ブラックデニムコーディネート【おしゃれなメンズの着こなし】

ブラックデニムパンツを使ったおしゃれなコーディネートを紹介します。インディゴのデニムパンツと違って色落ちなどの経年変化を楽しみにくいブラックデニムパンツはデニム好きの方からは敬遠されがちです。しかし、コーディネートに取り入れやすく着回ししやすいアイテムなので、おしゃれを楽しみたいという方におすすめのアイテムです。

koun0716コウ
  • 3,187views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.nudiejeans.com

着回ししやすい万能アイテムブラックデニムパンツ

通常デニムパンツと言われるとインディゴブルーや色落ちしたアイスブルーのアイテムを想像する人も多いと思いますが、インディゴ系のデニムパンツに次いで人気があるのはブラックデニムパンツです。ブラックデニムパンツはどんなアイテムとも合わせやすく、スキニーシルエットのアイテムであれば黒のスキニーパンツとして使用することができます。また、通常のデニムパンツと異なり色落ちもしにくく、洗濯を繰り返してもほとんど色が変わることがないので、色落ちが苦手という方におすすめのアイテムです。

ブラックデニムパンツをおしゃれに着こなすポイント

ブラックデニムパンツをおしゃれに着こなすためのポイントを紹介します。どんなアイテムとも相性抜群なブラックデニムパンツですが、着こなしを間違えてしまうと子供っぽく見えてしまう恐れがあるので、ぜひ、参考にしてみてください。

シルエットは細身を選びスタイリッシュなコーデを意識しましょう

ワイドパンツが流行していますが、ブラックデニムパンツを選ぶ際はすっきりとした細身のアイテムがおすすめです。細身の黒のパンツはどんなアイテムとも合わせやすく、コーデを引き締めることができます。また、ジャケットなどのフォーマルなアイテムと合わせることで、ジャケットのフォーマルさを上手く着崩すことができるので、ぜひ、参考にしてみてください。

トップスの色選びに悩んだ際は白を選びましょう

ブラックデニムはどんな色のトップスと相性が良い故にトップスを何色にしようか迷うことが多くなります。服選びにそこまで時間をかけたくないという方は白のトップスがおすすめです。白のトップスとブラックデニムパンツを合わせることでおしゃれなモノトーンコーデを作ることができますし、白シャツと合わせることで程よくカジュアルな大人のスタイルを作ることができます。

シューズも黒を選び統一感のあるコーデを意識しましょう

ブラックデニムパンツを着用する際はシューズに黒のアイテムを合わせましょう。黒のシューズを合わせることでコーデに統一感が生まれまとまりのあるスタイルを作ることができます。黒のスニーカーであればカジュアルなコーデを作ることができますし、革靴であればきれいめなコーデを作ることができるので、どういう雰囲気のコーデを作りたいか考えて足元を選んでみてください。

ブラックデニムパンツを使ったおしゃれな着こなし

ブラックデニムパンツを使ったおしゃれな着こなしを紹介します。カジュアルなコーデからきれいめコーデまで幅広く紹介するので、着こなしに悩んでいる方は参考にしてみてください。

Tシャツ×ブラックデニムパンツ×スニーカー

出典:www.unique-vintage.com

カジュアルなワンポイントTシャツにレギュラーシルエットのブラックデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。同系色のアイテム通しを組み合わせることで、夏のシンプルコーデですがコーデに統一感が生まれまとまりのあるコーデを作ることができています。足元にも黒のスニーカーを合わせることでコーデにカジュアルさをプラスしています。

ポロシャツ×ブラックデニムパンツ×スエードシューズ

出典:lookastic.com

爽やかなミントカラーのポロシャツにブラックデニムパンツを合わせた夏のカジュアルコーデ。夏はミントカラーやレッド、イエローなど色とりどりのポロシャツを着用する人が多いと思いますが、こちらのコーデの様にボトムスをブラックデニムパンツにすることでコーデが子供っぽくならず大人のスタイルが完成しています。足元にはスエードシューズを合わせてコーデの雰囲気を上手く整えています。

デニムシャツ×ブラックデニムパンツ×ローファー

出典:www.pinterest.jp

デニムシャツにブラックデニムパンツを合わせたデニムオンデニムコーデ。カジュアルなデニムシャツですが、きちんと第一ボタンまで留めて着用することでスタイリッシュに着こなすことができます。足元にはタッセルローファーを合わせることでコーデに抜け感を出し、大人っぽく仕上げています。デニムオンデニムコーデが好きな方におすすめの着こなしなのでぜひ、参考にしてみてください。

