濃いメイクも一発!洗浄力が高いクレンジングおすすめ15選【2019最新】

メイクをする方だと毎日欠かせないクレンジング。実は美肌になるために1番クレンジングが大切だとも言われています。この記事では、濃いメイクをした日でも安心な、洗浄力が強いクレンジングを15個ピックアップして価格順にご紹介します。是非この記事を参考に、自分の肌に合わせて選んでみてください。

30461583046158
  • 1,154views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

洗浄力で選ぶクレンジング

毎日メイクをする女性には必須のクレンジング。みなさんはどのような基準で選んでいますか?値段や量や成分、ブランドなど様々だと思いますが、洗浄力で選ぶという方は多いのではないでしょうか。どれだけ値段が高くても、成分が良くても、メイクがきちんと落ちないクレンジングは良い商品とは言えません。今回は洗浄力が高いクレンジング15選を紹介します。その中でもそれぞれに特徴があるので、自分の肌に合うものを選んでみてください。

ソフティモ スピーディ クレンジングオイル

Amazonで詳細を見る

ソフティモのスピーディクレンジングオイルは、二度洗い不要のクレンジングオイルです。値段が安く、しっかり落ちるので、とにかく安いクレンジングを探しているという方におすすめです。テクスチャーがかなり軽めで、サラサラなので擦らずにメイクが落ちます。ソフティモのクレンジングオイルシリーズは全部で3種類あり、ディープクレンジングオイルとホワイトクレンジングオイルもあります。落ちる早さや落ちやすさよりも、黒ずみまでしっかり落とすことや、美白効果が得られることを重視する方は他の種類を選んでみてください。

内容量:230ml/60ml
値段:570円/284円

肌ラボ 極潤 オイルクレンジング

Amazonで詳細を見る

肌ラボの極潤オイルクレンジングは、高純度オリーブオイル配合のクレンジングオイルです。ウォータープルーフマスカラなどもしっかり落ちる洗浄力があるのに、潤いも保てる優秀なクレンジングオイルです。オリーブオイル配合なので、油特有の気になる匂いがほとんどなく、オリーブオイルのほのかな香りがします。オイルの割には軽いテクスチャーで洗い上がりもさっぱりとしています。また肌ラボシリーズを愛用している人も多いので、化粧水などと一緒にライン使いするのもおすすめです。

内容量:200ml/180ml(詰め替え用)
値段:オープン価格(約600〜800円)

ナイーブ ボタニカルクレンジングオイル

Amazonで詳細を見る

ミュオのクレンジングオイルは、軽めのテクスチャで素早く落とせる商品です。着色料、シリコン、アルコールなどが入っておらず、肌に優しく、ダブル洗顔不要で、濡れた手でも使うことができます。テクスチャがさらさらすぎて指から落ちてしまい使いにくいとの意見もありましたが、少しづつプッシュすると使いやすくなると思います。また、乳化が早く素早く落とせて便利です。この値段の割にはバランスが取れていて使い勝手の良いので予算が限られている人にもおすすめです。

内容量:170ml
値段:オープン価格(600〜800円ほど)

ミュオ クレンジングオイル

Amazonで詳細を見る

ナイーブから発売されたボタニカルクレンジングオイルは成分にとことんこだわったクレンジングです。ナイーブのボタニカルシリーズのクレンジングの中では洗浄力重視のタイプで、ウォータープルーフのマスカラなどもしっかり落ちます。濡れた手でも落とすことができ、毛穴の黒ずみや角栓への効果も期待できます。成分に拘っている分、かなり緩めのテクスチャーで少し扱いにくい、摩擦が気になるなどという意見も見受けられます。しかしメイクの落ちは抜群に良いため、値段の割には使い勝手がいい商品と言えるでしょう。

内容量:230ml
値段:オープン価格(700円〜800円ほど)

