ヤザワミートが運営!白金高輪「今福」で極上しゃぶしゃぶvsすき焼き

焼肉ジャンボやハンバーグのミート矢澤、ハンバーガーのブラッカウズやトンカツのあげ福など、肉と言えばのヤザワミートが手がけるしゃぶしゃぶ&すき焼き「今福」をご紹介!

remi1129平林玲美@フードアナリスト
  • 10,380views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.kuroge-wagyu.com

「しゃぶしゃぶ」vs「すき焼き」どっち派?

日本の2大人気鍋と言えば、しゃぶしゃぶとすき焼き。
さっぱりとした中にも肉の旨味が感じられるしゃぶしゃぶと、甘辛い味付けと卵のまろやかさで何倍でもご飯が食べれてしまいそうなすき焼き。皆さんはどちらがお好みでしょうか?
どちらにもそれぞれ良さがあり、シーンによって使い分けたいところですが、どちらも味の要をにぎるのはやっぱり牛肉。質の良いお肉を使えば使うほど、その美味しさはさらに磨きがかかるのです。

白金高輪「今福」

出典:livedoor.blogimg.jp

上質な肉を使った最高級のしゃぶしゃぶとすきやきが食べたいなら、オススメしたいのが白金高輪の「今福」。
こちらでは、最高ランクの黒毛和牛とこだわり食材を使ってここでしか頂けない料理を堪能することができます。

場所は白金高輪から徒歩1分という好立地。一軒家レストランで、一階はテーブル席、二階は全て完全個室という使い勝手の良い店内です。ゆったりとくつろぎながら食べられるようにと、席は全て広めに設計され、たとえテーブル席であっても隣の客を気にするようなことはありません。

ミート矢澤系列!

出典:livedoor.blogimg.jp

今福の肉が最高ランクの黒毛和牛だと証明している点が、「ミート矢澤系列」の店であること。ミート矢澤とは、行列必至の絶品ハンバーグで有名な、あの五反田の「ミート矢澤」のことです。
このミート矢澤に肉を卸しているのが”ヤザワミート”。ハンバーグだけでなく、焼肉の名店「ジャンボ」や、恵比寿のハンバーガー「ブラッカウズ」、トンカツの「揚げ福」などの全てこのヤザワミートが肉を卸しています。
全ての店に通ずる点は、肉の質が最高級なこと。独自のルートで仕入れた最高ランクの黒毛和牛を惜しげもなく提供してくれるのです。

しゃぶしゃぶコース

出典:pbs.twimg.com

メニューは、しゃぶしゃぶコースかすき焼きコースからチョイスできます。
まずはしゃぶしゃぶコース。もちろん普通のしゃぶしゃぶではありません。最高ランクの肉を生かし、様々な部位をそれぞれ違った味付けでいただきます。
はじめは極上和牛タンをさっと火に通し、トリュフ塩で。その後、フィレやサーロインで肉の甘みを存分に堪能し、最後に日替わりの部位を2種類、特製ポン酢やわさびで。
出汁は拘りの牛骨スープを使用し、肉の旨味を最大限引き立ててくれます。しゃぶしゃぶというとさっぱりと軽いイメージですが、肉のパンチが強いので十分な満足感が感じられるはず。
もちろん野菜やシメの雑炊などもついています。

すき焼きコース

すき焼きコースは、肉の量で2種類のコースに分けられます。
120gか180gのチョイスですが、サシの入った肉なので120gでも十分に満足できるはず。特に女性には、足りなければ追加するというイメージの方が良いかもしれません。
すき焼きに使用されるお肉は極上牛サーロイン。見た目にも鮮やかなサシの入りで、調理前から心が躍ります。今福のすきやきは、関西風と関東風をミックスしたもの。一枚目は関西風に、鍋で焼いて味をつけ煮込まずに提供、二枚目は関東風に割り下で煮込んで提供されます。
卵は卵白をメレンゲ状にしてから卵黄と合わせるという驚きのふわふわ感。これが肉と絡み合い、絶妙の美味しさです!

店舗情報

出典:image-icotto.ssl.k-img.com

店名:今福
TEL・予約:050-2018-0982
住所:東京都港区白金1-12-19
営業時間:17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日:無休

デートにも会食にもオススメ!

オシャレで高級感のある雰囲気なので、デートはもちろん会食にもオススメ。
どんなシーンでも幅広く活用でき、必ず満足してもらえるはず!
冬は特に人気が高いので、早めの予約をオススメします!

オシャレで高級感のある雰囲気なので、デートはもちろん会食にもオススメ。
どんなシーンでも幅広く活用でき、必ず満足してもらえるはず!
冬は特に人気が高いので、早めの予約をオススメします!

この記事のキーワード

この記事のライター

平林玲美@フードアナリスト

フードアナリスト/体質改善アドバイザー/料理研究家。「食」は人生のエンターテイメントです。どんなテーマパークに訪れるより素敵なレストランと出逢う瞬間に心躍る私が、「本当に美味しい」「本当に使える」お気に入りグルメをご紹介します。

関連する記事

あわせて読みたい

remi1129
平林玲美@フードアナリスト

フードアナリスト/体質改善アドバイザー/料理研究家。 「食」は人生のエンターテイメントです。どんなテーマパークに訪れるより素敵なレストランと出逢う瞬間に心躍る私が、「本当に美味しい」「本当に使...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco2

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

eri11153

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

曲者の集まりであるCLUB Autistaに所属し、信州で車と旅と温泉と酒・肴を愛する道楽者。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介