笑える恋愛映画!ラブコメ洋画おすすめ15選

元気になりたいときやカップルでのデート中におすすめな映画がラブコメです。ラブコメは笑いあり、恋愛あり、ときには涙ありと様々な要素が詰まった映画です。リフレッシュしたいときや映画に没頭したいときにピッタリの映画です。今回はラブコメの中から洋画に絞っておすすめを15作品紹介します。男女問わずに楽しめる映画ばかりです。

inpiyoinpiyo
  • 71,689views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.pinterest.jp

ラブコメが観たい!!

日々の生活に刺激が欲しい方、とにかく笑いたい方、恋人と一緒に映画を楽しい方、そんな方々に紹介したいラブコメをリストアップしました。
絶対に外せない有名どころから、ちょっとマイナーなオススメ映画までをラインアップしたので是非参考にして見てください。

ラブ・アゲイン(2011)

Amazonで詳細を見る

観た人全員絶賛する事間違いないのがラブ・アゲインです。
英語のタイトルはCrazy, Stupid Loveでその名の通りクレイジーで矛盾だらけ、でも好きでたまらない、そんな一家全員の恋愛模様をテンポ良く描いた作品です。
スティーブ・カレル、ライアン・ゴスリング、ジュリアン・ムーア、エマ・ストーンとの描く濃くてキュートなキャラクターの個性的な恋愛にワクワクします。

主人公がダサい中年オヤジということで、恋愛にぼんやりしている方にはしっかり観て見習って欲しいです!

因みにですが・・今回のメインキャストのライアン・ゴスリングとエマ・ストーンは最新作LALALANDを含め3回の共演を果たしています。気になる方はチェックしてみてください!

ステイフレンズ(2011)

Amazonで詳細を見る

爆笑したいラブコメと言ったらステイフレンズです。
歌手でも有名なジャスティン・ティンバーレイクとエキゾッチックな女優ミラ・ニクス、二人が繰り広げる笑いが絶えない素敵なラブストーリーです。
英語のタイトルは'Friends with Benefits'で、その名から連想できるかもしれませんが、セフレから正式なカップルになっていく、というストーリーです。

主人公二人の仲睦まじい喧嘩がたまらなく、上映中笑みが絶えません。この上ないハッピーを保証します!

因みに冒頭にエマ・ストーンが出てきて「お!」となります。

世界にひとつのプレイブック(2012)

Amazonで詳細を見る

ふふふっと笑えて心の温まるラブストーリーが観たい方にお勧めしたいのが世界にひとつのプレイブックです。
アカデミー賞で7部門にノミネート、主演のジェニファー・ローレンスが主演女優賞を獲得した名作中の名作です。

夫との死別によりショックでセックス中毒になってしまったティファニーと妻の浮気により気が狂ってしまったパットの不器用で衝突ばかり、でもエネルギッシュな姿に元気を貰える映画です。

一般人から少し逸脱した二人をサポートする家族の姿も微笑ましいです。パットの父役にロバート・デニーロも出演しています。

ザ・メキシカン(2001)

Amazonで詳細を見る

ブラッドピッドとジュリアロバーツ、大物俳優二人のロマンティックアクションコメディです。
ある事故をきっかけにヤクザの手下となってしまう鈍臭い彼氏のジェリーと、そんな彼にやくまともな仕事に就いて欲しい彼女のサマンサ。サマンサの気を戻すために、最後の任務を務めることになるジェリーとサマンサに訪れるあり得ないけどあり得そうなハプニングにハラハラドキドキ、そして笑いが止まらない映画です。
2人とも未だ若くて本当に可愛いです!

ジュリアロバーツのラブコメと言えば、マイベストフレンズウェディングが有名でこちらも大変面白いですが、もう少し手の込んだ作品が観たい方にはザメキシカンをオススメします!

Mr&Ms スミス(2005)

Amazonで詳細を見る

こちらもブラッドピッド主演のアクションロマンティックコメディです。
この映画でブラッドピッドとアンジェリーナジョリーの交際がスタートしました。(残念ながら最近離婚してしまいましたが・・)
お互いの職業を伏せたまま結婚した二人、ジョンとジェーンは実は二人とも凄腕のスパイ。お互いを詮索しつつも協力する夫婦の姿にハマります。
ハードなアクションとラブコメ、両方を一気に観たい!そんな方にオススメです。
ブラピとアンジーが離婚したと思うと少し切ないですが、ストーリーはハッピーエンドなのでご安心を。
観ないと絶対に損です!

