【レディース】前髪キープの必需品!ヘアスプレー人気おすすめ15選

顔の印象って左右する前髪は大切!そう考える方は多いのではないでしょうか。そこで、前髪をキープするのにおすすめのヘアスプレーをご紹介します。風が強い日にもしっかりキープしてくれるものから、手ぐしでからまらないナチュラル仕上がりの物までご紹介します。ぜひこの記事を参考に、ご自身に合ったヘアスプレーを選んでみてくださいね。

__kitty_azu__kitty_azu
  • 10,559views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

前髪はいつも完璧にしたい方必見スプレー

前髪命…!という方は多いのではないでしょうか。確かに前髪で顔の印象って左右されますよね。でも、よく崩れてしまうので困るという方も多いかと思います。そこで、前髪をキープするのにおすすめのヘアスプレーをご紹介します。風が強い日にもしっかりキープしてくれるものから、手ぐしでからまらないナチュラル仕上がりの物までご紹介します。ぜひこの記事を参考に、ご自身に合ったヘアスプレーを選んでみてくださいね。

ロレッタ カチカチシュー

Amazonで詳細を見る

ヘアスタイリング剤として、多くの方に愛されるロレッタからのヘアスプレー、カチカチシューです。ロレッタは、お洒落なデザインとバラエティショップでも買えるので、使ったことある方も多いのではないでしょうか。中でもこちらのスプレーは、仕上がり、湿気、風にも耐久性のある高バランスなヘアスプレーなんです。カチカチシューは、ハードタイプでしっかりキープしてくれますよ。

内容量: 200g
価格: 2,200円

ロレッタ キラキラシュー

Amazonで詳細を見る

こちらも同じく、ロレッタから発売のキラキラシューです。その名の通り、キラキラっとツヤツヤなヘアスタイルを作り出してくれるスプレーなんです。また、一日中しっかりキープしてくれるのも嬉しいですね。さらにロレッタは香りもいいと人気のヘアスタイリング剤。癒されるシャンプーのような香りで一日中すっきり清潔感を演出してくれますよ。

内容量: 180g
価格: 2,200円

花王 手ぐしが通せるケープ まとまりスタイル用 無香料

Amazonで詳細を見る

ヘアスプレー初心者さんにおすすめなのが、こちらのヘアスプレーです。その理由は、乾くまで時間があるので手直しがしやすい点です。ケープというと、ガチっと固定させるイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。しかし、こちらの商品は、髪をガッチリ固めないタイプ。強力にしっかり形をキープしつつも固めてしまわないので、動いてちょっと乱れたらさっと手ぐしで直せるところが嬉しいですね。

内容量: 140g
価格: 約700円

花王 Liese ふわっと軽いエアリースプレー

Amazonで詳細を見る

前髪はキープしたい!けど、やっぱりふんわり感も演出したい…そんなわがままを叶えてくれるのがこちらのふわっと軽いエアリースプレーです。空気のように軽いスプレーで、軽くもみこむだけで、形はしっかりなのに仕上がりはふんわりとエアリー感のある前髪に仕上げてくれます。また、フルーティーフローラルな香りで気分もあがりますね。

内容量: 125g
価格: 約1,500円

クラシエ プロスタイル フワリエ ヒートプロテクトアレンジスプレー

Amazonで詳細を見る

ナチュラルな仕上がりをお求めの方におすすめなのが、クラシエ プロスタイル フワリエ ヒートプロテクトアレンジスプレーです。さらにこちらの商品は、ヘアケアもできちゃう優秀アイテムなんです。アイロンの前後に使えるヘアスプレーで、プレスタイリング剤として熱ダメージを防ぐことができ、ヘアスプレーとしてふわっと固めてスタイリングしてくれます。スプレー特有のパリパリやゴワつきが苦手…そんな方にもおすすめですよ。

内容量: 110g
価格: 約2,100円

モロッカンオイル ルミノーサ ヘアスプレー ストロング

Amazonで詳細を見る

ヘアオイルで人気のモロッカンオイルですが、ヘアスプレーも発売されていることご存知でしょうか。こちらの商品は、セミマット仕上がりでナチュラルなのに、耐湿性もしっかりあり雨の日も安心できる万能スプレーなんです。見た目はふんわりとしているのに、ほのかにツヤを出してくれるので、全体的に自然とまとまって綺麗な髪を演出してくれますよ。

内容量: 330ml
価格: 約3,000円

ユニリーバ LUX 美容液 スタイリング スーパーハード&キープスプレー

Amazonで詳細を見る

ユニリーバから発売のLUX 美容液 スタイリング スーパーハード&キープスプレーです。こちらのヘアスプレーは、美容液成分でケアしながらしっかりキープしてくれるので、ヘアダメージが気になる人にもおすすめできる商品です。ホホバオイルやアルガンオイルなど3つの美容液成分を配合しており、スタイリングしつつしっかりヘアケアできちゃう一石二鳥なアイテム。オイルが配合されている感はあまりなく、べたついたり変にツヤはあまり出ないので、自然な仕上がりになります。