スウェットシャツ×ブラックデニムパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

スウェットシャツにブラックデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。足元にはスニーカーを合わせてコーデをスポーティーにまとめています。スウェットシャツのサイズ感を今っぽくややオーバーシルエットにすることで、細身のブラックデニムパンツと上手くメリハリをつけています。春や秋におすすめの今っぽいコーデで、スニーカーをハイテクスニーカーに変えても面白いコーデです。

デニムジャケット×ブラックデニムパンツ×革靴

出典:lookastic.com

爽やかなアイスブルーのデニムジャケットにブラックデニムパンツを合わせたデニムオンデニムコーデ。デニム素材のセットアップは同系色ではなかなか難しいですが、こちらのコーデの様に色を変えてあげれば簡単にコーデを組むことができます。コーデがカジュアルになりすぎない様に足元には黒の革靴を合わせてあげることでコーデをきっちりと引き締めてあげることができています。

白シャツ×ブラックデニムパンツ×スエードシューズ

出典:theidleman.com

白シャツにブラックデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。ブラックデニムパンツは色落ちしたアイテムを選ぶことでコーデにカジュアルさをプラスしています。ブラックデニムパンツと白シャツの足用は良く、カジュアルときれいめのバランスが上手くとれたコーデを作ることができます。足元にはあえてベージュのスエードシューズを合わせることでコーデにアクセントを加えています。

セーター×ブラックデニムパンツ×ローファー

出典:lookastic.com

バーガンディのシンプルなセーターにブラックデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。バーガンディやマスタードなどの原色に近いトップスをコーデに取り入れる際はパンツをブラックデニムパンツにすることで上手くメリハリのあるコーデを作ることができています。足元にはブラウンのタッセルローファーを合わせてあげることでコーデに上手く抜け感を出しています。

セーター×ブラックデニムパンツ×革靴

出典:lookastic.com

鮮やかなマスタードのセーターにブラックデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。パンツがかなり細身なぶん、トップスのセーターは緩めのサイズ感にすることでメリハリのある今っぽい雰囲気のコーデに仕上がっています。足元にはブラウンの革靴を合わせて、パンツをロールアップすることで抜け感をだしつつ、きっちりとしたコーデに仕上げっているのでぜひ、参考にしてみてください。

ブルゾン×ブラックデニムパンツ×スエードシューズ

出典:nextluxury.com

シンプルなネイビーのブルゾンにブラックデニムパンツを合わせたきれいめコーデ。足元には同系色のスエードシューズを合わせることでコーデに統一感を出しています。短丈のアウターをコーデに取り入れる際はパンツはスキニーシルエットではなく少し太目のレギュラーシルエットがおすすめです。短丈のアウターとスキニーシルエットではコーデが少すっきりとしすぎてしまうのでおすすめできません。

レザージャケット×ブラックデニムパンツ×ブーツ

出典:nextluxury.com

レザージャケットにブラックデニムパンツを合わせたきれいめコーデ。インナーに白シャツを合わせることでコーデに明るさをだすだけではなく、大人っぽくコーデをまとめてくれています。足元にはブラウンのブーツを合わせてコーデにカジュアルさをプラスするだけでなく、細身のブラックデニムパンツとボリュームのあるブーツを合わせることでコーデに上手くメリハリをつけています。

スウィングトップ×ブラックデニムパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

ブラウンのスウィングトップに細身のブラックデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。インナーには白のTシャツを合わせて、足もとに白のスニーカーを合わせることで統一感のある着こなしとなっています。ブラックのデニムパンツはどんな色のアイテムとも合わせやすく、特にブラウンやマスタードなどの黄色系のアイテムと相性が良いのでぜひ、参考にしてほしい組み合わせになります。

ブレザー×ブラックデニムパンツ×革靴

出典:lookastic.com

グレーのブレザーにブラックデニムパンツを合わせた、カジュアルなジャケットスタイル。足元にはブラウンの革靴を合わせることでコーデに明るさを加えています。グレーのジャケットとブラックデニムパンツは相性がよく、細身シルエットのアイテムを選べば、おしゃれなジャケパンコーデを作ることができます。ジャケパンコーデが好きな方におすすめのスタイルですのでぜひ、参考にしてみてください。

