ペアキャップブランド人気おすすめ15選【カップルに!】

ペアキャップブランド人気おすすめ15選を紹介します。ペアキャップの最大の魅力は2人が好きなコーディネートをしながらも、ペアルックを楽しむことができるということです。定番ベースボールキャップはもちろん、フラップキャップなどのトレンドも押さえているので参考にしてください。

123hunglyハングリィ
  • 9,741views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.zebrant.com

おすすめペアキャップブランドを紹介

出典:www.zebrant.com

おすすめのペアキャップブランドを15選紹介します。
カップルで行うペアルックは2人の仲をより深めるのに最適です。特にその中でもペアキャップはお互いのコーディネートを尊重しながらペアルックを楽しむことができるのが最大の魅力です。それに加えて、基本的にペアルックで購入したパーカーなどはそれ以降は全く使わないことが多いですが、キャップであればそんなこともなく、以降も使い続けることができる場合が多いです。
この記事ではカップルにおすすめのペアキャップを紹介するので参考にしてみてください。

1. HUF

出典:www.hufworldwide.jp

HUF(ハフ)は1992年にキース・ハフナゲルによって創設されたスケートブランド。スケートボード・ストリートファッション・スニーカーといった分野でもっともリスペクトされるブランドを目指したHUFは、アメリカのベリエリアで入手困難なプレミアショップとして人気を高めていきました。
日本でもストリートファッションを好む若者を中心に人気が高く、三角形の中にHUFの文字が入った三角形のロゴが特徴です。

おすすめペアキャップ

出典:hufstore.jp

ESSENTIALS OG LOGO CV HAT BLACK | CAP | HUF JAPAN OFFICIAL ONLINE STORE [ハフ ジャパン オフィシャルオンラインストア]

出典:hufstore.jp

ESSENTIALS OG LOGO CV HAT CHARCOAL | CAP | HUF JAPAN OFFICIAL ONLINE STORE [ハフ ジャパン オフィシャルオンラインストア]

ハフのキャップでペアルックにおすすめなのはHUFのロゴをフロントにステッチしたシンプルなデザインのタイプです。帽子が朝目に作られているので、頭の形を選ばずに似合う万能な形も魅力。男性はブラック、女性はチャコールがおすすめです。

2. NEW ERA

出典:www.neweracap.jp

NEWERAは1920年にエルハルド・クックによって設立されたキャップ専門のブランドであり、ベースボールキャップを中心に幅広いラインアップを展開しています。
価格帯もそこまで高くなく、広いエリアに店舗を展開しているため手に入りやすいのも魅力のブランドです。

おすすめペアキャップ

出典:www.neweracap.jp

MLB® | New Era Japan

ニューエラでペアルックを行うのであれば代名詞的存在でもあるベースボールキャップがおすすめです。
ニューエラは販売されているベースボールキャップは野球の本場であるMLBのオフィシャシャルサプライヤーであるので、レプリカだけでなくオーセンティックモデルも取り揃えているのが特徴。スポーティーなファッションの2人におすすめのペアキャップブランドです。

3. KANGOL

出典:topic.yaoyolog.com

KANGOLは1938年にジャック・スプライルゲン氏によって創業されたイギリスのキャップブランドです。
近年日本でも若者を中心に人気の高いブランドとなり、最近よく見るなという人も多いのではないでしょうか。その歴史は長く、イギリスでは言わずと知れたキャップブランド。アイテムの素材の良さはもちろん、可愛らしいカンガルーのロゴも魅力です。

おすすめペアキャップ

出典:kangol.jp

KANGOL Cord Baseball | ONE SIZE(19) FIRE OPAL(22) | CAP | キャップ | KANGOL (カンゴール) ONLINE STORE 公式通販

コーデュロイ生地のベースボールキャップにKANGOLのロゴが入った定番のキャップをカップルで揃えるのがおすすめ。カラーは画像のファイアオーパルの他にもネイビーといった男の子っぽいものやベージュといった女の子らしい色味があるので、恋人に似合いそうな色を選んであげるのもおすすめです。

4. ラルフローレン

出典:jamtrading.jp

ポロラルフローレンは1967年にアメリカにて創業されたもはや説明不要のアメカジブランドです。ロゴのポニーが印象的であるのでキャップだけでなく、ニットやパーカーといったトップスでもペアルックをすることのできる点も魅力のファッションブランドです。

おすすめペアキャップ

出典:zozo.jp

ラルフローレンのシンボルであるパワー・オブ・ポニーが前面にデザインされたキャップはシンプルなデザインでありながら洗練された印象をコーディネートに与えるアイテムです。
カラーバリエーションも豊富であるので、特定の色に縛られることなく自分の好きなカラーリングでペアルックができるのも魅力です。

