金沢の本当に美味しいパン屋おすすめ10選

金沢の本当に美味しいパン屋のおすすめをご紹介します。石川県の金沢は山と海に囲まれた美味しい食材が揃う街です。そんな金沢には美味しいパン屋も多く、魅力的です。クチコミサイト食べログで高評価を得ている金沢のパン屋やインスタグラムなどのSNSで話題となっているパン屋まで、金沢で美味しいと評判のパン屋をピックアップします。

eri1115eri1115
  • 9,514views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.facebook.com

金沢で美味しいパン屋を探そう

金沢は本州中央部の日本海側にあり、石川県のほぼ中央部分に位置しています。海と山に囲まれた金沢は美味しいものが揃うグルメの街としても有名です。
そんな金沢では美味しいパン屋も多く、どのお店に行こうか迷ってしまう人も多いようです。口コミサイト食べログで高評価を得ているパン屋からインスタグラムなどのSNSでも人気のパン屋まで幅広くピックアップします。

1. ひらみぱん【 北鉄金沢駅】

北鉄金沢駅から1㎞以上離れた場所にあるひらみぱんは金沢にあるクチコミサイト食べログで高評価を得ているパン屋です。
こちらでおすすめなのが「モーニングセット(1,452円)」です。特にクロックマダムのセットが人気で、自家製のチキンハムやベシャメルチーズ、チェダーチーズに目玉焼きがパンの上に乗っています。サラダなどもワンプレートになっており、バランスの良い一皿です。
店内はおしゃれな雰囲気で、イートインもできるようになっています。

基本情報

住所   :石川県金沢市長町1-6-11
アクセス :北鉄金沢駅から1,324m
電話番号 :076-221-7831
営業時間 :販売 8:00~18:00
      モーニング 8:00~11:00(L.O.10:30)
      ランチ 12:00~15:30(L.O)
定休日  :月曜日、不定休(SNSにて告知)

金沢・せせらぎ通り ひらみぱん 金沢の美味しいパン屋

金沢・せせらぎ通り ひらみぱん 金沢の美味しいパン屋金沢・せせらぎ通り 『ひらみぱん』のサイトです。

2. パン・ド・ファンファーレ 【野町駅】

出典:www.pipuru.jp

野町駅より1.7㎞程度離れた場所にあるパン・ド・ファンファーレはクチコミサイト食べログで高評価を得ている金沢のパン屋です。
こちらでおすすめのパンは「よつ葉のバターパン(119円)」です。北海道産のよつ葉乳業のバターを使ったパンで、外はカリっと中はもちもちなバターパンです。購入個数制限があるほど人気のパンなので、お店を訪れたらぜひ購入しておきたいところです。
店内は落ち着いた雰囲気で、外にカフェスペースを用意しています。

基本情報

住所   :石川県金沢市富樫1-2-13
アクセス :野町駅から1,718m
電話番号 :076-244-8858
営業時間 :7:00~19:00
定休日  :月曜日・第3火曜日、不定休 ※公式サイトに営業日カレンダーあり

金沢市泉丘高校前にあるおいしいパン屋さん パンドファンファーレ 金沢の美味しいパン屋

金沢市泉丘高校前にあるおいしいパン屋さん パンドファンファーレ 金沢の美味しいパン屋

3. べっからい あいん しゅりっと【金沢市】

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

加賀田上バス停から歩いて5分の場所にあるべっからい あいん しゅりっとはクチコミサイト食べログで高評価を得ている金沢のパン屋です。
こちらのお店ではドイツのパンを中心に扱っており、特におすすめなのがハード系のパンです。ライ麦パンのようなサワー種のパンが美味しいお店で、ライ麦の素朴な味わいとほんのりとした酸味がくせになる味です。
店内は小さめで、カウンターショーケースの中にパンがずらりと並びます。

基本情報

住所   :石川県金沢市田上本町区画整理地内32街区1番2
アクセス :加賀田上バス停より徒歩約5分
電話番号 :076-220-6580
営業時間 :11:30〜18:00
定休日  :火曜日、第1・3月曜日

