メンズボディバッグおすすめおしゃれコーディネート20選

メンズおすすめのボディバッグを使ったおしゃれなコーディネートを紹介します。ボディバッグは現在トレンドアイテムであり、多くのブランドから展開されているアイテムですが、コーデの組み方を間違えてしまうと一気に野暮ったく見えるアイテムでもあります。コーディネートのポイントまで幅広く紹介するので、ぜひ、参考にしてみてください

koun0716コウ
  • 3,190views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.eastpak.com

ストリートシーンにマッチするボディバッグ

ボディバッグとはその名の通り体にフィットする様に作られたコンパクトなバッグのことをさし、背負うだけで気軽に荷物を持ち歩くことができるので、外出の際にあまり荷物を持ち運びたくないという男性に人気のアイテムです。最近ではストリートスタイルのアクセントとしてロゴが入ったアイテムやビビットなカラーリングのアイテムをコーデに使用する方も増えており、トレンドアイテムとして人気を集めています。ストリートスタイルが好きな方やシンプルなコーデに少し変化をつけたいという方は、ぜひ、参考にしてみてください。

メンズボディバッグ人気おすすめブランド15選

メンズボディバッグ人気おすすめブランド15選

コウコウ

ボディバッグをおしゃれに着こなすポイント

ボディバッグをおしゃれに着こなすポイントを紹介します。ボディバッグは着こなし方を間違えてしまうと一気に野暮ったく見えてしまうアイテムなので、紹介するポイントを参考に、おしゃれなコーデを組んでみてください。

スタイルにあわせてボディバッグの素材を変えましょう

ボディバッグはナイロン素材やキャンバス素材、レザー素材のアイテムが主流であり、カジュアルなコーデにはナイロン素材やキャンバス素材、キレイめやモードなスタイルにはレザー素材のアイテムがおすすめです。ナイロン素材のアイテムはどうしてもコーデに取り入れた際に子供っぽく見えてしまう恐れがあるので、大人メンズの方々がボディバッグを選ぶ際はこだわりがない限りはレザー素材のアイテムがおすすめです。

コーデのさし色と使用しましょう

基本的にボディバッグはコーデの主役ではなくアクセントやわき役として使用するアイテムですので、ビビットなカラーリングのアイテム選びコーデのさし色として使用することをおすすめします。オールブラックコーデなどカラーリングを統一したコーデでは逆にビビットなカラーリングのアイテムは浮いてしまうことがあるので、バランスを見ながらアイテムの色を選ぶことが大切です。

あわせるアイテムにあわせて柄のデザインを変えましょう

ボディバッグは通常のバッグと同様に無地、総柄、ワンポイントロゴなど様々なアイテムがあり、最近では特にワンポイントでブランドロゴが入ったアイテムが人気です。ワンポイントでブランドロゴが入ったアイテムをあわせる際は必ず無地のトップスとあわせましょう。逆に無地のアイテムを使用する際は無地のトップスと相性がよく、バランスよくコーデがしあがるので、ぜひ、参考にしてみてください。

ボディバッグを使ったおしゃれなコーディネート

ボディバッグを使ったおしゃれなコーディネートを紹介します。カジュアルなコーデからキレイめコーデまで幅広く紹介するので、ぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツ×ボディバッグ×トラックパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

Tシャツにトラックパンツをあわせたストリートスタイルにボディバッグをあわせたコーデ。Tシャツやトラックパンツでロゴの入ったアイテムを使用しているので、ボディバッグはあえてロゴの入っていないシンプルなアイテムを使用することでコーデのバランスを上手く整えています。足元にはスニーカーをあわせてストリートスタイルに仕上げています。ストリートスタイルが好きな方は参考にしてみてください。

Tシャツ×ボディバッグ×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

ロゴの入った黒Tシャツにチノパンをあわせたオールブラックコーデにボディバッグをあわせたコーデ。トップスに使用しているTシャツにモ大きくロゴが入り、ボディバッグにもロゴが入ることでコーデがちぐはぐになってしまうので、ロゴ物のアイテムをトップスやボトムスに使用する際はできるだけ無地のボディバッグがおすすめです。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツ×ボディバッグ×スラックス×スニーカー

