岐阜の日帰り温泉おすすめ厳選10選

岐阜の日帰り温泉のおすすめをご紹介します。日本三名泉の一つ、下呂温泉がある岐阜には魅力的な日帰り温泉が数多くそろっています。眺望の良い露天風呂に良質なお湯が源泉かけ流しで楽しめる名湯、食事つきの日帰りプランが充実しているスポットまで岐阜で日帰り温泉が堪能できる場所をピックアップしますので、参考にしてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 583views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.yorimichi-onsen.jp

岐阜の日帰り温泉を見つけよう

岐阜で日帰り温泉を探しませんか?
豊富な自然をもつ岐阜には日本三名泉の一つである下呂温泉をはじめ、たくさんの温泉があります。気軽に楽しむことができる日帰り温泉も多くそろっているのが嬉しいところです。
四季折々の美しさが堪能できる露天風呂に泉質からこだわっている源泉かけ流しの日帰り温泉まで幅広くピックアップします。

1. 下呂温泉 望川館【下呂市】

下呂駅より無料送迎がある下呂温泉 望川館は自然を楽しみながら入浴ができ人気の日帰り温泉です。
豊かな自然に囲まれた露天風呂が最大の人気で、特に春になると桜の花が満開になり、花弁が水面を飾り、うっとりするような美しさです。お湯は無色透明でかなりマイルドな肌当たりです。泉質はアルカリ性う単純温泉で、美肌効果が期待できます。
日帰り温泉の入浴料は1,000円です。

基本情報

住所   :岐阜県下呂市湯之島190-1
アクセス :下呂駅より無料送迎あり
電話番号 :0576-25-2048
営業時間 :12:00~14:00/18:00~20:00
定休日  :不定休

下呂温泉 旅館 露天風呂が自慢の宿|望川館(ぼうせんかん) 公式HP 岐阜の日帰り温泉

【公式】創業1818年の下呂温泉望川館(ぼうせんかん)どこよりもお得な公式サイト♪HP限定の最安値プランもあり!さらに選べる特典も嬉しい!開放感抜群の24時間利用可能な露天風呂と最高ランク飛騨牛料理が人気の老舗温泉宿です。岐阜の日帰り温泉

2. 野の花山荘【高山市】

出典:nono87.jp

出典:nono87.jp

出典:nono87.jp

高山ICより車で1時間の場所にある野の花山荘は手つかずの自然の中にある温泉です。
新穂高ロープウェイの近くにある山の宿で、露天風呂からは広大な錫杖岳を眺めることができます。山々に囲まれた露天風呂に入っていると、まるで森林浴を楽しんできるようなリラックスした気分になれます。源泉かけ流しの温泉で、日帰り温泉の入浴料は800円です。

基本情報

住所   :岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高温泉
アクセス :高山ICより1時間
電話番号 :0578-89-0030
営業時間 :10:00~17:00
定休日  :不定休

野の花山荘 岐阜の日帰り温泉

奥飛騨温泉郷・新穂高温泉「野の花山荘」の公式ホームページです。正面に錫杖岳、周辺を北アルプスの山々に囲まれた1万2千坪もの広大な敷地に佇む野の花山荘の一番の売りは、 奥飛騨随一を誇る自然環境と景観美、そして一軒宿ならではの静けさです。大自然が織りなす音に耳を傾け、この上ない癒しの時をご堪能ください。 岐阜の日帰り温泉

3. 明宝温泉 湯星館【郡上市】

出典:yuseikan.com

出典:yuseikan.com

郡上八幡ICより車で30分の場所にある明宝温泉 湯星館は四季折々の風景を楽しむことができる日帰り温泉です。
露天風呂は開放感ある雰囲気で、緑に囲まれているので心地よい風を感じることができます。最大の魅力は夜の入浴です。満点の星空を眺めながらゆったりとくつろぐことができます。泉質はアルカリ性単純弱放射能泉で痛風や動脈硬化、高血圧症などに効果があります。
日帰り温泉の入浴料は700円です。

基本情報

住所   :岐阜県郡上市明宝奥住3428-1
アクセス :郡上八幡ICより30分
電話番号 :0575-87-2080
営業時間 :10時~21時(最終受付20時30分)
定休日  :水(スキーシーズン中は第3水)

明宝温泉湯星館公式ホームページ|明宝温泉 湯星館 岐阜の日帰り温泉

岐阜県下呂温泉と鳥取県三朝温泉の効能を併せ持つ、岐阜県郡上市明宝の温泉 岐阜の日帰り温泉

4. 湯どころ みのり【羽島郡】

出典:yudocoro-minori.com

出典:yudocoro-minori.com

名鉄岐南駅下車徒歩約2分の場所にある湯どころ みのりは露天風呂が5種類もある人気の日帰り温泉です。
野趣溢れる岩風呂に炭酸泉、マッサージ効果が期待できる美流泉などの露天風呂が用意されていますが、特に人気なのが炭酸泉です。お湯に高濃度の炭酸ガスを溶け込ませたお風呂で、血液循環や美肌に効果があります。泉質はナトリウム・炭酸水素塩泉で切り傷ややけど、慢性皮膚炎などに効果があると言われています。
日帰り温泉の入浴料は平日で680円です。

