【レディース】オフィスでおすすめのヘアアレンジ20選

社会人は、メイクだけじゃなくヘアだってちょっぴり大人っぽくしたいいですよね。忙しい朝でもささっとできる簡単で、でも凝って見える時短ヘアアレンジをどどんと20選紹介します。清潔感とお洒落を両立させて、好印象をゲットしてみましょう。誰からも好かれる好印象な髪形ばかりですので、順番に試してみてください。

__kitty_azu__kitty_azu
  • 6,116views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

オフィスヘアの正解教えちゃいます!

社会人になったら、メイクだけじゃなくヘアだってちょっぴり大人っぽく変えてみたいですよね。オフィスでの装いで大切なのは、清潔感。でも、だからといって、かちかちにキメすぎるのもお洒落じゃないしテンションも上がりませんよね。そこで、こちらの記事では緩さとカッチリさが程よく合わさった、大人可愛いこなれオフィスヘアアレンジをご紹介いたします。忙しい朝でもささっとできる簡単で、でも凝って見える時短ヘアアレンジばかりですので、ぜひ試してみてくださいね。

流し前髪×ワンカールアレンジ

毛先だけワンカール内巻きにしたシンプルで簡単な巻き方です。ストレートアイロンでもできちゃうので、お手持ちのヘアアイロンで巻けるのが嬉しいですね。毛先を巻くだけなのに、コロンとした毛先が女性らしく清楚な印象にしてくれるので、男性ウケもばっちりなヘアスタイルですよ。内巻きヘアは真面目な印象を出すことができますので、まさにオフィスヘアにぴったりです。

セット方法

1.上下にブロッキングをします。ブロッキングをせずに毛束を厚く取りすぎてしまうと、なかなか均一に熱が伝わりませんので、自然な丸みをつけるためにもブロッキングをしましょう。
2.ヘアアイロンを根元から5~6センチ程度離し、優しく挟み、真っ直ぐにするイメージでおろします。
3.毛先まで下ろしたら、ヘアアイロンを内巻きに半回転させて毛先にワンカールつけて完成です。

毛先ぱっつん×ストレートヘア

サラサラの真っ直ぐさが綺麗なストレートヘアです。セットは、ストレートアイロンで真っ直ぐおろすだけと、とっても簡単です。頭のてっぺんあたりからぴこぴこ出てくるアホ毛のケアもしっかりすることがポイントです。すかずにぱっつんと切った毛先が逆におしゃれにみせてくれます。

セット方法

1.ヘアアイロン使用する前につける、ヘアスタイリング剤を付けて髪の痛みを防ぎます。
2.ストレートアイロンでまっすぐおろすようにしてストレートヘアをつくって完成です。

今大本命の外ハネアレンジ

トレンドの外ハネヘアです。外ハネはどんな髪の長さでも取り入れることができ、今っぽいこなれ感も出せる最強ヘアスタイルなんですよ。やり方も、コテを半回転させるようにして、毛先にワンカール外巻きにするだけと簡単なのも嬉しいですね。時短にも使えるので、朝はいつも忙しい方におすすめのヘアスタイルですね。元気さや明るさを演出してくれますので、ここぞという日に是非チャレンジしてみてください。

カジュアルハーフアップアレンジ

この投稿をInstagramで見る

Shinichi Mogiさん(@mogi0211)がシェアした投稿 -

ゴムで結んでいくだけの簡単なハーフアップアレンジです。バレッタで結び目を隠せば一気にお洒落な雰囲気になりますよ。最後に毛先を外ハネやミックス巻きで動きを出してみてくださいね。意外と崩れにくいアレンジですので、仕事に集中したい日にぴったりです。

セット方法

1.トップを2.3回三つ編みして縛ります。
2.サイドを残して右側から適量髪をとり、左に寄せて少量の髪と縛ります。
3.反対側も同様に右に寄せて縛ります。
4.3つのゴムの上からバレッタをつけて、毛先を巻いたら完成です

だぶりんぱで華やかハーフアップ

くるりんぱで完成する簡単なハーフアップアレンジです。難しいテクニックは必要ないので、不器用さんにも嬉しいヘアアレンジです。慣れるとほんの数分でできるので、ぜひ時短ヘアアレンジのひとつにしてみてはいかがでしょうか。

セット方法

1.トップの毛を結んでくるりんぱし、軽くほぐします。
2.先ほど結んだパートの下辺りの毛を、同様に結んでくるりんぱします。
3.結び目に毛を巻きつけ隠します。
4.バランスよくほぐしたら出来上がりです。

爽やかさと女性らしさのハーフアップ

3つのくるりんぱを横に並べてくずしてまとめただけでできる、とってもかわいいヘアアレンジです。こんな簡単なのに、うまくヘアアクセサリーで飾れば、凝った風なお洒落なヘアアレンジに見えちゃうのが嬉しいですね。

