まつげ美容液人気おすすめ15選【2019年最新!】

目元の印象を左右するまつ毛。女子には欠かせない毎日のメイク、まつ毛エクステやまつ毛パーマ、マスカラなどでパッチリ目を演出しても、日々酷使されているまつ毛は傷みがちに。この記事では丈夫なまつ毛を育てるためのまつ毛美容液のおすすめを、15選に厳選してご紹介します。

cohamucohamu
  • 974views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.armada-style.com

まつげケアにまつげ美容液を

目元の印象を左右するまつげ。ポイントメイクでも1番しっかりとメイクをする部分ですよね。そんなまつげはパッチリとした印象をつけるために、ビューラーやマツエク、パーマなどで傷み、どんどん元気がなくなりまつ毛が細く抜けやすくなってしまいます。

まつげ美容液は今生えているまつ毛のダメージケアはもちろん、これから生えてくるまつ毛やお疲れ気味の目元を健康的な状態へと導いてくれるケア用品です。
目元の保湿と血行を促進させて、丈夫なまつ毛へと育ててくれる、まつ育を習慣化して元気な目元を取り戻しましょう。

使用方法は商品によって異なる部分もありますが
1番多いマスカラタイプは洗顔後の栄養成分を吸収しやすいタイミングで、根元から毛先に向かって添付します。ポイントは上まつげ、下まつげ共にまつげの上側と下側、生え際にムラなく丁寧に塗っていくことです。たっぷりと栄養を与えて、乾燥などからまつ毛を守りましょう。

アンファー スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュ

Amazonで詳細を見る

美容雑誌やコスメサイトで殿堂入りを果たしているアンファー スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュはさらに美容液がパワーアップして昨年リニューアル発売になりました。リニューアル後は独自成分のラッシュDカプセルを配合し、ナノカプセルにぎゅっと詰め込んで奥まで届け、健やかな愛されまつげに導いてくれます。

価格:1,602円

アンファー スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアム

Amazonで詳細を見る

こちらはピュアフリーアイラッシュの贅沢バージョンのアンファー スカルプDボーテ ピュアフリーアイラッシュセラム プレミアムです。贅沢処方のこちらは通常処方と違うところは、まずは通常処方よりラッシュDカプセルを2倍も配合しているので、より短期間に効果を感じられるところと、まつげだけではなく目元の肌ケアもできるところです。アイラッシュとアイケアが一度にできる嬉しい処方で、敏感な目元にも使える安心なピュアフリー処方です。

価格:3,204円

マジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップ EX

Amazonで詳細を見る

売り切れ続出のマジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップ EXはうぶ毛までまつげに進化させると口コミでも評判の高いまつげ美容液です。すっぴんまつげをケアして、うぶ毛までくっきりさせる赤いまつげ美容液は敏感な目元にも優しいつけ心地で、傷んだキューティクルやうぶ毛にハリを与え、カールしやすいまつ毛へと導いてくれます。とても人気商品でどこの売り場でも品切れ続出のこの一品、見かけたら即買いがおすすめです。

価格:950円

CANMAKE ラッシュケアエッセンス

Amazonで詳細を見る

もはや殿堂入りのプチプラ界の名品CANMAKE ラッシュケアエッセンスは580円とお手頃価格ながら傷んだまつ毛をしっかりとケアができると人気の一品。リピーターの多い人気商品です。まつげに栄養を与えながら補修し、ハリ、ツヤを出してくれます。プチプラとは思えないパンテノールやシルク、オタネニンジンなど植物成分も7種も配合し、まつ毛に優しい処方になっています。

価格:580円

セザンヌ まつげ美容液EX

Amazonで詳細を見る

今年の春に新しくなって登場したセザンヌ まつげ美容液EX。デリケートな目元のことを考えた6つのフリー処方でまぶたまでケアできるまつげ美容液です。たっぷりと育毛成分と美容液成分を贅沢に配合し、まつ毛とまぶたにハリコシを与えて長く、太く印象的な目元へと導いてくれます。

価格:500円

フローフシ THEまつげ美容液

Amazonで詳細を見る

フローフシ THEまつげ美容液は指でまつ毛とまぶたに直接塗るタイプの目元美容液です。コスメサイトや美容雑誌でもベストコスメに選ばれるほどの実力派で、まつ毛・まぶたの目元美容液の定番に定着してきている人気商品です。目元の血流をよくすることで目元全体を元気にする考えの本品で、デリケートな目元を考えた優しいフリー処方で目元だけでなく、眉毛にも使えます。ジェル状のテクスチャーでサラッと使えるのも嬉しいですね。