5. NIKE

出典:www.festisite.com

スニーカーのイメージの強いナイキですが、アパレルも多く展開しています。言わずと知れた人気スニーカーであるエアマックスや、スケートボートラインのナイキSBなどスポーツ用品としてでなく、ファッションに取り入れることのできるアイテムは多いです。

おすすめペアキャップ

出典:www.nike.com

【NIKE公式】ジョーダン クラシック99 メンズ スナップバック キャップ.オンラインストア (通販サイト)

ナイキでペアキャップを選ぶ際には恐らくナイキスケートボードかエアジョーダンの2種類の選択肢になるかと思いますが、おすすめはエアジョーダンです。一見ナイキとわかりにくいデザインでありながら、バスケットボール界のレジェンドであるマイケルジョーダンを感じることのできるデザインはカジュアルなファッションに取り入れることでコーディネートをより洗練させるでしょう。

6. THE NORTH FACE

出典:item.rakuten.co.jp

THENORTHFACEはアウトドアメーカーですが、機能性の高いダウンなどの人気は高く普段のファッションに取り入れることでちょうどよく外すことができます。
ウェア以外にもキャップが以外にも充実しているので、カップルで揃いの帽子が欲しいという人はノースフェイスも参考にしてみてください。

おすすめペアキャップ

出典:www.goldwin.co.jp

フロンティアキャップ ユニセックス NN41708 / ザ・ノース・フェイス [THE NORTH FACE] 公式通販 | ゴールドウイン

ノースフェイスのキャップでペアルックをするのであればフロンティアキャップがおすすめです。
この形の帽子は最近のトレンドであり、感度の高い方々を中心にファッションに取り入れられてきています。最初は抵抗のある形ですが、被ってみると意外にも可愛くペアルックで取り入れるとより一層キュートな魅力のあるキャップです。

7. BALENCIAGA

出典:www.wwdjapan.com

バレンシアガは1895年にクリストバル・バレンシアガによって創業されたファッションブランドです。
ブランドの一貫したデザインの特徴としてラグジュアリーでありながら、前衛的な面も兼ね備えていることが挙げられます。近年のダッドスニーカーブームの火付け役であり、そのロゴがデザインされたキャップも人気が高いです。

おすすめペアキャップ

出典:www.balenciaga.com

ダッドスニーカーと同じくらいバレンシアガのラインアップの中で存在感があるのが、ブランドのロゴがデザインされたベースボールキャップです。シンプルなデザインでありながらも、頭に被るだけでコーディネート全体をラグジュアリーかつ挑戦的な雰囲気に仕上げます。値段は安くありませんが、カップルでのペアルックに取り入れることで2人の時間がより特別になるでしょう。

8. CALVIN KLEIN

出典:brandlogonews.com

カルバンクラインは基本的にボディラインを強調するようなアメカジテイストが人気のファッションブランドです。アパレルはもちろんですが、香水やメガネのフレーム、そして時計なども人気が高いです。キャップのラインアップも人気であり、アメカジファッションを好む方を中心に取り入れられています。

おすすめペアキャップ

出典:www.buyma.com

カルバンクラインのキャップでペアルックを行うのであれば、前面にカルバンクラインのロゴがデザインされたシンプルなタイプがおすすめです。帽子を揃えたら、全体のコーディネートはデニムなどを合わせることでおしゃれな2人になることができるでしょう。

9. CA4LA

出典:ginza6.tokyo

CA4LAは「全ての人に最高の帽子を」をコンセプトにしているメイドインジャパンの帽子専門メーカーです。帽子専門メーカーということもあり、帽子のラインアップはハット・キャップ・キャスケット・ベレー・ヘアバンドなど豊富なのが特徴。オンラインストアで購入するのも良いですが、カップルで店頭に足を運んで2人で選ぶのも楽しいはずです。

おすすめペアキャップ

出典:www.ca4la.com

DAYS | 帽子通販|CA4LA(カシラ)公式オンラインストア

CA4LAの帽子でペアルックをするのであればシンプルなデザインのキャップがおすすめです。その中でもDAYSというラインはブラック・オリーブ・イエローの3種類の落ち着いたカラーリングと調節部分のベルトがおしゃれなモデルです。恋人とペアルックで取り入れたいときはもちろんですが、それ以外の時間も活躍してくれるデザイン性も魅力のキャップです。

10. champion

出典:www.mellowmadness.jp

チャンピオンはニューヨーク州のロチェスターの地においてエイプ&ウィリアム・フェインブルームの2人がニット製品の卸販売を始めたことに期限を持つファッションブランドです。ラインアップは幅広く、誰もが一度は袖を通したことがあるといっても過言ではないほど、多くの人に親しまれています。キャップはニットキャップを含め、様々な種類があり、カラー展開も豊富であるので自分と恋人にあったペアキャップが見つかるはずです。

