【夏のおすすめ】大人メンズ「花柄シャツ」の着こなしコーディネート

夏のメンズコーデは「花柄シャツ」でかっこいいを作ろう!おしゃれな花柄シャツの着こなしを、海外スナップから厳選して紹介。小花柄から柄シャツまで、おすすめコーディネートを紹介します。派手と思われがちなコーディネートですが、意外と着こなししやすいアイテムなので、大人の男性におすすめです!

hipuffyamiミト
  • 12,829views
  • B!

夏のコーデは、なぜ花柄シャツがいいの?

出典:www.vogue.com

花柄シャツは、多くの雑誌でも取り上げられるような、大人の男性にとって夏のマストハブアイテム!シンプルなコーデになりがちな夏のコーディネートですが、花柄シャツは着るだけで情緒のあるコーディネートになるので、女性受けも良く、デートシーンにもおすすめです。今回はそんな花柄シャツを使った、おすすめコーディネートを紹介!夏の爽やかなコーディネートに是非取り入れてみてください。

夏に真似したいアロハシャツを用いたコーディネート集【メンズ】

夏に真似したいアロハシャツを用いたコーディネート集【メンズ】

yannmayannma

花柄シャツを使ったコーディネートのポイントとは?

ここからは、これだけ抑えれば安心!花柄シャツを使ったコーディネートのポイントを紹介します。

ボトムスは地味な物を

出典:www.etsy.com

花柄シャツは、どうしても派手になりがち。その分、ボトムスは地味目な物を選びましょう。黒パンやチノパン、デニムパンツなど、定番のアイテムを合わせるだけで良いので、コーディネートも簡単に出来ますよね。真夏はハーフ丈のアイテムを合わせても良いですよね。

羽織りではなく、一枚で着るスタイルがおすすめ

出典:www.fullfitmen.com

半袖シャツは、白TなどのシンプルなTシャツの羽織りとして着るスタイルも多いですが、花柄シャツは一枚で着るスタイルがおすすめ。花柄シャツ自体が派手なアイテムなので、シンプルなコーディネートでかっこよく決めましょう。

花柄シャツを使ったおすすめコーディネート

花柄シャツを使った、おすすめコーディネートを紹介します。

花柄シャツ×デニムパンツ

出典:www.pinterest.com

花柄シャツにデニムのハーフパンツを合わせたコーディネート。ブルー系アイテムで統一されているので、コーディネートのまとまりも良く、全体的に夏らしい爽やかなコーディネートに仕上がりますよ。靴はアイランドスリッパのような、ラフなアイテムで合わせてもOK。情緒的なコーディネートに仕上げましょう。

花柄シャツ×デニムパンツ

出典:www.pinterest.com

ブルーのデニムシャツにデニムのハーフパンツを合わせたコーディネートも、ボタンを開けるだけで印象が変わりますよね。特に痩せ形の男性には、このようなコーディネートがおすすめです。胸元にはネックレスなどを合わせて、細やかなおしゃれを楽しんでみてはいかがでしょうか?

花柄シャツ×デニムパンツ

出典:www.pinterest.com

黒地ベースの花柄シャツは、全体的にモードな雰囲気になるアイテム。ブラックのパンツに合わせて、スマートなコーディネートに仕上げましょう。靴はポイントになるような、赤いスニーカーをチョイス。トップスとシューズを合わせるコーデはおしゃれテクニックの基本なので、是非真似してみてください。

花柄シャツ×アンクルパンツ

出典:www.pinterest.com

アンクルパンツは、夏の定番アイテム。足首を見せることで、軽やかな雰囲気になりますよね。ブラック地のコーディネートは、モードな雰囲気になるのでおすすめ。胸元にはネックレスを合わせて、おしゃれにまとめましょう。足元には今年トレンドのシャワーサンダルなどを合わせてもかっこいいですよね。

花柄シャツ×アンクルパンツ

出典:www.pinterest.com

アンクルパンツにあえてサイドゴアブーツを合わせたコーディネート。最近では、ブーツの中でも通気性の優れたアイテムも多く販売されているので、夏場に合わせても問題ない、カジュアルなコーディネートを作ることが出来ます。花柄シャツ以外はブラックでまとめることで、全体的にスマートなシルエットになります。

花柄シャツ×チノパン

出典:highness.tv

どちらも花柄シャツにチノパンを合わせたコーディネートですが、パンツの丈を変えることで雰囲気の違う二つのコーディネートを作ることができますよね。着回しもできるのでおすすめ。どちらも足元にはサンダルかスニーカーを合わせて、軽やかな雰囲気に。情緒溢れるコーディネートに仕上げましょう。

花柄シャツ×チノパン

出典:www.pinterest.com

くすんだカラーの花柄シャツは、大人メンズも挑戦しやすいアイテム。全体的に落ち着いた色味のコーディネートに仕上げることができます。チノパンは裾をロールアップして、おしゃれな雰囲気に。派手過ぎないコーディネートは女性受けも良いので、デートシーンにもおすすめです。

花柄シャツ×チノパン

出典:uk.pinterest.com

トップスとボトムスのカラーを合わせた、おしゃれなコーディネート。マスタードカラーのようなイエロー系のアイテムは、派手すぎず、優しい印象になるのでおすすめです。デニムパンツはネイビーをチョイスして、トラッドな雰囲気もプラス。ロールアップして、足首見せで軽やかさを出しましょう。

花柄シャツ×白パン

出典:www.pinterest.com

青と白の組み合わせは、夏の爽やかなコーディネートにぴったり。全体的に涼しげな印象になります。白パンが明るいアイテムな分、トップスは白色の入ったアイテムがおすすめ。色のリンクしたコーデは、まとまりも生まれるので簡単におしゃれに。靴はブラックで足元から引き締めて。大人メンズにおすすめのコーディネートです。

花柄シャツで夏のおしゃれを楽しもう!

いかがでしたか?花柄シャツは、一見敬遠しがちですが、着こなしテクニックさえ押さえることが出来れば、簡単におしゃれなコーディネートを作ることが出来るようになります。特に30代・40代を中心とした大人の男性は、西海岸にいるかのような情緒的なコーディネートが似合うので、是非夏のコーディネートに取り入れて、自分なりのコーデを見つけてみてください。
VOKKAでは大人の男性の為のおしゃれなコーディネート記事を特集しています。是非こちらもチェックしてみてください!

2017年度版!夏のメンズファッション年代別おすすめコーディネート | VOKKA [ヴォッカ]

夏を爽やかに演出するコーディネートは女性受けも良いですよね。20代後半、30代、40代、50代と年代に合わせたおすすめのコーデや、爽やかにジャケットを着こなすコツやトレンドアイテムとの上手な合わせ方、涼しくもしっかりした印象のクールビズコーデまで詳しく解説!おすすめのメンズサマーファッションコーディネートを紹介します。

【気温30度】服装の選び方とメンズコーディネート解説

【気温30度】服装の選び方とメンズコーディネート解説

yannmayannma
メンズサンダルブランド人気おすすめ25選【2019年】

メンズサンダルブランド人気おすすめ25選【2019年】

yannmayannma

この記事のキーワード

この記事のライター

ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ごろごろしたりするインドア派ですが、海外旅行にもよく行きます。

関連する記事

あわせて読みたい

hipuffyami
ミト

よく寝てよく食べる都内の女子大生。元セレクトショップ店員。メンズアパレル業界で得た知識を生かしてトレンドに敏感な記事を書いていきます!珈琲と日本酒とおいしいごはんがすき。休日は漫画を読んだり、ご...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班4

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介