価格:1,200円

DHC アイラッシュトニック

Amazonで詳細を見る

元祖まつげ美容液のイメージがあるDHC アイラッシュトニックです。朝はマスカラベース、夜はまつげ美容液としてベストコスメの殿堂入りを果たしている定番商品です。30代以上の方では初めて買ったまつげ美容液がこちらという方が多いのではないでしょうか。長年に渡り愛されるまつげ美容液です。

価格:1,200円

ロレアルパリ ラッシュ セラム

Amazonで詳細を見る

ヘアケア研究で培ったノウハウを投入したまつげ美容液ロレアルパリ ラッシュ セラム。弱くなったまつげをぐっと濃く、ぐっと豊かに導きます。朝晩としっかりとケアをして魅力的なまつ毛へと育てる新しい習慣にしてみるのはいかがでしょうか。

価格:1,000円

リバイタラッシュ ラッシュアドバンス

Amazonで詳細を見る

自まつ毛をマツエク並みのまつ毛へと導くリバイタラッシュ ラッシュアドバンス。少々お値段は張りますが、その効果は十分に感じられると口コミでも人気の高い商品です。ダメージを受けたまつ毛をケアし栄養成分を補うことでキューティクルの補修・保護をし、若々しく抜けにくい健康なまつ毛へと導いてくれる逸品です。

価格:16,000円

シーエスシー リバイブラッシュ

Amazonで詳細を見る

色素沈着などの副作用がなく安心と人気のシーエスシー リバイブラッシュはリニューアル後も変わらず人気のまつげ美容液です。防腐剤やシリコン、動物性オイル、合成着色料を始め無添加で、目元に優しい配合に設計されています。サラサラのテクスチャーでつけ心地もよく、目にもしみにくいのが嬉しいポイントです。

価格:5,370円

アルマダスタイル EGUTAM エグータム

出典:www.armada-style.com

まつげサロンなどでの取り扱いが多いアルマダスタイル エグータム。ヒアルロン酸やイチョウ葉エキスなどを配合したまつげ美容液です。効果を実感する口コミも多くマツエクやパーマなどで傷んで元気のないまつ毛を健やかで元気なまつ毛へと導きます。

価格:5,500円

Spa treatment ビューティーラッシュ オリジン

Amazonで詳細を見る

Spa treatment ビューティーラッシュ オリジンは、シリコンやアルコール鉱物油や着色料など6つのフリー処方とヒアルロン酸などの保湿成分、ペプチドなどの機能性成分、イチョウ葉エキスなどの植物の力が、まつ毛にツヤとハリ、まぶたに潤いを与えて目力をアップさせてくれます。

内容量:1.5ml/4.5ml
価格:5,500円/12,000円

水橋保寿堂製薬 EMAKED

Amazonで詳細を見る

有名メイクアップアーティストが絶賛し話題になった水橋保寿堂製薬 EMAKED。美容雑誌や美容家さん達のブログなどでもたびたび紹介されるほどの話題の商品です。就寝前に人塗りするだけのお手軽まつげ育毛ケアで傷んだまつげを補修し、くっきりと際立ったまつ毛へと育んでくれます。

価格:5,500円

資生堂プロフェッショナル アデノバイタル アイラッシュセラム

Amazonで詳細を見る

資生堂プロフェッショナル アデノバイタル アイラッシュセラムは、より長く、濃く、美しい印象のまつげに見せる美容液です。養成成分や毛髪補修成分を配合しダメージを補修して、まつ毛のハリ・コシを保ってくれます。つけまつげやマツエクをしている方も使用できるのは嬉しいポイントです。サロン専売商品なのでお近くのまつエクやパーマのサロンに問い合わせてみてください。

価格:2,300円

Dior ディオールショウ マキシマイザー 3D

Amazonで詳細を見る

リピーター続出のベストコスメ商品のDior ディオールショウ マキシマイザー 3D。目もとの美しさを演出する、新たなマストハブアイテムです。まつ毛のボリュームを3倍にまで引き上げるセラムマスカラベースとして、濃密さと軽さを両立させたホイップクリームテクスチャーを採用。まつ毛を優しくコーティングし、瞬時にふさふさなまつ毛を演出してくれます。まつ毛ケア成分を配合し、日中はマスカラ下地、夜はトリートメントとして使用できます。

価格:4,100円

まつ育習慣で丈夫で健康なまつ毛に育てましょう

まつげ美容液のおすすめ15選を紹介しました。毎日のメイクやマツエク、ごしごし洗顔などで傷んだまつげや、ちょっとお疲れ気味の目元。そんな目元のケアし、サポートして丈夫で健やかなまつげに育ててすっぴんまつげでも、ハリコシのあるボリュームまつ毛に育ててください。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yannma5

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、信州で車と旅と温泉と酒・肴を愛する道楽者。

>>ライター紹介