東久留米の日帰り温泉・スーパー銭湯おすすめ7選

東久留米の日帰り温泉やスーパー銭湯のおすすめをご紹介します。疲れた体を癒すのに、温泉や銭湯はぴったりの場所ですよね。職場や自宅などの近くで行きつけの日帰り温泉やスーパー銭湯を確保しておくのはおすすめです。天然温泉が楽しめる日帰り温泉に施設が充実しているスーパー銭湯まで幅広くピックアップします。

eri1115eri1115
  • 604views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.spajapo.com

東久留米で日帰り温泉やスーパー銭湯を探そう

デスクワークや外回りで肩や足腰が疲れたら、日帰り温泉やスーパー銭湯に立ち寄ってみませんか?
東久留米は日帰り温泉やスーパー銭湯の施設数が多くはありませんが、魅力的なスポットが揃っているのが特徴です。天然温泉が楽しめる日帰り温泉に様々な内湯が楽しめるスーパー銭湯、毒素を出してデトックスできる酵素風呂まで東久留米とその周辺でおすすめな日帰り温泉やスーパー銭湯をピックアップします。

1. スパジアムジャポン【東久留米駅】

出典:www.spajapo.com

東久留米駅から無料送迎があるスパジアムジャポンは温泉が利用できるスーパー銭湯です。
関東エリアでは珍しい透明なお湯の温泉が湧きだしており、三大美人泉質の一つでもある炭酸水素塩泉を多く含んでいるのが特徴です。リゾート感あふれる内装で、非日常的な雰囲気が楽しめます。露天風呂の心地よさは勿論のことですが、ジェットバスやサウナなど施設が充実しているのも嬉しいところです。
スーパー銭湯の入浴料は平日850円です。

基本情報

住所   :東京都東久留米市上の原2-7-7
アクセス :東久留米駅より無料送迎あり
電話番号 :042-473-2828
営業時間 :9:00~25:00 土日祝、祝前日は8:00~ 金土祝、祝前日は26:00まで
定休日  :無休

天然温泉 岩盤浴 スパジアムジャポン|スパジャポ 東久留米の日帰り温泉やスーパー銭湯

東京都東久留米市の関東最大級 名水天然温泉・岩盤浴施設「スパジアムジャポン(SPAJAPO)」。温泉の他、フードコートやカフェ、リラクゼーション、テラスのあるラウンジに3万冊のコミックをご用意しております。東久留米の日帰り温泉やスーパー銭湯

2. 湯〜プラザ柳泉園【東久留米駅】

出典:www.ryusenen.or.jp

出典:www.ryusenen.or.jp

東久留米駅より車で12分の場所にある湯〜プラザ柳泉園はプールやテニスコートがある施設の併設されている入浴施設です。
プールのような広めの浴槽にサウナがあるシンプルな内装ですが、サウナが本格的だということで常連となる人も多いようです。程よい熱さが保たれており、しっかりと汗をかくことができます。回数券もあるので通いやすいですよ。
こちらの入浴料は500円です。

基本情報

住所   :東京都東久留米市下里4-3-10
アクセス :東久留米駅より車で12分
電話番号 :042-470-1555
営業時間 :午前10時~午後9時
定休日  :毎週木曜日(ただし、祝日の場合は翌日)
      10月の臨時休館(2週間程度)及び年末年始(12月29日~1月3日)

湯~プラザ柳泉園 | 柳泉園組合 東久留米の日帰り温泉やスーパー銭湯

柳泉園組合は清瀬市、東久留米市及び西東京市(関係市)の廃棄物を共同で処理するために設立された一部事務組合です。東久留米の日帰り温泉やスーパー銭湯

3. 第二喜多の湯【東久留米駅】

東久留米駅から歩いて10分程度の場所にある第二喜多の湯は昔ながらの雰囲気の銭湯です。
佇まいは歴史を感じますが、館内は清掃が行き届いており清潔感が感じられます。特にサウナが人気の銭湯で、そのために通う常連さんも多い様子です。ガス赤外線ヒーターを使ったサウナはしっかりと温度が保たれており芯から温まります。水風呂は井戸水である天然水を使っており、常にかけ流しなのですっきりクールダウンさせてくれます。
銭湯の入浴料は500円です。

