機内持ち込み用スーツケースブランド人気おすすめ15選

機内持ち込み用のスーツケースブランドを紹介します。持ち込みが可能なスーツケースの基準からおすすめのブランドまで幅広く紹介します。機内持ち込みが可能なスーツケースは1泊2日ほどの出張であれば十分に対応することができますし、ロストバゲージの恐れもなくなります。機内持ち込み用のスーツケースを探している方は参考にしてください。

koun0716コウ
  • 1,758views
  • B!

アイキャッチ画像出典:direct.sanwa.co.jp

機内持ち込みができるスーツケースの目安とは

出典:store.ace.jp

機内持ち込みができるスーツケース目安は操縦容量が10キロ以下で、原則としてお一人様一個までとされています。そして飛行機が100席未満の場合は3辺(縦・横・高さ)の和が 100cm以内、100席以上の場合は3辺(縦・横・高さ)の和が 115cm以内とされています。各空港に設置されている手荷物検査機にサイズを確認するゲージを装着しているので、不安がある方は出航前にサイズの確認をしておくことをおすすめします。

おすすめの機内持ち込み用のスーツケース

おすすめの機内持ち込み用のスーツケースブランドを紹介します。ビジネス用のフォーマルなアイテムから旅行用のカジュアルなアイテムまで幅広く紹介するので、参考にしてみてください。

RIMOWA【リモワ】

Amazonで詳細を見る

ラグジュアリースーツケースブランドとして有名なリモワのスーツケース。こちらのアイテムは3辺合計115cm以内なので100席上のフライトにおすすめのアイテムです。シックなカラーと落ち着きのある光沢、ボディにコーナーパッドを施し堅牢性も併せ持つアイテムで、さらに360度回転する4輪の仕様なので快適に移動することができます。オンオフ問わず使用することができるデザインなので、ラグジュアリーなスーツケースを探している方におすすめのアイテムです。

TUMI【トゥミ】

Amazonで詳細を見る

人気ビジネスバッグブランド、トゥミの機内持ち込み用のスーツケース。こちらのアイテムは1~3泊程度の旅行に最適なサイズのスーツケースで、3辺合計115cm以内なので100席上のフライトにおすすめのアイテムです。トゥミの厳格な品質基準をクリアした耐久性に優れたHTLSポリエステルをメインの素材に使用しているため、耐久性に優れ長期間にわたって使用することができます。

PRADA【プラダ】

Amazonで詳細を見る

世界を代表するラグジュアリーブランド、プラダのスーツケース。こちらのアイテムは3辺合計115cm以内なので100席上のフライトにおすすめのアイテムです。ローテクな見た目ながら半径40m以内でトローリーを追跡するbluetoothが搭載されているため、ロストバゲージの心配を無くすことができます。光沢感のあるナイロン素材とレザーを組み合わせることで、高級感のある雰囲気に仕上がっています。

CARBON LIFE by MONTAGNE【カーボンライフバイモンターニュ】

Amazonで詳細を見る

芸術的な折り目の美しさと光沢。 軽量、強度に優れたアイテムを展開するカーボンライフバイモンターニュのスーツケース。こちらのアイテムは3辺合計115cm以内なので100席上のフライトにおすすめのアイテムです。キャリーケースのデメリットとなる、強度ゆえの重量面をカーボン素材を使用することで、軽量化に実現しており、移動時も邪魔にならず快適に過ごすことができます。

ZERO HALLIBURTON【ゼロハリバートン】

Amazonで詳細を見る

アタッシュケースブランドとしても有名なゼロハリバートンのスーツケース。こちらのアイテムは3辺合計115cm以内なので100席上のフライトにおすすめのアイテムです。伝統のダブルリブが高い剛性とデザイン性を兼ね備え、海外旅行時に嬉しいTSAロック付きのアイテムです。容量も32Lと大きく、2泊3日ほどの旅であれば何も問題なく過ごすことができるので、丈夫なスーツケースを探している方におすすめのアイテムです。

Briggs & Riley【ブリックス&ライリー】

Amazonで詳細を見る

人気ラゲージブランド、ブリックス&ライリーのスーツケース。こちらのアイテムは3辺合計115cm以内なので100席上のフライトにおすすめのアイテムです。素材には強力で軽量で弾力のある3層バージンのMakrolon®ポリカーボネートを使用しており、耐久性がありながら軽量というスペシャルな仕上がりです。衣類キャリアが内蔵されているので、移動中に衣服にしわが付くのを防いでくれるなど、様々な機能が盛り込まれています。

BRIEFING【ブリーフィング】

Amazonで詳細を見る

真のミニタリズムを追求し、卓越した機能美を持つラゲッジブランドとして誕生したブランド、ブリーフィングのスーツケース。こちらのアイテムは3辺合計115cm以内なので100席上のフライトにおすすめのアイテムです。前面には、A4サイズの書類から小物まで様々のアイテムを収納可能な立体形状のポケットを3つ配置し、移動中もスムーズに荷物を取り出すことができます。ソフトケースなので機内や移動中に傷つきにくく、長い間使用することができます。

