神戸の日帰り温泉おすすめ厳選10選

神戸の日帰り温泉のおすすめをご紹介します。有馬温泉などの有名な温泉地もある神戸では魅力的な日帰り温泉が多くそろっています。都市部からのアクセスが抜群な日帰り温泉にスパリゾートのようにくつろげるスポット、一日レジャー感覚で楽しめる施設まで神戸でおすすめの日帰り温泉をピックアップしますので、参考にしてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 573views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.taikounoyu.com

神戸で日帰り温泉を探そう

兵庫県の神戸で日帰り温泉をチェックしませんか?
神戸には有馬温泉もあり、気軽に立ち寄ることができる日帰り温泉も多くそろっています。泉質にこだわった天然温泉や都市部からもアクセスの良い日帰り温泉、スパリゾート感覚で楽しめるスポットまで、神戸でおすすめの日帰り温泉をピックアップします。

1. 神戸みなと温泉 蓮【三宮駅】

三宮駅から車で5分の場所にある神戸みなと温泉 蓮は市内からアクセスの良い都市部にある日帰り温泉施設です。
地下1,150mの深さから湧き出した天然温泉を利用した施設で、泉質は塩化ナトリウムや炭酸水素ナトリウムを豊富に含んでいるので保温効果が高く、美肌効果も期待できると人気があります。温泉だけではなくプールなども同じ施設内にあるのでスパリゾートのように利用できるのが嬉しいところです。
日帰り温泉の入浴料は2,300円となっています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区新港町1-1
アクセス :三宮駅より車で5分
電話番号 :078-381-7000
営業時間 :6:00 ~ 24:00
定休日  :不定休

[公式] 神戸みなと温泉 蓮 (ホテル・旅館・日帰り温泉)|ベストレート 神戸で日帰り温泉

神戸みなと温泉 蓮は、神戸三宮から無料シャトルバスで約5分の天然温泉旅館(ジャパニーズモダンホテル)。最上級のおもてなしや四季折々の味覚、オーシャンビューをお楽しみください。ご宿泊や日帰り温泉、ヨガ、スパ、フィットネスなど様々なシーンでご利用いただけます。神戸で日帰り温泉

2. 天然温泉 あぐろの湯【駒ヶ林駅】

駒ヶ林駅から歩いてすぐの場所にある天然温泉 あぐろの湯は一日ゆったりと遊ぶことができる複合型の日帰り温泉施設です。
こちらの特徴はお風呂の種類が多く、色々なお湯を楽しむことができるという点です。11種類もの浴槽と二種類のサウナが用意されており、特に炭酸風呂や美泡湯などは人気があるお風呂です。同じ施設内でマッサージやヘッドスパなどを受けてスッキリすることができますよ。
日帰り温泉の入浴料は900円です。

基本情報

住所   : 兵庫県神戸市長田区南駒栄町1-6
アクセス :駒ヶ林駅より徒歩すぐ
電話番号 :078-691-1126
営業時間 :10:00~よる24:00(最終受付23:15)
定休日  :不定休

天然温泉 あぐろの湯 神戸で日帰り温泉

お待たせしました!天然温泉あぐろの湯リニューアルオープンです!皆様のご来館を従業員一同心よりお待ちしております。神戸で日帰り温泉

3. 湯~モアリゾート 太山寺温泉 なでしこの湯【学園都市駅】

学園都市駅から車で5分ほど行った場所にある湯~モアリゾート 太山寺温泉 なでしこの湯は泉質が魅力の日帰り温泉施設です。
西神戸唯一の天然ラジウム温泉で、そのままの源泉を100%使用している希少な温泉です。ラジウム温泉は疲労回復や神経痛、冷え性などにも効果があると言われており、立ち上がる蒸気を吸い込むことで天然の薬のように体の自然治癒能力を高めてくれるそうです。
日帰り温泉の入浴料は650円となっています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市西区伊川谷町前開270-1
アクセス :学園都市駅から無料シャトルバスで約5分
電話番号 :078-977-0261
営業時間 :8:00 ~ 23:00
定休日  :無休

湯~モアリゾート太山寺なでしこの湯|神戸|天然ラジウム温泉 神戸で日帰り温泉

西神戸唯一の天然ラジウム温泉が楽しめる当館は、全浴槽が源泉100%で、かけ流し(加水加温なし)もご用意!世界初・日本初のロウリュウサウナも自慢のひとつです。三宮から30分、日帰り温泉や自然いっぱいの露天・ご宿泊・お買い物・お食事など「温泉エンタメ城下町」ならではの湯楽街旅の楽しみ方をご紹介します。ユニバーサル仕様も完備。神戸で日帰り温泉

