【洋画】大人の男性だからこそ楽しめる!おすすめの恋愛映画5選

「洋画の恋愛映画って名作が多くて何を見ていいかわからない」とお悩みの方もいるのではないのでしょうか?今回はそんな方々のために、大人の男性におすすめの洋画の恋愛映画を紹介していきます。

kaiiikaiii
  • 16,292views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.amazon.co.jp

大人の男性だって恋愛映画に浸ってもいい

年齢を重ねるにつれて恋愛する機会が減っている、または恋愛に臆病になっている方もいることでしょう。その理由には様々な事情があるのかもしれません。そこで今回は、「現実で恋愛をできないのであれば恋愛映画に浸るのもアリ」ということで、大人の男性におすすめの恋愛映画を紹介していきます。

また今回は洋画を紹介していきます。洋画は、あまり日本では考えられないようなことも起きたりするので、違った視点や考え方を取り入れるのにも役立つことでしょう。「最近恋愛映画を見てない」という方は、たまには恋愛映画に浸ってみるのもいいのではないのでしょうか?

1.「恋愛適齢期」

Amazonで詳細を見る

63歳のハリー(ジャック・ニコルソン)は”30歳以下の美女”としか付き合わない大富豪の独身男性です。そんなハリーは彼女であるマリン(アマンダ・ピート)と共に、母親の別荘に出掛けることにしますが、そこでマリンの母親であるエリカ(ダイアン・キート)とエリカの妹と遭遇するという気まずい展開から物語が始まります。

ハリーとエリカが段々と惹かれ合っていくのですが、2人の自然体な姿が素敵に、時にユーモラスに描かれている作品です。また、年齢を重ねることもポジティブに捉えられているのもこの作品の魅力と言えるでしょう。「いくつになっても恋愛はできる」と思える作品と言えます。

参考価格:818円

2.「ラブソングができるまで」

Amazonで詳細を見る

アレックス(ヒュー・グラント)は時代に置き去りにされてしまった”元”大人気ポップスターです。そんな彼の元に絶大な人気を誇る歌姫コーラ(ヘイリー・ベネット)から楽曲提供の依頼がきます。そして、アレックスは家の鉢植えに水やりにきていたソフィー(ドリュー・バリモア)に作詞の才能を見出し、2人で楽曲制作をすることに。

アレックスとソフィーのやりとりが軽快で面白く、なんとも微笑ましいです。笑えるコミカルな部分が多い作品ですが、感動的な場面もあります。この作品を見終わった後には、心が温まっていること間違いなしです。

参考価格:818円

3.「シザーハンズ」

Amazonで詳細を見る

切ないラブ・ファンタジーです。手がハサミである人造人間エドワード(ジョニー・デップ)と人間の娘であるキム(ウィノナ・ライダー)の交流を描いた物語です。エドワードは優しく純真無垢な心を持っているのですが、手がハサミなので触れると傷つけてしまうのです。しかし、キムは純真無垢なエドワードに段々と惹かれていきます。

このエドワードを演じたジョニー・デップが素晴らしいのです。なんとも言えない切なさに満ちた表情に、胸が打たれてしまうこと間違いなしです。また物語だけでなく、舞台である街などがキレイで映像も楽しめる作品でもあるでしょう。カップルや夫婦だけでなく、子供とも一緒に楽しめる作品と言えます。

参考価格:927円

4.「抱きたいカンケイ」

Amazonで詳細を見る

エマ(ナタリ・ポートマン)は恋に不器用な研修医です。そんなエマは、ある出来事がきっかけで男友達であるアダム(アシュトン・カッチャー)と体の関係を持ってしまいます。エマは研修医で忙しく恋をする余裕がないので、アダムにセックス・フレンドの関係、つまり”都合のいい関係”を提案します。しかし、2人の気持ちは段々とすれ違い始めます。

男性からセックス・フレンドを提案することは映画でもよく描かれますが、女性から提案するというのはなかなか珍しいストーリーなのではないでしょうか?そこには、エマの恋愛に対する恐怖心が隠れているのですが、アダムがそれを優しく受け入れるところもポイントでしょう。体の関係から始まる2人ですが、自然と惹かれていく様子が「恋愛に順序は関係ないかな」とも思わせてくれます。

参考価格:818円

5.「ラブ・アゲイン」

Amazonで詳細を見る

40代男性であるキャル(スティーブ・カレル)は、絵に描いたような幸せな生活を送っていました。安定した仕事に就き、マイホームを手に入れ、妻との間には可愛い子供もいました。しかし、妻であるエミリー(ジュリアン・ムーア)が浮気をし、離婚を考えていることを知り、キャルの幸せな人生は脆くも崩れ去ります。

キャルは遊び人であるジェイコブ(ライアン・ゴズリング)から、イケてる旦那=イケダンになるための指南を受けるのです。キャルが変身していく様もですが、ジェイコブにも変化が見られるのもまたポイントと言えます。他にも息子がベビーシッターの女子高生に恋をし、その女子高生はキャルに夢中になったりと、見所が満載です。面白おかしく心の温まるラブ・コメディと言えるでしょう。

参考価格:818円

次の休日は恋愛映画に浸るのも

今回は洋画のおすすめ恋愛映画を5本紹介してきました。大人の男性でも面白いと思えることがテーマでしたので、恋愛面だけでなく色々と考えさせれることが多いであろう作品を選定しました。映画からは、様々なことを学ぶこともできるでしょう。

映画や恋愛から遠ざかっている方は、次のお休みの日にでも恋愛映画に浸ってみるのもいいのではないのでしょうか?

【洋画】マンネリ解消に!彼女と見るべきおすすめ恋愛映画10選

【洋画】マンネリ解消に!彼女と見るべきおすすめ恋愛映画10選

KazukiKazuki
【冬】クリスマスに観たいおすすめ恋愛映画10選【洋画編】

【冬】クリスマスに観たいおすすめ恋愛映画10選【洋画編】

simarisu_mansimarisu_man
笑える恋愛映画!ラブコメ洋画おすすめ15選

笑える恋愛映画!ラブコメ洋画おすすめ15選

inpiyoinpiyo
恋がしたくなる!おすすめ恋愛映画15選【洋画】

恋がしたくなる!おすすめ恋愛映画15選【洋画】

misomiso

この記事のキーワード

この記事のライター

kaiii

本、映画、ドラマ、ファッション、サッカー、お酒が好きな男性です。みなさんの役に立つ、心に残る記事を書ければと思っています。

関連する記事

あわせて読みたい

kaiii
kaiii

本、映画、ドラマ、ファッション、サッカー、お酒が好きな男性です。みなさんの役に立つ、心に残る記事を書ければと思っています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介