おすすめペアキャップ

出典:www.hanesbrandsinc.jp

フラップキャップ ネイビー | チャンピオンの公式通販サイト

チャンピオンのキャップで恋人と揃えるのであれば、トレンドのフラップキャップがおすすめです。
個性的なデザインが特徴のキャップですが、被るとそのファッション性の高さに気づくでしょう。カラーバリエーションはダルパープル・ネイビー・ベージュの3種類を展開しているので、自分と恋人にあった色が見つかるはずです。

11. FILA

出典:item.rakuten.co.jp

フィラは1911年にイタリアのビエラで生まれたファッション・スポーツブランドです。
イタリア生まれの正当な血統、イタリアのスタイル、情熱、創造性、イタリア人気質を起源としています。現在は韓国を拠点にしていて、可愛らしいフィラのロゴマークがデザインされたファッションアイテムの人気は高く若者を中心に人気を集めています。

おすすめペアキャップ

出典:store.fila.jp

フィラのキャップで恋人とデザインを合わせるのであれば、キャップの前面にフィラのロゴマークがデザインされたシンプルながらもしっかりと主張するデザインがおすすめです。
紹介している他のブランドと比べるとフィラのキャップのラインアップは多いわけではないので、種類こそ多くありませんが、可愛らしいデザインのペアルックは2人の仲をより深めるでしょう。

12. ヤング&オルセン

出典:www.freaksstore.com

ヤング&オルセン ドライグッズストアはヤング氏とオルセンという若い男女が切り盛りする世界のどこかにある小さなお店をコンセプトにしているファッションブランドです。
ヤング&オルセンは2015年に生まれた比較的新しいブランドではありますが、ありそうでなかったデザインが多く今後注目するべきブランドです。

おすすめペアキャップ

この投稿をInstagramで見る

Yukari Negishi(@yukarinegishi)がシェアした投稿 -

ヤング&オルセンでおすすめのキャップは前面に猫の刺繍がデザインされた「jimmy the cat chino cap」です。同ブランドのコーデュロイ素材のキャップが人気女性雑誌「VERY」に掲載されたことを皮切りに、一気に人気が高まりました。どちらかというと可愛らしいデザインですが、男性が取り入れても全く問題なくペアで取り入れることができるでしょう。

13. アディダス

出典:sort0439.com

言わずと知れた世界的スポーツメーカーアディダスはキャップのイメージは薄いかもしれませんが、ラインアップが豊富でペアキャップにおすすめのブランドです。
ちなみにアディダスの3本線はもともと革靴の中足部を3本のバンドで補強したことが始まりであり、それをデザインとして取り入れ始めたことから3本線=アディダスのイメージが定着しました。

おすすめペアキャップ

出典:shop.adidas.jp

アディダスでペアキャップをするのであればアディダスの3本線のロゴマークがデザインされたものを選びたいところです。画像のようなシンプルなベースボールキャップの形にアディダスのロゴが前面にデザインされたものがいいでしょう。スポーツブランドながらスポーティーになりすぎないことも魅力のペアキャップです。

14. GUCCI

出典:item.mercari.com

GUCCIは1921年に創業されたイタリアのファッションブランドです。多くのセレブに愛されており、アパレルをはじめバッグや靴、財布などを展開しています。K-POPスターが空港ファッションで取り入れているので、近年若者を中心に人気が高いファッションブランドでもあります。

おすすめペアキャップ

出典:www.gucci.com

オリジナルGGキャンバス ベースボールキャップ | GUCCI® JP

グッチのペアキャップを取り入れるのであれば「オリジナルCGキャンパス ベースボールキャップ」が定番の人気です。全体に満遍なくデザインされたグッチのデザインはもちろんですが、サイドに入った赤と濃いグリーンのラインがクールであり、ペアルックしているときはもちろんですが、それ以外の時も活躍するクールなデザインが特徴です。

15. Y-3

出典:item.rakuten.co.jp

Y-3はアディダスとヨージ・ヤマモトのコラボレーションによって生まれたファッションブランドです。ブランドの特徴はアディダスの機能性と日本を代表するファッションデザイナーの山本耀司のデザイン性を兼ね備えていることであり、業界の中でも先駆的な存在です。

おすすめペアキャップ

出典:www.buyma.com

Y-3のキャップは黒無地のベースボールキャップの中にY-3のロゴがサイドにあてられたシンプルながらも主張するデザインが特徴です。高いデザイン性に加えて機能性を兼ね備えているため、心地よいかぶり心地でありながら日々のコーディネートの完成度を高めるでしょう。
ペアルックに取り入れることで感度の高いカップルとして周りから一目置かれること間違いなしです。

ペアキャップでより仲を深めて

ペアキャップのおすすめブランドを15選紹介しました。
ペアキャップは恋人と自分の好きなコーディネートを尊重しつつも2人でペアルックをさりげなく楽しむことのできるアイテムです。2人で買いに行くのもよし、プレゼントするのもいいでしょう。2人に合ったペアキャップでより仲を深めてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

関連する記事

あわせて読みたい

123hungly
ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介