デート・子連れ・接待にも最適!東京都内の本当に美味しい個室のある焼肉屋おすすめ12選

都内に高級焼き肉店は数多くあれども個室のある高級焼き肉店となるとその数はめっきりと減ってしまいます。この記事では大切な人と個室で美味しい焼肉を楽しむことが出来る東京都内のおすすめの焼肉店を12店厳選しました。接待やデートのみならず子連れの方も利用することの出来る個室焼肉店のラインアップは一軒も見逃せません。

123hunglyハングリィ
  • 16,538views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.tan-gyu.jp

デート・接待・子連れにオススメの焼肉店

個室の焼肉店で尚且つ美味しく雰囲気が良いというお店を探している人は時期を問わず多いのではないでしょうか。
それもそのはず美味しい個室焼肉店というのは接待やデートという大切な人との時間はもちろんのこと、子連れの方でも利用することの出来るお店が多く、それが老若男女問わず好きな人が多い焼肉ならなおさらです。
この記事では東京都内の雰囲気が良いかつ、本当に美味しい個室のある焼き肉店を12店厳選しました。
ここぞという時に役に立つ個室焼肉店のラインアップは永久保存版。

舌牛 【銀座】

出典:www.tan-gyu.jp

『焼肉会席 舌牛』は銀座四丁目交差点すぐの場所にある完全個室で和牛と和懐石を楽しむことのできるお店。
最大12名まで収容することの出来る木目調の内装の落ち着いた個室は完全無煙ロースター使用で煙を気にする必要がないのでデートや子連れはもちろんのこと、デートにもオススメしたいお店です。
みちのくの名産「山形牛」と季節の野菜を使用した野菜の旨味と肉の旨味を存分に堪能することのできるコースは予算に合わせて4種類から選ぶことが可能。

店舗情報

住所:東京都中央区銀座5-7-19 5F
アクセス:東京メトロ『銀座駅』徒歩1分
TEL:050-3373-0247
予算:【昼】3000円~4000円【夜】8000円~10000円
営業時間:【月~金】11:30~17:00/17:00~23:00 【土・日・祝】11:30~23:00
定休日:年中無休

焼肉会席 – 完全個室 | 舌牛

当店の牛肉は、みちのくの名産・山形牛を中心に、未経産の雌牛にこだわり、『脂の融点が低い肉』を選ぶことにより、口どけが良く、美味しい牛肉です。

一休での予約はこちらから

焼肉 綾小路 【乃木坂】

出典:www.ayanokouji.jp

出典:www.ayanokouji.jp

六本木の喧騒を抜けたところのお店を構える『焼肉 綾小路』は六本木・乃木坂エリアの隠れ家的焼肉店。
それぞれの個室には花の名前が付けられ、花の蒔絵が漆塗りのテーブルにあしらわれているというなんとも粋な計らいがされています。2名様用の席から20人を収容することの出来る席まで幅の広い人数に対応可。和の洗練された個室の空間は接待・デート・子連れなどの目的を問わず利用することが出来ます。
その空間でいただく銀座の老舗「吉澤」の目利きが厳選した牛肉と産地直送の新鮮な有機野菜を食べることの出来るコース料理はまさに至福。

店舗情報

住所:東京都港区六本木7-4-8 TKGビル 1F
アクセス:東京メトロ『乃木坂駅』徒歩3分
TEL:050-5594-1203
予算:【夜】10000円〜15000円
営業時間:【月~土】18:00~23:00【日・祝】17:00~22:00
定休日:年中無休

焼肉 綾小路

六本木で人気の焼肉を「綾小路」。全席個室で和牛焼肉を堪能。

一休での予約はこちらから

よろにく 【表参道】

この投稿をInstagramで見る

@ drops_2nd.funaがシェアした投稿 -

出典:a388101.gorp.jp

今や都内に多く存在する高級焼き肉店ですが、その先駆者となったのがこの『よろにく』です。
接待やデートにも使用できるようにと用意された個室はデートでの利用の為の2人席から大人数で利用することの出来る20~30人用の個室まで様々な人数に対応することが出来ます。よろにくと言えばデートの鉄板というイメージがあるかもしれませんが、接待や子連れなどでの利用も珍しくはありません。
お肉を自分で焼いて食べるというスタイルから最高の状態に調理を行ってからお肉を提供するという焼肉割烹のスタイルを作り上げたよろにくで楽しむ焼肉は特別な日や記念日におすすめです。

店舗情報

住所:東京都港区南青山6-6-22 ルナロッサ B1F
アクセス:東京メトロ『表参道駅』徒歩10分
TEL:03-3498-4629
予算:【夜】10000円〜15000円
営業時間:【月~金】18:00~24:00【土】17:00~24:00【日・祝】17:00~23:00
定休日:無休

