エラ張り顔に似合う髪型・メンズヘアスタイル

エラ張り顔におすすめのメンズヘアスタイルを紹介します。自分の顔の輪郭に合わせたスタイリングを行うことは、トレンドのヘアスタイルを取り入れる事よりも大切なことです。この記事ではエラ張り顔に焦点を合わせておすすめのヘアスタイルと気をつけるべきポイントを紹介しているので参考にしてください。

123hunglyハングリィ
  • 27,640views
  • B!

アイキャッチ画像出典:bentalasalon.com

エラ張り顔のメンズにおすすめの髪型を紹介

エラ張り顔におすすめのヘアスタイルを紹介します。ヘアスタイルはトレンドを取り入れるということも大切ですが、それと同じくらい自分に合ったヘアスタイルかどうかは大切です。この記事では特にエラ張り顔のメンズにおすすめのヘアスタイルを解説していくのでぜひ参考にしてみてください。それと合わせて、エラ張り顔のメンズがスタイリングの際に気をつけることも解説していくのでぜひ参考にしてみてください。

エラ張り顔メンズが気をつけるべきポイント

エラ張り顔メンズがヘアスタイルを選ぶにあたって気をつけるべきポイントを解説します。大きく2点を紹介しますが、まとめるヘアスタイルによるボリュームは極力抑えることが大切です。

顔周りの髪の毛はスッキリとさせる

エラが張ってしまっているメンズにとって顔周りの髪の毛が多くあることは、より輪郭を強調してしまうことにつながり顔が横に長い野暮ったい印象を与えてしまいます。エラ張り顔メンズは顔周りの髪の毛は短くスッキリとさせ、なるべくエラを隠さないことが大切です。エラを隠すというカモフラージュの方法は女性にのみ適用可能であり、ショートスタイルが主流のメンズは適用不可です。中途半端に顔周りに毛を残すことはかえって顔を大きく見せてしまうので注意してください。

四角顔×エラ張りはショートがベター

顔の輪郭が四角顔でエラが張っている場合は、トップにボリュームを出しサイドをスッキリとさせたヘアスタイルがおすすめです。もみあげや襟足などは輪郭的に似合わせが難しいうえに、横幅が広がってしまい野暮ったい印象になってしまうので注意してください。

面長×エラ張りは比較的柔軟に対応可

面長×エラ張りのメンズはエラが張っているということは比較的気にせずに幅広いヘアスタイルに柔軟に対応可能です。特に輪郭がハッキリとしているというメリットを活かすことの出来るもみあげからサイドにかけてを刈り上げたツーブロックスタイルなどがおすすめです。

エラ張り顔におすすめのヘアスタイル17選

エラ張り顔におすすめのヘアスタイルを紹介します。紹介しているヘアスタイルの特徴としては顔周りに髪の毛が長すぎないこと、トップに軽さがあることなどのエラ張り顔のメンズが気をつけるべきポイントを押さえたものを紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。

1. ミディアムサイドパート

出典:bentalasalon.com

エラが張っているというのは決してそれ自体がデメリットというわけではなく、ハッキリとした輪郭を強調することで全体的にシャープなシルエットを演出することが出来ます。サイドや襟足をスッキリとさせ、ミディアムヘアをサイドに流したこのヘアスタイルはトップにボリュームを持たせることが出来るため、エラ張りのシルエットを強調しハッキリとした印象を演出するでしょう。

■美容室でオーダーするときのポイント
サイドとトップで長さに差をつけることがポイントのヘアスタイルであるので、トップにボリュームを持たせることとサイドから襟足部分を短くさせることを伝えるようにしてください。直毛の方であれば軽くパーマをあてることで再現性が高まるでしょう。

セット方法

1. 髪の毛全体を濡らしてタオルで水気をとります。
2. 全体をラフに乾かしスタイリングの下地を作っていきます。
3. ワックスを適量手に取り全体に揉みこむようになじませていきます。
4. なじませた後シルエットを整えてスタイリング完了です。

▽おすすめワックス
ミディアムヘアをラフに仕上げたい場合は毛流れを作ることの出来るソフトなセット力のワックスがおすすめです。アリミノピースのハードワックスであれば程よいセット力で自然な毛流れを実現します。