31年目の夫婦げんか(2012)

Amazonで詳細を見る

恋愛は若いカップルだけじゃない!そう思えるのがこの映画です。
メリル・ストリープとトミーリージョーンズが倦怠期を迎えた老夫婦を演じます。
子供達は既に自立し、特にこれといった生甲斐がない夫婦。ベッドルームはバラバラで、夫は恋愛にはすっかり疲れ切った様子。そんな関係に再び彩りを求めるべく夫婦の恋愛相談室に通うことを提案する妻。長年封印した夫婦愛の再スタートをユーモアを込めて描いた作品です。

年齢問わず楽しんで頂けますが、パートナーとの行き詰まりを感じている方には特にじっくり観ていただきたい映画です。

バレンタインデー(2010)

Amazonで詳細を見る

胸キュンラブコメが観たい気分な方にはバレンタインデーがオススメです。
ロサンゼルスの10カップルのそれぞれの行方を描いたラブロマンスです。
大人気キャストを集めたオムニバス映画で、歌手で全米を虜にするテイラースウィフトも出演しています!
バレンタインデー、愛する人に会いたくなる一年で特別な1日の10人の過ごし方に注目です。
2/14に絶対観たい映画です。
日本と違ったバレンタインの過ごし方にも興味が惹かれます。来年は一味違ったバレンタインを過ごしてはいかがでしょうか。

ラブアクチュアリーのバレンタインバージョンという感じですが、個人的にはバレンタインデーの方が圧倒的にオススメできます。

ダメな男に復讐する方法(2014)

Amazonで詳細を見る

ラブコメといえばキャメロン・ディアスですよね。そんな彼女の中でも新しい作品がこちらです。
結婚前提で付き合っていたマークには実は妻がいて、悲劇のヒロインへと転落するカーリー。マークの行動を追って行く内に、もう1人のガールフレンドの存在も発覚。女の激しくも笑える復讐劇の幕開けをご覧あれ!

日本では劇場公開はなかったので、あまり知名度は高くありませんが笑えてスカッとできること間違いありません!キャメロン・ディアズ出演のアクションコメディが観たいという方はトムクルーズとダブル主演の、「ナイト&デイ」がオススメです。こちらも大変爽快。

ティファニーで朝食を(1961)

Amazonで詳細を見る

誰もが知るオードリーヘプバーンの代表作です。
「オードリーヘプバーンは有名だけど、昔くさいから興味ないな・・」て思っている方、全然そんなことありません!「愉快で楽しい、そしてその少しレトロな感じが他の作品と違って良い」そう思える映画です。
金持ちに目がない自称女優のホリーと、同じアパートに住み、ホリーと同じく金持ちと関わりを持つ作家ポールとのラブコメです。
舞台背景や小道具、全てに品があり、時間に束縛されずケータイもない時代の風景に癒されます。
オードリーヘプバーンもとってもキュートです。
「ローマの休日」もラブコメで、知名度も高いかもしれませんが個人的にはこちらをお勧めします。

あと1センチの恋(2014)

Amazonで詳細を見る

あと1センチの恋リリーコリンズ出演のラブコメです。原作は「Love, Rosie」で、アメリカのティーネイジャーから愛されたラブストーリーです。とても気軽に見れるので、可愛い女優さんがみたい!という方には1番オススメしたい作品です。
幼馴染で両想いだったはずの二人がプロムを境にぎこちない関係となってしまい、年を重ねてもお互い気になるけれども関係性は進展せず。二人の距離感にムズムズしてしまうキュンキュンラブストーリーです。

同じくリリーコリンズ出演の2012年の映画、「ハッピーエンドの書き方」こちらも非常にオススメです!家族一家の恋愛を描いたラブコメで、リリーコリンズにはまった方は外さずに観ていただきたいです。

世界一キライなあなたに(2016)

