東京都内のおすすめレディース美容院・美容室15選

わくわくしながら美容院に行ったのに、あれ、なんか自分の描いてた雰囲気と違う…なんてことありませんか。それは、あなたの美容院選びが原因だったかもしれません。美容院にも、お店によって得意な雰囲気やそのお店の特徴はあります。ぜひこの記事を参考に、あなたの思い通りのヘアにしてくれる美容院・美容室をみつけてください。

__kitty_azu__kitty_azu
  • 22,557views
  • B!

アイキャッチ画像出典:cachecache-tokyo.com

理想のヘアスタイルは美容院選びから

思い切ってイメチェン!と思ったのに、わたしが思ってたのとなんか違う…なってことにならないためにも美容院選びは重要です。さらに、髪の毛は人の印象を左右する大事なパーツです。だからこそ、あなたの髪の小さな変化にも気づいてくれるスタイリストさんと出会うことが大切なんです。そのためには、ころころヘアサロンを変えずに同じところに通うのが必須ですね。そこで、まずは東京都内のおすすめレディース美容院・美容室15選を参考に、なりたい自分を叶えてくれる美容院・美容室を見つけましょう。

美容室・美容院選びのポイント

なりたい自分に合わせて選ぶ

美容院・美容室にも各々コンセプトや雰囲気はあります。自分のなりたいスタイルの雰囲気に近いヘアサロンを選びましょう。例えば、ガーリーな雰囲気の甘めスタイルが好きな方なら、ふわふわした甘めコンセプトのヘアサロンに行ってみましょう。サロンの雰囲気もふくめ、わくわく楽しくヘアチェンジできること間違いなしです。

スタイリストさんで選ぶ

インスタグラムやインターネットで、お洒落にスタイリングされたヘアモデルさんを見つけて、その担当した美容師さんの在籍するヘアサロンに足を運ぶ選び方です。インスタグラムでは、全国の美容師さんが自分の作ったスタイルをアップしていますので、あなたのお気に入りのスタイリストを見つけましょう。予約する際は、担当してほしいスタイリストさんの名前を伝えることもお忘れなく。

スタイリング例を見て決める

サロンのサイトやインターネット、インスタグラムでたくさんのスタイリング例を見ることができます。気になってるサロンのサイトで、どんなイメージが得意そうなのか見てみましょう。他にも、インスタグラムで"カットモデル"やあなたのしたい髪形の名前にハッシュタグをつけて検索すると、全国たくさんの美容師さんのスタイリング例が出てきます。そこであなたのヘアスタイルのイメージも固まることでしょうし、自分好みのスタイルが得意そうな美容師さんが見つかること間違いなしです。

MINX 【銀座他】

出典:minx-net.co.jp

英語で"おてんば娘"という意味のMINXを名前に掲げたMINX銀座店です。この名前には、世界中のすべての女性が自分というものを持ち、まわりに楽しい影響を与えるような主役になってほしいという意味が込められています。MINXの創業会長や美容師さんがヘアスタイリングの本を出すほど、技術にも自信のある美容室です。さらに注目すべきはトリートメントです。MINXのトリートメントは、お客様ひとりひとりのお悩みを解決できるように、オーダーメイドのヘアケアをしてくれるので、髪の中からダメージケアしてくれます。また、髪を痛めてしまいやすいカラーリング・パーマは常に最新の薬剤を使って、ダメージレスに最上級のツヤ髪に仕上げてくれるので、傷みやすそうなカラーにも相談しながらチャレンジできそうですよね。

店名:MINX 銀座店 【ミンクス】
TEL:03-5159-3838
営業時間:平日:11:00~21:00/土曜日:10:00~20:00/日曜日・祝日:10:00~19:00
定休日:火曜日
カット料金: 約6,500円

MINX銀座店

カシュカシュ cache cache【表参道】

出典:cachecache-tokyo.com

ふんわり可愛い雰囲気が好きな方におすすめなのが、表参道にあるcache cacheです。女の子の可愛いを最大限に引き出してくれる、わたるマジックで話題の前田渉さんがスタイリストとして在籍していることでも話題です。
また、フランス語で"かくれんぼ"という意味を持つ店名cache cacheにちなんで、お店の中には小人さんが7人隠れているです。7人全員見つけることができると、いいことが起きるかも…なんて言われています。店内も遊び心いっぱいですね。
なかでもおすすめなのが、天使の作った魔法のメニューシリーズです。このシリーズのメニューは、髪内部の失われた栄養を補ってくれる"魔法のお薬"が入っています。名前もひとつひとつ冒頭に"魔法の"とついていて可愛らしいです。

