センスが光るイタリアブランド時計おすすめ10選

ファションセンスが光るイタリアのメンズ腕時計人気ブランドを厳選してご紹介します。世界的に人気の高級時計メーカーのパネライやそれに続くイタリアを代表する人気の高いブランドまでまとめてご紹介します。お気に入りの一本を求めている方へのガイダンスです。

lanfilanfi
  • 31,145views
  • B!

【イタリア腕時計ブランド】と各ブランドの代表モデルをご紹介

Amazonで詳細を見る

センスの光るイタリアブランドメンズ腕時計の厳選10モデルをご紹介します。
大切な交渉や商談などのビジネスシーンにおいて質の良い腕時計を選ぶ事は、エチケットとして大切な時が有ります。そこで今回はビジネスで使える人気の高級時計から、日常的にも使える一品を探している方にもオススメのモデルまで、イタリアブランド時計のエントランス版として厳選10本をご紹介します。

各ブランドの説明と、代表的なモデルもご紹介していきます。

本格派向けの上級ブランドパネライ

Amazonで詳細を見る

イタリア中部のルネサンスが花開き芸術の町としても知られるフィレンツェで誕生したパネライ。そのイタリアブランドならではの洗練されたデザインと、スイスメイドの機械が織りなす腕時計は多くの男の心をくすぐる魅了のあるメーカーです。

ここでパネライの人気のある代表的なモデルをご紹介していきます。最近の厚みのある迫力時計ブームの先駆者メーカーとしても有名になりました。

1.伝統的なパネライを代表するモデル ラジオミール

Amazonで詳細を見る

大人の男の匂いを感じさせるリューズが特徴的なパネライを代表するフラグシップルモデル ラジオミール。時計のベルト部分には軽量で丈夫な革が採用されスーツなどのビジネースシーンからカジュアルな服装まで幅開くコディネートできる人気の一本です。

2.高級ブランドパネライの定番モデル ルミノール

Amazonで詳細を見る

先に紹介したラジオミール同様にパネライを代表するモデルがこのルミノールです。リューズ部分にプロテクターがあるのが特徴的でラジオミールよりもパネライの硬い印象を与えるデザインでパネライ愛用者に常に支持を受け続ける人気不滅のモデルです。

3.ルミノールのダイバーズモデル【サブマーシブル】

Amazonで詳細を見る

ダイバーズモデルの特徴であるラバーベルトと防水機能を向上させた、休日にサーフィンなどのマリンスポーツをする男性に人気が高いのがこのルミノール サブマーシブルです。

これをお洒落にさらっとスーツに合わせてもカッコ良い一本です。

4.好きな人には堪らないクロノモデル ルミノールクロノグラフデイライト

Amazonで詳細を見る

大のパネライ好きとして知られる映画スター シルベスター・スターローンが映画撮影の際に依頼して誕生したのがこのルミノールクロノグラフデイライトと言われています。パネライの厚みを感じるデザインとスポーティさを感じるクロノが好きな人にはとっても人気の高いモデルです。

イタリア語でダンディーの異名を持つカラーも魅力なガガ・ミラノ

Amazonで詳細を見る

近年のイタリアブランドの中でも今もって行き良いのが、2004年にミラノで創業を開始したガガミラノ。GaGàはミラノ地方のユニークな言い回しで『ダンディ』の意味をします。

今までの腕時計業界に見られなかったその斬新なデザインは瞬く間に世界セレブから注目を集めました。ここで人気のガガミラノのモデルをご紹介して行きます。

5.ガガミラノのデザインが凝縮された世界限定モデル ラスべガス

Amazonで詳細を見る

斬新なデザインで一躍脚光を浴びたガガミラノのデザイン力が凝縮された世界で個数限定のラスベガス。派手さの中にもスタイリッシュさを感じさせるガガの中でも人気のモデルです。

