ボーダーTシャツコーディネート【おしゃれなメンズの着こなし】

メンズおすすめのボーダーTシャツを使ったおしゃれなコーディネートを紹介します。夏の定番アイテムであるボーダーTシャツを使ったおしゃれなコーデを夏の着こなしだけでなく、春秋におすすめの着こなしまで幅広く紹介するので、ボーダーTシャツをコーデに取り入れたい方はぜひ、この記事を参考におしゃれなコーデを組んでみてください。

koun0716コウ
  • 3,330views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.worldshopping.global

フレンチカジュアルに欠かすことのできないボーダーTシャツ

おしゃれな国と言えば真っ先に名前があがるフランス。そんなフランス人の方々がおしゃれなコーデを組むうえで欠かすことのできないアイテムがボーダーTシャツであり、ボーダーTシャツにデニムパンツを合わせたシンプルな着こなしは何歳になっても似合う鉄板の組み合わせです。コーデが簡単に思えるボーダーTシャツですが、注意しなければいけないポイントが多く、コーデの組み方を間違えてしまうと一気にダサく見えてしまうアイテムなので、今回紹介する着こなしやポイントを参考におしゃれなコーデを組んでみてください。

ボーダーTシャツをおしゃれに着こなすためのポイント

ボーダーTシャツをおしゃれに着こなすためのポイントをわかりやすく紹介します。後に紹介する着こなしと共にポイントを参照していただければよりおしゃれなコーデを組むことができます。

シルエットは基本はジャストで合わせるアイテムによって変化させましょう

ボーダーTシャツをおしゃれに着こなす際はなるべくシルエットは体にフィットするジャストサイズで選びましょう。トレンド感のあるコーデや細身のパンツと合わせてメリハリのあるコーデを作る場合は気持ち大きめのアイテムを選んでも良いですが、ボーダーTシャツはカジュアルなアイテムなためオーバーシルエットのアイテムを選んでしまうとコーデが子供っぽく見えるので注意が必要です。

きれいめのパンツと合わせて大人らしい着こなしを作りましょう

ボーダーTシャツと合わせる定番のパンツはデニムパンツですが、デニムパンツを選ぶ際も必ず細身のアイテムを選び、大人っぽいコーデを意識しましょう。デニムパンツ以外にも細身のチノパンや最近ではスラックスを合わせるコーデも人気であり、自分がなりたいイメージを考えながらパンツを選びましょう。ワイドパンツを合わせてしまうとコーデがカジュアルになりすぎてしまうためおすすめできません。

インナーとして使用する際はピッチの幅が細いアイテムを選びましょう

ボーダーTシャツは基本的にはピッチの幅が細くなればなるほどきれいめテイストになり、ピッチの幅が太くなればなるほどカジュアルなテイストになります。そのためきれいめテイストのジャケットと合わせる際はピッチの幅が細めのアイテムがおすすめです。逆にデニムジャケットなどのカジュアルなジャケットと合わせる際はピッチの幅が太目のアイテムがおすすめです。

ボーダーTシャツを使ったおしゃれなコーディネート

ボーダーTシャツを使ったおしゃれな着こなしを紹介します。カジュアルなコーデからきれいめコーデまで幅広く紹介するので、ボーダーTシャツを使った着こなしに悩んでいる方は参考にしてみてください。

ボーダーTシャツ×ショーツ×サンダル

出典:lookastic.co.uk

ボーダーTシャツに白のショーツを合わせた爽やかなコーデ。リゾートシーンやアウトドアにおすすめのスタイルで、ボーダーTシャツにショーツを合わせる際はマリン風のコーデに仕上がる白がおすすめです。白のショーツにボーダーTシャツを合わせる際はなるべくボーダーTシャツに白が入ったアイテムを選ぶことで統一感のあるコーデに仕上がるのでぜひ、参考にしてみてください。

ボーダーTシャツ×ショーツ×スエードシューズ

出典:lookastic.co.uk

ボーダーTシャツにショーツを合わせたカジュアルなコーデ。ボーダーTシャツにショーツを合わせる際は必ずボーダーTシャツはジャストのサイズを選び、子供っぽくならないように注意しましょう。カジュアルなコーデなので足元にはスエード素材のスリッポンを合わせてコーデを大人っぽく引き締めています。カジュアルなコーデが好きな方におすすめのコーデなのでぜひ、参考にしてみてください。