4. 太閤の湯【有馬温泉駅】

有馬温泉駅より歩いて10分程度の場所にある太閤の湯はレジャー感覚で温泉が楽しめるスポットです。
露天風呂だけでも6つもある種類豊富な浴槽が特徴で、岩風呂や五右衛門風呂、ハーブ風呂などが楽しめます。その中でも一番人気があるのが炭酸泉で、こちらは療養泉レベルの濃度と言われています。また日本一の温泉成分濃度を持つ金泉もあり、様々なお湯を一度に楽しむことができます。休憩所も充実しているので、休みながら様々なお風呂をめぐりたい人気スポットです。
日帰り温泉の入浴料は2,640円となっています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市北区有馬町池の尻292-2
アクセス :有馬温泉駅から徒歩約10分
電話番号 :078-904-2291
営業時間 :10:00~22:00(最終入館は21:00)
定休日  :不定休

太閤の湯 神戸で日帰り温泉

【有馬唯一の温泉テーマパーク】金泉・銀泉・炭酸泉を温泉・岩盤浴で楽しめる、有馬温泉最大にして唯一の歴史探訪型クアテーマパーク。日本最古の温泉として、まだ土を掘る技術がない時代より親しまれてきた、伝統のある温泉地・有馬。滋養効果も高い自然の恵みたっぷりの温泉を、様々な楽しみ方で堪能して頂けます。神戸で日帰り温泉

5. チムジルバンスパ神戸【名谷駅】

出典:chimuspa.com

出典:chimuspa.com

出典:chimuspa.com

出典:chimuspa.com

三宮より車で15分程度の場所にあるチムジルバンスパ神戸は韓国をイメージして作られている日帰り温泉施設です。
最大の特徴は岩盤浴が充実しているという点で、岩盤浴だけで7種類もあります。トルマリンに囲まれた場所にゲルマニウム、岩塩の岩盤浴など種類が豊富なのでいろいろとめぐっているとしっかりと汗を流すことができます。温泉はマイクロナノバブルや高濃度炭酸泉など、美肌に効果があるお風呂が多く、特に女性からの人気が高い施設です。
日帰り温泉の入浴料は950円となっています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市須磨区車字奥中ノ尾772-6
アクセス :三宮から車で15分
電話番号 :078-747-1126
営業時間 :10:00 ~ 24:00(23:00 受付終了)
定休日  :無休

チムジルバン、岩盤浴、天然温泉の白川温泉チムジルバンスパ神戸、スーパー銭湯 日帰り 温泉神戸白川に誕生 神戸で日帰り温泉

神戸のスーパー銭湯といえば、チムジルバンスパ神戸!3種の"美肌の湯"を含む全11種の入浴施設と7つの房を含む、全9つの癒しスペースの岩盤浴がお楽しみいただけます。『無料送迎バス完備』神戸で日帰り温泉

6. HATなぎさの湯【春日野道駅】

出典:nagisa-u.com

出典:nagisa-u.com

春日野道駅から歩いて10分の場所にあるHATなぎさの湯はスパリゾートとして利用できる日帰り温泉施設です。
地下752mから湧き出す純天然温泉を利用しており、ミネラルが豊富な泉質で肌触りがとても滑らかです。瀬戸内海を眺めることができる眺望の良い露天風呂に壺風呂、電気風呂にリラックス風呂まで様々な種類の浴槽が用意されております。マッサージなどのリラクゼーション施設も充実しており、日ごろの疲れを癒すのにぴったりです。
日帰り温泉の入浴料は870円となっています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区脇浜海岸通1-3-3
アクセス :春日野道駅より徒歩10分
電話番号 :078-231-4126
営業時間 :10:00~24:00 (最終受付22:45)
定休日  :無休