Amazonで詳細を見る

「世界一キライなあなたに」はタイトルから察知できると思いますが、凸凹で釣り合わない二人が衝突しながらも仲を深めていくラブコメです。最後の結末にあなたはきっと涙するでしょう。
主人公のウィル役の俳優は、「あと1センチの恋」でも主役を務めるサム・コフリンです。ハンガーゲームシリーズで人気を集めた彼ですが、今回はハンガーゲームで披露したがっちりとした体格は封印し、事故により体が不自由になってしまった性格のねじ曲がった役です。そんな彼のケアをすることになる世間知らずで今時の女子らしからぬロージアの二人のやりとりに心が癒されます。
原作「me before you」も日本の洋書ランキングでトップを飾りました。
ハリーポッターシリーズでネビル役の俳優さんも出演しています。

マンマ・ミーア!(2008)

Amazonで詳細を見る


Abbaの名曲を元に物語を描いた超ハッピーミュージカルがマンマミーアです。元々、舞台だったものが遂に映画化されたもので、アマンダ・サイフリッドとメリル・ストリープが美人親子役を務めます。娘の結婚・母の恋愛、二つの恋がキャスト陣の美声と共に繰り広げられます。特にアマンダ・サイフリッドは歌手にも劣らない相当な歌唱力の持ち主です。彼女の美貌と美声に惚れること間違いなし!
ミュージカル初心者の方にも楽しんで頂ける一本です。ギリシャの離れ島が舞台ということで、夏には外せない作品です!

ヘア・スプレー(2007)

Amazonで詳細を見る

マンマミーア同様ミュージカル映画で、公開当時ティーンから大人気だったのが「ヘア・スプレー」です。
主演がザック・エフロンだったことからティーンからの支持が熱かったものの、年齢問わず誰もが楽しめる映画です。
ダンスが大好きなふっくらボディのトレイシーが、街で大人気番組のレギュラーになることに。しかしキュートでスタイル抜群の白人が主権を握る世間で、トレイシーは多くの困難にぶつかることに。
名俳優、ジョントラボルタが女装したことから注目された映画です。
白人社会の社会的背景を描きつつも、歌や踊りが抜群の超ハッピーな映画です。
日々の疲れを踊って歌って吹き飛ばしてみませんか?

アメリ(2001)

Amazonで詳細を見る

フランスの大人気映画といえば、アメリです。
可愛いけれど不思議でいたずら好きのアメリ。不器用なアメリの、言葉ではなく仕草や行動で伝える思いに愛情の奥深さを感じさせられます。
様々な出来事のつじつまが合う瞬間や、アメリの気の利いた行動により幸せになっていく人たちの姿に感動します。最後までノンストップで観たい映画です。

フランス映画をご覧になったことがない方は、アメリから始めてみては如何でしょうか。

アスファルト(2015)

Amazonで詳細を見る

アメリでフランス映画にハマった方にオススメしたいのがアスファルトです。日本ではついこの間まで劇場で放映されていた、ちょっとシュールでクスクス笑えるラブコメです。
フランスの郊外に住む個性あふれる男女6人の突然の出会いと不器用なやりとりを巧妙に描いた、心がふわっと軽くなる物語です。感性豊かなフランス映画らしい作品です。観た後、フランスに出かけたくなります。寝る前にワインを片手に観たい一本です。

いかがでしょうか?

気になる映画は見つかりましたか?
500日のサマーなどラブコメで有名な作品は有りますが、個人的には全く面白いと思えないのでカットさせて頂きました。(笑)
お役に立てれば光栄です!
キャメロン・ディアズ、ジュリアロバーツ、エマ・ストーンなど、ラブコメで人気な女優さんから映画を探してみるのも楽しいかもしれませんね。

Amazonプライムでおすすめのラブコメ15選【洋画】

Amazonプライムでおすすめのラブコメ15選【洋画】

misomiso

この記事のキーワード

この記事のライター

inpiyo

食べる・寝る・映画鑑賞・読書・オシャレな人が好きです。髪がかなり短いのが最近の悩み。美容院に行くと大体後悔する羽目になります。

関連する記事

あわせて読みたい

inpiyo
inpiyo

食べる・寝る・映画鑑賞・読書・オシャレな人が好きです。 髪がかなり短いのが最近の悩み。美容院に行くと大体後悔する羽目になります。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

VOKKA編集部グルメ班2

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

ハングリィ3

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

kumakumaillust4

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco6

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

>>ライター紹介