大阪の本当に美味しいすき焼きの名店おすすめ10選

大阪の本当に美味しいすき焼きの名店をご紹介します。大阪には美味しいすき焼きが楽しめるお店が多くそろっているのが嬉しいところ。そんな大阪のすき焼きの名店のなかから特に人気があるお店をピックアップしてご紹介します。昔ながらの老舗のお店から肉質にとことんこだわったお店までご紹介しますのでチェックしてみてください。

eri1115eri1115
  • 36,328views
  • B!

アイキャッチ画像出典:restaurant.ikyu.com

大阪で美味しいすき焼きが食べたい

Yui Zhengさん(@yuiiiez)がシェアした投稿 -

大阪で美味しいすき焼きを食べてみませんか?
江戸時代に生まれたといわれるすき焼きはもともと関西で人気となり、関東にまで広がっていった調理スタイル。一般的に関西風のすき焼きは砂糖と醤油で牛肉を焼き、関東風のものは割り下で煮るスタイルといわれています。
今やすき焼きは日本だけではなく海外からも愛されているメニュー。だからこそ大阪にもすき焼きの名店は多くあります。たくさんお店があるからこそどこに行こうか迷ってしまう、そんな時はぜひこちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてください。

1. 和牛 まつした 上通り店【北新地駅】

Not-A-Chefさん(@not_a_chef_hk)がシェアした投稿 -

北新地駅からすぐの場所にある和牛まつしたは上質なお肉を焼肉やすき焼き、しゃぶしゃぶで楽しむことができる魅力的なお店。
和牛まつしたのすき焼きは黒毛和牛を使った上質な味わいが魅力的。ランクの高いものを厳選しているので脂は甘くとろけるような舌触り。価格は5,800円から楽しむことができます。すき焼きやしゃぶしゃぶ、焼肉など一度に様々な調理方法でお肉が楽しめるコースも用意されています。
内観はシンプルですっきりと清潔感があるイメージ。木と白で統一されています。
予約は可能ですが、ランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区曽根崎新地1-3-30 北新地幸田ビル2F
アクセス :北新地駅よりすぐ
電話番号 :050-5589-9133
営業時間 :【平日】ディナー 17:00~00:00
      【土】 ディナー 17:00~22:30
定休日  :日・祝日

2.はり重 道頓堀本店【なんば駅】

Momoe Kabazawaさん(@monmo0810)がシェアした投稿 -

出典:www.harijyu.co.jp

なんば駅から歩いて3分ほどの場所にあるはり重は大正八年に生まれた老舗の牛肉専門店。歴史を感じることができる外観も特徴的なお店です。
はり重のすき焼きは上質な黒毛和牛を特製の割り下でいただくのが特徴的。すき焼きは店員さんが調理してくれるので、お肉を最高の火の入り具合で味わうことができるのが嬉しいところ。すき焼きのコースは7,560円から用意されています。
内観は畳の座敷席がメインで昔ながらの雰囲気。個室も用意されています。
予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区道頓堀1-9-17
アクセス :なんば駅14番出口 徒歩3分
電話番号 :06-6211-7777
営業時間 :11:30~21:15
定休日  :火曜日

はり重 - すき焼き・しゃぶしゃぶ・日本料理・洋食・精肉販売・通信販売

道頓堀の老舗播重(はり重)では、しゃぶしゃぶ、すき焼き、会席料理、牛肉販売、大丸心斎橋店イートインにて、特選牛丼、すき焼き御膳がお楽しみいただけます。

一休での予約はこちらから

3.北むら【心斎橋駅】

ただのあやさんさん(@tadanoaya)がシェアした投稿 -

出典:www.shimizu.or.jp

心斎橋駅より歩いて4分の場所にある北むらは明治14年に生まれたすき焼きの専門店。個室が多く用意されているのでデートや接待などでもおすすめのお店です。
北むらのすき焼きは吟味された和牛のロース部分を使用し、昔ながらの焼いて仕上げる関西風のすき焼きが楽しめるのが魅力的。突き出しやご飯がついたすき焼きのセットは価格が9,800円となっています。
内観は高級感のある雰囲気。個室でくつろぐことができるのが嬉しいところです。
予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区東心斎橋1-16-27
アクセス :心斎橋駅より徒歩4分
電話番号 :06-6245-4129
営業時間 :16:00~22:00
定休日  :日曜・祝日

