シアサッカーを使ったおすすめコーディネート!清涼感溢れる着こなし

清涼感あふれるシアサッカー素材のアイテムを使ったおすすめのコーデを紹介します。定番アイテムであるジャケットシャツを使ったコーデを中心に解説します。これから暑くなる季節に向けてさわやかで通気性の良いシアサッカーは欠かすことのできない素材です。機能的なだけではなくおしゃれなシアサッカーを使ったコーデ参考にしてみてください。

koun0716コウ
  • 26,262views
  • B!

アイキャッチ画像出典:wear.jp

シアサッカーってそもそもどんな素材なの?

出典:img03.shop-pro.jp

シアサッカーとはしじら織りとも呼ばれる柔らかな風合いの生地のことです。さらっとした肌さわりで涼しく快適な着こなしの素材です。一番身近なシアサッカーを使ったアイテムはパジャマです。シアサッカーは主にコットンを材料としており、細やかに織られているため選択の際は注意が必要です。縮んだり色落ちしたりするので、洗濯機の最も弱いモードで洗うことを推奨します。今回はそんなシアサッカー素材を使たおすすめのコーデを紹介します。

シアサッカーを使ったおすすめアイテム

夏にぴったりの素材であるシアサッカー。最近ではシアサッカーを使ったTシャツが販売されるなどファッション業界でも徐々に人気を集めています。そんなシアサッカーを使ったおすすめのアイテムを解説します。

シアサッカーを使ったジャケット

出典:shop.adidas.jp

シアサッカーを使ったアイテムの定番であるジャケット。夏でも涼しく快適に着れることからビジネスカジュアルにぴったりのアイテムです。最近では吸水乾燥性能がついたシアサッカー素材のジャケットもあるため、汗をかいても不快感なく着用することが出来ます。これから暑くなる夏にかけて是非、手に入れたいアイテムになります。

シアサッカーを使ったシャツ

出典:zozo.jp

波状の凹凸により清涼感ある肌触りが特徴のシアサッカーを使ったシャツ。独特の凹凸があるため、肌に触れる面積が減り夏でも快適に着こなすことが出来ます。シアサッカー素材のシャツやジャケットはアメリカのスーツブランド、ブルックスブラザーズが初めて製品化したと言われているので、高品質のアイテムを探していたかたは、チェックしてみてください。

シアサッカー素材のパンツ

出典:zozo.jp

シアサッカー素材を使ったパンツ。シアサッカー素材は吸水性に優れるので直接肌に触れる面積大きいパンツにぴったりの素材です。最近では素材はシアサッカーだけれでも見た目はデニム風のパンツやジャケットと同じデザインのセットアップパンツなど種類も豊富なため、自分の好みに合わせたパンツ選びをすることが出きます。

夏におすすめのシアサッカーを使ったコーディネート

夏におすすめのシアサッカーを使ったコーディネートをアイテム別に紹介します。爽やかなシアサッカー素材をコーデに取り入れる際は、コーデ自体にも爽やかさが必要です。是非、この記事を参考におしゃれなシアサッカーコーデを完成させてください。

シアサッカー素材のジャケットを使ったおすすめコーデ

定番アイテムであるジャケットを使ったおしゃれコーデを紹介します。夏でも着れる涼しいシアサッカー素材のジャケットはビジネスカジュアルだけではなく、普段のカジュアルスタイルにもぴったりのアイテムです。

シアサッカージャケット×スラックス×モカシン

出典:zozo.jp

シアサッカージャケットを使ったシンプルなセットアップコーデ。ジャケットとパンツで色をそろえながら、素材を変えることでメリハリのあるコーデを作ることが出来ます。ビジネスシーンでの着用の際はモカシンだとカジュアルすぎるので、フォーマルな革靴に履き替えることをおすすめします。

シアサッカージャケット×白パン×ローファー

出典:forzastyle.com

ライトグレーのシアサッカージャケットに白パンを合わせた爽やかマリンコーデ。シンプルなコーデにベルトを垂らすことでアクセントを加えています。爽やかなマリンコーデはリゾートに行った際のコーデにおすすめ。そのままバーやパーティーなどある程度のドレスコードを必要とされる場にそのまま行くことが出きます。

シアサッカージャケット×白パン×ローファー

出典:www.pinterest.jp

ストライプのシアサッカージャケットに白パンを合わせたコーデ。足元には明るさを出すために茶色のローファーを合わせています。コーデ全体がカジュアルすぎるのでネクタイを締めて上手く中和をはかっています。シンプルな白パンには柄物のジャケットを合わせればおしゃれなコーデが完成します。

シアサッカージャケット×ショーツ×スリッポン

出典:wear.jp

シアサッカージャケットに短パンを合わせた大人のリゾートコーデ。短パンを履く際は子供っぽくなりすぎない様に、ジャケットの裾を短めにしましょう。長すぎるとややだらしなく見えてしまいます。足元はインナーの色と合わせてネイビーのスリッポンを合わせています。夏におすすめのシンプルなモノトーンコーデです。

シアサッカージャケット×スラックス×スニーカー

出典:zozo.jp

シアサッカージャケットにスラックスを合わせたジャケパンコーデ。足元には外しとしてスニーカーを合わせています。薄手のシアサッカージャケットでのインナーにニットを合わせていただければ春秋での着用も可能です。冬以外のシーズンを快適に過ごすためにシアサッカーのジャケットを購入することをおすすめします。