Amazonで詳細を見る

2. ソフトモヒカン

出典:hairstylecamp.com

自分に合った髪型を選ぶ際のポイントは髪型の黄金比と言われているひし形シルエットを作ることが出来るかを確認するようにしてください。エラ張り顔の方であればトップを立ち上げることで、全体的にひし形のシルエットを形付けることが出来ます。若々しくフレッシュな印象を演出したいというメンズにおすすめの髪型です。

■美容室でオーダーする際のポイント
トップの立ち上がりがヘアスタイルにとって大切なポイントになるので、トップを短くカットすること、そしてサイドを自然な短さを演出することを伝えてください。

セット方法

1. 髪の毛全体を濡らしタオルで水気をとります。
2. トップを立ち上げる事を意識しながらドライヤーで髪の毛を乾かします。
3. セット力の強いスタイリング剤を適量手に取りなじませます。
4. トップのモヒカン部分を整えてスタイリング完了です。

▽おすすめワックス
短い髪の毛の立ち上がりをキープするためにはハードなセット力を持つスタイリング剤を使用することがおすすめです。アリミノピーズのフリーズキープワックスであればソフトモヒカンスタイルを力強く立ち上げ、再現性を高めます。

Amazonで詳細を見る

3. サイドパート

出典:haircutinspiration.com

顔の輪郭が面長でエラが張っているのであれば、縦のシルエットを作ることがおすすめです。トップに髪の毛を残しサイドに流すことで、顔の輪郭と髪型によって縦のシルエットが強調され全体としてシャープな雰囲気を演出します。シャープな雰囲気と同時にフォーマルな雰囲気も演出することが出来るので、ビジネスマンの方にもおすすめのヘアスタイルです。

■美容室でオーダーするときのポイント
基本的にはサイドを短くし、トップに残した髪の毛をスタイリングするヘアスタイルです。ポイントとしてはトップの髪の毛の長さは長めかつ長さを揃えるようにしましょう。このようにすることでよりフォーマルな雰囲気を演出することが出来ます。

セット方法

1. 髪の毛全体を濡らしタオルで水気をとります。
2. ドライヤーでトップの髪の毛を立ち上げつつ、サイドに流しながら乾かします。
3. 髪の毛を軽く濡らし、ジェルやグリースをなじませます。
4. 最後にシルエットを整えてスタイリング完了です。

▽おすすめワックス
トップをまとめるスタイリングを行う時はジェルやグリースのように、セット力を強く髪の毛を固めることのできるスタイリング剤がおすすめです。クールグリースであれば、メンズのショートスタイルをしっかりと固めてフォーマルなスタイリングを実現します。

Amazonで詳細を見る

4. オールバック

出典:www.allthingshair.com

エラ張り顔はフォーマルな雰囲気を持つビジネスヘアスタイルとの相性が良いです。特にオールバックであれば縦のラインを強調することができ、横に長くなりすぎません。おすすめのアレンジはトップの後ろにかき上げた髪の毛を少し盛り上げるアレンジです。このようにすることで外国人風のスタイリングを実現することが出来ます。

■美容室でオーダーするポイント
オールバックスタイルは単に後ろにかき上げた髪の毛をスタイリング剤で固めたヘアスタイルではなく、下地のヘアスタイルによって完成度に差が出てきます。ジェルやグリースでスタイリングが行いやすいように、髪の毛の量を少なくするなど髪質に応じたオーダーをすることがポイントです。

セット方法

1. 髪の毛を水に濡らしタオルで水気をとります。
2. トップの髪の毛を後ろにかき上げるようにして乾かしてスタイルの下地を形付けていきます。
3. 乾かした後に軽く全体を濡らしジェルを全体になじませます。
4. 仕上げにクシやコーム、または手クシで毛流れを整えてスタイリング完了です。

▽おすすめワックス
オールバックのスタイリングに必要なのは強いセット力とヘアスタイルを持続させるキープ力です。ロレッタのハードジェリーであれば、オールバックスタイルのスタイリングに必要なセット力を備えているうえに、スタイルを持続させることが出来ます。

