スケーターファッションコーディネート【おしゃれな大人の着こなし】

メンズおすすめのおしゃれなスケーターファッションコーディネートを紹介します。スケーターファッション=若者というイメージがありますが、実際はそんなことはなく、何歳になってもスケーターファッションを楽しむことができます。着こなしのポイントからコーディネートまで幅広く紹介するので、ぜひ、参考にしてみてください。

koun0716コウ
  • 16,460views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

何歳になっても楽しむことができるスケーターファッション

スケーターファッション=若者というイメージがあり、若い頃はスケーターファッションが好きだったけど、大人になるにつれて系統をかえたという方も多いと思います。実際はある程度着こなしのポイントをおさえれば大人メンズの方々がスケーターファッションはしても問題がなく、大人っぽくおしゃれに着こなすことができます。若い世代とは違った大人メンズなりのスケーターファッションコーディネートのポイントからコーディネートまで幅広く紹介するので、スケーターファッションが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

大人っぽくスケーターファッションコーディネートを組むポイント

大人っぽくスケーターファッションを組むポイントを紹介します。コーディネートの組み方を間違えてしまうとどうしても子供っぽく見えてしまうので、今回紹介するポイントを参考にしてみてください。

スタイリッシュなシルエットのアイテムを使用しましょう

スケーターファッションといえば、だぼっとしたシルエットのアイテムを使用したコーデが人気ですが、オーバーシルエットのアイテムを大人メンズが着用してしまうとどうしても子供っぽく見えてしまうので、スタイリッシュなシルエットのアイテムでコーデを組むことをおすすめします。どうしてもオーバーシルエットのアイテムをコーデに取り入れたい方は、トップスに使用し、パンツは細身のアイテムを選びコーデにメリハリをつけましょう。

シックなカラーリングのアイテムを使用しましょう

スケーターファッションによく使用されるアイテムとしてビビットなカラーリングのアイテムやネオンカラーのアイテムが挙げられますが、その様なカラーリングのアイテムは大人メンズに相応しくありませんので、なるべくブラックやネイビーなどシックで落ち着いたカラーリングのアイテムを使用することをおすすめします。色ではなく、デザインやあわせ方などでスケーターファッションを楽しみましょう。

シンプルな着こなしを意識しましょう

大人メンズがスケーターファッションコーディネートを組むうえでもっとも大切な点がシンプルな着こなしを意識することです。スケーターファッションコーディネートは着こなし方によっては少しごちゃごちゃした着こなしになってしまうので、そうならないように柄と柄のアイテムをあわせたり、不必要な重ね着は避けた方が無難です。シンプルかつ洗練された大人のスケーターファッションを楽しみましょう。

メンズおすすめのおしゃれなスケーターファッションコーディネート

メンズおすすめのおしゃれなスケーターファッションコーディネートを紹介します。大人メンズにぴったりなコーディネートを厳選して紹介するので、ぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツ×ジーンズ×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

Tシャツにジーンズをあわせたスケーターファッションコーディネート。スケーターファッションコーディネートではデザイン性の高いTシャツを使用することが多いですが、デザイン性の高いアイテムはコーデが組みづらく、どうしても子供っぽく見えてしまうので、ワンポイントなどシンプルなデザインのアイテムがおすすめです。夏のスケーターファッションコーディネートにおすすめです。

シャツ×ジーンズ×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

総柄シャツにジーンズをあわせたスケーターファッションコーディネート。総柄シャツなどトップスにデザイン性の高いアイテムを使用した際はボトムスは必ずシンプルなデザインのアイテムを選び、コーデにメリハリをつけることが大切です。足元には黒のスニーカーをあわせてコーデのバランスを上手く整えています総柄シャツが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツ×チノパン×スリッポン

出典:www.pinterest.jp

無地のTシャツにチノパンをあわせたスケーターファッションコーディネート。無地のアイテムを使用したコーディネートですが、ニット帽やロング丈の靴下などを使用し、コーデに上手くアクセントを加えています。シンプルなデザインのアイテムでもスケーターファッションコーディネートを組むことができるので、大人っぽいスケーターファッションコーディネートに挑戦したい方は、ぜひ、参考にしてみてください。

スウェットシャツ×チノパン×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

スウェットシャツにチノパンをあわせたスケーターファッションコーディネート。ビビットなカラーリングのアイテムやネオンカラーのアイテムをコーデに取り入れることは大人メンズの方々にはおすすめできませんが、こちらのコーデの様にグレーや ブラウンなどシックで落ち着いたカラーリングのアイテムであれば問題なく、コーデに変化をつけることができるのでおすすめです。カラーリングにこだわったコーデが好きな方におすすめです。

