ウニ×ニクで贅沢に2016年を締めくくる。贅沢すぎる絶品メニューに食らい付け!
1年の締めくくりは兎に角贅沢な料理で。濃厚なウニと極上のニクを掛け合わせた最高級のメニューを味わって、今年もよ一年だったと言えるようにしてみましょう。
- 3,911views
- B!
2016年もいよいよ年の瀬。最後は何で締めくくる?
2016年も様々な人気食が誕生しましたね。昨年から人気のローストビーフ丼の人気も冷めず、赤身肉ブームもますます継続。熟成肉も今年のトレンドとも言えるメニューでした。美食家なら、やはり一年の締めくくりには絶品飯が必要不可欠ですよね。
トレンドも大切ですが、やはり一年の最後は予てから食べたくて仕方がなかった料理を味わうのがオススメです。特に「ウニとニク」を掛け合わせた贅沢の無限ループなんていかがでしょうか。
SATOブリアン(阿佐ヶ谷)
阿佐ヶ谷の名店「SATOブリアン」は、予約困難なことで知られ、”日本一予約が取れない”とも言われる肉好きの聖地です。九州和牛シャトーブリアンを始め、最高級のお肉を提供してくれるお店には、美食家達が波のように押し寄せます。
同店で人気なのが「ブリ飯」です。ヒレの最上級部位である「シャトーブリアン」に、贅沢にウニをのせていただきます。一度口に入れると、広がるのは想像を絶する美味しさ。肉の旨みとウニの風味が濃厚に溶け合い、そこにご飯をかきこむとにかく幸せな味わいでいっぱいになります。
住所:東京都杉並区阿佐谷南3-44-2 新井ビル 1F
電話番号:03-6915-1638(完全予約制)
営業時間:17:00~23:30
定休日:不定休
出典:tabelog.com
日本酒バル 日本酒バル 蔵のや(新橋)

出典:prtimes.jp
日本酒と和食をベースとした創作料理を提供する「日本酒バル 蔵のや」。お酒に合う絶品料理の数々はとにかく豪華で、食通注目のお店として人気を博しています。
ローストした牛肉にたっぷりのウニをのせた「うにく」は、料理のジャンルを超越して最高級にうまいものどうしを掛け合わせたとにかく贅沢な一品。濃厚なウニの味わいをしっとりとしたお肉が包み込む…想像しただけで垂涎もののです。
住所:東京都港区新橋3-18-7 桃山ビル 3F-B
電話番号:03-6459-0979
営業時間:[月~土]17:00~23:30
[日・祝]14:00~23:30
定休日:年中無休
出典:tabelog.com
うまえびす(恵比寿)
「うまえびす」は、日本酒と馬肉の専門店。恵比寿駅から5分という立地の良さもあり、人気が右肩上がりになっているお店です。
日本全国のお酒を取り揃えているため、お酒好きにとってはたまらないお店。新鮮な馬刺しに濃厚なウニをのせて食べれば、それはそれはお酒がすすみます。馬刺しとウニのマリアージュはほとんどの人が体験したことがないはず。気になったらお店に足を運んでみましょう。
住所:東京都渋谷区恵比寿4-9-9 恵比寿Kビル 1F
電話番号:03-6432-5640
営業時間:11:30~15:00 17:00~24:00
定休日:第2土曜のみランチ休業
出典:tabelog.com
贅沢な料理で一年を締めくくりましょう
美食家たるもの一年の締めくくりは贅沢な料理がそばにあるべき!と思っている方も多いでしょう。そんな時は「ウニ×ニク」を思い出してみてくださいね。
この記事のキーワード
この記事のライター
食べること、旅に出ることが唯一の趣味。なかなかのジョブホッパー。最近は記事を書かせてもらったりしながらウェブデザインを勉強中。