内容量: 140g
価格: 約1,000円

john masters organics ヘアスプレー

Amazonで詳細を見る

オーガニックにこだわりたい方ににおすすめなのが、オーガニックコスメブランドjohn masters organics から発売のヘアスプレーです。天然樹脂のアラビアゴムが配合されていいて、髪を柔らかくでもしっかりホールドしてくれるので、自然に前髪キープが叶います。前髪もペタッとならないのが嬉しいですね。さらに、ヘアセットだけでなくアイロン前のベースローションとしても使うことができる優秀アイテムです。

内容量: 236ml
価格: 4,000円

ルベル トリエ スプレー 10

Amazonで詳細を見る

髪を濡らさずに固めるこだわりの霧で自然にスタイルキープできるヘアスプレーで、とってもナチュラルな仕上がりにしてくれます。ふわっと仕上げてくれるので、スプレー特有のパリパリ感が苦手の方にもおすすめできる商品です。パリパリにならないので、ちょっと乱れたぐらいは手ぐしで直せちゃうのも便利ですね。

内容量: 170g
価格: 1,500円

LUFT hair design spray

Amazonで詳細を見る

スプレーの霧がミストのような超微粒子なので、ベタつかずに自然な仕上がりを一日キープしてくれるのが、LUFT hair design sprayです。こちらのヘアスプレーは、ヘアアイロン用ベース・ナチュラルキープ・ハードキープの3種類展開されているので、ご自身に合ったものを選べそうですね。また、ヘアスタイリングを自然に長時間キープしてくれるだけでなく、4種類の天然トリートメント成分が配合されているので、熱やUVから髪の毛も守ってくれる優秀アイテムです。

内容量: 180g
価格: 約1,500円

hoyu ミニーレ スプリール スタイリングスプレー メガフィックス

Amazonで詳細を見る

風にも雨にも強いスプレーをお探しの方におすすめなのがhoyu ミニーレ スプリール スタイリングスプレー メガフィックスです。こちらのヘアスプレーは、hoyuがプロ向けにつくったヘアスプレーというだけあって、納得のいく仕上がりにしてくれること間違いなしです。こちらのメガフィックスは、スプレーの噴射に工夫がなされており、髪の表面のみに散布することができます。そのため、髪の毛の内側は自体は柔らかくキープしてくれるので、スプレーをするとおでこがかゆくなってしまう…という方にもおすすめです。

内容量: 180g
価格: 1,500円

資生堂プロフェッショナル ステージワークス スーパーハードスプレー

Amazonで詳細を見る

ガチガチに固まって見えずに前髪をキープできる!と話題になっているのが、こちらの資生堂プロフェッショナル ステージワークス スーパーハードスプレーです。耐風性はそこまでないですが、湿度にはしっかり対応していて、汗や雨にも強いヘアスプレーです。また、セットしてもとてもやわらかく仕上げてくれるので、まるでスプレーをしていないかのような質感にしてくれますよ。

内容量: 180g
価格: 1,500円

花王 ケープ ナチュラル&キープ

Amazonで詳細を見る

ふわっとした感じに前髪をキープしたい方におすすめなのが、花王のケープシリーズから発売のナチュラル&キープです。スプレーでセットした髪をキープしつつも、やわらかなニュアンスでナチュラルな動きに見せてくれます。香りもふわっと香るスウィートフルーティーな香りで爽やかなアイテム。前髪キープしたいけど、ガチガチ前髪は避けたい!という方ぴったりではないでしょうか。

内容量: 180g
価格: 約800円

花王 ケープ ONE

Amazonで詳細を見る

花王のケープシリーズから発売のONEは、「前髪命」と広告でも掲げている、前髪に特化したヘアスプレーです。かきあげ、斜め前髪はもちろん、透け前髪さえ崩さずキープしてくれる優秀アイテム。さらにワンプッシュごとに一定量が出るので無駄なくちょっとずつスプレーできるので、前髪のスプレーの量の調節が苦手という方にもおすすめできる商品です。

内容量: 80g
価格: 約700円

ロレアル プロフェッショナル ロレアル エルネット サテンN

Amazonで詳細を見る

日本のみならず、世界中のヘアメイクアーティストから愛されている、ロレアル エルネット サテンNです。しっかりホールドしてヘアスタイルをキープしてくれるのに、自然でやわらかな質感に仕上げてくれます。風には少し弱さがあるものの、耐湿性はとっても良いので雨の日や汗をかく日にも活躍してくれそうですね。

内容量: 207g
価格: 1,200円

おわりに

この記事では、前髪は絶対キープしたい!そんな願いをかなえてくれるおすすめヘアスプレーを15個厳選してご紹介しました。ぜひ、この記事を参考に、ご自身に合ったヘアスプレーを選んでどんな日も崩れない前髪を作ってくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介