北むら
一休での予約はこちらから

4.本 せきぐち【日本橋駅】

Mayumi5027さん(@mayumi5027.sakai)がシェアした投稿 -

Sayakaさん(@saaaya787)がシェアした投稿 -

日本橋駅から歩いて3分の場所にある本 せきぐちは創業140年の老舗のすき焼きが楽しめるお店。店員さんがすべて調理してくれるので、最高の状態でいただけます。
本 せきぐちのすき焼きは牛脂とザラメ、薄口しょうゆでシンプルに焼き上げるのが特徴的。野菜の水分もまだ出ない最初はカリッと焼きあがった香ばしい関西風のすき焼きを楽しむことができます。すき焼きの価格は5,000円から12,000円までのコース設定となっています。
内観はふすまで仕切られた個室でリラックスしてくつろぐことができる雰囲気。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区千日前2-2-7
アクセス :日本橋駅より徒歩3分
電話番号 :06-6641-2303
営業時間 :16:00~22:00(L.O.21:00)
定休日  :日曜日

純関西風すき焼き専門店 本 せきぐち

なんば(難波)エリアの純関西風すきやき専門店、純関西風すき焼き専門店 本 せきぐちのオフィシャルページです。お店の基本情報やメニュー情報などをご紹介しています。

5.すき焼・鍋物 なべや 【今舟駅】

モッチピー˙ᴥ˙さん(@mocchi_p)がシェアした投稿 -

今池駅から歩いて3分ほどの場所にあるすき焼・鍋物 なべやは美味しい鍋料理がリーズナブルに楽しめる人気のお店。
すき焼・鍋物 なべやのすき焼きは最初から盛り付けられているのが特徴的。鍋の底には玉ねぎや白菜などの野菜が敷き詰められており、その上に牛肉がたっぷりとのっています。野菜とお肉のバランスが最高で、ひとりでも楽しむことが嬉しいところ。価格は一人前780円とリーズナブルなのが魅力的。
内観は大衆的なイメージ。一人でも気軽に入りやすいカジュアルな雰囲気です。
予約は可能でランチタイムの営業は行っていません。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西成区天下茶屋北2-6-5
アクセス :今池駅徒歩3分
電話番号 :06-6632-5716
営業時間 :14:00~21:00
定休日  :日曜日、月末の水曜日

すき焼・鍋物 なべや - Osaka - Local Business | Facebook

すき焼・鍋物 なべや, Osaka. 1,004 likes · 3,157 were here. Local Business

6.肉處 きっしゃん なんばダイニングメゾン店 【難波駅】

Yamada Kazuさん(@ibaruma74)がシェアした投稿 -

難波駅から歩いて3分程の場所にある肉處 きっしゃん入りやすい佐賀牛を一頭買いしている肉専門店。すき焼きはもちろんのこと、しゃぶしゃぶや焼肉まで楽しめます。
肉處 きっしゃんのすき焼きは関西風で最初にお肉の旨味をしっかりと感じられる内容。店員さんが調理してくれるのでゆったりと食事を楽しむことができます。価格は国産牛すき焼きは4,480円。価格をアップさせると国産牛から黒毛和牛のサーロインに変更することもできます。
内観はシンプルでモダンなイメージ。ゆったりとくつろげる個室スペースもあります。
予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン 8F
アクセス :難波駅徒歩3分
電話番号 :050-5868-9027
営業時間 :11:00~23:00(L.O.22:00) 
定休日  :なし(高島屋の休館日に準ずる)

なんばダイニングメゾン店 | 黒毛和牛焼肉 肉處きっしゃん | 佐賀牛を始め安心安全な黒毛和牛・国産牛の焼肉店、新大阪、西中島、難波、阿倍野

黒毛和牛焼肉 肉處きっしゃんの公式ホームページ。佐賀牛を始め安心安全な黒毛和牛・国産牛の本格炭火焼肉。新大阪、西中島、西中島四丁目、なんば高島屋、あべのハルカス、各店にて黒毛和牛の感動をあなたにお届けします。

7.日本料理 大坂ばさら グランフロント大阪店【大阪駅】

出典:www.gfo-sc.jp

大阪駅から歩いて3分の場所にある大坂ばさらはグランフロント大阪の8階にある日本料理のお店。ミシュランガイドで一つ星を獲得したお店が大阪に出店したものです。
大坂ばさらのすき焼きは一風変わったトマトが入っているもの。その時期で一番おいしいものを選んで取り寄せた玉ねぎにトマト、厳選した和牛の組み合わせは意外にもベストマッチ。程よい酸味が加わることで、すき焼きの味がより深くなっています。こちらは価格が6,000円からとなっています。
内観は和モダンな雰囲気でおしゃれ。カウンター席なども用意されています。
予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 8F
アクセス :大阪駅より徒歩3分
電話番号 :050-5890-0521
営業時間 :[昼]11:00〜15:00(L.O.14:30)
      [夜]17:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日  :不定休

ショップインフォメーション|ショップリスト|GRAND FRONT OSAKA SHOPS & RESTAURANTS

うめだが、変わる。ショッピングが変わる。あなたが、変わる。この春、うめだにグランフロント大阪ショッピング&レストランがいよいよオープン!