Amazonで詳細を見る

5. かき上げパーマ

出典:hairstyledo.com

基本的にエラが張っているのであれば顔周辺に髪の毛を残すのは控えるのがおすすめです。顔が横に長く見えてしまい、野暮ったい印象を相手に与えるでしょう。強めのパーマをあてたミディアムヘアをかき上げたスタイルであれば、シャープな印象を与えつつもパーマの魅力を享受することが出来ます。プライベートはもちろんビジネスの場においても活躍を期待することの出来るヘアスタイルです。

■美容室でオーダーする際のポイント
ベースとなるショートレイヤースタイルにカットしたあとに、全体に対して強めのパーマをあてていきます。パーマの強さなどは美容室の方と相談したうえできめるようにしてください。

セット方法

1. 髪の毛を水に濡らしタオルで水気をとります。
2. 全体の髪の毛を後ろにかき上げながら乾かしスタイルの下地を形付けていきます。
3. 乾かしたあとに髪の毛を少し濡らしスタイリング剤をなじませます。
4. 最後に全体のシルエットを整えスタイリング完了です。

▽おすすめワックス
パーマは水分を含むスタイリング剤を使用することでより再現性が高まります。それと同時に操作性の高さもスタイリングの完成度をきめます。オーシャントリコのシャインオーバーであればワックスの操作性は維持しつつ、ツヤ感のあるスタイルを実現することが出来ます。

Amazonで詳細を見る

6. スパイキーヘア

出典:www.fashq.com

サイドをスッキリとさせ縦のシルエットを強調するヘアスタイルは面長でエラ張り顔なメンズを男らしい印象に仕上げます。トップの髪の毛をどのようにスタイリングするのかによっても印象は大きく異なり、束感を強調しスパイキーな印象にすることで少しヤンチャな雰囲気を演出することが可能です。30代後半~40代あたりのメンズが取り入れることで程よいギャップを演出することが出来ます。

■美容室でオーダーする際のポイント
スパイキーヘアのスタイリングにおいて重要になってくるのは、下地の髪の毛の量の少なさです。量が多いkとうまく束感を作れなくなってしまうので、量感を調整して細かい束を作ることが出来るようにしてください。

セット方法

1. 髪の毛を水に濡らしタオルで水気をとります。
2. 髪の毛を乾かす際にはトップの髪の毛を立ち上げるこを意識しながら乾かしていきます。
3. スタイリング剤を適量手に取り全体になじませます。
4. 全体になじませたあと束感を作りながらシルエットを整えてスタイリング完了です。

▽おすすめワックス
スパイキーヘアのスタイリング剤はツヤ感が少なくセット力の強いワックスがおすすめです。オーシャントリコから販売されているオーバードライブであれば、ツヤ感を抑えつつ強いセット力で束感を再現することが出来ます。

Amazonで詳細を見る

7. 大人サイドパート

出典:www.fashq.com

顔の輪郭が丸く、エラが張っているメンズであればサイドパートスタイルが色気のある雰囲気にすることが出来るのでおすすめです。面長×エラ張りのメンズにおすすめのヘアスタイルのように、縦のシルエットではなく、丸い輪郭のシルエットのバランスをとっていることが特徴です。外国人風のヘアスタイルでラフに仕上げたいというメンズにおすすめです。

■美容室でオーダーする際のポイント
サイドから襟足にかけてをスッキリとさせ、トップの髪の毛のボリュームを残します。特に前髪は横に流して垂らすことが出来るように、長めに残しておくようにしてください。

セット方法

1. 髪の毛全体を水で濡らしタオルで水気をとります。
2. ドライヤーで乾かす際にはトップの髪の毛はボリュームを抑えつつ、前髪をサイドに流しながらヘアスタイルの下地を形付けていきます。
3. スタイルの下地を形付けた後にツヤの出るスタイリング剤をなじませます。
4. なじませたあとに全体のシルエットを整えてスタイリング完了です。

▽おすすめワックス
フォーマルにきめつつも、カジュアルさを残すことが重要なヘアスタイルであるので、ツヤ感を出すことが出来つつも操作性の高いジェルワックスがおすすめです。ミューブルから販売されているジェリーワックスであればフォーマルとカジュアルの間をとったバランスの良いヘアスタイルを再現することが出来ます。