よろにく

表参道・青山エリアの南青山・焼肉、よろにくのオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

みすじ 【赤坂】

この投稿をInstagramで見る

Meatsushi(@meatsushi.pore)がシェアした投稿 -

表参道の人気焼肉店『よろにく』の2号店としてオープンしたのが赤坂に店を構える『みすじ』です。
個室は完全個室と半個室の2種類の用意があり、利用するシーンによってどちらかを選ぶことが出来るのも魅力的なポイント。接待や子連れなら人の目を気にすることのない完全個室、デートや友人との利用の際はカジュアルに半個室と言ったところでしょうか。コの字型のカウンター席もあるので1人焼肉を楽しむこともできます。
『特別な日に「並じゃない」焼肉を堪能する』をコンセプトにしているみすじ、名物「シルクロース」を初めとした極上の焼肉に舌鼓をうつことでしょう。

店舗情報

住所:東京都港区赤坂3-16-3 伊勢幸ビル 2F
アクセス:東京メトロ『赤坂駅』徒歩2分
TEL:03-5573-8929
予算:【夜】8000円〜10000円
営業時間:17:00~24:00
定休日:無休

みすじ

赤坂エリアの赤坂・焼肉、みすじのオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

生粋(なまいき)【末広町】

この投稿をInstagramで見る

ぺこちゃんグルメ(@harapekochan1227)がシェアした投稿 -

東京メトロ『末広町駅』を降りてすぐの場所にある『生粋(なまいき)』は表参道の人気店『よろにく』のDNAを受け継ぐブランドの3店舗目として2014年にオープン。
個室は2人~8人の幅広い人数に対応可能で10人~20人といった大人数であっても収容可。個室を含め店内は全体的に薄暗く落ち着いているので接待やデートにはピッタリの店内、ですが個室を利用するお子様連れの方も見受けられるのでやはりいい雰囲気のお店は目的を選ばないのでしょうか。
牛肉を「生」で食す「粋」な食べ方という意味の店名である『生粋』で食べる牛肉は体温でとろけるほど柔らかいんだとか、雰囲気のいい個室で美味しいお肉が食べることの出来るお勧めのお店です。

店舗情報

住所:東京都千代田区外神田6-14-7 2F
アクセス:東京メトロ『末広町駅』徒歩30秒
TEL:03-5817-8929
予算:【夜】8000円〜10000円
営業時間:17:00~24:00
定休日:月曜

生粋 (ナマイキ) - 末広町/焼肉 [食べログ]

生粋/ナマイキ (末広町/焼肉)の店舗情報は食べログでチェック!体温でとろけるほど繊細で上質な赤身肉を”生”で食す、口福な体験。

KINTAN 【表参道】

出典:omotesando-info.com

出典:www.omotesando-yakiniku-kintan.com

東京都内各地に店舗を展開する人気焼肉店『KINTAN』はカジュアルに美味しい焼肉とオシャレな雰囲気を楽しむことの出来るお店。
個室利用でお勧めなのは表参道店。表参道店は緑あふれる開放的な空間をコンセプトとした店内が特徴的なお店で木の温かみと木漏れ日のような光の中で焼肉を楽しむことが出来る居心地のいい空間。店内同様のコンセプトの個室は4名様個室から10名様用の個室の用意があるのでデートや接待、友人との食事での利用に最適。子連れの方でもお店の混雑状況や時間帯によっては利用可能です。
雰囲気だけではなく、この道30年の目利きが厳選した最高級黒毛和牛も楽しむことが出来るのもKINTANの魅力です。

店舗情報

住所:東京都港区北青山3-10-14 北青山ビル
アクセス:東京メトロ『表参道駅』徒歩1分
TEL:050-5570-4820
予算:【昼】1000円~2000円【夜】6000円~8000円
営業時間:【月】11:30~15:00/18:00~23:00【火~金】11:30~15:00/18:00~23:30【土】11:00~15:00/17:00~23:00【日】11:00~15:00/17:00~22:00
定休日:年末年始

表参道焼肉 KINTAN【Official Site】|焼肉とワインのマリアージュ

表参道焼肉 KINTAN(表参道・明治神宮前・青山・渋谷) | 表参道・青山で個室のある焼肉レストランKINTAN。熟成タン、ユッケ、赤身肉と豊富なワインと日本酒が堪能できます。ご接待や商談などのビジネスでのご会食で利用可能な個室やランチ、ディナー、2次会、女子会など、様々なシーンでご利用頂けますのでKINTANでカジュアルに焼肉をお楽しみください。

