メンズTシャツコーディネート【おしゃれな大人の着こなし】

メンズTシャツを使ったおしゃれな着こなしを紹介します。Tシャツ一枚の着こなしはどうしてもシンプルになりコーデが単調になってしまいますが、小物やパンツなどで上手く差別化をはかることが大切です。シンプルな着こなしから個性のある着こなしまで幅広く紹介するので、Tシャツの着こなしに悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。

koun0716コウ
  • 4,563views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.youtube.com

春夏の主役アイテムTシャツ

重ね着をしておしゃれを楽しむことができる秋冬と比べて、春夏は一つのアイテムを軸にコーデを組むことになります。シャツやポロシャツなど様々なトップスがある中でもっとも人気で定番と言えるアイテムはTシャツです。Tシャツはシャツやポロシャツと比べて襟がついていないぶん、どうしてもカジュアルに見えてしまうアイテムですが、シャツやポロシャツには無い良さがたくさんあります。きれいめコーデからカジュアルなコーデまで幅広く紹介するので、Tシャツを使った着こなしに悩んでいた方はぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツをおしゃれに着こなすポイント

Tシャツをおしゃれに着こなす際に意識したいポイントを紹介します。シンプルなアイテムだけに着こなしが簡単に思えるTシャツですが、大人っぽくおしゃれに着こなすためには意識するポイントがたくさんあるのでぜひ、参考にしてみてください。

目指しているコーデの雰囲気に合わせてパンツを変えましょう

Tシャツを着こなす際に合わせるパンツはとても重要です。コーデの雰囲気をきれいめに見せたい方はスラックスや細身のチノパンなどを合わせましょう。逆にカジュアルに着こなしたり、少し個性を出したコーデを組みたい方はワイドパンツやナイロンパンツなどを合わせてパンツでコーデに個性を出すことが大切です。使用するアイテムが少ないぶん、パンツがとても重要になるので意識しましょう。

ワイドパンツおすすめ人気ブランドとおしゃれコーディネート徹底解説

ワイドパンツおすすめ人気ブランドとおしゃれコーディネート徹底解説

コウコウ

アイテムの色味を合わせて統一感のあるコーデを作りましょう

Tシャツを使用してコーデを組む際はTシャツからパンツ、スニーカー全てのアイテムで色味が近いアイテムを使い、統一感のあるコーデを組めば大人っぽいコーデを作ることができます。色を使用しすぎるとコーデにまとまりが無くなりどうしても子供っぽく見えてしまうので、色を使用する際は多くても2色までで、ワントーンもしくはモノトーンのコーデを意識しましょう。

基本的には無地のアイテムを選び個性を出したい際にプリントTシャツを選びましょう

大人メンズがTシャツを一枚で着こなす際は基本的には無地のアイテムを選びましょう。無地Tシャツはどんなパンツとも合わせやすく、カジュアルなアイテムであるTシャツですがきれいめに着こなしやすいアイテムです。しかし毎日無地Tシャツでコーデを組むとどうしても着こなしが単調になってしまうので、時にはプリントTシャツを合わせてコーデに個性を出していきましょう。

Tシャツを使った大人のおしゃれな着こなし

Tシャツを使ったおしゃれな着こなしを紹介します。カジュアルな着こなしからきれいめな着こなしまで幅広く紹介するのでTシャツの着こなしに悩んでいる方はぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツ×スラックス×スニーカー

出典:www.bewakoof.com

無地の白Tシャツにグレーのスラックスを合わせたシンプルなきれいめコーデ。足元には白のスニーカーを合わせてコーデに統一感を出しています。きれいめにTシャツを着こなす際はこちらのコーデの様にジャストサイズでタイトなシルエットのアイテムを選ぶことが大切です。また、コーデがシンプルになりすぎない様にベルトをちらみせさせるなどアクセントを加えてあげることが大切です。

Tシャツ×チノパン×スニーカー

ポケットTシャツに細身のチノパンを合わせたきれいめコーデ。定番のボックスシルエットのTシャツはどんなパンツとも合わせやすく、細身のパンツと合わせればメリハリのある着こなしになり、ワイドパンツと合わせれば今っぽい雰囲気の着こなしを作ることができます。足元にはシンプルな白のスニーカーを合わせて統一感のある着こなしを作ることができているのでぜひ、参考にしてみてください。

ボーダーTシャツ×ダメージデニムパンツ×スニーカー

出典:lifestylebyps.com

ネイビーとホワイトのボーダーTシャツにダメージデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。ボーダーTシャツとデニムパンツの色味を合わせることでカジュアルなコーデでありながら上手く統一感を出すことができています。筋肉質な方にはこちらの様に体のラインが浮き出るタイトなシルエットのTシャツがおすすめで、細身のパンツと合わせてスマートな着こなしを目指しましょう。