基本情報

住所   :東京都東久留米市幸町1-5-10
アクセス :東久留米駅より徒歩10分
電話番号 :042-471-2475
営業時間 :15:00~22:00(時間短縮や休業の場合があります)
定休日  :無休

第二喜多乃湯 - 幸町の銭湯 東久留米の日帰り温泉やスーパー銭湯

第二喜多乃湯 - 幸町の銭湯 東久留米の日帰り温泉やスーパー銭湯

4. 源の湯【東久留米駅】

東久留米駅より徒歩3分の場所にある源の湯は地元の人達に愛されている昔ながらの銭湯です。
内風呂の種類が豊富で、ジェットバスにバイブラバス、森林浴などが設置されています。サウナの利用も可能です。また毎月第一日曜日は薬湯を実施しており、良い香りが楽しめるということで賑わいを見せます。
銭湯の入浴料は500円です。

基本情報

住所   :東久留米市東本町7-6
アクセス :東久留米駅より徒歩3分
電話番号 :042-471-0005
営業時間 :15:00~23:00
定休日  :月曜日

5. みどり湯【 ひばりヶ丘駅】

ひばりヶ丘駅より徒歩4分の場所にあるみどり湯は東久留米周辺にある銭湯です。
内湯は様々な湯舟が用意されており、ジェットや電気風呂などの定番が揃っています。中でも人気があるのが薬湯です。毎日種類が変わる薬湯はしっかりと香りを感じることが出来、楽しみにしている常連の方も多いようです。
銭湯の入浴料は500円です。

基本情報

住所   :東京都西東京市ひばりが丘1-14-2
アクセス :ひばりヶ丘駅より徒歩4分
電話番号 :042-421-9530
営業時間 :15:00~23:30 日祝14:00~23:00(時間短縮や休業の場合があります)
定休日  :金曜日

6. ゆパウザひばり【ひばりが丘駅】

出典:www.yu-pauza.com

出典:www.yu-pauza.com

ひばりヶ丘駅から歩いて5分程度の場所にあるゆパウザひばりは東久留米周辺にある銭湯です。
こちらではジェットバスに薬湯、サウナに露天風呂と様々な施設が揃っているのが特徴です。特に露天風呂は人気があり、夜風にあたりながらであればついつい長居してしまう心地よさだそうです。天候によってはきれいな星や月も見ることができます。
銭湯の入浴料は500円です。

基本情報

住所   : 東京都西東京市谷戸町3-17-8
アクセス :ひばりヶ丘駅より徒歩5分
電話番号 :042-421-6773
営業時間 : 15:00~23:30 日曜13:00~23:30
定休日  :木曜

ゆパウザひばり 東久留米の日帰り温泉やスーパー銭湯

ゆパウザひばり 東久留米の日帰り温泉やスーパー銭湯

7. BRANSPA 【ひばりヶ丘駅】

ひばりヶ丘駅より徒歩2分程度の場所にあるBRANSPAは東久留米周辺にある入浴施設です。
こちらでは酵素風呂が楽しめるのが特徴です。米ぬかなどの有機物を発酵させて、その発酵熱によって体を温める温浴方法です。静岡県土肥の原資糠を使い、米ぬか100%の完全自然発酵の酵素ぶろにこだわっています。汗と共に毒素が排出されると評判です。
入浴料は3,700円です。

基本情報

住所   :西東京市ひばりヶ丘1-3-4 リヴェールひばりヶ丘2階
アクセス :ひばりヶ丘駅より徒歩2分
電話番号 :042-439-3038
営業時間 :9:00〜21:00(最終受付 20:00)
定休日  :不定休

BRAN SPA | 酵素風呂のブランスパ 東久留米の日帰り温泉やスーパー銭湯

BRANSPA(ブランスパ)西東京市初の米ぬか酵素風呂。フカフカ温かいヌカに包まれて芯まで温まる感覚をぜひ体感してみて下さい。東久留米の日帰り温泉やスーパー銭湯

行きつけのお店を見つけよう

疲れがたまった時に気軽に立ち寄れる、行きつけの天然温泉やスーパー銭湯を確保しておきましょう。東久留米で魅力的な日帰り温泉やスーパー銭湯をピックアップしていますので、お風呂巡りを楽しんでお気に入りのお店を見つけてみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介