べっからい あいんしゅりっと 金沢の美味しいパン屋

べっからい あいんしゅりっと 金沢の美味しいパン屋

4. パン屋 たね 【野町駅】

野町駅から1.6㎞程度離れた場所にあるパン屋 たねはクチコミサイト食べログで高評価を得ている金沢のパン屋です。
こちらのパン屋では自家製の酵母とこだわりの小麦粉やライ麦で作るパンが人気で、特に生地にこだわっているのが特徴です。人気があるのは「クロワッサン」で、丁寧にバターが織り込まれているので美しい層ができあがっています。ハード系のバゲットや田舎パンも人気があり、金沢のいくつかのレストランでも使われています。
店内は落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :石川県金沢市富樫1-7-8
アクセス :野町駅から1,670m
電話番号 :076-226-0009
営業時間 :9:00~19:00
定休日  :月曜・第3日曜

HOME - パン屋 たね 金沢の美味しいパン屋

HOME - パン屋 たね 金沢の美味しいパン屋石川 金沢 パン パン屋 ハード系 バゲット カンパーニュ ライ麦 クロワッサン 自家製酵母 全粒粉 

5. 新出製パン所 【 七ツ屋駅】

出典:shindex.jp

七ツ屋駅から1㎞程度離れた場所にある新出製パン所はクチコミサイト食べログで高評価を得ている金沢の食パン専門店です。
こちらでおすすめなのが「加賀極(1,040円)」です。仕込みに水を一切使わずに作る食パンで、牛乳や練乳、生クリームにじろ飴などを加えることでリッチな味わいの食パンに仕上がっています。きめが細かく、噛むほどに小麦本来の美味しさを感じることができます。
店内は落ち着いた雰囲気で、テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :石川県金沢市浅野本町ロ151-1
アクセス :七ツ屋駅から1,069m
電話番号 :076-254-0423
営業時間 :9:00~18:00
定休日  :月、祝祭日、年末年始、お盆

食パンのお店 「新出製パン所」 金沢の美味しいパン屋

食パンのお店 「新出製パン所」 金沢の美味しいパン屋食パンのお店「新出製パン所」 新出製パン所は、お客様の声に耳を傾け、個性的な食パンを製造販売いしております。独自の製造過程で こだわりをもって造り「金沢で一番おいしい食パン」と、言われるように努力してまいります。

6. パン工房 バビロン 【上諸江駅】

出典:www.babylon-nakata.com

出典:www.babylon-nakata.com

上諸江駅から3㎞程度離れた場所にあるパン工房 バビロンはクチコミサイト食べログで高評価を得ている金沢のパン屋です。
こちらでおすすめのパンが「クロワッサン(130円)」です。焼きが強めのクロワッサンは層が厚く、外側は固めに焼き上げられています。中はふっくらと柔らかで、一般的なクロワッサンとは少し違いますが、そこが人気のポイントです。クロワッサンにクリームを挟んだものなどもあり、様々なバリエーションが揃っています。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :石川県金沢市藤江南3-168-17
アクセス :上諸江駅から2,731m
電話番号 :076-268-6779
営業時間 :7:00~19:00
定休日  :日曜日

パン工房Babylon(バビロン) 金沢の美味しいパン屋

パン工房Babylon(バビロン) 金沢の美味しいパン屋石川県金沢市の小さなパン屋さん「パン工房バビロン」クロワッサン、元祖豆パンをはじめたくさんのおいしいパンを毎日ご用意してお待ちしております。

7. ハグ ミトン ワークス 【上諸江駅】

上諸江駅から歩いて15分程度の場所にあるハグ ミトン ワークスはクチコミサイト食べログで高評価を得ている金沢のパン屋です。
こちらのお店ではベーグルや焼菓子を中心に販売しており、特におすすめなのが「ベーグルサンド」です。素材を厳選して焼き上げたベーグルにたっぷりの野菜を挟んだサンドイッチはシャキシャキとした食感が楽しめて絶品です。
カフェスペースもあるのでイートインは勿論のことですが、サンドイッチなどもテイクアウト可能です。