資生堂 専科 オールクリアオイル

Amazonで詳細を見る

資生堂から出ている専科のオールクリアオイルは、肌の黒ずみまで落とすほどの洗浄力が売りのオイルクレンジングです。濡れている手でも洗浄力が落ちることはなく、ウォータープルーフマスカラなどもしっかりと落とすことができます。クレンジング後に洗顔をしてもつっぱり感はなく、さっぱりとした洗い上がりになります。ただ人によっては肌荒れしてしまったり、目に染みて痛かったりするというレビューも多いので、テスターなどで試してみてからのご使用をお勧めします。

内容量:180ml(詰め替え用)/230ml
値段:オープン価格(約1,000円)

ビオレ ピュアスキンクレンズ

Amazonで詳細を見る

ビオレのピュアスキンクレンズは、水感オイルタイプの新感覚クレンジングオイルです。クレンジングオイルは落ちがいいけど、ヌルつきが嫌だからダブル洗顔必須!ダブル洗顔すると肌がつっぱる感じがする!と感じている人は多いと思います。しかしこれは新感覚の水感オイルなので、オイルなのに洗顔後のようなさっぱりとして洗い上がりになります。質感は他のオイル系クレンジングとは違い、強いて言えばジェルに近いような質感です。普段オイルが苦手だと思っているかたでも試す価値はあると思います。

内容量:50ml/210ml/230ml
値段:オープン価格(約900〜1,100円)

マンダム ビフェスタ クレンジングオイル ポアクリア

Amazonで詳細を見る

マンダムのビフェスタクレンジングオイル ポアクリアは、美容液オイル配合でうるおいがつづくクレンジングオイルです。濡れた手でも使用でき、ダブル洗顔不要で便利です。このビフェスタクレンジングオイルシリーズには2種類あり、こちらのポアクリアは毛穴毛穴ケア用の商品です。しっかりと馴染ませれると毛穴や角栓が浮いてきて、洗い流すより綿棒などで取り除くとより効果的です。値段も安く、洗浄力も十分にあるためバランスが良く、使いやすい商品です。

内容量:230ml
値段:1,000円

ビオレ メイク落とし パーフェクトオイル

Amazonで詳細を見る

オイルクレンジングといえばこれ!というイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。ビオレのパーフェクトオイルの特徴は、濡れた手でも使えるという点です。クレンジングをお風呂で使う場合、濡れた手でも確実にメイクが落ちるのはとても便利です。他にも濡れてた手でも使えると謳うものは多いですが、その中でもこれは確実に落とすことができると評判が高いです。洗浄力はとても高く、ウォータープルーフのマスカラや毛穴の汚れなどもしっかりと落とすことができます。洗浄力は申し分ない代わりに、クレンジング後の洗顔は必須です。がっつりメイク派の方にはおすすめの商品です。

内容量:200ml(詰め替え用)/230ml
値段:オープン価格(約1,000〜1,200円)

オルビス クレンジングリキッド

Amazonで詳細を見る

オルビスのクレンジングリキッドは、オイルを一切使わないうるおいクレンジングリキッドです。美容液のようにとろとろしたテクスチャで、メイクとすぐ馴染むことが特徴です。リキッドなので洗い上がりもさっぱりでベタベタしません。最近はクレンジングオイルでもまつげエクステOKな物も増えましたがそれでも心配、すぐに取れてしまうという方は多いのではないでしょうか。これはオイルフリーなので安心感は抜群です。オイルでは肌トラブルが多いという方にも安心のクレンジングリキッドです。

内容量:150ml
値段:1,334円

ラボラボ スーパー毛穴オイルクレンジング

Amazonで詳細を見る

ドクターシーラボがプロデュースするラボラボシリーズのスーパー毛穴クレンジングオイルは、肌に良い成分を配合していて、毛穴ケアまでできるクレンジングオイルです。毎日使うクレンジングオイルとしてはもちろん、週1の毛穴ケアにもおすすめの商品です。雑誌のオイルクレンジングランキングで1位になったこともあるお墨付きの実力!みなさんもぜひ一度体感してみてはいかがでしょうか。

