ヘアの悩みをトータルプロデュース。男性のための美容院「tokoya」が四ツ谷にオープン

男性のヘアの悩みやスタイリング、ケアまでをトータルプロデュース。東京の四ツ谷に、完全予約制のメンズ専門美容院「tokoya」1号店が2019年2月1日(金)にオープンしました。
プライベート空間でのカット、最新機器で髪のトリートメント。「髪を切る」だけではない、ワンランク上の美容院を御用達にしてはいかがでしょうか。

vokkaVOKKA 編集部
  • 3,219views
  • B!

アイキャッチ画像出典:tokoya.men

床屋をアップデートした機能型美容院、「tokoya」

出典:prtimes.jp

髪の悩みを「自信に変える」がコンセプト。
ただ「髪を切る」だけでなく、同時に炭酸泉を使ったシャンプー&リンス、最新機器による育毛ケアやオリジナルヘッドスパなど、髪の悩み全般のメンテナンスが受けられます。
クラシックな雰囲気の店内に、個室を3室設置。プライベートな空間で周りの目を気にすることなく髪と向き合い、メンテナンスに集中することができます。
オリジナルヘッドスパは、客室露天風呂に浸かっているようなリラックス感。目的に合わせて炭酸泉の濃度を選ぶことができるので、血流を促進する高濃度炭酸泉も設定可能です。
さらに、薄毛に悩む人には、医学的根拠のある最先端テクノロジーの育毛器“Capillus(カピラス)”による最新の育毛ケアも受けられます。

ポイント1:1人1室の会員制のようなプライベートな空間。

出典:prtimes.jp

美容院では珍しい、全席個室でのカット&トリートメント。
美容師と1対1で向き合えるため、周りの目を気にすることなく、どんな些細なことでも安心して髪の悩みを相談することができます。
また、各ブースにフルフラットにできるシャンプー台が設置されおり、一度入ったら終わるまで自分のためだけの空間となります。

ポイント2:濃度調整が可能な炭酸泉で清潔&血流促進。

出典:prtimes.jp

シャンプーをはじめ、全てのトリートメント前には炭酸泉を使用します。
低濃度から高濃度まで、目的に合わせて濃度の調整が可能。炭酸ガスの気泡が髪や頭皮の余分な付着物や皮脂を浮かせ、汚れをキレイに除去。地肌が引き締まり、爽快感あふれるハリのある艶やかな髪へと導きます。
また、地肌の芯からポカポカさせ、硬くなった頭皮をほぐします。素髪にすることでトリートメントなどの浸透性や持続性が高まるだけでなく、パーマやカラーで使用した薬剤の匂いも気にならなくなります。

ポイント3:王様気分のオリジナルヘッドスパでリラックス。

出典:prtimes.jp

フルフラットのシャンプー台。快適な寝心地は、まるで客室露天風呂に浸かっているようなリラックス感です。
2つのヘッドピローとネッククッションが首への負担を大幅に減らし、思わず眠くなるような気持ちよさでヘッドスパが受けられます。

ポイント4:専門知識をもつ美容師が髪の悩みに応える。

出典:prtimes.jp

スタッフは髪の悩みを知り尽くしたプロの美容師。
大手薄毛治療クリニックで薄毛専門アドバイザーとして、薄毛で悩む数多くの患者様と長年向き合い活躍してきた美容師が常駐しています。
男性のヘアを知り尽くしたプロが、悩みやスタイリング、ケアまでをトータルプロデュースします。

ポイント5:”Capillus(カピラス)”で最先端育毛ケアを提供。

出典:prtimes.jp

FDA(米国食品医薬局)認証の低出力レーザーを導入、最新の育毛ケアが受けられます。
低出力レーザーは、2017年より日本皮膚科学会男性型脱毛症ガイドラインでも効果を推奨され、国内でも最新の育毛ケアとして注目を集めています。
”Capillus(カピラス)”は、毛母細胞の分裂を活発化させ、髪の成長スピートを活性化。いち早く、健康な髪の毛と同じ太さや長さへの成長を促すのが特徴です。

男も髪を切るだけの時代じゃない

男性が肌や髪などのケアに気を遣うのはもはや常識ですが、なかなか頭皮のケアまでは自分でするのに限界がありますね。
定期的に床屋や美容院で髪を切るなら、ただ切るだけでなく「髪と頭皮のメンテナンス」も一緒にしてはいかがでしょうか。
これまでの床屋や美容院とは一線を画す、男性の髪の悩みをトータルプロデュースする「機能型美容院」にぜひ足を運んでみてください。

【基本情報】
店舗名  :tokoya‐NEW STANDARD of MEN'S HAIR SALON‐
住所   :東京都新宿区四谷4-3-1 ワールド四谷ビル1F
営業時間 :月曜日~金曜日13:00~21:00
      土曜・日曜・祝日10:00~21:00
定休日  :火曜日
電話番号 :03-5315-4331

tokoya - NEW STANDARD of MEN'S HAIR SALON

この記事のキーワード

この記事のライター

VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

関連する記事

あわせて読みたい

vokka
VOKKA 編集部

もっとオシャレでカッコイイ毎日をすごしたい人のためのウェブメディア、VOKKA(ヴォッカ)の公式アカウントです。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州で車とバイクと旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介