基本情報

住所   :岐阜県羽島郡岐南町下印食2‐60‐1
アクセス :名鉄岐南駅下車徒歩約2分
電話番号 :058-275-2614
営業時間 :6:00~24:00(受付終了時間23:00)
定休日  :偶数月の第2火曜日

岐阜県岐南町の癒し空間・湯どころ みのり | 天然温泉と岩盤&サウナLeLuで1日ごゆっくりお過ごしください 岐阜の日帰り温泉

岐阜県岐南町にある天然温泉です。2022年3月にリニューアル。新たに設置した「ミュージックロウリュ」をはじめとした4種類の岩盤浴とみのり自慢の温泉で、ぽかぽかの身体とすべすべの肌をお楽しみください。岐阜の日帰り温泉

5. 土岐よりみち温泉【土岐市】

出典:www.yorimichi-onsen.jp

出典:www.yorimichi-onsen.jp

多治見駅より車で15分の場所にある土岐よりみち温泉は眺望の良い露天風呂が人気の日帰り温泉です。
高台から東濃エリアを眺めることができる露天風呂で、高台から見る景色は開放感があります。厳選炭酸ガスを溶け込ませた炭酸温泉も人気があり、血行促進などに効果があります。泉質はアルカリ性単純温泉で、神経痛や冷え性、関節痛などに効果があります。
日帰り温泉の入浴料は平日850円です。

基本情報

住所   :岐阜県土岐市土岐ヶ丘4-5-3
アクセス :多治見駅より車で15分
電話番号 :0572-55-4126
営業時間 :09:00~23:00(最終受付22:00)
定休日  :毎月第3火曜日

土岐よりみち温泉 [@nifty温泉 岐阜県第1位]岐阜の日帰り温泉

@nifty温泉 岐阜県第1位の日帰り温泉。名古屋から車で1時間、緑豊かな土岐の丘に、美肌の湯が湧きました。源泉に炭酸を溶かし込んだ地域最大級の超炭酸泉と6つのテーマの岩盤浴が大人気。土岐アウトレットからすぐ、毎日9時から24時まで営業。マガジンコーナーでは約7000冊のマンガ・雑誌が利用し放題。カフェメニューも充実。観光やお買い物の帰りにも便利。岐阜の日帰り温泉

6. 新穂高温泉 槍見舘【高山市】

出典:yarimikan.com

出典:yarimikan.com

出典:yarimikan.com

出典:yarimikan.com

高山ICより1時間20分の場所にある新穂高温泉 槍見舘は秘湯の宿として知られている日帰り温泉です。
山奥にあるこちらの温泉では露天風呂が人気です。北アルプスの主峰である槍ヶ岳を眺めることができる露天風呂で、混浴なので湯あみ着が用意されています。岩肌をそのまま温泉として利用しており、野趣溢れる雰囲気が楽しめます。貸切の家族風呂もありますし、地元でとれた食材をたっぷりと使った昼食を楽しむこともできますよ。
日帰り温泉の入浴料は500円です。

基本情報

住所   :岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂587
アクセス :高山ICより1時間30分
電話番号 :0578-89-2808
営業時間 :10時~14時(要確認)
定休日  :不定休

【公式】槍見館 - 奥飛騨温泉郷 新穂高温泉 槍見の湯 岐阜の日帰り温泉

槍ヶ岳の景色を望む趣のある旅館。母屋には築 200年の屋敷を使用。県道475号線そばの高原川沿いに位置する。新穂高ロープウェイから 3km、焼岳から24km。夕食と朝食込み。駐車場は無料。男女別の天然温泉の大浴場と露天風呂も併設。囲炉裏のある居心地の良い食事処あり。岐阜の日帰り温泉

7. ホテルアソシア 高山リゾート【高山市】

出典:www.associa.com

高山ICより車で10分の場所にあるホテルアソシア 高山リゾートは温泉リゾートとして人気があります。
こちらの日帰り温泉で最大の魅力はインフィニティバスです。眺望の良さが人気の秘密で、お風呂に浸かると湯面に北アルプスの広大な景色が続いているように見え、開放感が楽しめます。檜風呂や岩風呂などの様々なお風呂が用意されています。泉質は弱アルカリ性単純泉で、神経痛や筋肉痛、関節痛に効果があります。
日帰り温泉の入浴料は1,500円です。

基本情報

住所   :岐阜県高山市越後町1134
アクセス :高山ICより10分
電話番号 :0577-36-0001
営業時間 :7:00~11:00、13:00~21:00(最終受付)
定休日  :不定休

