業務スーパーで買える肉のおすすめ15選

飲食店向けの食材や調味料を販売していることで知られ、家庭の食卓でも多く利用される業務スーパー。ドリンク、冷凍野菜、調味料など日用品が安く節約に欠かせないと人気です。今回は、そんな業務スーパーで買える肉のおすすめをご紹介します。安くて量が多いコストパフォーマンス抜群の冷凍肉や家庭にあると便利なレトルト食品を厳選しました。

_mi__24こばこ
  • 12,949views
  • B!

アイキャッチ画像出典:blog.nus.edu.sg

業務スーパー買える肉をご紹介

毎日がお買得をコンセプトに食のプロも満足できる高品質&低価格、安全な「食」を届ける業務スーパー。世界の国々から直輸入した本場の食材や美味しさと安全性にこだわった国内の自社工場でつくるオリジナル商品など、プロの方はもちろんご家族の毎日の食卓で楽しめる商品が取り揃えられ、毎日お買い得なお買い物ができます。
業務スーパーには牛肉・豚肉・味付けされた冷凍肉やタンルートなど、便利で使いやすい商品がたくさんあります。ハンバーグ・煮豚・スモークチキンなど調理済みのお肉の販売もあり人気です。そこで今回は、業務スーパーで買える肉のおすすめをご紹介します。

吉備高原どり手羽さき(2kg)

出典:www.gyomusuper.jp

ビタミンEが豊富な飼料とたっぷりの愛情で育てたこだわり健康鶏の吉備高原どり手羽さき。手羽さきにはゼラチン質が豊富で旨みもあり、唐揚げや煮込み料理にもぴったりです。スープなどのダシを取るのにも最適です。骨に沿って切れ目を入れ、1本ずつバラバラにして凍らせると冷凍保存もでき、自然解凍出はもちろん解凍なしでも調理できるので2kgの大容量でも安心して購入できそうです。

吉備高原どり 若鶏肝IQF(1kg)

出典:www.gyomusuper.jp

ビタミンEが豊富な飼料とたっぷりの愛情で育てたこだわり健康鶏の吉備高原どり 若鶏肝IQF。鮮度の良いまま急速凍結してあるので肝独特の臭みが少なく、鶏肝本来の旨味を味わえます。バラ凍結で使いやすく、お手軽に肝煮やレバニラ炒めなどに利用できます。冷凍レバーは新鮮で臭みも少なく、レバーが苦手な方でも食べやすいと人気です。

串フランク(1.2kg)

出典:www.gyomusuper.jp

鶏肉をベースとしたあっさりした串フランク。串を刺してあるので食べやすく、切れ目が入っているので焼いた時にも皮が裂けることなく綺麗に仕上がります。一般的なスーパーではなかなかお目にかかることはない大きめサイズのフランクフルトで食べごたえを感じられます。キャンプやバーベキューで炭火で焼くとよりおいしく楽しめそうです。

鶏屋さんのミックス手羽唐揚(1kg)

出典:www.gyomusuper.jp

国産鶏の手羽を使ったこだわりの鶏屋さんのミックス手羽唐揚。下準備や味付けがしてあるので揚げるだけの簡単調理でジューシーな手羽唐揚げを楽しめます。冷凍からだと10~12分、自然解凍してからの場合は6分程度で仕上がります。表面の薄衣はカリカリサクサクに仕上がりパリッとした歯ざわりのあとにジューシーな鶏肉の食感が続き、さっぱりした味わいながらも肉質はふんわり柔らかで、全体的にハイクオリティな鶏屋さんシリーズのなかでも圧倒的なご馳走感を味わえます。

ちょっと厚めのハムカツ(80gx10個)

出典:www.gyomusuper.jp

鶏肉をメインに使用しているのでさっぱりジューシーなちょっと厚めのハムカツ。ほどよい歯ごたえでしっかりと食べ応えがあり、フワフワぷりぷりの柔らか食感です。衣には自家製生パン粉を使用していて、サクサクの食感がいっそう美味しさを引き立てます。厚みがあるのでたっぷりの油上げるのがおすすめです。

豚焼肉タレ漬(2kg)

出典:www.gyomusuper.jp

米麹を配合した当社独自のタレに漬け込み、やわらかく熟成された豚肉に仕上げられた豚焼肉タレ漬。解凍してそのまま焼くだけで味付けいらずで簡単に調理することができ、冷凍庫にストックしておくと便利なアイテムです。しっかりとした味付けなのでご飯が進む一品でボリューム満点です。

チキンランチョンミート缶詰(340g)

出典:www.gyomusuper.jp

鶏の旨味を引き立てるカルダモンやナツメグ、コリアンダー、生姜などのスパイスがたっぷりと入ったチキンランチョンミート缶詰。チキンランチョンミートの概念を覆すほどの鶏肉をたっぷり80%使用していて、特有の臭みや脂肪感が一切なく、優しい鶏本来の食感と旨味をしっかりと感じられる一品です。ポークに比べてあっさりとした味わいです。

