業務スーパーで買える飲み物おすすめ10選

飲食店向けの食材や調味料を販売していて、家庭の食卓でもお得で多く利用される業務スーパー。鶏肉、冷凍食品、冷凍野菜、調味料に日用品が安く、節約に欠かせないと人気です。そこで今回は、そんな業務スーパーで買えるドリンクをご紹介します。安くて量が多いコストパフォーマンス抜群の缶・ペットボトル・紙パックの飲み物を厳選しました。

_mi__24こばこ
  • 38,315views
  • B!

アイキャッチ画像出典:livejapan.com

業務スーパーで人気の飲み物をご紹介

毎日がお買得をコンセプトに食のプロも満足できる高品質&低価格で人気の業務スーパー。世界の国々から直輸入した本場の食材や美味しさと安全性にこだわった国内の自社工場でつくるオリジナル商品など、プロの方はもちろんご家族の毎日の食卓で楽しめる商品が取り揃えられ、毎日お買い得なお買い物ができます。
業務スーパーの飲み物はサイズ展開と品揃えが充実していて、190mlの飲み切りサイズから1Lのファミリーサイズまで、たくさんの飲料が販売されています。お得なケース買いをしている方も多くいます。焼酎や日本酒、ビールやワインからカクテル用リキュールなどのお酒も多く扱われ人気です。

タピオカドリンク(ミルクティー)

出典:www.gyomusuper.jp

台湾から直輸入された冷凍タイプのタピオカドリンク(ミルクティー)。湯せん調理して、牛乳と氷を混ぜるだけで本格的な美味しさに仕上がります。タピオカドリンク用ストローもついて1袋4食入りで、ご家庭でカフェ気分を楽しめます。もちもち食感のタピオカは、程よい甘さがありながらも紅茶の風味をしっかりと感じられるミルクティとの相性抜群で、しっかりとした食べ応えを感じられます。

イタリア(トスカーナ)炭酸水

出典:www.gyomusuper.jp

イタリアから直輸入されたトスカーナ地方で採水した中硬水を使ったスパークリングウォーターのイタリア(トスカーナ)炭酸水。微炭酸の心地よい喉ごしと優しい舌触りは食事中の飲料や運動時の水分補給、朝の目覚めの1杯など、さまざまなシーンで楽しめます。

すっきりザクロ酢

出典:www.gyomusuper.jp

韓国から直輸入されたフルーティーで飲みやすいすっきりザクロ酢。美容に嬉しいザクロ酢をベースに、りんごやラズベリーの濃縮液、はちみつなどを加えて、やさしい酸味のフルーツビネガーに仕上げられています。目を見張るほどの鮮やかな色合が美しいザクロ酢は、お酢の爽やかさとすっきりとした味わいが特徴です。水割りだけでなく炭酸水や豆乳割りにもぴったりで、3倍濃縮ですので体調や気分に合わせてお好みの濃さに調節できます。

トマトジュース

出典:www.gyomusuper.jp

トルコから直輸入されたトマトジュース。トルコ産トマトを100%使用した食塩無添加のトマトジュースで、添加物は一切使用しておりませんのでトマト本来の濃厚な旨味と甘味を存分に楽しめます。さらっとしたジュースは酸味が控えめで、適度な濃厚さがありトマト本来の味を楽しめます。トマトソースとしてアレンジするのにもおすすめで、厚揚げ、鶏肉、チーズのお料理との相性抜群です。

レモンサワーの素

出典:www.gyomusuper.jp

レモンの風味をしっかり楽しめるサワーの素。ソーダで割るだけで簡単に自分好みのレモンサワーが出来上がります。加えるソーダ水の量によってお酒の濃さを変えられ、おすすめの割合は1:3です。甘味料が入っていますが甘さは控えめで、ビターで深みのある味わいになっています。後味はすっきりとしていて、唐揚げや焼き鳥などの肉料理にぴったりです。

神戸居留地 サイダー

出典:mognavi.jp

酸味と甘味をバランスよく調合していて、昔懐かしい味わいのサイダーです。甘さ控えめで後味がすっきりとしたサイダーは、酸味と甘みとはじける炭酸の爽快さによる絶妙なバランスのロングセラーです。他の甘味料に比べてカロリーが低く、カルシウムやカリウムなどのミネラルが豊富なのも特徴の一つです。

サンガリア 紅茶姫レモンティー

出典:www.kilat.jp

イタリア産レモンと世界三大紅茶と呼ばれるダージリン・キーマン・ウバが使用されたサンガリア 紅茶姫レモンティー。香り高いウバの茶葉で飲みやすくすっきりとした味わいに仕上げられています。紅茶の香り、風味が際立った程よい甘さとまろやかな口あたりを楽しめます。

美山名水 炭焼珈琲

出典:www.nanahime.net

業務スーパーの親会社である「神戸物産」オリジナルのプライベートブランド缶コーヒーの美山名水 炭焼珈琲。オリジナル、微糖、無糖の3種類を1本27円というお手頃価格で楽しめます。良質の炭で焙煎した豆を用いて、自然水ですっきり仕上げられています。炭焼珈琲という名前通り燻製の風味が広がり、深い味わいとまろやかなこくです。

マンゴーネクター

出典:www.gyomusuper.jp

フィリピンから直輸入された、濃厚な甘味が口いっぱいに広がる南国果実のマンゴーを使用したマンゴーネクター。濃縮還元ではなくストレートのマンゴー果汁を37%たっぷりと使用しているネクターで、サラッとしていてのどごし良くすっきりした味わいです。濃厚な味わいは氷を入れても薄まり感が少ないので、スムージーやカクテル、その他のデザートなどにもぴったりです。

麦旨GOLD(生)

出典:www.gyomusuper.jp

韓国から直輸入されたアルコール分5%。麦の風味を大切に、製法にこだわった第3のビールの麦旨GOLD(生)。贅沢に4種類のアロマホップを使用して、よりリッチな「のどごし」・「苦味」・「キレ」にこだわったバランスの取れた味わいに仕上げられています。すっきりした味わいながら、キリッとした苦みと心地よい炭酸が魅力の発泡酒です。

業務スーパーでお得にのみものを

いかがでしょうか。今回は、業務スーパーで買える飲み物をご紹介しました。もともと大容量でお得な業務スーパーですが、特にドリンクは種類が豊富です。更に缶やペットボトルののみものは賞味期限も比較的長いため量が多くても困ることはありません。ぜひ業務スーパーに足を運び、飲み物をチェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

こばこ

女子大生。

関連する記事

あわせて読みたい

_mi__24
こばこ

女子大生。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介