セット方法

1.トップとサイドの部分をとって結びます。
2.その3つをくるりんぱします。
3.全体的に崩します。
4.ヘアアクセをつけて完成です。

簡単技ありハーフアップ

シンプルでオフィスでも浮かなそうなのに、どこかお洒落なヘアアレンジです。簡単だけど、ひとクセあるお洒落なハーフアップアレンジで気分も上げてお仕事がんばっちゃいましょう!時間の余裕のある方は、先に全体をミックス巻きにしておいてからやってみてくださいね。

セット方法

1.トップを結びます。
2.サイドの部分を1の結び目の上を交差させ、後ろで留めます。
3.全体的に崩して完成です。最後に、大振りなアクセサリーをつけるだけで一気に華やかになります。

ラフお団子ハーフアップアレンジ

普通のハーフアップアレンジに飽きた方、こんなこなれたゆるお団子ハーフアップはいかがでしょうか?今日はきっちりしすぎたくない日や、ゆるっとお洒落にしたい日にぴったりですね。眼鏡との相性もいいのでオフィスでのスタイルにばっちり合いそうです。

セット方法

1.トップの部分を輪になるように結びます。
2.サイドの部分をとって1に巻きつけるようにしてピンで留めます。
3.反対側も同じように留めます。
4.全体的に崩せば完成です。

三つ編みでローポニーアレンジ

この投稿をInstagramで見る

Shinichi Mogiさん(@mogi0211)がシェアした投稿 -

きっちりでもお洒落にしたい方は、ひとクセありのお洒落なローポニーテールはいかがでしょうか。低い位置で結ぶローポニーテールは、落ち着きがあって大人女子にもぴったりですね。しっかりとしつつお洒落なヘアアレンジをした日は、お仕事もテキパキできる気がしてきちゃいますね。ただ一つに結ぶだけでなく、少しアレンジを加えることでぐーんとおしゃれに見えますよ。

セット方法

1.左下の髪を残してひとつに縛ります。
2.左下の髪をツイストします。
3.ツイストした髪を巻きつけて、メタルバレッタでとめます。
4.引き出して、毛先を巻いたら完成です。

さりげないお洒落ポニーテール

ふんわりとした三つ編みを三つつくり、それぞれを崩しながらひとつにまとめるだけで、こなれた雰囲気のポニーテールができちゃいます。うまくふんわりしたポニーテールができない!という方に試してみてほしい簡単なふんわりポニーテールのアレンジ方法です。

セット方法

1.三つ編みを部分的に3つつくります。
2.1を束ねます。
3.全体的に崩します。
4.ヘアアクセをつけたら完成です。

今話題のNYポニーテール

この投稿をInstagramで見る

小屋侑大【Ways】さん(@koyahair)がシェアした投稿 -

3回に分けてくくってポニーテールにする方法をご紹介します。ふつうに一回でポニーテールにしてくくってしまうより立体感が出て、さらに髪がボリューミーに見えるので、華やかさが増します。ヘアアクセサリーをつけてもいいですが、つけなくても綺麗なこなれ感が演出できるので嬉しいですね。

セット方法

1. ハチ上の髪をざっくりひとつ結びます。
2. 耳までの毛を1の所でゴムで留めます。
3. 下の毛も1の所でゴムで留めます。
4. 留めた毛先から1束とってゴムを隠すように巻きつけてピンで留めます。
5. 表面の毛をつまんでボリュームを出してゆるさを出して完成です。

2回転くるりんぱで立体ポニー

ボリューミーなくるりんぱが印象的なポニーテールアレンジです。後ろはすっきりとしていて、顔周りはやわらかく巻くと可愛らしい印象になり、爽やかさとガーリーさをミックスさせたようなヘアスタイルです。くるりんぱが華やかにしてくれるので、ヘアアクセサリーをつけなくてもいいので忙しい朝にも嬉しいヘアですね。

セット方法

1.サイドを残し、バックの耳上の髪を結びます。
2.サイドの髪を1の上で結びます。
3.2を2回転くるりんぱします。
4. 3をほぐします。
5. 残りの髪を一緒に結び、ゴム隠しをします。
6.毛先を巻いてほぐせば完成です。

大人っぽ上品ポニーテールアレンジ

この投稿をInstagramで見る

黒石 純さん(@dangomusi_kuro_jun)がシェアした投稿 -

ポニーテールの結び目を髪で隠すアレンジの進化版といった感じのヘアスタイルです。根本のかみをねじって巻きつけることで、ボリューム感をだして、ゴージャスな印象に。毛先はミックス巻きにしておくと動きが出てさらにお洒落に仕上がります。