シアサッカー素材のシャツを使ったおすすめコーデ

リネンシャツ同様柔らかな肌触りで通気性の良いシアサッカー素材のシャツ。ビジカジにおすすめのコーデやカジュアルシーンにおすすめのコーデなどまとめています。是非、夏のコーデの参考にしてみてください。

シアサッカーシャツ×ハット×ショーツ×スリッポン

出典:blog.at-scelta.com

シアサッカーのストライプシャツにショーツを合わせたサマーコーデ。爽やかなコーデにアクセントとして麦のハットを合わせることでぐっと大人らしいコーデが完成します。シアサッカーのシャツは通気性が良いため。長袖でも快適に着用できます。暑い夏におすすめのシャツです。

シアサッカーシャツ×スラックス×スニーカー

出典:mrgarments.com

シアサッカーシャツにスラックスを合わせたコーデ。シャツとパンツのカラートーンを合わせることで統一感あるコーデが完成します。コーデ全体がきれい目よりなのでスニーカーでうまく中和をはかっています。シンプルになりがちな夏のコーデは時計やバングルなど小物でうまくアクセントを取り入れましょう。

シアサッカーシャツ×チノパン×スニーカー

出典:i.imgur.com

シアサッカーシャツにチノパンを合わせたシンプルコーデ。コーデに使用しているアイテムすべてのカラートーンを統一しているので落ち着いた印象を与えます。腕時計やベルトでやや明るい色を差し込むことでコーデにメリハリをつけています。大人メンズに是非、取り入れてほしいコーデなります。

ジップアップシアサッカーシャツ×ショーツ×スニーカー

出典:www.brooksbrothers.co.jp

ジップアップタイプのシアサッカーシャツにショーツを合わせたシンプルコーデ。インナーにボーダーTを着ることで王道フレンチコーデが完成します。大人メンズの方々がショーツを履く際はこのコーデの様にひざ上あたりの丈感がベストです。

シアサッカーシャツ×スラックス×エスパドリーユ

出典:forzastyle.com

爽やかな白のシアサッカーシャツにスラックスを合わせたシンプルコーデ。涼しく快適なシアサッカーシャツはビジカジコーデにおすすめのアイテムです。ビジカジコーデにおいて細すぎるパンツは向きませんので、テーパードの効いたきれいなパンツを選びましょう。

シアサッカー素材のパンツを使ったおすすめコーデ

夏でも涼しく着用できるシアサッカー素材を使ったパンツのおすすめコーデを紹介します。最近ではシアサッカー素材を楽しめるパンツから、デニムやスラックスの様に清涼感を残しつつデザインを大きく変えたパンツまで多岐にわたって展開しています。

ジャケット×シアサッカーショーツ×エスパドリーユ

出典:kurumani.com

ジャケットにシアサッカーパンツを合わせたシンプルなコーデ。夏は汗でパンツの中が蒸れてしまいますが、通気性の良いシアサッカーシャツなら蒸れずに快適に履きこなすことが出来ます。肌さわりもいいので汗をかいても不快感がありません。夏におすすめのシアサッカーパンツ是非、コーデに取り入れてみてください。

ジャケット×シアサッカーパンツ×スリッポン

出典:www.bronline.jp

ジャケットにシアサッカーパンツを合わせたコーデ。ブラックのジャケットはどんな色のパンツにも合うので、たまにはこういった色味のパンツを合わせて雰囲気を変えることをおすすめします。カジュアルになりすぎないようにスエードのスリッポンでうまく中和をはかっています。

ジャケット×シアサッカースラックス×スリッポン

出典:www.bronline.jp

ジャケットにシアサッカーパンツを合わせたフォーマルなコーデ。シャツとパンツのカラートーンを合わせて統一感あるコーデを完成さしています。足もとは爽やかなレザーのスリッポンを合わせることで、より上質なコーデに仕上がっています。冬以外すべての季節におすすめのコーデです。

シアサッカージャケット×シアサッカーショーツ×スリッポン

出典:wear.jp

シアサッカージャケットにシアサッカーパンツを合わせたセットアップコーデ。ジャケットとインナー、シューズの色を変えることでメリハリのあるコーデとなっています。シンプルになりがちな夏のコーデにシアサッカージャケットを合わせることで快適に大人らしいコーデを楽しむことが出来ます。

シアサッカージャケット×シアサッカーパンツ×革靴

出典:zozo.jp

シアサッカージャケットにシアサッカーパンツを合わせたセットアップコーデ。ネイビーのセットアップはよりフォーマルな印象を与えます。オンオフ問わず着こなせるコーデなので是非、参考にしてみてください。カジュアルシーンの場合フォーマルすぎるので、足もとにスニーカーを合わせるなどカジュアル要素を足すことをおすすめします。

シアサッカー素材のアイテムを着て夏を快適にすごそう

ここまで記事を見ていただきありがとうございます。少しでも皆様の参考になれば幸いです。これからさきどんどん気温が上がりジャケットやシャツを着て過ごすことがつらくなってきます。そこでおすすめのシアサッカー素材のアイテムを着用していただければ暑い夏でも快適に過ごすことが出来ますので是非、チェックしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

関連する記事

あわせて読みたい

koun0716
コウ

都内在住の大学生です。 ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介