Tシャツ×チノパン×スニーカー

出典:lifestylebyps.com

Tシャツの黒の細身のチノパンを合わせたモノトーンコーデ。コーデがシンプルになりがちな春夏のTシャツコーデはこちらのコーデの様にウォレットチェーンや少しエッジの効いたスニーカーを合わせるなどしてコーデにアクセントを加えてあげることが大切です。ウォレットチェーン以外にも最近ではサコッシュやボディバッグなど小さなバッグがトレンドアイテムなのでぜひ、チェックしてみてください。

メンズウエストポーチおすすめおしゃれコーディネート20選

メンズウエストポーチおすすめおしゃれコーディネート20選

コウコウ

Tシャツ×デニムパンツ×スニーカー

出典:www.gq.com

ここ数年春夏のトレンドスタイルとして定着したビッグシルエットのTシャツに細身のパンツを合わせたカジュアルコーデ。子供っぽく見えてしまうこともあるビッグシルエットのアイテムですが、無地のTシャツを選べばそこまで子供っぽくならずコーデを組むことができます。足元にはインパクトのあるハイカットスニーカーを合わせてコーデに上手くアクセントを加えています。

ハイカットスニーカーおすすめ人気ブランドとおしゃれコーディネート

ハイカットスニーカーおすすめ人気ブランドとおしゃれコーディネート

コウコウ

Tシャツ×デニムパンツ×ブーツ

出典:www.outfittrends.com

黒のTシャツにブラックデニムパンツを合わせたオールブラックコーデ。春夏にオールブラックコーデをしてしまうとどうしても重く見えてしまいますが、ダメージデニムパンツを合わせて程よく肌を出すことで上手く軽さを演出しています。足元にはブーツを合わせてコーデをモードな雰囲気でまとめています。春夏もモードを楽しみたいという方におすすめの着こなしです。

Tシャツ×デニムパンツ×ブーツ

出典:www.gq.com

ワインレッドのTシャツにデニムパンツを合わせたカジュアルコーデ。ワインレッドやグリーンなど明るい色のTシャツには黒いパンツが相性よく、コーデを上手く引き締めてくれます。こちらのコーデはキーチェーンや丈が長めのブーツを合わせることでシンプルな着こなしにアクセントを加えています。細かなアクセサリは春夏のコーデに必須のアイテムなのでぜひ、チェックしてみてください。

Tシャツ×デニムパンツ×スニーカー

出典:lifestylebyps.com

ワンポイントロゴが入った白Tシャツに細身のデニムパンツを合わせたメリハリのあるカジュアルコーデ。足元にもワンポイント入ったスニーカーを合わせてコーデに統一感を出しています。春夏はこちらのコーデの様にパンツをロールアップして抜け感を出すことでコーデにアクセントを出すことができます。シンプルすぎず派手すぎず絶妙なバランスを保ったコーデなのでぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツ×デニムパンツ×スニーカー

出典:lifestylebyps.com

Tシャツにデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。一見オールブラックコーデに見えますが、Tシャツとパンツで色味を少し変えることで、オールブラックコーデでありながらそこまで重く見えず、大人っぽくTシャツを着こなすことができています。足元には白のスニーカーを合わせてモノトーンスタイルを完成させています。黒のTシャツが好きな方におすすめの着こなしです。

Tシャツ×チノパン×スニーカー

出典:nextluxury.com

黒のTシャツに白のチノパンを合わせたカジュアルなコーデ。白のTシャツに黒のパンツを合わせたコーデは白Tシャツ鉄板の着こなしですが、逆の組み合わせでもおしゃれにコーデを組むことができます。ブレスレットや時計などの小物でコーデにしっかりとアクセントを加えており、さらにコーデを黒のスニーカーできちんと引き締めています。白のパンツの着こなしにもおすすめです。

Tシャツ×チノパン×スニーカー

出典:www.machovibes.com

白Tシャツにベージュのチノパンを合わせたカジュアルなコーデ。タイトなシルエットのTシャツに細身のパンツを合わせることですっきりとしたスタイルを作ることができています。足元にはパンツと同系色のスニーカーを合わせることでコーデにまとまりを出しています。コーデが少しシンプルすぎなのでバングルや時計などアクセサリーを足してアクセントを足すことを意識しましょう。

