日本屈指の避暑地、軽井沢にオープン。「東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALA」の8つの魅力とは?

別荘は憧れる人も少なくないセカンドハウスですが、メンテナンスや掃除が大変という面もあります。一方会員制リゾートホテルはプライベート感と利便性を兼ね添え、気軽に楽しめます。「東急ハーヴェストクラブ」が軽井沢にてオープン後、早くも話題の新施設「東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALA」8つの魅力をご紹介します。

machi-degumachi-d
  • 8,408views
  • B!

1、雄大な大自然に包まれた環境

国内外から多くの観光客が訪れる軽井沢。その軽井沢の中でも特に豊かな自然に恵まれた塩沢エリアに2018年7月20日「東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALA」は誕生しました。浅間山を望む最高のロケーションのこのリゾートには2つのガーデンが広がり、周囲の自然に溶け組むような作りになっています。近隣には「ムーゼ森」「軽井沢タリアセン」「軽井沢千住博美術館」などの施設があり、散策しながら自然やアートを体感できるのが魅力です。

2、別荘のような寛ぎ感!ゆったり広々とした客室

客室はカジュアルな「ハーヴェスト」と、くつろぎにこだわった「VIALA」の2つのスタイルを用意しています。どちらのタイプも上品な家具が配され、洗練された雰囲気が漂います。ツインルームの広さはハーヴェストが42㎡、VIALAが59㎡とご夫婦やカップルでゆったり過ごせる広々とした空間です。別荘でくつろぐような気分でリゾートステイを楽しめますよ。VIALAタイプには全室にバイブラバスが完備しているのも特徴の一つです。

3、大切なペットとも一緒に泊まれる

VIALAタイプにはペットと一緒に泊まれる客室もご用意しています。室内にはペット専用のゲージも置かれているので安心です。

テラスの先には専用の庭もあります。ペットものびのびと遊べるのがうれしいですね。

4、個性あふれる3つのダイニング

ダイニングは3タイプあります。

こちらはファミリーやグループでカジュアルに過ごせるブッフェレストラン「asama dining」です。店内からは浅間山を眺めることもできます。

緑溢れる庭園を望める和ダイニング「日本料理 新樹」です。特別な記念日にピッタリな個室もご用意しています。

こちらは8月31日まで提供されるコース「紡」の焼き八寸です。地元産の旬の食材がふんだんに使われ、季節感もたっぷりです。上品で彩り豊かなお料理は見た目も存分に楽しませてくれます。

5、セルフスタイルという気軽感がうれしい!ワインテラス

好みのワインを好きな量だけ注げるワインサーバーが備わった「ワインテラス」です。セルフスタイルなので気軽にワインを楽しめるのがうれしいところ。フランス産から地元長野県産までラインナップも豊富です。
(テイスティンググラスは30ml、800円~)

6、緑豊かな景色を一望できる大浴場

内湯・外湯の両方を楽しめる大浴場です。外湯は近隣の小瀬温泉から運び入れた温泉を使用しています。浅間山や緑豊かな景色も一望できるので、リラックス感も抜群です。

7、リゾート気分が一層高まる、開放感あふれるプール

リゾート気分を一層高めてくれるプールも完備しています。窓から柔らかな日差しが差し込み、心地いい空間です。水深の浅い子供用プールもあるのでファミリーでも安心して遊べるのが魅力です。

8、ラグジュアリーなひと時を過ごせる「オーナーズラウンジ」

VIALAタイプ客室の宿泊者は、こちらの「オーナーズラウンジ」が利用可能です。洗練された家具がゆったりと配され、ラグジュアリーな雰囲気が特徴です。フリードリンクも用意されており、心ゆくまで優雅なひと時を過ごせますよ。

会員権(総募集口数1,992口)はハーヴェストクラブ(1口817万円)1,428口、VAILA(1口1,401万円):564口が完売しました。(現在も開業記念会員を募集しています。)
古くから避暑地や別荘地として親しまれてきた軽井沢に誕生した新リゾート「東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALA」。気になる人はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

【東急ハーヴェストクラブ軽井沢&VIALA】
住所:長野県北佐久郡軽井沢町大字長倉字中島291番1外
電話:0120-024-177
交通:JR軽井沢駅から車で約8分
Web:https://www.harvestclub.com/sales/karuizawaandviala2/

この記事のキーワード

この記事のライター

関連する記事

あわせて読みたい

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介