セット方法

1. 耳から前を残して、後ろの髪を1つに結びます。
2. 残したサイドの髪を、後ろで結んだ髪の下側から巻きつけます。
3. 巻きつけるときに毛束をねじります。
4. いけるとこまで巻き付けてピンで留めます。
5. 逆サイドも同じようにします。
6. 巻き付けた毛とトップとサイドの毛をほぐし完成です。

サイドねじねじハーフアップ

サイドの髪をねじってとめるだけのローポニーテールの簡単ヘアアレンジです。サイドの髪をねじるので、顔周りが華やかにまりますよ。耳元は出るので、ピアスとの相性もばっちりです。

セット方法

1.サイドを残して、ローポニーテールにまとめます。
2.サイドの髪をねじってほぐし、根元に巻きつけてとめます。
3.反対も同じようにします。
4.全体的にほぐして完成です。

三つ編みでつくる編み込みアレンジ

凝って見えるプリンセス風編み込みも、実はなんと三つ編みを3つ作って、作った三つ編みをさらに三つ編みにするだけなんです。顔周りをゆるく巻くことで、さらに可愛らしい印象に仕上がりますよ。少しゆとりのある朝に是非チャレンジしてみたいアレンジです。

セット方法

1.サイドの髪を三つ編みします。
2.後ろの髪を3つに分けて左右を1の三つ編みと一緒にします。
3.まとめて三つ編みをします。
4.全体的に崩して完成です。

繰り返しくるりんぱの編み込み風アレンジ

くるりんぱを繰り返すだけでできちゃう簡単編み込み風ヘアアレンジです。バサバサしないので動く日や、雨の日にも使えるヘアアレンジです。夜のお出かけの時にちょっとヘアアクセサリーをプラスしても華やかになりますね。

セット方法

1.両サイドの髪でくるりんぱをします。
2.さらに残りの髪をまとめてくるりんぱを2回繰り返します。
3.その後、全体のバランスを見ながら髪をほぐして引き出して完成です。

大人お洒落シニョン

時間がかかりそうで、手が凝ってそうなシニョンアレンジも、くるりんぱを活用しちゃえば簡単にできちゃいます。簡単なので、万が一崩れてしまったときも、お手洗いなどでささっと直せちゃうのも嬉しいですね。シャツなどのオフィススタイルにもばっちり合うアレンジです。

セット方法

1.髪の毛をゴムでひとくくりにして、基本のくるりんぱを1回します。
2.さらにその上で1つに結びもう一度くるりんぱします。
3.その毛束をバックのくるりんぱの中に通し、下に引き抜きます。
4.残りの毛束もバックのくるりんぱの結び目の中に2周入れ込みシニヨン状にしてピンで2箇所留めたら完成です。

くるくるして留めるだけ 簡単まとめ髪

くるりんぱでトップを華やかにしたまとめ髪アレンジです。首筋が綺麗に出るので、首が細く華奢に見せることができちゃいますよ。ゆらゆら揺れる華奢で上品なデザインのピアスとも相性いいので、ぜひお試しください。

セット方法

1.サイドを残してブロッキングします。
2.ハチ上の毛を結んでくるりんぱします。
3.両サイドの毛を2の下で結んでくるりんぱします。
4.残りの毛を結びます。
5.くるくるっと髪を丸めあげてピンで留めて完成です。

三角クリップをつかった簡単オフィス風まとめ髪

この投稿をInstagramで見る

黒石 純さん(@dangomusi_kuro_jun)がシェアした投稿 -

三角クリップを上手に取り入れたカジュアルなお団子ヘアアレンジです。サイドはねじってとめるので、程よい緩さが出て、かっちりしすぎないお団子ヘアになるのがいいですよね。ぱぱっとまとめたいときにおすすめのヘアアレンジです。

セット方法

1. サイドを残して、耳から後ろの毛をお団子にします。
2.残したサイドの毛をロープ編みにしてゴムの位置に結びます。
3.逆サイドも同じようにします。
4. ほぐして三角クリップをつけたら完成です。

見た目より簡単!簡単シニョン風

斜めくるりんぱだけでできちゃう簡単まとめ髪です。パット見た感じ、くるりんぱだけでできるヘアアレンジにみえませんよね。そんな凝った風なお洒落なまとめ髪なのに、実はとっても簡単だから、不器用さんにもおすすめですよ。

セット方法

1.サイドを残し斜めにくるりんぱを2回繰り返します。
2.次にサイドの髪をねじって毛束に巻き付け、根元でピン留めすれば完成です。

おわりに

オフィスでもぴったりの清潔感ときちんと感もありながら、お洒落な抜け感もあるヘアアレンジを20個紹介しました。凝って見えるのに実はとっても簡単なものばかりですので、ぜひ試してみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介