スーパー銭湯「HATなぎさの湯」神戸で日帰り温泉

スーパー銭湯「HATなぎさの湯」はHAT神戸に神戸港を一望する健康の名所。天然温泉やスローフィットネスでこころとからだの健康増進を! 神戸で日帰り温泉

7. 神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部【神戸駅】

出典:www.manyo.co.jp

出典:www.manyo.co.jp

神戸駅より徒歩約6分の場所にある神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部は都市部からのアクセスが良い日帰り温泉施設です。
屋内にある大浴場には大きく作られた窓があり、湯舟に浸かりながらまるで露天風呂に入っているかのような開放感を味わえます。泉質はアルカリ性単純温泉で、神経痛や筋肉痛に効果があります。また展望足湯庭園では足湯につかりながら地上105mから見渡す神戸の夜景が楽しめます。
日帰り温泉の入浴料は2,530円です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区東川崎町1-8-1プロメナ神戸 
アクセス :神戸駅より徒歩約6分
電話番号 :078-371-4126
営業時間 :24時間営業
定休日  :無休

神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部【公式】 - 万葉倶楽部グループ神戸で日帰り温泉

神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部は神戸駅からほど近い美しい街、神戸ハーバーランドに立地しています。24時間営業・年中無休で日帰り温泉からご宿泊まで癒されたいときに、いつでもお越しいただける「都市の温泉郷」です。至福のひと時をお過ごしください。神戸で日帰り温泉

8. ジェームス山天然温泉 月の湯舟【垂水駅】

垂水駅より車で10分ほどの場所にあるジェームス山天然温泉 月の湯舟は広々とした露天風呂が魅力の日帰り温泉施設です。
地下1000mからくみ上げた温泉と瀬戸内海から引き込んだ天然海水温泉、それぞれのぬくもりが楽しめる温泉です。泉質はカルシウムイオンが豊富に溶けだしているので美しい乳白色となっている希少なもので、筋肉痛や関節のこわばりなどに効果があります。露天風呂はまるでプールのように広々としており開放感がありますよ。
日帰り温泉の入浴料は平日で800円です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市垂水区青山台7-4-46
アクセス :垂水駅より車で約10分
電話番号 :078-752-2619
営業時間 :9:00~24:00(最終受付23:00)
定休日  :不定休

ジェームス山天然温泉 月の湯舟 神戸で日帰り温泉

宇宙のリズムをあなたに取り戻していただく場所、大自然の記憶を一人ひとりのうちに回復していただくための隠れ処です。神戸で日帰り温泉

9. 神戸天空温泉 銀河の湯【谷上駅】

新神戸駅から車で15分の場所にある神戸天空温泉 銀河の湯は源泉かけ流しの天然温泉です。
地下1,200mから湧き出す天然温泉は毎分330ℓもの湧出量があり、泉質は貴重な弱放射能泉です。肌に良いことで知られている泉質で、美肌の湯として人気がありますよ。温度も37度と高すぎず、無理なく長湯できるのが嬉しいところです。
日帰り温泉の入浴料は平日で850円となっています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市北区山田町原野1-1
アクセス :新神戸駅から車で15分
電話番号 :078-581-6000
営業時間 :11:00~21:00(最終受付20:00)
定休日  :火曜日

神戸天空温泉「銀河の湯」|みのたにグリーンスポーツホテル 神戸で日帰り温泉

神戸市三宮から車で20分!大自然広がる山頂に位置する銀河の湯は、開放感が抜群で、夜には無数の星空を眺めながら湧き出るかけ流しの源泉を楽しむことが出来ます。みのたにの大自然の中、体の芯から疲れを癒し、ゆったりと心地よいひと時をお過ごしください。神戸で日帰り温泉

10. 神戸サウナ&スパ【三宮駅】

出典:www.kobe-sauna.co.jp

出典:www.kobe-sauna.co.jp

三宮駅から歩いて1分という近さにある神戸サウナ&スパはアクセスの良い便利な日帰り温泉です。
大浴場は広々とした円形で、地下1,004mから湧き出す天然温泉が利用されています。ジャグジーはマッサージ効果が抜群な強力なジェット水流で、肩こりや腰痛、筋肉痛などに効果的です。サウナなどの施設も充実していますし、カプセルホテルもあるので宿泊する際にもおすすめです。
日帰り温泉の入浴料は2,900円となっています。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区下山手通2-2-10
アクセス :三宮駅より徒歩5分
電話番号 :078-322-1126
営業時間 :24時間営業
定休日  :無休

神戸サウナ & スパ神戸で日帰り温泉

天然温泉・サウナが、24時間ご利用いただけます。神戸で日帰り温泉

神戸でお気に入りの日帰り温泉を見つけよう

都市部からのアクセスが抜群な日帰り温泉にスパリゾートのように楽しめる場所まで神戸には魅力的な日帰り温泉施設が多くそろっています。神戸で日帰り温泉巡りをして、お気に入りのスポットを見つけてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と単車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介