スウェットシャツ×イージーパンツ×ローファー

出典:www.pinterest.jp

スウェットシャツにクロップド丈のイージーパンツをあわせたスケーターファッションコーディネート。イージーパンツは今期のトレンドアイテムの一つですが、部屋着感がでない様にしっかりとしたデザインのアイテムを選ぶことが大切です。コーデが子供っぽくならないように足元にはローファーをあわせてコーデを上手く引き締めています。

フーディー×チノパン×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

フーディーにチノパンをあわせたスケーターファッションコーディネート。スケーターファッションコーディネートらしくフーディーのサイズをワンサイズ上げていますが、ボトムスを細身のアイテムにすることで大人っぽくコーデにメリハリをつけることができています。足元には白のレザースニーカーをあわせて大人っぽくコーデを引き締めています。フーディーが好きな方におすすめの着こなしです。

フーディー×スウェットパンツ×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

フーディーにスウェットパンツをあわせたスポーティーなスケーターファッションコーディネート。カジュアルなアイテムを使用したコーデですが、ジャストサイズで着こなしたことでコーデが子供っぽくならず、大人っぽく引き締めることができています。足元にはパンツと同系色のスニーカーをあわせてコーデに統一感をだしています。スポーティーなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ブルゾン×フーディー×ダメージジーンズ×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

シンプルなデザインのブルゾンにフーディーをあわせたスケーターファッションコーディネート。トップスにシンプルなデザインのアイテムを使用しているので、ボトムスはダメージジーンズをあわせてコーデに上手くアクセントを加えています。スニーカーと靴下の柄を揃えてコーデにアクセントを加えるなど、スケーターファッションらしいコーディネートなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ボアブルゾン×スウェットシャツ×ジーンズ×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

ボアブルゾンにジーンズをあわせたスケーターファッションコーディネート。トレンドアイテムであるボアブルゾンはワンサイズ大きめのアイテムを選び、細身のジーンズをあわせてコーデに上手くメリハリをつけています。インナーにはスポーティーなスウェットシャツをあわせてコーデのバランスを上手く整えています。スポーティーなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ワークジャケット×シャツ×ジーンズ×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

ワークジャケットにジーンズをあわせたスケーターファッションコーディネート。ワークジャケットなどカジュアルなデザインのアウターを使用する際はコーデが子供っぽくならないように、インナーにはシャツをあわせて大人っぽくコーデをまとめています。パンツの丈を短めにすることでコーデに上手く抜け感をだしています。秋冬におすすめのスケーターファッションコーディネートなので、ぜひ、参考にしてみてください。

カバーオール×ジーンズ×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

ブラウンのカバーオールにジーンズをあわせた秋冬にぴったりなスケーターファッションコーディネート。カバーオールは秋冬にぴったりのアイテムであり、秋はスウェットシャツやロンTをインナーに、冬はフーディーをインナーに着用すれば長く着用することができます。カバーオールが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

マウンテンパーカー×Tシャツ×チノパン×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

マウンテンパーカーに細身のチノパンをあわせたスポーティなスケーターファッションコーディネート。トレンド感があるスケーターファッションコーディネートを組むためにはトップスをややオーバーシルエットで着こなし、パンツを細身にしてコーデにメリハリをつけることが大切です。足元には柄の入った靴下をあわせて上手くアクセントを加えています。スポーティーなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ワークジャケット×フーディー×ジーンズ×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

デニム素材のワークジャケットにジーンズをあわせたスケーターファッションコーディネート。インナーにフーディーをあわせるとどうしてもコーデが着ぶくれしてしまうので、フーディーをインナーにあわせる際はジャストサイズのアイテムを選び、コーデが着ぶくれしない様に注意しましょう。秋冬におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ステンカラーコート×ジーンズ×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

デニム素材のステンカラーコートにジーンズをあわせたスケーターファッションコーディネート。シンプルなデザインのアイテムを使用したコーデなので、デニム素材のステンカラーコートを選ぶなど素材感で上手く遊び心を取り入れています。足元には白のスニーカーをあわせてコーデをクリーンな印象にしあげています。冬におすすめのスケーターファッションコーディネートなので、ぜひ、参考にしてみてください。

チェスターコート×フーディー×ジーンズ×スニーカー

出典:www.pinterest.jp

チェスターコートにフーディーをあわせたキレイめスケーターファッションコーディネート。チェスターコートなどロング丈のアイテムをコーデに使用する際はパンツは細身のアイテムを選び、コーデにメリハリをつけることが大切です。こちらのコーデではビビットなカラーリングのフーディーをインナーに使用していますが、コーデが子供っぽく見えるの恐れがあるので、気になる方はコートと同色のアイテムを選びましょう。

何歳になってもスケーターファッションコーディネートを楽しもう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。おすすめのスケーターファッションコーディネートの紹介はいかがでしょうか。どれもおすすめのコーディネートばかりなので、スケーターファッションコーディネートが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介