牛タンしぐれ(160g)

出典:www.gyomusuper.jp

牛タンにごぼうとにんじんを加えて、しょうゆで甘辛く味付けされた牛タンしぐれ煮。コクうま仕上げの食べやすい味わいはご飯のお供やおにぎりの具材にぴったりで、卵焼きや野菜炒めに加えたりとアレンジ自在です。そぼろのラインナップの中では圧倒的な濃厚さとコクのある甘辛さで、ちょっとした高級感を感じられます。毎日の食卓にはもちろん、お子様のお弁当にもおすすめです。

焼豚フレーク(160g)

出典:www.gyomusuper.jp

中国の代表的なミックススパイスの五香粉を使用した焼豚フレーク。醤油ベースの甘辛い味付けで仕上げられた豚肉そぼろで、中華料理らしいピリッとした風味付けが特徴です。風味豊かで本格的な味わいはご飯のお供にはもちろんラーメンやスープ、チャーハンなどの炒め物にもぴったりです。ほんのり香る五香粉のスパイス感が上品で、これ一つで家庭の中華料理が本格的になりそうです。

畑のお肉のカレーそぼろ(160g)

出典:www.gyomusuper.jp

大豆ミートを使って肉のような食感に仕上げたカレー風味の畑のお肉のカレーそぼろ。大豆をまるごと100%使用し、大豆の油分を搾油して過熱加圧・高温乾燥させて出来た大豆ミートはお肉と比べるとカロリーは1/2~1/4、コレステロールフリー、圧倒的な低脂質なのにお肉とかわらない高たんぱく質で、食物繊維やミネラルが豊富です。おにぎりの具材やお弁当などご飯のお供にはもちろん、毎日の食卓の炒め物の味付けなどにも便利です。カレーを作るときにお肉の代わりに入れることもできます。

肉味噌(400g)

出典:www.gyomusuper.jp

ピリリと辛い青唐辛子入りの肉味噌。袋タイプのパッケージに粘度高めのトロッとした肉味噌がたっぷりと詰まっています。豚肉を砂糖やしょうゆ、にんにく、香辛料などで味付けした食欲をそそる味わいです。甘辛味噌に豚肉の旨味が凝縮していて、青唐辛子の辛さをしっかりと感じられます。そのままご飯にのせたりお好みの野菜やラーメンなどに合わせたりして楽しめます。

大盛ミートソース(170g×3袋)

出典:www.gyomusuper.jp

牛肉と野菜、トマトペーストをあわせてじっくり煮込み仕上げられた大盛ミートソース。パスタやリゾット、ドリア、ライスコロッケなどアレンジして楽しめます。様々な料理に展開できる万能ミートソースは、常備しておくと使いたい時に使えて料理時間を大幅に短縮できます。

チキンのトマト煮(2本)

出典:www.gyomusuper.jp

骨付きの鶏もも肉が香味野菜たっぷりのトマトソースで柔らかく煮込まれたチキンのトマト煮。お皿に盛り軽くラップして温めるだけで箸でつまんでもすぐにホロホロとほぐれるやわらかさのチキンが出来上がります。簡単に骨からお肉がとれるので余すことなく完食できるのも嬉しいポイントです。柔らかく旨味のある奥深い味わいで夕食やおもてなしにも喜ばれる一品です。

やわらか煮豚(600g)

出典:www.gyomusuper.jp

濃厚でジューシーな旨味たっぷりの煮豚ブロックのやわらか煮豚。じっくり煮込まれた豚肉はボリュ-ミーで、ピリ辛な味付けがたまりません。とろとろの脂身と甘辛なタレがご飯に良く合い、細かく刻んでチャーハンの具材にスライスしてラーメンのトッピングや豚丼にと使い方は様々です。小分けにして冷凍保存しておくと、角切りにすればチャーハンの具材やお弁当のおかずに、スライスにしておけばラーメンなどのトッピングにも便利です。

あらびきハンバーグ(120g×8個)

出典:www.gyomusuper.jp

肉の旨味がギュッと詰まったジューシーなあらびきハンバーグ。低価格ながら食卓のメインになる便利なおかずで、ジューシーでボリューmeな仕上がりのハンバーグは、もっちり柔らかいベースの中にハツのコリコリプリプリとした歯触りが混じる食感がなんとも独特です。夕食のおかずやお弁当の一品、サンドイッチの具材などにぴったりです。

肉はお得に業務スーパーで

いかがでしょうか。今回は、業務スーパーで購入できるおすすめの肉をご紹介しました。牛肉・豚肉・味付けされた冷凍肉やタンルートなど、便利で使いやすい商品がたくさんあります。ハンバーグ・煮豚・スモークチキンなど調理済みのお肉の販売もあり人気です。ぜひ業務スーパーに行った際には、お肉コーナーや冷凍食品コーナーをチェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介