内容量:110ml
値段:1,500 円

毛穴撫子 重曹クレンジングミルク

Amazonで詳細を見る

毛穴撫子の重曹クレンジングミルクは、毛穴ケアまでできるクレンジングミルクです。重曹が含まれており、皮脂や毛穴に詰まった角栓を浮かせて、角質を緩めてくれるので、毛穴もスッキリつるつるになります。オイルと比べて洗浄力が弱いイメージのあるクレンジングミルクですが、この商品は洗浄力も十分にあります。最近は肌への負担を考えてオイルではなくミルクに変える人も多くなっています。毛穴、角栓などがコンプレックスの方、クレンジングミルクに変えたい方などにおすすめです。

内容量:150ml
値段:1,500円

ファンケル マイルドクレンジングオイル

Amazonで詳細を見る

ファンケルのマイルドクレンジングオイルは、しっかりメイクが落ちるのに、肌もしっかり潤うクレンジングオイルです。日本で一番売れているクレンジングオイルと言われていて、リピーターも多いです。オイル特有のヌルっと感もなく、洗い上がりがスッキリとしていることも人気の理由です。乾燥による小ジワが目立たなくなる効果が実証されています。クレンジングで肌のケアもできるのは嬉しい機能ですね。また、まつ毛エクステを使っていても使用できるのも特徴です。ただし値段の割に内容量が少なく、他のクレンジングと比べるとコスパが悪いという意見もあります。コスパは悪くても品質にこだわりたい人、クレンジングでの乾燥に悩んでいる人におすすめの商品です。

内容量:60ml/120ml
値段:980円/1,700円

アテニア スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ

Amazonで詳細を見る

アテニアのスキンクリアクレンズオイルアロマタイプは、オイルクレンジングなのにクレンジング後の洗顔が不要なところが特徴のクレンジングオイルです。柑橘系のさわやかな香りがして心地良く、テクスチャもトロトロとしていて洗い流しやすいです。また大人のクレンジングオイルと言われているように、肌のケアをしてくれる、成分にもこだわった商品です。内容量も多いので、目安としては1本で二か月ほど持ちます。しかし人によっては肌が荒れたり、合わなかったりする人がいるので、サンプルで試してみて気に入ったら購入するほうがいいかもしれません。

内容量:175ml
値段:1,700円

ドクターシーラボ ナチュラルクレンジングオイル

Amazonで詳細を見る

ドクターシーラボのナチュラルクレンジングオイルは、香料・着色剤などが一切入っていない、肌に優しいクレンジングオイルです。このナチュラルクレンジングオイルには、植物由来のエキスが配合されており、肌に良いものしか入っていないというこだわりのクレンジングオイルです。しかし洗浄力は申し分なく、ウォータープルーフのマスカラもしっかりも落とすことができます。また、洗い上がりはしっとりと潤いが続き、肌がモチモチになります。さっぱりとした洗い上がりが好みの方には向かないかもしれませんが、乾燥肌の方にはおすすめの商品です。

内容量:150ml/300ml
値段:2,000円/3,500円

SK-II フェイシャル トリートメント クレンジング オイル

Amazonで詳細を見る

SK-Ⅱのフェイシャルトリートメントクレンジングオイルは、メイクはもちろん、見えない汚れ「ポリフィリン」までしっかり落としてくれるクレンジングオイルです。乾燥肌の人でも潤いが続く、肌に優しいクレンジングです。値段は安くないですが、量が多いのでかなり長い間持つのでコスパは悪くないです。SK-Ⅱの商品をライン使いするのは金銭的に厳しいという方は、まずクレンジングから変えるのがオススメです。クレンジングを肌に良いものに変えると驚くほど肌が生き返ります。

内容量:250ml
値段:7,000円

クレンジングを見直して綺麗な肌に!

今回は洗浄力が高いクレンジング15選をご紹介しました。日々のクレンジングを見直すことは美肌ケアにとても重要です。メイクの洗い残しなとがあると、いくら化粧水などをこだわっても効果は半減してしまいます。新しいクレンジングを購入の際には、この記事をぜひ活用してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介