温感クレンジング人気おすすめ15選【2020年最新】

温めることで毛穴を広げて汚れを取り除き、顔の筋肉を柔らげてほぐしてくれると大人気の温感クレンジング。この記事では最新の温感クレンジング人気おすすめ15選を紹介します。選び方や特徴なども併せて説明していますので、ぜひ目的に合ったホットクレンジングを見つけてください。

cohamucohamu
  • 2,230views
  • B!

アイキャッチ画像出典:skinvill.jp

ホットクレンジングジェルとは

温めることで毛穴を開き、メイクだけではなく毛穴の汚れまで落としてくれる、人気のホットクレンジングジェル。マッサージ感覚でクレンジングからスキンケアまで幅広く対応してくれる頼もしいアイテムです。

ホットクレンジングジェルの特徴

ホットクレンジングジェルが温かくなるのは、主にグリセリンやゼオライトという成分が水と混ざると発熱する性質を持っています。温感作用によって毛穴の洗浄や血行促進効果も期待できるのが特徴です。ただ、グリセリンなどが主成分となっていることが多いため、通常のクレンジングより濃いポイントメイクなどのオフが少し苦手な面もあるので、濃いメイクをした時はアイメイクリムーバーなどのポイントメイク落としとの併用がおすすめです

ホットクレンジングジェルの選び方

・毛穴ケアを目的に選ぶ。
温感効果によって毛穴の汚れを浮かしだすホットクレンジングジェルですが、商品によってはさらに毛穴ケアに効果的な成分が入っているものもあります。AHAやパパイン酵素はピーリング効果も期待でき、毛穴に詰まりがちな古い角質を除去してくれます。他にも毛穴引き締めに効果があると言われているビタミンC誘導体や毛穴の汚れをしっかりと吸着しオフしてくれるクレイが入っているものもおすすめです。
ただ、ピーリング成分は少し刺激があるので、敏感肌や肌の弱い方は毎日ではなくスペシャルケアとして取り入れるなどご自分のお肌と相談しながら使用してください。

・乾燥肌や敏感肌の方は刺激になる成分が入っていないW洗顔不要のものを選びましょう。
W洗顔が必要なものだと、潤いを保つ上で必要な水分まで奪ってしまい乾燥肌がさらに進んでしまうことも。さらにW洗顔によって、肌への摩擦が増え、刺激や負担になり、赤みやかゆみなどの肌トラブルに繋がりやすくなるので、お肌の不調を感じた時は特にW洗顔不要タイプのものがおすすめです。刺激の少ない無添加の物を選ぶのも肌への負担を減らすポイントです。

・まつエクに対応しているタイプ。
まつエクはグルーと呼ばれる接着剤を使用しているため、接着が弱くなってしまうオイルの含まれたクレンジングは使用できません。商品によっては油分が配合されているタイプもあるため注意が必要です。商品パッケージに「マツエクOK」や「マツエク対応」などの表記があるか、確認してみてください。

ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル エンリッチ

Amazonで詳細を見る

エイジングケア効果に期待のできるレチノール配合の温感クレンジング・ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル エンリッチです。イランイランとラベンダーの香りが甘く優しくお手入れの時間を演出してくれます。マツエクもOKで天然由来成分も90%以上に処方されており、まるで美容液でクレンジングをしているかのような洗い上がりを目指した温感クレンジングです。

内容量:200g
価格:1,600円

ナイーブ ボタニカル ホットクレンジングバーム

Amazonで詳細を見る

じんわり温めるナイーブ ボタニカル ホットクレンジングバームです。天然のオリーブのうるおい成分配合でしっとりうるおい素肌へ導きます。ハマメリス葉エキスのひきしめ成分配合でダブル洗顔不要なので洗い上がりもすっきりとしています。メイクも毛穴の汚れもきっちりと落とすため、クレンジングに最適な精油をブレンドし、1日の最後にふさわしい深呼吸したくなるようなボタニカル調の香りでクレンジングを癒しの時間に演出してくれます。