Tシャツ×ショートデニムパンツ×スニーカー

出典:thefashionformen.com

白Tシャツショートデニムパンツを合わせた海やリゾートにおすすめのカジュアルスタイル。ショートデニムパンツはかなりカジュアルなデザインのアイテムなので無地のTシャツを合わせてなるべくシンプルにまとめることを意識しましょう。子供っぽく見えがちなショートパンツですが無地のTシャツやシンプルなデザインのレザースニーカーなど大人っぽいアイテムを合わせればバランスよくコーデを組むことができます。

Tシャツ×デニムパンツ×デザートブーツ

出典:voguemagz.com

カジュアルなプリントTシャツにデニムパンツを合わせたコーデ。プリントTシャツを着こなす際はなるべく細身のパンツを合わせてコーデを大人っぽく見せることが大切です。そして足元にはシンプルなスニーカーもおすすめですが、こちらのコーデの様にデザートブーツなど、レザーシューズを合わせることでより大人っぽさを演出することができます。プリントTシャツが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツ×スラックス×サンダル

出典:www.vogue.com

ボックスシルエットのTシャツにスラックスを合わせた今っぽい雰囲気のコーデ。ややゆとりのあるボックスシルエットのTシャツは細身のパンツと合わせてメリハリのあるスタイルを作ることがおすすめです。シルエットがやや大きいぶん袖をまくるなどして上手くバランスをとっています。足元にはサンダルを合わせることで上手く抜け感を演出し、よりラフなスタイルを作ることができるのでぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツ×デニムパンツ×スニーカー

出典:www.outfittrends.com

カジュアルなプリントTシャツにデニムパンツを合わせたコーデ。足元にはクラシックなローテクスニーカーを合わせてコーデの雰囲気を上手く整えています。夏のコーデはマンネリになりがちですが、Tシャツの色とスニーカーの色を合わせて統一感を出したり、Tシャツを重ね着してレイヤードスタイルを楽しむなどアクセント次第では何通りものコーデを楽しむことができるのでぜひ、チャレンジしてみてください。

Tシャツ×ショートパンツ×スニーカー

出典:www.pinterest.es

オーバーシルエットのTシャツにショートパンツを合わせたカジュアルなコーデ。着丈長めのTシャツにショートパンツを合わせることでバランスよくコーデをまとめることができています。足元にはシンプルな無地のスニーカーを合わせることでコーデが子供っぽくならないように上手く整えています。ストリートコーデが好きな方におすすめの着こなしなのでぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツ×ショートパンツ×スニーカー

出典:www.pinterest.ca

Tシャツにショートパンツを合わせたカジュアルなリゾートコーデ。大人メンズの方々がショートパンツを着こなす際はなるべくひざ上丈のアイテムを選び、すっきりとした印象に見せることが大切です。足元にはハイテクスニーカーを合わせてコーデにスポーティーさをプラスしています。コーデがシンプルになりすぎない様に時計やサングラスなど小物などでアクセントをつけることが大切です。

Tシャツ×ワイドパンツ×サンダル

出典:pl.buyurl.cn

胸ポケットにデザインが入ったTシャツにベロアのワイドパンツを合わせた今っぽい雰囲気のコーデ。タイトなシルエットのTシャツにワイドパンツを合わせることでメリハリの今っぽい雰囲気のコーデを作ることができます。ワイドパンツは細身のシルエットのパンツと比べて肌に触れる面積が少なく通気性に優れているため夏でも涼しく履くことができるのためおすすめです。

Tシャツ×ショートパンツ×スニーカー

出典:pl.buyurl.cn

黒の無地Tシャツにカモ柄のショートパンツを合わせたカジュアルなコーデ。秋冬は取り入れやすいカモ柄ですが、カモ柄のTシャツを選んでしまうとどうしてもコーデが子供っぽく見えてしまうので、春夏はパンツで取り入れることがおすすめです。コーデが少しカジュアルすぎるので、足元には白のスニーカーを合わせることでコーデの雰囲気を上手く整えています。

Tシャツ×ショートパンツ×スニーカー

出典:www.levitatestyle.com

カジュアルなプリントTシャツにストライプ柄のショートパンツを合わせたインパクトのあるコーデ。夏のマンネリしがちなコーデに変化をつけるためにはこちらのコーデの様に柄の入ったショートパンツがおすすめです。ただし、上下ともに柄のアイテムを合わせてしまうとコーデにまとまりが無くなり。子供っぽく見えてしまうおそれがあるので、どちらか一方はシンプルなアイテムを合わせましょう。

春夏はTシャツを着こなしておしゃれをもっと楽しもう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。おすすめのTシャツを使ったおしゃれな着こなしはいかがでしょうかTシャツのおしゃれな着こなしは春夏のファッションを楽しむうえで必須であり、春夏メンズファッションの基本とも言えるのでぜひ、こちらの記事でおしゃれな着こなしをマスターしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介