ビジネススーツケースブランド人気おすすめ15選【キャリーバッグ】

おすすめのビジネススーツケースブランドを紹介します。ラグジュアリーブランドやハイブランドも紹介しますが、今回は主にビジネスシーンで使用しやすいデザインやスーツの収納や多機能ポケットなどの機能性を備えたアイテムを紹介するので、出張が多く、新しいスーツケースを探しているという方はぜひ、参考にしてみてください。

koun0716コウ
  • 1,348views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.aliexpress.com

出張の多いビジネスパーソンにおすすめのスーツケースとは

日々多くの出張をこなすビジネスパーソンには旅行用途のスーツケースとはまた違った機能性を持つスーツケースが求められると思います。荷物を積むことだけに特化したスーツケースでもいいですが、より多機能なアイテムを選べば、その分だけ出張中の負担を減らすことができ、より集中した状態でビジネスに取り組むことができます。まず、ビジネスパーソン用のスーツケースに求められる機能を3点紹介します。

スーツやシャツを収納できるポケット

ビジネスパーソンにとってスーツはいわば勝負服であり、どれだけ丁寧にスーツケースの中に収納しても長い移動の中でしわくちゃになってしまうことがあります。スーツ用のキャリーバッグを購入し、別途で持ち歩くこともできますが、荷物が多ければ多いほどストレスにつながるのでおすすめできません。そこでスーツケース内にスーツやシャツを収納できるポケット付きのアイテムを選べば、綺麗に持ち運ぶことができるのでおすすめです。

狭い機内や空港でも動かしやすい4輪ホイール

スーツケースはホイールが2つついた2輪タイプのアイテムが定番ですが、移動の多いビジネスパーソンには4輪ホイールのアイテムがおすすめです。人が多い空港や狭い機内の中では2輪のスーツケースは動かしにくく、ストレスが溜まってしまいますが、4輪のスーツケースであれば立てても移動することができますし、片手でもスイスイ運ぶことができるので、ストレスフリーで移動することができます。

10年使っても壊れない耐久性

スーツケースにはトレンドが無く、一度耐久性に優れたアイテムを購入すれば10年は使用することができます。長く使えるアイテムはそのぶん値段が高くなりますが、安いスーツケースを購入し短絡的に何度も買い替えることを考えれば、一度高いアイテムを購入した方が安上がりです。さらに出張の頻度が多ければ多いほど、使用する回数も多くなるので、なるべく壊れにくいアイテムを選ぶことをおすすめします。

ビジネスシーンにおすすめキャリーバッグブランド

ビジネスシーンにおすすめのキャリーバッグブランドを紹介します。デザインだけでなく機能性にまで優れたアイテムを紹介するのでぜひ、参考にしてみてください。

ACE BAGS & LUGGAGE【エースバッグ&ラゲッジ】

出典:item.rakuten.co.jp

モデル ライトパッカーTR

1ー2泊程度の出張や、旅行に使いやすい内装&シンプルデザインが特徴のキャリーケース。折り紙のように開口部上部を内側に折り曲げることで、トローリーを立てたまま本体収納部にアクセスできる新機能「FLEX ROOF」を搭載しており、狭い機内でも荷物を取り出すことができます。スーツやシャツを収納できるガーメントケース付きなので、出張の多いサラリーマンにおすすめのアイテムです。

Pathfinder【パスファインダー】

出典:item.rakuten.co.jp

モデル ビジネススーツケース

出張の多いビジネスパーソンにおすすめのビジネススーツケース。ビジネスシーンで求められるありとあらゆる機能を盛り込んだこちらのスーツケースはANAにも採用されるなど高い評価を受けています。ガーメントケースやIDケース、カーゴストラップなど快適な出張を行うために必要とされる機能を盛り込んだアイテムなので、丈夫で使い勝手の良いスーツケースを探している方はぜひ、チェックしてみてください。

ace.GENE【エースジーン】

出典:item.rakuten.co.jp

モデル FLEXROOF

ビジネスシーンでの快適さを追求するラゲージレーベル、エースジーンのスーツケース。こちらのスーツケースは出張時に求められる機能性を備えていることはもちろんのこと、最大の特徴は内部にバッテリーが備わっており、こちら一つでスマートフォンの充電が可能なことです。飛行機を降りた後に急に電源が無くなり取引先と連絡が取れなくなる心配もなくなるアイテムなので、充電機能付きスーツケースを探している方はぜひ、チェックしてみてください。

ZEROHALLIBURTON【ゼロハリバートン】

Amazonで詳細を見る

強さと美しさを兼ね備えたアルミケースが有名となり、NASAのアポロ計画でも正式採用されたゼロハリバートンのスーツケース。TSAロック、ガーメントケースなど海外出張時にも嬉しい機能が盛り込まれており、耐久性に優れるボディは10年以上使っても壊れることはありません。高級感があり長く使えるスーツケースを探している方におすすめのアイテムなのでぜひ、チェックしてみてください。

Ted Baker London【テッドベーカーロンドン】

Amazonで詳細を見る

老舗ライフスタイルブランド、テッドベーカーロンドンのスーツケース。軽くて耐久性のある素材を使用することで、飛行機での重量チェックでひっかる心配を減らしてくれ、より荷物を積むことができます。重厚感のあるデザインですが、ところどころにレザー素材を使用することでより洗練されたデザインに仕上がっています。高級感があり使い勝手の良いスーツケースを探している方はぜひ、チェックしてみてください。