基本情報

住所   :石川県金沢市駅西新町1-1-29
アクセス :上諸江駅より徒歩15分
電話番号 :076-207-9096
営業時間 :11:00~19:00
定休日  :金曜日

HUG WORKS / HUG MITTEN WORKS – 石川県金沢市のチャイとベーグルと焼き菓子を楽しめるカフェ「ハグミトンワークス」。 金沢の美味しいパン屋

石川県金沢市のチャイとベーグルと焼き菓子を楽しめるカフェ「ハグミトンワークス」金沢の美味しいパン屋。 おせちクッキーや石川ローカルクッキーなどのお土産やギフト商品開発、ケータリング、各種イベント出店、オンラインストアも。

8. ブーランジェリー パリカナ【野町駅】

野町駅から3.5㎞以上離れた場所にあるブーランジェリー パリカナはクチコミサイト食べログで高評価を得ている金沢のパン屋です。
デニッシュ系からハード系まで幅広く美味しいと評判のお店ですが、特におすすめなのが「クロワッサンフランボワーズ」です。フランボワーズの爽やかな酸味が感じられるクロワッサンで、鮮やかな赤色が魅力的です。バターの旨味とコクにフワンボワーズの爽やかなが加わって絶品です。
おしゃれな店内で、テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :石川県金沢市もりの里2-213 蛍の館 1F
アクセス :野町駅から3,598m
電話番号 :076-225-8625
営業時間 :8:00~17:00無くなり次第終了
定休日  :火曜 ・水曜

ブーランジェリー パリカナ 金沢の美味しいパン屋

ブーランジェリー パリカナ 金沢の美味しいパン屋

9. ぱんやむぎこ【野町駅】

野町駅から2.6㎞程度離れた場所にあるぱんやむぎこはインスタグラムなどのSNSでも人気がある金沢のパン屋です。
こちらでおすすめなの「クリームパン(170円)」です。生地まで柔らかなクリームパンは中のクリームとパン生地の一体感があり、絶品と人気です。クリームは程よい甘さとなっており、生地の美味しさもしっかりと感じることができます。
店内にはイートインスペースが用意されています。

基本情報

住所   :石川県金沢市小立野4-1-2
アクセス :野町駅から2,680m
電話番号 :076-254-6822
営業時間 :8:00~18:00(無くなり次第閉店)
定休日  :火曜日・水曜日

ぱんやむぎこ 金沢の美味しいパン屋

ぱんやむぎこ 金沢の美味しいパン屋

10. アルムの森 【三ツ屋駅】

三ツ屋駅から1.1㎞程度離れた場所にあるアルムの森はインスタグラムなどのSNSで話題となっている金沢のパン屋です。
こちらでおすすめなのが「クロックマダム(249円)」です。お店の定番お総菜パンで、常連さんに愛されている味のようです。カンパーニュかセーグルの生地の上にベーコンやベシャメルソース、卵にチーズを重ねたパンで、ずっしりボリュームたっぷりとなっています。
店内ではイートインも可能です。

基本情報

住所   :石川県金沢市直江町ニ14-1
アクセス :三ツ屋駅から1,165m
電話番号 :076-237-0417
営業時間 :7:00~19:00
定休日  :火曜日

アルムの森 金沢の美味しいパン屋

アルムの森 金沢の美味しいパン屋

金沢の美味しいパン屋巡りを楽しもう

金沢には美味しいと評判のパン屋が多くそろっています。ハード系が美味しいパン屋にベーグルのお店、絶品パンを使ったサンドイッチやオープンサンドが美味しいお店まで、金沢で特に人気があるパン屋をピックアップしていますので、ぜひ美味しいパン屋巡りを楽しんでみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介