一休での予約はこちらから

8.江戸菊【堺筋本町駅】

出典:www.edogiku.jp

堺筋本町駅から歩いて5分の場所にある江戸菊は大正三年に創業した老舗のすき焼きが楽しめるお店。伝統の味を楽しめます。
江戸菊のすき焼きは厳選した松坂牛を割り下と隠し味の味噌で楽しむスタイル。特に人気のメニューはすき焼きのコースで、すき焼きを一番おいしく味わえるように考えられてコースが組まれています。霜降りのA5ランクの松坂牛を使ったすき焼きコースは10,000円です。
内観は歴史を感じる雰囲気で、テーブル席以外にも個室なども用意されています。
予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区瓦町2-4-12
アクセス :堺筋本町駅より徒歩5分
電話番号 :050-5570-2440
営業時間 :【月~金】ディナー17:00~22:30
      【月~金】ランチ 11:00~14:00
      【土】ランチのみ 11:30~14:00
       土曜のディナーは10名様以上、一人10000円以上のコース料理から
定休日  :日曜日、祝日、第二曜日

大阪・本町のすき焼きなら「江戸菊(えどぎく)」

大阪・本町ですき焼きの老舗といえば「江戸菊(えどぎく)」。伝統の味とおもてなしの心を引き継ぎ、長く愛されるお店として接待や宴会など大切な時にご利用いただいております。お昼の営業、仕出しもございます。

9.くま3【長堀橋駅】

Press Qraudさん(@niku_kuma3)がシェアした投稿 -

長堀橋駅から歩いて5分の場所にあるくま3は完全予約制の肉専門店。隠れ家のような雰囲気でゆったりと肉料理を楽しむことができる人気のお店です。
くま3のすき焼きは南部鉄器の鉄鍋で仕上げる昔ながらの関西風。オリジナルの割り下が程よくお肉と絡み、美味しさをプラスしてくれるのが嬉しいところ。すき焼きのコースは10,000円からとなっており、すき焼き以外にも八寸や蒸し物などが楽しめて満足度も高いです。
内観はモダンな雰囲気で暗めの照明がムーディー。デートなどにもぴったりなお店です。
予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区島之内2-14-1
アクセス :長堀橋駅より徒歩5分
電話番号 :06-6484-7277
営業時間 :【LUNCH TIME】12:00~14:30
      *土日祝日限定 一日5組限定 完全予約制 *当日予約不可
      【DINNER TIME】18:00~23:00 (LO 22:00)
      *当日予約可
定休日  :不定休

肉料理 くま3 | 株式会社QRAUD(クラウド)

10.モリタ屋 ルクア イーレ店【大阪駅】

yooyuuuuさん(@yo.to.yu)がシェアした投稿 -

Masasaaaanさん(@masasaaaan)がシェアした投稿 -

大阪駅から歩いて3分程の場所にあるモリタ屋は明治弐年に創業した歴史ある肉料理のお店。上質な特選和牛を使った料理が人気となっています。
モリタ屋のすき焼きは牛脂とザラメ、お醤油で食べるシンプルな関西風。甘辛い味が上質な牛肉の旨味を最大限に引き出してくれます。店員さんが作ってくれるので、手間がかからないのも嬉しいところ。価格は特選のすき焼きが8,424円です。
内観は高級感があるイメージで料亭に来たかのような雰囲気。
予約は可能でランチタイムの営業も行っています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ 10F
アクセス :大阪駅より徒歩3分
電話番号 :06-6341-1029
営業時間 :11:00~23:00(L.O:22:00)
定休日  :ルクア大阪に準じる

モリタ屋 すきやき しゃぶしゃぶ オイル焼 モリタ屋ルクア イーレ店

大阪で美味しいすき焼きを食べよう

すき焼きは関西発祥の調理法。だからこそ大阪には美味しいすき焼きが楽しめるお店が多くそろっているのですね。お店がたくさんありすぎて迷ってしまったら、ぜひこちらの記事を参考にして美味しいすき焼きが食べられるお店を探してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介