かねこ【代官山】

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

代官山の閑静な住宅街の中にこじんまりとたたずむ『かねこ』は完全予約制の人気店。
「落ち着いた雰囲気の中で思う存分焼肉を」というコンセプトのもとにこだわりのお肉を提供するかねこの店内は4人掛けの半個室のソファ席が4つ並んでいて赤いソファと落ち着いた照明が高級感ある雰囲気。接待やデートのほか食通の女性グループなど幅広いお客さんが来店されていて各々の時間をゆったりと美味しい焼肉を食べながら過ごしています。お子様連れのお客様は小学生以上のお子様のみ一緒に来店することが出来ますよ。
提供されるお肉は店主が産地や部位ごとにそれぞれ異なるお肉の良さを引き出すために自らが切り分けるという拘りっぷり。最初は店主のおまかせ盛りの注文が必須とのこと。

店舗情報

住所:東京都渋谷区猿楽町17-17-1F
アクセス:東急東横線『代官山駅』徒歩7分
TEL:03-6415-4129
予算:【昼】8000円~10000円【夜】8000円~10000円
営業時間:【月~土】18:00~24:00
定休日:日曜・月曜不定休

代官山 焼肉かねこ

代官山の閑静な住宅地にある小さなお店です。落ち着いた雰囲気の中で思う存分、焼肉を味わってください。今日だけは口を大きく開けて・・・

はなもんや 【新宿】

この投稿をInstagramで見る

@ by.u__がシェアした投稿 -

この投稿をInstagramで見る

SN(@niinissssss)がシェアした投稿 -

出典:totalwell.co.jp

『はなもんや』は新宿で完全個室なら『はなもんや』と言っても過言ではないほど、まったりとした時間の中で焼肉を楽しめるお店。
和モダンな空間、そして完全無煙ロースター設置で煙を気にすることもなく過ごすことの出来る個室は最大10人まで収容することの出来る大きな部屋から、2人用の個室まで幅広い人数に対応可能。デートや子連れ、接待のいづれにもオススメですが、とりわけ少しリッチ目のデートに使用すると良いデートになるのではないでしょうか。
A4・A5ランクの牛を一頭買いで仕入れてるので、様々な希少部位を楽しむことが可能。拘りの牛肉を楽しめたが出来るコースは各部位のそれぞれの美味しさを楽しむことができますよ。

店舗情報

住所:東京都新宿区新宿4-1-9 新宿ユースビル6階
アクセス:JR『新宿駅』東南口改札徒歩3分
TEL:050-5869-0740
予算:【昼】2000円~3000円【夜】10000円~15000円
営業時間:【月~土】11:30~15:00/17:00~23:00【日・祝】11:30~15:00/17:00~22:00
定休日:年末年始

株式会社トータルウェル

「はなもんや」「韓花」「PIZZERIA CAPOLI」「水刺齋(スランジェ)(新宿/渋谷/新大久保)」「ビストロ熟肉」「串揚げ 桂kei」等の各レストラン を企画・運営。 大手チェーンとは一線を画した安心・安全素材による職人の手作り料理と心のこもったおもてなしをご提供します。

鉢山 【渋谷】

出典:www.facebook.com

出典:www.hachiyama.jp

業歴40年超のオモニ手作りの韓国家庭料理と最高級黒毛和牛焼き肉が楽しむことが出来ることで人気なのは『鉢山』です。
個室は2人用から10~20人用の個室まで用意があり、デートや接待などの少人数利用から仲のいい友人たちと過ごすときなどの大人数利用まで幅広い用途での利用が可能。焼肉店独特の匂いのきつさも無く、来店されている客層もいいので使い勝手のいいお店です。
牛肉本来の美味しさを熟練の職人が引き出す焼肉の味を楽しむことの出来るコースは予算に合わせて三種類から選ぶことができます。

店舗情報

住所:東京都渋谷区鉢山町2-7
アクセス:JR『渋谷駅』徒歩9分
TEL:03-6416-9429
予算:【夜】8000円〜10000円
営業時間:17:00~23:30
定休日:無休

焼肉 鉢山

渋谷の「焼き肉鉢山」は、牛肉本来の美味しさを味わっていただく為に最高級和牛に限定した焼き肉及び食材、調理法に徹底的にこだわった本物の韓国家庭料理を皆様に提供することを約束させていただきます。

一休での予約はこちらから

コバウ【銀座】

出典:www.zaikon.co.jp

銀座で焼肉接待ということなら一番にオススメしたいのは『コバウ』です。
他の個室焼肉店と同様に幅広い人数に対応することが出来る個室はコバウの落ち着いた店内と抜群の接客力も相まってその雰囲気の良さと居心地の良さはお墨付き。デートや子連れにもお勧めですが、なんといっても接待にお勧めしたい名店です。
メニューは基本的にコースでのオーダーがおすすめ。上質なお肉もさることながら、名物料理となっている〆のすき焼きはコバウに訪れたのなら必ず味わいたい一品。