内容量:179g
価格:760円

明色化粧品 DETクリア ブライト&ピール ホットクレンジングジェルクリーム

Amazonで詳細を見る

ぬれた手OKのピーリングジェリー「DETクリア」シリーズより、じゅわっとメイク落ち「温感クレンジングジェルクリーム」が登場しました。温感で毛穴を開いて、メイクも毛穴汚れもじゅわっと溶かし出し、するんとオフしてくれます。マツエクOKのW洗顔不要で美容液成分99.4%のクレンジングなのでメイクや毛穴汚れなどはしっかり落としながらも、たっぷりの美容液成分で必要なうるおいは残してくれるのがポイントです。さらに温感ジェルクリームをお肌の上でなじませると、美容inカプセルに内包したビタミンC誘導体やヒアルロン酸などの5つの美容成分がはじけて角層に浸透し、洗い上がりもしっとりが続きます。

内容量:200g
価格:1,400円

RAFRA バームオレンジ クリア

Amazonで詳細を見る

ラフラのアロマ温感クレンジング「バームオレンジ」の限定版が登場です。通常のバームオレンジに、こんにゃくスクラブと7種のフルーツから抽出したAHAを配合し、毛穴ケア効果をプラスしました。毛穴が目立たないつるんとした透明肌へ洗い上げてくれます。W洗顔不要で、これ1つでメーク落とし・洗顔・マッサージ・美容パック・角質ケアの5つのケアが完了してくれる優れもの。毛穴ケア効果が配合されているのは限定品なので早めにチェックしてみてくださいね。

内容量:100g
価格:3,000円

ルシフェル ホットクレンジング

Amazonで詳細を見る

ルシフェル ホットクレンジングは1本でメイク落としと、毛穴汚れ・黒ずみ汚れケアが同時にできる温感クレンジングです。メイク落としはもちろん、黒ずみ汚れにもアプローチしてくれる嬉しい一品。15種類もの美容成分を配合して85%が美容成分で出来ているクレンジングで、お肌にツヤを与えながらメイクをOFFします。10月14日に発売開始されたばかりの要チェックの新商品です。

内容量:200g
価格:2,480円

オリゴロジック カルチャリングクレンズ

Amazonで詳細を見る

オリゴロジック カルチャリングクレンズは、美肌菌に注目した、やさしいうるおい温感クレンジングです。美容成分たっぷりのジェル状クレンジングで心地よい温感効果でメイクや毛穴の汚れを浮き上がらせ、すっきりなのにもっちりな洗い上がりを楽しめます。ダブル洗顔いらずで美肌菌が住みやすい環境に整えてくれるスキンケア洗顔です。

内容量:150g
価格:1,800円

マナラ ホットクレンジングゲル

Amazonで詳細を見る

パッケージリニューアルをして再登場したマナラ ホットクレンジングゲル。汚れを落とせる美容液クレンジングという発想から生まれたゲルで、たっぷりの美容成分で肌を守りながら洗いあげて、悩みの多い大人の肌をケアしてくれる頼もしい一品です。筆者も使用していますが少し固めのテクスチャーですが馴染ませていくうちに、柔らかくぽかぽかと温かくなってきます。洗い上がりはさっぱりしっとりでクセになる温感ゲルクレンジングです。

内容量:200g
価格:3,800円

sakuraim オールインワンホットクレンジング

出典:www.sakuraim.jp

sakuraim オールインワンホットクレンジングはダブル洗顔不要で、まつエクもOKのオールインワンクレンジングです。温感クレンジングでマッサージをして角質・角栓をスッキリ洗い流してもお肌に潤いを与える吸着型ヒアルロン酸を配合して、美肌バリア機能を整え、なめらかな艶のある肌に洗い上げてくれます。アルコールやパラベン、シリコンなどを含まず優しい処方になっています。

内容量:120g
価格:1,800円

ホワイトラベル 金のプラセンタもっちり白肌温感クレンジング

Amazonで詳細を見る

柔らかめのテクスチャーで、するするとろけてメイクと毛穴の汚れをじわっと溶かし出す、ホワイトラベル 金のプラセンタもっちり白肌温感クレンジングはW洗顔不要で濡れた手でも使用できる温感ジェルです。保湿力の高いプラセンタエキスをたっぷりと配合し、ヒアルロン酸やコラーゲンがお肌にハリを与えてくれます。敏感肌のことを考えた無添加処方で優しい温感ジェルクレンジングです。