店名:カシュカシュ cache cache
TEL:03-6434-7306
営業時間:平日11:00~21:00(カット最終受付19:30)/土日祝10:00~20:00(カット最終受付18:30)
定休日:火曜日
カット料金: 約6,480円

cache cache hair

Ash【中目黒 他】

出典:ash-hair.com

都内23を中心にその他都内、神奈川県、埼玉県、千葉県にと、幅広く店舗展開をしているAhsです。大人可愛いにあこがれている方におすすめです。比較的リーズナブルなお値段で、今どきなヘアスタイルを提供してくれます。丁寧なカウンセリングで、あなたのなりたいを引き出してくれるので安心です。
さらに、広範囲に店舗展開されているのも嬉しいですよね。季節ごとにAshでヘアスタイルをかえてみてはいかがでしょうか。
いろいろトレンドはあるけど、どれが自分に似合うのかわからない!なんて方にピッタリです。

店名:Ash アッシュ(中目黒店)
TEL: 03-5704-8370
営業時間:平日10:00~20:00(カラー・パーマは19:00まで)/土日祝10:00~19:00(カラー・パーマは18:00まで)
定休日:火曜日
カット料金: 3,800円~

Ash 中目黒店

Lapis 【新宿 他】

ギャル系なヘアスタイルがお好みの方におすすめなのが、Lapisです。長年にわたってギャルから支持を得てるサロンになります。
人気の理由は、明るく透明感のあるカラーリング技術と、最高級の人毛100%使用のエクステです。今まで思った通りのカラーにならなかったという方におすすめです。ギャル系のカラーにしたいならLapisがおすすめですよ。
店舗も渋谷・新宿・池袋に展開されています。多数のモデル・ブロガーさんがこぞって通う隠れ家サロンで、気分も上がること間違いなしです。

店名:Lapis ラピス新宿店
TEL:03-6233-7186
営業時間:11:00 - 21:00
定休日:年中無休
カット料金: 4,320円~

Hair Salon Lapis

Risel 【渋谷】

出典:risel-hair.com

こちらもギャルモデル御用達のヘアサロンです。小悪魔agehaモデルさんたちから人気のサロンです。
こちらもギャルのこだわりヘアカラーやグラデーションカラー、ハイライトカラー、3Dカラーに自信のあるサロンです。さらに、オリジナルのデザイン技術と多彩なセンスも盛り込んでくれるので、誰とも被らないあなただけのスタイルを提案してくれるのも嬉しいポイントです。
店内のギラギラした雰囲気が好きという方も多いみたいです。
ぜひRiselであなただけの新しいギャルスタイルを発見してみてください。
また、提携店のネイルサロンとマツエクサロンもあるので、一緒に済ませちゃってもいいですね。

店名:RISEL x.o.x.o.
TEL:03-5456-9565
営業時間:火・水・木・金 12:00~21:00/土・日・祝日 10:00~19:00
定休日:月曜日
カット料金: 5,400円

RISEL x.o.x.o.(リゼルキス)

ISM 【北千住】

出典:www.ism-hair.com

ギャル文化全盛期から今までずっと人気をキープしているのがHAIR ISMです。様々なギャルモデル御用達のサロンで安心して任せられそうです。
デザインカラーが人気メニューです。中でも単色では出しにくい立体感のあるカラーがおすすめで、いつものカラーに少しプラスするだけで、周りと差がつくワンランク上のスタイルにしてくれます。周りもみんな様々なカラーにカラーリングしてるけど、ほかの人とは違った雰囲気にしたい!とお思いの方におすすめサロンです。巻き髪はもちろん、ストレートでも映える文句なしの綺麗なカラーにあなたも満足できること間違いなしです。

店名:HAIR ISM 北千住
TEL:03-3879-2339
営業時間:平日11:00~21:00/土日祝10:00~19:00
定休日:火曜日
料金: 5,500円~

HAIR ISM:ヘアーイズム

Salon Ryu 【赤坂】

View this post on Instagram

京極 琉(ヘアーアーティスト)さん(@ryuhairartist)がシェアした投稿 -

個性派スタイルがお好みの方におすすめなのがSalon Ryuです。
理想のヘアカラーは頭の中ではっきりあるのに、なかなか思ってる通りのカラーが実現できない!とお悩みの方に行ってみてほしいサロンです。ポップなカラーから海外セレブのような、ゴージャスな雰囲気の独特なカラーリングも思い通りに再現してくれそうですね。また、奇抜なヘアカラーはちょっと…という方にも、海外から取り入れたバレイヤージュ技術で、オフィスで浮かないカラーまで幅広くご提案してくれます。ダメージレスにこだわった施術とハイライトを細く多く入れる技術であなたの理想のカラーにしてくれますよ。
さらに、お客様ひとりひとりと向き合えるためにと、ちょうどいい大きさの完全個室なのも、ちょっとリッチな気分になれて嬉しいですね。