Amazonで詳細を見る

8. アンダーカットヘア

出典:www.fashq.com

サイド部分の刈り上げを露出させたヘアスタイルは海外ではアンダーカットヘアスタイルと呼びます。海外では人気の高いヘアスタイルであり、日本でもツーブロックとして取り入れている方が多いのではないでしょうか。エラ張り顔のメンズは特にサイドを短くさせることで縦のシルエットを強調させることが出来るのでおすすめです。画像の様に髪の毛を後ろで結ぶとよりファッション性が高まるでしょう。

■美容室でオーダーする際のポイント
サイドを刈り上げること、そしてトップの髪の毛を長く残すことは必ず伝えるようにしてください。注意点としてはカットを行う前にある程度の長さがなければヘアスタイルを再現することが出来ないので注意してください。

セット方法

1. 髪の毛を水で濡らしタオルで水気をとります。
2. トップ部分の髪の毛を後ろにかき上げるようにして乾かしていきます。
3. トップに残った髪の毛をヘアゴムで結びスタイリング完了です。

9. ラフベリーショート

出典:haircutinspiration.com

エラ張り顔メンズのヘアスタイルはトップのボリュームを加えることで縦のラインを強調し、全体としてシャープな雰囲気を演出することがポイントです。オールバックやサイドパートなどのヘアスタイルのようにフォーマルなスタイリングもかっこいいのですが、トップをラフにスタイリングするのもこなれた雰囲気が出てかっこいいです。きめすぎないナチュラルなヘアスタイルを好むという方におすすめです。

◼︎美容室でオーダーする際のポイント
基本的にサイドは短く、長めに残したトップでスタイリングを行うというヘアスタイルです。サイドは刈り上げない範囲内で短くします。直毛の方はトップに軽くパーマをあてることでヘアスタイルの再現度が高まります。

セット方法

1. 髪の毛全体を濡らしタオルで水気を取ります。
2. 髪の毛を乾かす際はトップに動きを出すことを意識しながらスタイルの下地を形付けていきます。
3. 全体を乾かしたあとスタイリング剤をなじませます。
4. トップの髪の毛を動かしシルエットを整えたらスタイリング完了です。

▽おすすめワックス
ベリーショートスタイルの動きを出すためにはハードなセット力が必要です。オーシャントリコシリーズのエッジであればラフな動きを力強く再現することが可能です。

Amazonで詳細を見る

10. 王道ショートヘア

出典:bentalasalon.com

王道ショートヘアスタイルは基本的にどの輪郭とも相性の良い万能なヘアスタイルです。エラ張り顔メンズの中でも、顔の輪郭が面長な方が取り入れることでスタイルのかっこよさを最大限活かすことができるでしょう。丸顔×エラ張りのメンズが取り入れてしまうと横に広がった野暮ったい印象になってしまうので注意してください。

◼︎美容室でオーダーする際のポイント
王道のショートスタイルは自分の輪郭に合わせたオーダーをすることが似合わせのコツです。例えば画像のような面長×エラ張りのメンズであれば前髪を短めにすることで縦ラインのシルエットを強調することができます。

セット方法

1. 髪の毛を水に濡らしタオルで水気をとります。
2. 鉢周りを抑えトップにボリュームを出しながら髪の毛を乾かしスタイルの下地を整えていきます。
3. セット力の強いスタイリング剤を手に取り全体になじませます。
4. 毛束を作りながらシルエットを整えスタイリング完了です。

▽おすすめワックス
王道ショートヘアのスタイリングに求められるのは、きめすぎない雰囲気とエアリーな質感です。ミルボンから販売されているプレジュームワックスであればきめすぎない雰囲気でふんわりとした仕上がりを再現することができます。

Amazonで詳細を見る

11. バズカット

出典:haircutinspiration.com

バズカットは日本語で言うところのボウズスタイルにあたります。エラ張り顔のメンズが取り入れることで、顔まわりの髪の毛がスッキリとするので清潔感を演出することができます。バズカットは基本的にどのようなヘアスタイルにおいても似合わせが効くので、無難な選択肢としておすすめです。薄毛のメンズの場合はカモフラージュになる点も魅力の1つです。

12. ブラッシュアップヘア

出典:haircutinspiration.com

サイド部分の髪の毛を短めにカットし、トップの髪の毛を上方向に向けて立ち上げたヘアスタイルです。サイドパートなどのトップを長めに残したヘアスタイルとは異なり、短くカットしたトップをムラなく立ち上げている点がポイントです。フォーマルな雰囲気とカジュアルな雰囲気の間をとったヘアスタイルということができ、オンとオフのどちらもかっこよくきめたいというメンズにおすすめです。