ボーダーTシャツ×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.co.uk

ボーダーTシャツに細身のチノパンを合わせた爽やかなマリンコーデ。チノパンがスキニー気味にかなりタイトなシルエットのアイテムなので、ボーダーTシャツを気持ち大きめのアイテムにすることでメリハリのあるスタイルに仕上がっています。足元にはスニーカーを合わせてコーデをストリートスタイルに仕上げています。ストリートコーデが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。

Tシャツ×デニムパンツ×スニーカー

出典:lookastic.co.uk

鮮やかなイエローのボーダーTシャツに太目のデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。今っぽくボーダーTシャツを着こなしたい方はややゆったりとしたシルエットのボーダーTシャツに太目のデニムパンツを合わせましょう。こちらのコーデは今っぽいおしゃれなコーデですが、年齢によっては子供っぽく見えてしまう恐れがあるので、着こなす際は注意が必要です。

ボーダーTシャツ×スラックス×スエードシューズ

出典:lookastic.co.uk

ボーダーTシャツにスラックスを合わせたきれいめコーデ。カジュアルなボーダーTシャツですがスラックスなどのきれいめアイテムと合わせることできれいめコーデに仕上げることができます。スラックスをコーデに取り入れる際はなるべくシューズはレザー素材のアイテムにすることでコーデがより大人っぽく仕上がるのでぜひ、参考にしてみてください。

ボーダーTシャツ×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.co.uk

ボーダーTシャツにチノパンを合わせたカジュアルなコーデ。チノパンはややゆったりとしたシルエットのアイテムを選ぶことで今っぽいシルエットのコーデに仕上がっていますが、シンプルなデザインのアイテムを使用しているので大人っぽいコーデになっています。足元にはカジュアルなスニーカーを合わせてコーデに統一感をだしています。

ボーダーTシャツ×スウェットパンツ×革靴

出典:lookastic.co.uk

ピッチの幅が太目のボーダーTシャツにスウェットパンツを合わせたスポーティーなコーデ。スウェットパンツなどのカジュアルなパンツにボーダーTシャツを合わせる際はなるべくピピッチの幅が太目のアイテムを選ぶことで統一感のあるコーデに仕上がります。足元にはドレッシーな革靴を合わせてコーデに大人っぽさをプラスしています。

ボーダーTシャツ×チノパン×スニーカー

出典:lookastic.co.uk

ポケット付きのボーダーTシャツにチノパンを合わせたカジュアルなコーデ。シンプルすぎるコーデが苦手という方はポケット付きのボーダーTシャツがおすすめです。コーデに簡単にアクセントを加えることができますし、そこまで主張が激しくないのでコーデが子供っぽくなることがありません。足元にはレザー素材のスニーカーを合わせて大人っぽくコーデを仕上げています。

ボーダーTシャツ×チノパン×デッキシューズ

出典:lookastic.co.uk

ボーダーTシャツに白のチノパンを合わせたフレンチカジュアルコーデ。フレンチカジュアルコーデを目指す場合はこちらのコーデの様に首周りが大きく開いたボーダーTシャツやボートネックのアイテムを選び、首周りをすっきりとさせましょう。チノパンは丈を短く仕上げ、足元にデッキシューズを合わせることで抜け感のあるスタイルを作ることができています。

ボーダーTシャツ×チノパン×エスパドリーユ

出典:lookastic.co.uk

赤のボーダーTシャツにチノパンを合わせたカジュアルなコーデ。赤のボーダーTシャツはコーデを組むことが少し難しいですが、こちらのコーデの様に爽やかなアイスブルーのチノパンやデニムパンツと合わせれば上手くまとまりのあるコーデを作ることができます。足元にはパンツと同系色のスニーカーを合わせてコーデに上手く統一感をだしています。

Tシャツ×チノパン×スエードシューズ

出典:lookastic.co.uk

ボーダーTシャツにチノパンを合わせた爽やかなマリンスタイル。明るい色のボーダーTシャツには白パンや黒パンを合わせてコーデを引き締めてあげることが大切です。コーデが少しカジュアルなので足元にはスエード素材のシューズを合わせて大人っぽくコーデを仕上げています。マリンスタイルが好きな方におすすめの着こなしなのでぜひ、参考にしてみてください。

ボーダーTシャツ×デニムパンツ×デザートブーツ

出典:lookastic.co.uk

ボーダーTシャツにアイスブルーのデニムパンツを合わせたカジュアルなコーデ。ボーダーTシャツとデニムパンツを合わせるコーデは鉄板の組み合わせであり、年齢を選ばずおしゃれにコーデを組むことができます。カジュアルなコーデなので足元にはデザートブーツを合わせてコーデに大人っぽさをプラスしています。カジュアルなコーデが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。