店舗情報

住所:東京都中央区銀座6-7-6
アクセス:東京メトロ『銀座駅』徒歩3分
TEL:03-5568-5510
予算:【夜】10000円〜15000円
営業時間:【月〜金】17:00~23:30【土・日・祝】16:00~23:00
定休日:無休

焼肉 銀座コバウ 焼き肉メニュー|銀座で焼肉食べるなら焼肉銀座コバウ

焼肉銀座コバウは黒毛和牛雌牛の専門店です。 産地、牧場、月齢にまで拘った極上の焼肉を個室でお召上がり下さい。

ジャンボ【白金高輪】

出典:www.kuroge-wagyu.com

都内にも幾つか店舗展開している『ジャンボ』は今では主流になりつつある肉をサッと炙って食べるすき焼きスタイルを極めたお店。
デート・接待・子連れの方の個室利用のオススメは白金台店です。ジャンボの店舗の中では唯一の完全個室、半個室がある店舗。大切な人との時間を過ごしたい時は半個室、子連れや接待などプライベートな時間を過ごしたい時は個室利用がおすすめです。
こちらのスペシャリテは名物の『野原焼き』でサーロインのお肉をさっと炙るように焼き、濃厚なこだわり卵に絡めていただく一品。その他のお肉のメニューも他ではないガツンとした肉の旨みを堪能できるメニューが揃っています。

店舗情報

住所:東京都港区3-1-1 第一麻布ビル1F
アクセス:東京メトロ『白金高輪駅』徒歩7分
TEL:03-5795-4129
予算:【昼】8000円〜10000円【夜】8000円〜10000円
営業時間:17:00~24:00
定休日:年中無休

焼肉 ジャンボ 白金

創業以来、黒毛和牛のA5ランクにこだわった稀少部位焼肉の名門として多くのお客様に愛され続け、 2006年に当店「焼肉ジャンボ白金」がオープン

KIM【白金高輪】

出典:www.yakiniku-kim.com

出典:www.yakiniku-kim.com

オシャレな店内でワインと合わせる焼肉を楽しむことの出来る『KIM』は白金高輪の住宅街に佇み、知る人ぞ知る隠れ家的存在のお店。
KIMの個室は完全個室で利用する際はちょっといいコースでのご案内になるとのこと。個室の雰囲気は隠れ家レストランといった感じで落ち着いた時間を過ごすことができるでしょう。接待・デートはもちろん子連れの方であっても気兼ねなく利用できるKIMの個室なので用途を選びません。
メインであるお肉は、ワインに合わせて少しずつ楽しめるようにと『ほどよい盛り合わせ』というメニューがおすすめ。ワインとお肉の最高のマリアージュを楽しみたいのならKIMはとてもおすすめです。

店舗情報

住所:東京都港区白金2-2-2
アクセス:東京メトロ『白金高輪駅』徒歩3分
TEL:050-5869-3933
予算:【夜】8000円〜10000円
営業時間:【月~金】18:00~23:30【土・日・祝】17:00~23:30
定休日:不定休

焼肉 | 日本東京都港区白金 | 和牛焼肉 KIM

特別なルートで仕入れる、他店では手に入らない最高級の国産黒毛和牛を仕入れる焼肉店。経験豊かなシェフが作る特別なコースや盛り合わせを、ゆったりと落ち着いた店内で心行くまで堪能できます。今まで食べたことがないような「東京で一番うまい焼肉」が食べたい時にお勧めのお店です。

美味しい個室焼肉店で至福のひと時を

東京都内の接待・デート・子連れに最適なおすすめな個室のある焼き肉店を12店厳選しました。
ここで紹介したお店は雰囲気・味ともに外さないお店ばかり。
これらのお店で過ごす時間はきっと忘れられないものになるはずですよ。

東京都内の本当に美味しいおすすめ焼肉屋名店32選

東京都内の本当に美味しいおすすめ焼肉屋名店32選

上杉遼@美食家上杉遼@美食家

この記事のキーワード

この記事のライター

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

関連する記事

あわせて読みたい

123hungly
ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

AEC_Enterprise6

AEC_Enterprise

半導体関係のエンジニア経験が長く、現在は日本企業の海外展開あるいは海外企業の日本進出を支援するコンサルを行っています。またスキルを活かしてiPhoneアプリの開発および開発者を養成するトレーニン...

>>ライター紹介