飛騨高山 ホテルアソシア高山リゾート【公式サイト】 岐阜の日帰り温泉

ホテルアソシア高山リゾートは飛騨高山の自然を間近に感じる「森のリゾートホテル」。北アルプスを眺める展望風呂と、飛騨牛をはじめとしたお料理で心も体も癒す至福のひとときを。JR高山駅より無料シャトルバス10分。岐阜の日帰り温泉

8. ひらゆの森【高山市】

出典:www.hirayunomori.co.jp

出典:www.hirayunomori.co.jp

高山ICより車で40分の場所にあるひらゆの森は良質なかけ流しの名湯として知られている日帰り温泉です。
2本の源泉から毎分600ℓのお湯が湧き出る湯量の多さも魅力の一つです。すべてのお風呂が源泉かけ流し方式で、新鮮で綺麗な温泉を常に楽しむことができるのが嬉しいところです。泉質はカルシウムやナトリウム、マグネシウムなどが豊富に含まれています。
日帰り温泉の入浴料は600円です。

基本情報

住所   :岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯763-1
アクセス :高山ICより40分
電話番号 :0578-89-3338
営業時間 :10時~21時(最終受付20時30分)
定休日  :なし

奥飛騨温泉郷平湯温泉「ひらゆの森」大自然の中の露天風呂・宿泊・コテージ 岐阜の日帰り温泉

【奥飛騨温泉郷平湯温泉「ひらゆの森」大自然の中の露天風呂・宿泊・コテージ】ひらゆの森は奥飛騨の温泉浴と森林浴の宿。15,000坪の広大な敷地に男女合わせて16ヶ所の露天風呂が点在。本館・合掌棟・離れコテージなどの宿泊等。さらに人気の飛騨牛料理も楽しめる森のレストラン「もみの木」。上高地や飛騨高山への観光にも便利です。 岐阜の日帰り温泉

9. 天然温泉 満天の湯【郡上市】

出典:winghills.net

高鷲ICより30分のところにある天然温泉 満天の湯は日本有数の良質な炭酸水素塩温泉で知られています。
露天風呂に浸かりながら見る白山連峰に囲まれたゲレンデと雪山は圧巻の眺めです。泉質はナトリウム-炭酸水素塩温泉で、きりきず、やけど、慢性皮膚炎に効果的とされています。また、乳化作用によりツルツルなお肌になれるところも魅力の一つです。
日帰り温泉の入浴料は800円です。

基本情報

住所   :岐阜県郡上市白鳥町石徹白峠山ウイングヒルズ白鳥リゾート
アクセス :高鷲ICより30分
電話番号 :0575-86‐3487
営業時間 :平日11:00~20:00
      土日祝(GW・8/11~15) 10:00~21:00 
定休日  :不定休

満天の湯 | ウイングヒルズ白鳥リゾート 岐阜県奥美濃-天然温泉付スキー場

夏でも滑れる岐阜県スキー場!天然温泉 満天の湯と地域最安値ホテルヴィラウイング、露天風呂全室完備 満天の宿を完備!

10. くしはら温泉ささゆりの湯【恵那市】

出典:sasayurinoyu.jp

出典:sasayurinoyu.jp

出典:sasayurinoyu.jp

豊田環八ICから車で約45分の場所にあるくしはら温泉ささゆりの湯は眺望の良さが魅力の日帰り温泉です。
標高464mの高さにある露天風呂は眺望の良さが魅力で、空や山並みをゆったりと眺めながら入浴が楽しめます。木々を揺らす心地よい風を感じながら露天風呂につかっていると、森林浴を楽しんでいる気分になれますよ。泉質はアルカリ性単純温泉で神経痛・筋肉痛・関節痛に効果があります。
日帰り温泉の入浴料は600円です。

基本情報

住所   :岐阜県恵那市串原3135-2
アクセス :豊田環八ICから車で約45分
電話番号 :0573-52-3131
営業時間 :10時~21時(最終受付20時)
定休日  :水曜日

【公式サイト】くしはら温泉 ささゆりの湯 -岐阜県恵那市串原- 岐阜の日帰り温泉

岐阜県恵那市、くしはら温泉 ささゆりの湯は山のてっぺんにある雄大な自然を望む展望露天風呂が自慢の日帰り温泉施設です。オートキャンプ場、グランドゴルフやマレットゴルフも併設していますのでレジャーでのご利用にもおすすめ。癒しのひとときや思い出づくりに・・・皆様のご予約をお得なプランでお待ちしております。岐阜の日帰り温泉

日帰り温泉を堪能しよう

岐阜の美しい山に囲まれた自然豊かな露天風呂に良質な源泉かけ流しの温泉、食事まで一緒に楽しめる宿の日帰り温泉まで岐阜で魅力的なスポットをピックアップしています。日帰り温泉巡りを楽しんで、お気に入りのスポットを見つけてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介