿面でも肌荒れ防止にも効果的なことがお分かりいただけたかと思います。ぜひ、この記事を参考にあなたにぴったりのナイトパウダーを見つけてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介