ボーダーTシャツ×スラックス×スニーカー

出典:lookastic.co.uk

ボーダーTシャツにスラックスを合わせたカジュアルなコーデ。ピッチの幅が太いボーダーTシャツはこちらのコーデの様にカジュアルなアイテムと合わせて着こなすことをおすすめします。スラックスにボーダーTシャツを合わせる際はこちらのコーデの様にタックインして着こなすことでより大人っぽく着こなすことができるのでぜひ、参考にしてみてください。

ボーダーTシャツ×デニムパンツ×スニーカー

出典:lookastic.co.uk

ボーダーTシャツにデニムパンツを合わせたフレンチカジュアルコーデ。首周りにスカーフを巻くことで、シンプルなコーデのアクセントになっており、より大人っぽいコーデに仕上がっています。ボーダーTシャツにデニムパンツを合わせる際は必ずこちらのコーデの様に細身のアイテムを選び、足元にはスニーカーを合わせて統一感のあるコーデを作りましょう。

ブレザー×ボーダーTシャツ×デニムパンツ×ブーツ

出典:lookastic.co.uk

紺ブレにボーダーTシャツを合わせたきれいめコーデ。ブレザーと同色のボーダーTシャツを合わせることで、カジュアルなボーダーTシャツを使用してもコーデがきれいめに仕上がっています。パンツはボーダーTシャツと相性の良いデニムパンツを合わせ、足元にはデニムパンツと相性の良いブーツを合わせることでバランスの良いコーデに仕上がっているので、ボーダーTシャツを秋に着こなす際はぜひ、参考にしてみてください。

デニムジャケット×ボーダーTシャツ×デニムパンツ×スニーカー

出典:lookastic.co.uk

デニムジャケットにボーダーTシャツを合わせたカジュアルなコーデ。デニムジャケットなどのカジュアルなアウターにボーダーTシャツを合わせる際は必ずピッチの幅が太目のアイテムを選びコーデに統一感をだすことが大切です。足元にはスニーカーを合わせてコーデに統一感をだし、大人っぽくコーデをまとめています。カジュアルなコーデが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。

ブレザー×ボーダーTシャツ×デニムパンツ×革靴

出典:lookastic.co.uk

紺ブレにボーダーTシャツを合わせたきれいめコーデ。コーデがフォーマルな印象になるブレザーですが、インナーにボーダーTシャツを合わせることで上手くコーデをカジュアルダウンすることができます。パンツは細身のブラックデニムパンツを合わせてコーデをスタイリッシュに仕上げています。ジャケパンコーデが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。

セットアップ×ボーダーTシャツ×革靴

出典:lookastic.co.uk

ネイビーのセットアップにボーダーTシャツを合わせたきれいめコーデ。セットアップに白シャツを合わせてしまうとコーデがフォーマルになりすぎてしまうので、フォーマルなコーデが苦手な方はボーダーTシャツを合わせて上手くカジュアルダウンさせましょう。足元には革靴を合わせてコーデを上手く引き締めています。セットアップが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。

シングルライダースジャケット×ボーダーTシャツ×スラックス×スニーカー

出典:lookastic.co.uk

シングルライダースジャケットにボーダーTシャツを合わせたきれいめコーデ。ライダースジャケットをコーデに取り入れるとどうしても男臭いコーデになってしまいますが、ボーダーTシャツを合わせることで上手くコーデのバランスを整えることができます。パンツはスラックスを選び、足元にはレザー素材のスニーカーを合わせることで大人っぽいコーデに仕上がっています。

ジャケット×ボーダーTシャツ×デニムパンツ×スニーカー

出典:lookastic.co.uk

ジャケットにデニムパンツを合わせたカジュアルなジャケパンコーデ。インナーにボーダーTシャツを合わせることでコーデがフォーマルになりすぎず上手くバランスのとれたコーデに仕上がっています。カジュアルなコーデなので足元にはスニーカーを合わせてコーデのバランスを上手く整えています。ジャケパンコーデが好きな方はぜひ、参考にしてみてください。

ボーダーTシャツを着こなしておしゃれをもっと楽しもう!

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。おすすめのボーダーTシャツを使ったおしゃれな着こなしの紹介はいかがだったでしょうか。カジュアルなコーデからきれいめコーデまで幅広く紹介したので、ボーダーTシャツを使ったきこなしに悩んでいた方はぜひ、参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ5

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介