VICTORINOX【ビクトリノックス】

Amazonで詳細を見る

持ち運ぶことを追求し機能的なトラベルギアを展開するビクトリノックスのスーツケース。あらゆるシーンで快適に運ぶことができる4輪タイプのスーツケースで、10年保証がつけられているので故障に悩むことなく長く愛用することができます。海外出張時にも安心なTSAロックや豊富な収納スペースなど快適な出張を過ごすために必要な機能を揃えたアイテムなので、長く使えるスーツケースを探している方におすすめのアイテムです。

RIMOWA【リモワ】

Amazonで詳細を見る

世界を代表するスーツケースブランド、リモワの電子チップが埋め込まれたスーツケース。こちらのモデルは内部に電子チップを埋め込むことで、特定の空港で並ばず、チップをゲージにかざすだけでバッグを預けることができ、バッグの所在をオンラインでチェックすることができるので海外出張時のロストバゲージを防いでくれます。海外出張の多いビジネスパーソンにおすすめのアイテムです。

BRIC'S【ブリックス】

Amazonで詳細を見る

イタリアミラノ北部コモ湖にほど近いオルジャーテ・コマスコで創業した老舗トラベルバッグブランド、ブリックスのスーツケース。素材には軽量、耐久性に優れたドイツ製のポリカーボネートを使用し、存在感のある天然革皮のロゴと持ち手、キャスターには日本のHINOMOTO製ダブルホイールを使用するなど機能性とファッション性を兼ね備えたアイテムです。使い勝手の良いスーツケースを探している方におすすめのアイテムです。

SAMSONITE【サムソナイト】

Amazonで詳細を見る

1910年、アメリカ・コロラド州デンバーで創立されたスーツケースのリーディングカンパニー、サムソナイトのスーツケース。アクセスしやすい2つのフロントポケットや荷崩れを防ぐクロスバンドを装備し、スムーズな走行を可能にするダブルホイール仕様なので狭いところでも快適に移動することができます。デザイン性と機能性を兼ね備えたアイテムなので、おしゃれなスーツケースを探している方におすすめのアイテムです。

Proteca【プロテカ】

Amazonで詳細を見る

日本の老舗バッグメーカー「エース」のトラベルバッグブランド、プロテカのスーツケース。預け入れ手荷物国際基準をクリアしながらも、100ℓという最大級の容量を実現しており、長期の海外出張におすすめのモデルです。ホイールにはベアロンホイールを採用し、走行性がスムーズになっており、キャスターストッパーもついているので空港などでも快適に使用することができます。

BRIEFING【ブリーフィング】

Amazonで詳細を見る

卓越した機能美を持つラゲッジブランドとして誕生したブリーフィングのスーツケース。こちらのモデルは1~2泊程度のご旅行に最適な、35リットルの荷物収納が可能であり、機内持ち込み可能です。コンパクトなサイズ感ですので、荷物をきれいに収納することに特化した内装であり、ボディには耐久性に優れるポリカーボネートを100%使用しており、短期出張が多いビジネスパーソンにおすすめのアイテムです。

THE NORTH FACE【ザ・ノース・フェイス】

Amazonで詳細を見る

人気アウトドアファッションブランド、ノースフェイスのキャリーケース。ここ数年は出張の多いビジネスパーソン向けに出張に適したスポーティーなスーツが販売されており、キャリーケースも徐々にスポーティーなモデルが発売されています。こちらのモデルは成型モールドパネルを背面に採用し、強度の向上と本体内部の広い空間を維持しており、より丈夫に仕上げたウィールとハウジングを採用することで高い機能性を実現しています。

DELSEY【デルセー】

Amazonで詳細を見る

高品質な海外旅行用スーツケースやビジネスケース等を製造・販売するデルセーのキャリーケース。機内持ち込み可のコンパクトなサイズ感ですが、旅先で荷物が増えてしまった時通常の開閉ファスナーとは別に、容量をアップさせるための拡張ファスナーを装備したダブルファスナー仕様です。採用している二重ファスナーの歯が強く噛み合っているので頑丈でかつ雨の際も水がケース内部に浸入しにくく、突然の雨でも安心です。

TUMI【トゥミ】

Amazonで詳細を見る

人気バッグブランド、トゥミのブリーフスーツケース。こちらのモデルはデザイン・技術・機能・パフォーマンスの全てにおいてハイクオリティのALPHA2ラインのアイテムであり、流れるようなデザイン、クリーンでモダンなビジネススタイルにマッチします。短期出張におすすめのアイテムですが、大型スーツケースと組み合わせて使用することもできるので、使い勝手の良いスーツケースを探している方におすすめのアイテムです。

SWISS MILITARY【スイスミリタリー】

Amazonで詳細を見る

スイスの国旗がアイコンになっており、その精密な製品の優秀性を認められた、スイス政府公認のブランド、スイスミリタリーのキャリーケース。耐久性に優れるアルミエッジフレームを採用した、100%ポリカーボネード素材のスーツケースはスイスの人たちだけでなく世界中の人々から高い人気を集めており、ブランドの看板モデルとして長い間多くの人に愛されています。

上質なスーツケースを選びより有意義な移動時間を過ごしましょう

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。おすすめのスーツケースの紹介はいかがだったでしょうか。ビジネスパーソンにおすすめのモデルを厳選して紹介したので、出張用に新しいスーツケースを探していたという方はぜひ、参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介