内容量:150g
価格:1,200円

DHC ホットクレンジングジェルEX

Amazonで詳細を見る

2019年の2月にリニューアルしたばかりのDHC ホットクレンジングジェルEXは初めは固めのテクスチャーですが、肌の上で馴染ませることで温かく、柔らかなテクスチャーに変わる温感クレンジングジェルです。メイクはもちろん、毛穴の奥の汚れまでスッキリきれいに落としてくれ、従来の多彩な美容成分に、さらに引き締めや肌をなめらかにする成分を新配合でクレンジングとスキンケアを両立してくれます。

内容量:200g
価格:1,500円

ドクターシーラボ VC100ホットピールクレンジングゲルEX

Amazonで詳細を見る

クレンジング・洗顔・ピーリング・温感マッサージ・温感パックの5つの役割を完了する高機能オールインワン洗顔のドクターシーラボ VC100ホットピールクレンジングゲルEXは、美容効果をパワーアップしリニューアル発売されました。メイクも頑固な黒ずみや角栓もスッキリ落とし、洗うたびにキメやハリ、ツヤのある引き締まった肌に整えてくれる高機能温感クレンジングです。美容成分を93.6%と高配合し、心地よくつるりとなめらか肌へ洗い上げてくれます。

内容量:150g
価格:2,760円

シュシュモア ホットクレンジングジェル

Amazonで詳細を見る

まつ毛エクステもOKのオイルフリー処方のシュシュモア ホットクレンジングジェルは、しっかりと温かさも感じられる美容液クレンジングです。ジェルが肌の上でとろけて、じんわりと汚れを浮かして取り除いて、さらに角質ケアまでしてくれる優れものです。保湿成分として3種のオーガニック成分を配合し、もっちりとした弾力肌へと導いてくれます。

内容量:200g
価格:1,500円

skinvill ホットクレンジングジェル

Amazonで詳細を見る

2019年8月に独自のホットアクティブ機能を新たに加え、リニューアルしたskinvill ホットクレンジングジェル。それまでのクレンジングジェルにはない新クレンジング成分を配合して、毛穴の奥からメイクや汚れをオフしてくれます。3Dヒアルロン酸を配合し、素肌に必要な潤いを届けながらだんだんと柔らかくなるテクスチャーとオレンジの香りに癒されながら、しっとりと洗い上げてくれます。

内容量:200g
価格:1,880円

ラチェスカ プレミアム ホットジェルクレンジング

Amazonで詳細を見る

毛穴汚れもくすみも取り去るラチェスカ プレミアム ホットジェルクレンジングは、美容オイルがぎゅっと詰まったカプセルを配合した温感ジェルクレンジングです。マッサージをするようになじませると、メイクと一緒に毛穴の黒ずみやくすみをオフし、なめらかな肌に整えてくれます。美容液90%という贅沢な処方でうるおいを逃さずしっとりとやさしい使い心地です。こちらはプレミアムバージョンですが、さらにお手頃価格のマイルドクレンジングが2019年3月に登場しているので、そちらもぜひチェックしてみてください。

内容量:200g
価格:1,186円

シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル ホット&ピール

Amazonで詳細を見る

有名コスメサイトでも人気を集めているシンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル ホット&ピールです。メイク落とし・毛穴洗顔・導入美容液の3ステップがこの1本で完了します。93%が美容液成分で作られていますが、お肌に残留した古い角質やメイク、毛穴汚れを優しく取り去り、お肌をツルツルに変えていくピーリング効果とともに、スキンケア効果を高めて、やわらかな肌に仕上げてくれます。お肌へのやさしさにとことんこだわった低刺激処方になっています。

内容量:200g
価格:1,880円

ホットクレンジングジェルでクレンジングタイムを癒し時間に

今回は温感クレンジング人気おすすめ15選を紹介しました。お肌への負担も少なく毛穴ケアができることで注目を集めるホットクレンジングジェル。温かいジェルでマッサージをしながらもW洗顔不要のクレンジングは時短にもなるのが嬉しいですね。香りやまつエクなど自分の目的や好みに合わせて選んでみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

こばこ5

こばこ

女子大生。

kiki04086

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

>>ライター紹介