出典:lookastic.com

トレンド感のあるオーバーシルエットのTシャツに同じくトレンド感のあるチェックパンツをあわせたコーデにボディバッグをあわせています。チェックパンツは今期のトレンドアイテムでありコーデに取り入れる際はこちらのコーデの様にシンプルな無地のトップスとあわせてコーデに上手くメリハリをつけましょう。トレンド感のあるコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツ×チノパン×スニーカー

出典:wear.jp

切り替えデザインのTシャツにワイドパンツをあわせたキレイめコーデにボディバッグをあわせています。キレイめコーデにボディバッグを取り入れる際はこちらのコーデの様にレザー素材のアイテムをあわせてコーデのバランスを上手く整えることが大切です。足元にはレザー素材のスニーカーをあわせて大人っぽくコーデを引き締めています。キレイめコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

シャツ×ボディバッグ×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

総柄シャツにチノパンをあわせたカジュアルなコーデにボディバッグをあわせています。総柄シャツなど柄物アイテムを着こなす際は必ずボトムスはシンプルなデザインのアイテムを選びコーデのバランスを上手く整えることが大切です。ボディバッグを柄シャツとあわせた際にちぐはぐにならない様にシャドー柄のアイテムを選び、コーデのバランスを上手く整えています。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

シャツ×ボディバッグ×チノパン×スニーカー

出典:wear.jp

チェックシャツにチノパンをあわせたキレイめコーデにボディバッグをあわせています。シンプルなコーデなのでボディバッグをコーデに取り入れることで上手くアクセントを加えることができています。足元にはシンプルなキャンバス素材のスニーカーをあわせて大人っぽくコーデを引き締めています。キレイめコーデが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

フーディー×ボディバッグ×ショーツ×サンダル

出典:wear.jp

フーディーにショーツをあわせたカジュアルなコーデにレザー素材のボディバッグをあわせています。フーディーにショーツをあわせたコーデはバランスよく仕上がり、フーディーのサイズをワンサイズあげればより今っぽく着こなすことができるので、春秋にぜひ、取り入れてほしい組み合わせです。足元にはサンダルをあわせてコーデのバランスを上手く整えています。

ロンT×ボディバッグ×スラックス×革靴

出典:lookastic.com

デザイン性の高いプリントロングスリーブTシャツにスラックスをあわせたキレイめコーデにボディバッグをあわせています。プリントTシャツなどデザイン性の高いアイテムをコーデに取り入れる際はボトムスは必ずシンプルなアイテムを選びコーデが子供っぽく見えない様に注意しましょう。足元には革靴をあわせて大人っぽくコーデ引き締めています。キレイめコーデが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

スウェットシャツ×ボディバッグ×チノパン×レザーシューズ

出典:wear.jp

スウェットシャツにチノパンをあわせたキレイめコーデにボディバッグをあわせています。ボディバッグをコーデに取り入れたいが、あまり主張させたくないという方は、こちらのコーデの様にトップスと同色のアイテムを選び、さりげなくコーデのアクセントとして使用しましょう。足元にはブラウンのレザーシューズをあわせて大人っぽくコーデを引き締めています。

セーター×ボディバッグ×チェックパンツ×ブーツ

出典:lookastic.com

鮮やかなカラーリングのセーターにチェックパンツをあわせたカジュアルなコーデにボディバッグをあわせています。トップス、ボトムス共に柄物のアイテムを使用しているので、ボディバッグはシンプルな無地のアイテムを選びコーデのバランスを上手く整えています。足元にはブーツをあわせてコーデを大人っぽく引き締めています。柄物を使ったコーデが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

スウェットシャツ×ボディバッグ×ジーンズ×スニーカー

出典:wear.jp

スウェットシャツにジーンズをあわせたカジュアルなコーデにボディバッグをあわせています。トップスとジーンズとは違った色のボディバッグをコーデに取り入れることでコーデにアクセントを加えることができますが、あまりにもビビットなカラーリングのアイテムを使用してしまうとコーデが子供っぽく見えてしまうので、あわせる際は必ずカラーリングのバランスに注意しましょう。