店名:Salon Ryu
TEL:03-6426-5811
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休
カット料金: 8,000円

Salon Ryu

HANBI 【新大久保】

理想のオルチャンヘアを叶えてくれるのが新大久保にあるHANBIです。
憧れの韓国風スタイルは、韓国ファッションには必須ですよね。オルチャンブームの中、日本でも簡単にすぐオルチャンヘアになれると大人気なんです。
中でもおすすめヘアスタイルは、トレンドのタンバルモリヘアやムルギョルパーマです。根元からのパーマでふわふわヘアにしてくれます。また、日本でも人気のシースルーバングも、実は韓国発祥なんですよ。
新大久保でヘアスタイルもプチ韓国を体感できちゃえなんて嬉しいですよね。韓国好きさんは、ぜひ一度足を踏み入れてみてください。

店名:HANBI 新大久保
TEL:03-6314-5033
営業時間:10:30~20:00(最終受付 カット20:00、カラー・パーマ19:00)
定休日:日曜日、第1火曜日
カット料金: 2,700円

OPERA by BALLET HAIR 【調布】

出典:www.ballet-hair.com

OPERA by BALLET HAIRは、お店の外観・内観どちらも見た目からすごく可愛くて、インスタ映えできそうな場所がたくさんあるヘアサロンです。ヘアメンテナンス自体も楽しみだけど、見た目も可愛くて行くのがワクワクするようなヘアサロンだと楽しさがぐっと倍になりますよね。
さらにOPERA by BALLET HAIRは、トレンドを意識したカットとヘアセットが得意なヘアサロンで、トレンドに敏感な方にも満足していただけるヘアサロンです。程よく“今時の女の子”感がよく引き出されて、その時その時の流行りのコーディネートにもぴったりのヘアスタイルを提供してくれます。
ふわふわな、思わず触りたくなるようなかわいいヘアスタイルから、綺麗目カジュアルスタイルまで思いのままにスタイリングしてくれます。
幅広いジャンルのヘアスタイルを作ってくれるOPERA by BALLET HAIRで、あなたに似合ったトレンドヘアを見つけてみませんか。

店名:OPERA by BALLET HAIR
TEL:042-445-2935
営業時間:平日 11:00〜19:00/土曜 10:00〜19:00/日祝 10:00〜19:00
定休日:火曜日・第2月曜日・第4水曜日
カット料金: 5,400円

Le Clic AVEDA 【錦糸町】

View this post on Instagram

Le Clic AVEDA 錦糸町PARCOさん(@leclic_aveda_k_parco)がシェアした投稿 -

個性的なカラーリングにしたいならLe Clic AVEDAがおすすめです。普段は黒髪の方も、長期休みの間にインナーカラーや毛先にグラデーショ
ンカラーを入れて遊んでみたい!という方、必見の美容院です。いきなり派手なカラーにしてしまうのは勇気がいる…という方にも、あなたの個性を引き出してくれるチラ見せカラーをきっと発掘できますよ。
また、Le Clic AVEDAでは、トリートメントとはまた違った新しいミネコラというヘアケアメニューがあります。ミネコラメニューは、髪の毛に水素をいれ、活性酸素と化学反応させることで、髪の毛に大量の水分を発生させるので、潤いのある健康的な髪にしてくれます。
新鮮なカラーリングも、新しいヘアケアもできるなんて嬉しい美容院ですね。

店名:Le Clic AVEDA錦糸町パルコ店
TEL:03-5669-0025
営業時間:10:00~20:00(パーマ・カラーは18:00まで受付)(カットは19:00まで受付)
定休日:定休日年中無休
カット料金: 5,000円

Le Clic AVEDA ルクリック アヴェダ

meulve 【原宿】

出典:fragment-hair.com

アットホームな雰囲気が素敵な原宿にあるmeulveです。インテリアにもこだわりを持って、お洒落でなおかつ落ち着ける雰囲気づくりがほどこされています。
meulveでは、お客様ひとりひとりの輪郭やファッション、スタイルに似合ったヘアスタイルを提供しているので、事前に行われるカウンセリングで、ご自身のお悩みや理想のスタイリングを伝えてみてください。さらに、こちらの美容院では、お客様がお家で自分でスタイリングをしやすいヘアスタイルを提案してくれます。なので、1回ヘアカットにいくだけで、毎日のヘアセットがとっても簡単にできるようになります。
また、meulveでは、抜け感のあるお洒落なヘアスタイルにしてくれるので、一気に今っぽく垢抜けられますよ。