RONCATO【ロンカート】

Amazonで詳細を見る

ジョバンニ・ロンカート自らがプロデュースし生まれたイタリアのブランド、ロンカートのスーツケース。こちらのアイテムは3辺合計115cm以内なので100席上のフライトにおすすめのアイテムです。伝統のイタリアンレザーと最新のヨーロッパ産ポリカーボネートを融合させたデザインが特徴で、TSAロック、シークレットIDプレートなども搭載されており、デザイン、機能性ともに優れたアイテムです。

PORTER【ポーター】

Amazonで詳細を見る

日本の人気バッグブランド、ポーターのスーツケース。こちらのアイテムは3辺合計115cm以内なので100席上のフライトにおすすめのアイテムです。シンプルながら強度や撥水性など、性能に優れた素材を使用したビジネスシリーズTIMEのスーツケースで、フロントにはアウトポケットも備え、小物類をしっかり仕分け管理できる設計となっています。日本製のスーツケースを探している方におすすめのブランドです。

ace.【エース】

Amazonで詳細を見る

日本の老舗バッグメーカー、エース株式会社から誕生したブランド、エースのスーツケース。こちらのアイテムは3辺合計115cm以内なので100席上のフライトにおすすめのアイテムです。静音効果の高い双輪キャスターを備え、豊富なサイズバリエーションを持つフレームタイプのアイテムで、2泊ほどの旅におすすめのアイテムです。素材には耐衝撃性に優れたCovestro社のポリカーボネート樹脂を採用しており、素材とカラーリングの美しさが際立つ鏡面加工が特徴です。

Proteca【プロテカ】

Amazonで詳細を見る

機能的なスーツケースで世界中の人々の旅をもっと快適にすることをコンセプトにアイテムを展開するブランド、プロテカのスーツケース。こちらのアイテムは3辺合計115cm以内なので100席上のフライトにおすすめのアイテムです。国際線・国内線100席以上の航空機の機内持ち込みに対応するサイズで、29Lという容量を備えながらも1.8㎏という驚きの軽さを実現しており、TSAロック付きなので安心して海外旅行に行くことができます。

SAMSONAITE【サムソナイト】

Amazonで詳細を見る

アメリカ・コロラド州デンバーで創立されたスーツケースのリーディングカンパニー、サムソナイトのスーツケース。こちらのアイテムは3辺合計115cm以内なので100席上のフライトにおすすめのアイテムです。シェル部分をBOXYにすることで容量を最大限に確保し、シェルを20対80の割合にすることでフタとメイン収納との区分ができ、パッキングを重要視するユーザーに最適な設計となっています。丈夫で機能性に優れたスーツケースを探している方におすすめのアイテムです。

LEGEND WALKER【レジェンドウォーカー】

Amazonで詳細を見る

あらゆる旅のシーンにて安心してご使用いただけるデザイン・品質・機能にこだわったアイテムを展開するブランド、レジェンドウォーカーのスーツケース。こちらのアイテムは3辺合計115cm以内なので100席上のフライトにおすすめのアイテムです。容量38Lでありながら3.8㎏と軽量仕様のアイテムで、TSAロックや豊富な内部収納がそなわっているので、使い勝手のいいスーツケースを探している方におすすめのアイテムです。

Sunco【サンコー】

Amazonで詳細を見る

1893年に桑山彦次郎により名古屋市白川町にて創業した日本のスーツケースブランド、サンコーのスーツケース。可能な限り立方体に近づけたデザインなので従来のアイテムよりも高い収容量を誇り、ファスナーを開けると容量がアップするエキスパンダブル機能付きなので、荷物が増えそうな旅行や出張でも安心です。素材には外部からの衝撃に強く、薄くても強度が保てるポリカーボネートを使用しており、旅行歳期でも安心して使用することができます。

Burton【バートン】

Amazonで詳細を見る

アメリカ・バーモント州バーリントンに本社を、オーストリア、日本、オーストラリア、カリフォルニア、カナダ、中国など世界各国で展開するブランド、バートンのスーツケース。こちらのアイテムは3辺合計115cm以内なので100席上のフライトにおすすめのアイテムです。ジップ周りがストレッチするCRAMゾーンを備えており、滑りの良いホイールを使用しているため快適な旅を実現してくれます。

自分に合ったスーツケースを選び快適な旅を過ごしましょう

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。おすすめの機内持ち込み用のスーツケースの紹介はいかがだったでしょうか。どれもおすすめブランドばかりなので、機内持ち込み用のスーツケースを探している方はぜひ、参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介