上部にあるリューズが特徴的でゴツいデザインが好きな人には堪らない一本です。

6.ガガミラノを一躍有名にさせた牽引役 マニュアーレ

Amazonで詳細を見る

ガガミラノの名を世界に知らしめたガガ・ミラノのフレグラシップモデルがこのマニュアーレです。文字盤が鮮やかにデザインされたこのモデルはデザインパターンが多く個性を光らせたい人へのオススメのモデルです。

お洒落に時計とファッションを同時に楽しみたい方からも人気の高いモデルです。

7.ケース厚が100mmとガガ・ミラノの中でもスマートな形で人気の高いスリム46mm

Amazonで詳細を見る

文字盤に異なる数字表記をあしらい、懐中時計を彷彿とさせるデザインでありながら、ボディー厚が10mmと扱い安く派手なイメージが強いガガミラノの中でも落ち着いた雰囲気が好きな方からも人気の高いスリム46mmシリーズ。

デザインのトータルバランスと価格が魅力的で今注目を集めるイタリアブランドブレラ オロロジ

Amazonで詳細を見る

細部までこだわったデザインと、色々なシュチュエーションにも対応したデザインで今注目を集めているのが、ファッションの街として世界的に有名なイタリア ミラノのブランド  ブレラ オロロジです。

今回はそのブレラ オロロジの中でも人気のスーパースポルティーボを始め、カジュアルでありながらエレガンスさを感じるモデルを厳選してご紹介します。

8.ブレラ オロロジの中でも上位人気モデル スーパースポルティーボ

Amazonで詳細を見る

青い海や、綺麗な海岸に合うようなイタリアンデザインらしい発色がグッとスポーティーらしさを引き出すデザインが特徴のスーパースポルティーボ。ブレラ オロロジの中でも人気が高く常に上位人気にランクイン。

9.人気のスポルティーボに一味効かせたスーパースポルティーボ スクエア

Amazonで詳細を見る

先のあげたスーパースポルティーボと人気を二分するのがスポールティーボに一味効かせたスクエアモデル。角が面取りされた四角デザインは、スポーティさを感じさせながらもシャープな印象のこのスクエアモデルはビジネスユーズ用としても人気が有ります。

10.海外でも人気の高い人気モデル マリノダイバー

Amazonで詳細を見る

海の匂いを感じさせるディープブルーが男らさをアピールするブレラ オロロジのダイバーモデル マリノダイバー。他のブランドにあまり見られないマリンモデルの中でもサイドに大きく突き出たリューズがアクセントになってブレラ オロロジらしさを感じる人気のモデルです。

さり気なく見えた時にセンスが光るイタリアンブランド腕時計に出会う

今回は数あるイタリアンブランドの中から今人気や話題のブランドに絞ってメインモデルや、上位にランクインされるモデルを厳選してご紹介しました。

いつかは買いたいと思う高級モデルから普段使いもできるエントリーモデルまでイタリアブランドは幅広く魅力的なモデルが沢山あります。さり気なく見えた時にセンスの光る自分好みお気に入りの一本を見つけるのはいかがでしょうか?

イタリア男達も常用するイタリアブランドおすすめ香水10選!

イタリア男達も常用するイタリアブランドおすすめ香水10選!

lanfilanfi

この記事のキーワード

この記事のライター

lanfi

少しアングルを変えた視点からクールな建築デザインや、海外おすすめスポットなどのお洒落な場所やアイディアを配信しています。日常に良い刺激を与えるヒントと休日に色を添える記事をライティング。

関連する記事

あわせて読みたい

lanfi
lanfi

少しアングルを変えた視点からクールな建築デザインや、海外おすすめスポットなどのお洒落な場所やアイディアを配信しています。日常に良い刺激を与えるヒントと休日に色を添える記事をライティング。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学文化構想学部在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。最近ラーメンの食べ過ぎで太ったので本格的に筋トレに励んでいる次第でございます。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

こばこ5

こばこ

女子大生。

斉藤情報事務6

斉藤情報事務

信州で車と酒と旅を愛する道楽者、曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、旨い酒を嗜み、旨い肴と趣のある器を好む。志賀高原や美ヶ原など、リゾートエリアでドライブするのが楽しみ。冬はスキ...

>>ライター紹介