店名: meulve 原宿
TEL: 03-6419-7887
営業時間:平日11:00~21:00/土日祝11:00~20:00
定休日:毎週月曜日・第1第3火曜日
カット料金: 6,480円

meulve

サイトトップページ左上にmeulveの連絡先が載っています。

あるじゃんすー 【池袋 他】

View this post on Instagram

あるじゃんすー池袋店【エクステ専門店】さん(@arujyansu.ikebukuro)がシェアした投稿 -

短いヘアに飽きた!切ってみたものの早く伸びてほしい…なんて思うことありませんか。そんなあなたに訪れてみてほしいのが全国25店舗展開もしている"あるじゃんすー"です。
あるじゃんすーは、全て最高級人毛レミーヘアー100%のみ取扱いのエクステが得意のサロンで、有名モデルやタレントの中でも人気の美容院です。エクステはしたいけど、あまりお金をかけたくない…という方にも、あるじゃんすーでは、比較的お安くハイクオリティなエクステ施術を受けられるのでおすすめですよ。

店名: あるじゃんすー池袋店
TEL: 03-6912-9421
営業時間:10:00~20:00
定休日:年中無休(1月1日のみ休み)
料金: 編み込み1本(10g)398円~

あるじゃんすー

ZERO 【渋谷】

View this post on Instagram

ZEROさん(@zero_shibuya)がシェアした投稿 -

おしゃれ感度の高い女性に人気の、毎日のスタイルにわくわくできるヘアを提供してくれるヘアサロンZEROです。高い技術力を持つスタイリストも多数在籍で、安心しておまかせできちゃいます。
カラーリングでは、赤味、オレンジ味を消して北欧外国人風な透け感を出してくれることで人気の美容院です。透き通るような綺麗な自分好みのカラーに仕上げてくれますよ。
また、エクステ施術でも絶大な信頼と人気を誇るヘアサロンで、地毛との馴染みもとってもいいエクステをつけてもらえます。さらに、初回は編み込みエクステ100gつけ放題で10,000円以下なので、価格もお得なのも嬉しいですよね。

店名: ZERO
TEL:03-3461-1003
営業時間:平日AM11:00~深夜/土日AM09:00~深夜
定休日: 年中無休
カット料金: 3,500円

himawari 【高円寺】

出典:tuta.fem.jp

お洒落な高円寺にぱっと現れるようなヘアサロンhimawari。"女性のキレイをお手伝い"をコンセプトに、お客様ひとりひとりのヘアに向き合ってくれます。
また、あなたの髪質やクセなどを生かしながら、ヘアスタイルやヘアケアを楽めるよう、サポートする体制が整っているサロンです。お客様ひとりひとりの髪質に向き合ってくれるので、1回だけではなく、数か月に1回メンテナンスに通いたくなりますね。
さらに、himawariは、アケアブランド「ミルボン」が生み出した最近注目されているAujua(オージュア)というトリートメント取扱店で、日本人女性のためのサロン専売トリートメントを体感できます。Aujuaの特徴は、なんといってもひとりひとりに合わせて、オーダーメイドに施されることで、それぞれのダメージや髪質の悩みに合わせたトリートメントができそうですね。

店名:himawari
TEL: 03-5373-8009
営業時間:10:00~20:00 (カット最終受付 19:00)
定休日:火曜日
カット料金: 5,500円

himawari

ALUX 【国立】

View this post on Instagram

ALUXさん(@alux.hair)がシェアした投稿 -

国立駅から徒歩3分のところにある本格ヘアケアサロンALUXです。ALUXの強みは、高品質のヘアメンテナンス力で、ダメージ、パサつき、乾燥、ツヤがないなど、あなた個別の髪質にお悩みにあわせた施術を受けられます。
さらに、なんと全国で1%の美容室しか取り扱えない、お客様の髪質・希望に合わせたオーダーメイドケア"oggi ottoトリートメント"を体感できちゃいます。"oggi ottoトリートメント"とは、植物由来成分と保湿成分で、地肌と髪に潤いを与えてくれるもので、地肌からケアしてくれるのが嬉しいトリートメントです。季節の変わり目や、乾燥しやすい時期に地肌がかゆくなったり乾燥するという方は、試してみてはいかがでしょうか。

店名:ALUX
TEL:042-573-9923
営業時間:カット受付 10:00~19:00/パーマ・カラー・その他特殊受付 10:00~18:00
定休日:火曜・第1第3月曜日(第3月曜日が祝祭日の場合は第2月曜日)
カット料金: 4,860円

ALUX(アリュックス)

あなたの理想を叶える美容院へ!

いかがでしたでしょうか。得意なコースや施術、雰囲気、得意なスタイリングが様々なヘアサロンを15個厳選紹介しました。サロンひとつひとつにも、個性があることがお分かりいただけましたでしょうか。あなたの思い描く理想のヘアスタイルの実現に、美容室選びは大きく関わってきます。ぜひ、この記事を参考に、身も心も癒され、満足できるヘアサロンを見つけてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介