◼︎美容室でオーダーする際のポイント
サイドを短めにカットし、トップを残すことでメリハリをつけるヘアスタイルになります。ポイントは長さが揃ったトップの部分であり、長さを変えずにカットすることでスタイルの再現性が高まります。

セット方法

1. 全体をよく濡らしタオルで水気をとります。
2. ブラシを使いながらトップの髪の毛を立ち上げるように乾かしていきます。
3. ワックスを適量手に取り全体になじませていきます。
4. トップの髪の毛を軽く整えスタイリング完了です。

▽おすすめワックス
トップを力強く立ち上げることのできるセット力の強いスタイリング剤がおすすめです。ジェルタイプのスタイリング剤であれば、強い立ち上がりを一日中キープすることができます。

Amazonで詳細を見る

13. ロングフェイドカット

出典:haircutinspiration.com

サイドの部分をトップに向けてグラデーションで刈り上げていくフェイドカットとロングスタイルの組み合わせです。ヘアスタイルそのもののファッション性は高く、特にフェイドスタイルは環境によっては好ましくない可能性があるので注意してください。プライベートを楽しむためのヘアスタイルとしては申し分がなく、感度の高いファッションに良く映えるでしょう。

◼︎美容室でオーダーする際のポイント
サイドに段をつけたフェイドカットを取り入れることを伝え、トップの髪の毛の長さを残すことを伝えましょう。ポイントはサイドの刈り上げに長さが2段階ある点なので、しっかりと押さえてください。

セット方法

1. 髪の毛を水に濡らしタオルで水気をとります。
2. 髪の毛を乾かす際にはトップを後ろにかきあげるようにしながらラフに乾かしていきます。
3. ワックスを適量手に取り全体になじませます。
4. なじませたあと全体のシルエットを整えスタイリング完了です。

▽おすすめワックス
長い髪の毛に動きを出す強いセット力と程よい伸びを持つワックスがおすすめです。ナカノのスタイリングワックスの7であれば、ファイバー配合の伸びの良さと強いセット力があり、おすすめです。

Amazonで詳細を見る

14. クロップカット

出典:haircutinspiration.com

クロップカットのクロップというのは「短く切りそろえられた」という意味を表し、クロップスタイルとはトップ部分を短く切りそろえ、サイド部分にフェイドカットを施したヘアスタイルを指します。トップの長さを揃えたフォーマルな雰囲気をサイドの刈り上げが上手くバランスをとっているので、きめすぎずラフすぎないちょうど良い雰囲気を演出しています。束感スタイルやパーマスタイルなどのヘアスタイルに飽きてきたメンズにオススメのヘアスタイルです。

■美容室でオーダーする際のポイント
基本的にオーダーすることはサイドのフェイドカットとトップの髪の毛を長さを揃えてカットすることの2点です。直毛の方はパーマをあてることでより再現性が高まるでしょう。

セット方法

1. 髪の毛を水に濡らしタオルで水気をとります。
2. トップの髪の毛にラフな動きを出すようにして乾かしスタイルの下地を作っていきます。
3. スタイリング剤を適量手に取りトップを中心になじませていきます。
4. 最後にシルエットを整えてスタイリング完了です。

▽おすすめワックス
適度なツヤ感と動きを出すことの出来る強いセット力を持つワックスを使用することで再現性が高まります。デューサーのハードワックスの適度なツヤ間と強いセット力がクロップカットの再現性を高めます。

Amazonで詳細を見る

15. ロングサイドパート

出典:www.theunstitchd.com

サイドパートは横に流す前髪の長さを伸ばすことでフォーマルかつ大人っぽい雰囲気に仕上がります。エラ張り顔の免ずが取り入れる際のポイントとしては襟足やもみあげといったシルエットに影響してくる部分を短くすることです。このようにすることで全体のシルエットしてはコンパクトを保ちつつも、前髪の横流しがボリューム感のあるヘアスタイルを再現しています。プライベートでもビジネスの場においても活躍するので幅広いメンズにおすすめです。