ブルゾン×ボディバッグ×チノパン×スニーカー

出典:wear.jp

ブラックのブルゾンにブラックのチノパンをあわせたオールブラックコーデにボディバッグをあわせています。オールブラックコーデに他のカラーリングのボディバッグをあわせるとコーデの中でかなり浮いてしまいちぐはぐな印象になってしまうので、必ず黒のアイテムをあわせることをおすすめします。オールブラックコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

レザーブルゾン×ボディバッグ×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

ダブルライダースジャケットに黒のチノパンをあわせたロックスタイルコーデにボディバッグをあわせています。ボディバッグは比較的どのようなスタイルにもあわせやすいですが、ロックスタイルであればレザー素材、ストリートスタイルであればキャンバスやナイロン素材などスタイルにあわせて素材を変えればよりおしゃれなコーデを組むことができるので、ぜひ、参考にしてみてください。

チェスターコート×ボディバッグ×スラックス×革靴

出典:www.gq.com

チェスターコートにスラックスをあわせたキレイめコーデにボディバッグをあわせています。キレイめコーデにボディバッグをあわせる際はこちらのコーデの様に小ぶりなアイテムを選べばコーデの雰囲気を壊さずキレイめにコーデをまとめることができます。足元には革靴をあわせて大人っぽくコーデを引き締めています。キレイめにコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

オーバーコート×シャツ×ジーンズ×スニーカー

出典:lookastic.com

チェック柄のオーバーコートにジーンズをあわせたキレイめコーデにボディバッグをあわせています。足元にはクリーム色のスニーカーをあわせ、靴下にオレンジのアイテムを選ぶなど色柄を上手く使ったおしゃれなコーディネートです。かなり色を使用したコーデなので、ボディバッグは黒のアイテムをあわせてコーデを上手く引き締めています。

トレンチコート×ボディバッグ×トラックパンツ×ブーツ

出典:www.pinterest.jp

トレンチコートにトラックパンツをあわせたストリートスタイルにボディバッグをあわせています。キレイめアイテムであるトレンチコートとストリートアイテムであるトラックパンツをあわせたコーデはかなり難易度が高いですが、トラックパンツにあわせてボディバッグやキャップなどの小物などのカラーリングを統一することでバランスよくコーデを仕上げることができています。ストリートスタイルが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

チェスターコート×ボディバッグ×スラックス×スニーカー

出典:lookastic.com

チェスターコートにスラックスをあわせたキレイめコーデにボディバッグをあわせています。チェック柄のチェスターコートを使用しているので、ボディバッグは無地のアイテムを選ぶことでバランスよくコーデを整えています。足元にはレザー素材のスニーカーをあわせて大人っぽくコーデを引き締めています。キレイめコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ダウンジャケット×ボディバッグ×フーディー×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.com

デザイン性の高いダウンコートにチノパンをあわせたスポーティーなコーデにボディバッグをあわせています。ナイロン素材のダウンコートにナイロン素材のボディバッグをあわせることで統一感のあるコーデを組むことができています。足元にはトレンド感のあるボリュームスニーカーをあわせてコーデにアクセントを加えています。スポーティーなコーデが好きな方は、ぜひ、参考にしてみてください。

チェスターコート×タートルネックセーター×ボディバッグ×スラックス×スニーカー

出典:lookastic.com

チェスターコートにスラックスをあわせたキレイめコーデにボディバッグをあわせています。キレイめコーデなので、ボディバッグはレザー素材のアイテムをあわせてコーデのバランスを上手く整えています。足元にはトレンド感のあるボリュームスニーカーをあわせることでコーデを上手くハズしています。

トレンチコート×ボディバッグ×チノパン×レザーシューズ

出典:www.pinterest.jp

トレンチコートにチノパンをあわせたキレイめコーデにボディバッグをあわせています。シンプルなデザインのトレンチコートを使用しているので、ボディバッグはロゴ入りのアイテムを選びコーデに上手くアクセントを加えています。足元にはデザイン性の高いレザー素材のシューズをあわせてコーデを大人っぽく引き締めています。キレイめにコーデが好きな方におすすめの着こなしなので、ぜひ、参考にしてみてください。

ボディバッグを着こなしておしゃれをもっと楽しもう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。おすすめのボディバッグを使ったおしゃれな着こなしの紹介はいかがだったでしょうか。カジュアルなコーデからキレイめコーデまで幅広く紹介したので、ぜひ、参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介