レザージャケット×ブラックデニムパンツ×サイドゴアブーツ

出典:lookastic.com

レザージャケットにブラックデニムパンツを合わせてオールブラックコーデ。レザージャケットの無骨さとブラックデニムパンツが上手くマッチしており、トップスとボトムスの色味を少し変えているおかげでオールブラックコーデでも重く見えずおしゃれに決まっています。足元にはコーデの雰囲気に合わせてサイドゴアブーツを合わせてあげることでより大人らしい着こなしとなっています。

ジャケット×ブラックデニムパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

グレーのジャケットにブラックデニムパンツを合わせたきれいめコーデ。ブラックデニムパンツはどんな色のジャケットとも合わせやすく、コーデがかっちりとしすぎることがないためジャケットを着用する際におすすめのアイテムです。ウォレットチェーンやスニーカーなどカジュアルなアイテムを合わせてあげることできれいめとカジュアルのバランスが上手くとれたコーデを作ることができています。

ブルゾン×デニムパンツ×スニーカー

出典:ashleyweston.com

ブラウンのブルゾンに洗いのかかったブラックデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。足元には爽やかな白のスニーカーを合わせてコーデのバランスを上手く整えています。リジットのデニムパンツと比べて洗いのかかったブラックデニムパンツはカジュアルさが増すため、ワーク系のアイテムと相性がよくなります。カジュアルなコーデが好きな方におすすめの着こなしです。

ジャケット×デニムパンツ×スニーカー

出典:lookastic.com

グレーのジャケットにブラックデニムパンツを合わせたカジュアルなジャケパンスタイル。タイトなサイズ感のジャケットにスキニーシルエットのブラックデニムパンツを合わせることで、カジュアルなブラックデニムパンツを使用していますがスタイリッシュなコーデに仕上げっています。足元にはあえてスニーカーを合わせることでコーデを上手く外しています。

ムートンジャケット×タートルネックニット×ブラックデニムパンツ×革靴

出典:lookastic.com

ボア付きのムートンジャケットにブラックデニムパンツを合わせた男らしいカジュアルなコーデ。足元には黒の革靴を合わせることでコーデに統一感を出しています。トップスのアイテムをブラウン系で統一し、ボトムスを黒で統一することでブラウンと黒のモノトーンコーデを作ることができ、カジュアルなアイテム通しを組み合わせたコーデですが、大人っぽく仕上がっています。

キャップ×チェスターコート×ブラックデニムパンツ×革靴

出典:lookastic.com

キャップにチェスターコートを合わせた大人のきれいめコーデ。足元には細身のブラックデニムパンツを合わせることでコーデに上手くメリハリをつけています。チェスターコートやトレンチコートなどのロングコートを着用する際は細身のパンツを合わせてコーデにメリハリをつけることが大切です。足元にはブラウンの革靴を合わせてあげることでコーデに明るさをプラスしています。

ボンバージャケット×デニムジャケット×ブーツ

出典:lookastic.com

黒のボンバージャケットに黒のフーディーを合わせたオールブラックコーデ。パンツもブラックデニムパンツを合わせることでコーデに統一感を出していますが、足もとにあえて明るいブラウンの革靴を合わせることでコーデにアクセントを加えています。オールブラックコーデを組む際はアイテムすべてを細身にすることで重くなりすぎずスタイリッシュにコーデを組むことができるので是非、参考にしてみてください。

ピーコート×ブラックデニムパンツ×スニーカー

出典:www.dmarge.com

ピーコートにブラックデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。黒のアイテム通しを合わせることでコーデに統一っ感を出し、足もとに明るいシューズを合わせることでコーデにアクセントを加えています。短丈のコートを着用する際はスキニーパンツではコーデが少しシンプルになるので、レギュラーシルエットのアイテムを選びコーデに上手くアクセントを加えてあげることが大切です。

ブラックデニムパンツを履きこなしておしゃれをもっと楽しもう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。おすすめのブラックデニムパンツを使ったおしゃれな着こなしの紹介はいかがだったでしょうか。ブラックデニムパンツは着回ししやすい万能アイテムなので、これまでインディゴのデニムパンツしか履いたことが無かったという方はぜひ、チャレンジしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介