■美容室でオーダーする際のポイント
まず前髪の長さが無ければ再現することが出来るヘアスタイルなので、ある程度の長さに前髪を伸ばしましょう。その後、美容室ではアウトラインを短めにすることと、前髪を残すことを伝えましょう。

セット方法

1. 髪の毛を水で濡らしタオルで水気をとります。
2. 髪の毛を乾かす際は前髪をサイドに流しながらスタイルの下地を形付けていきます。
3. スタイリング剤を適量手に取り全体になじませていきます。
4. ラフに毛束を作りながら全体を整えてスタイリング完了です。

▽おすすめワックス
全体に動きを出すことの出来る強いセット力はありつつも、ツヤ感を出さずにこなれた雰囲気を演出することの出来るワックスがおすすめです。オーシャントリコシリーズのエッジであれば、強いセット力で無造作な動きを作ることが出来ます。

Amazonで詳細を見る

16. ラフポンパドール

出典:newhaircutstyle.com

海外メンズのフォーマルスタイルとして人気の高いポンパドールスタイルをラフにスタイリングしたヘアスタイルになります。ポンパドールとはヘアスタイルのトップの部分にバックに流れ行くにしたがってなだらかに下がっていく盛り上がりをつけたヘアスタイルを指し、基本的にスーツに似合うようなフォーマルな雰囲気が特徴です。その盛り上がりを少しくずすことで少しのカジュアルさをプラスしたヘアスタイルです。

■美容室でオーダーする際のポイント
ポンパドールを口頭で伝える事はとても難しいので、画像を参考にしつつポンパドールというオーダーを行うのがおすすめです。カットはメンズを得意とする美容室・バーバーで行うと失敗することが少ないでしょう。

セット方法

1. 髪の毛を水で濡らしタオルで水気をとります。
2. 髪の毛を乾かす際はトップの髪の毛を後ろにかき上げながらスタイルの下地を形付けていきます。
3. スタイリング剤を手基調手に取り全体になじませます。
4. なじませたあとにブラシやコームなどで毛流れを整えましょう。
5. 整えた後にトップの文を軽くほぐしてスタイリング完了です。

▽おすすめワックス
後ろへかき上げた状態を維持するために強いセット力がスタイリング剤には求められます。オーシャントリコのシャインオーバーならツヤ感を出しつつ、トップの部分のカジュアルかつラフに仕上げることが出来るでしょう。

Amazonで詳細を見る

17. ワイルドオールバック

出典:www.pinterest.jp

全体的に長めに残したヘアスタイルを全て後ろにかき上げるヘアスタイルはエラ張り顔との相性が良いです。エラ張り顔のメンズがヘアスタイルを選ぶ際に注意するポイントとしては顔周りの毛が多くなりすぎない様にすることが挙げられます。しかし、顔周りの髪の毛が無くなってしまうことでヘアスタイルを楽しむことが難しくなってしまうことも事実です。ワイルドオールバックであれば、スタイリングを楽しみつつエラ張り顔を活かすことが出来ます。

■美容室でオーダーする際のポイント
オールバックのスタイリングは髪の毛を後ろにかき上げるだけではなく、下地のカットによって大きく完成度が変わってきます。量を減らしたり、軽くパーマをあてるなどすることで再現性が多感るでしょう。

セット方法

1. 髪の毛を水に濡らしタオルで水気をとります。
2. 髪の毛を乾かす際は全体を後ろにかき上げるようにして乾かしていきます。
3. 全体が乾いたらスタイリング剤を適量手に取り全体になじませます。
4. 全体になじませたあとシルエットを整えてスタイリング完了です。

▽おすすめワックス
オールバックスタイルのスタイリングのポイントは程よいツヤ感と強いセット力です。クールグリースであればツヤ感とセット力を両立しているので、ヘアスタイルの完成度をグッと高めることが出来るでしょう。

自分に合ったヘアスタイルで更にかっこよく

いかがでしたでしょうか、エラ張り顔におすすめのヘアスタイルを17選紹介しました。ただカッコいいヘアスタイルを選ぶのではなく、自分の輪郭にあったヘアスタイルを取り入れることでよりかっこよくなることが出来ます。

この記事のキーワード

この記事のライター

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

関連する記事

あわせて読みたい

123hungly
ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介