広島の本当に美味しいパン屋おすすめ10選

広島の本当に美味しいパン屋のおすすめをご紹介します。広島には美味しいパンがが多く集まっているので、どのお店に行こうか迷ってしまいますよね。口コミサイト食べログで高評価を得ているパン屋からインスタグラムなどのSNSで話題となっている人気のパン屋、広島ならではの食材を使ったパンのお店まで幅広くピックアップします。

eri1115eri1115
  • 4,024views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.facebook.com

広島で美味しいパン屋を探そう

広島で美味しいパン屋を探しませんか?
広島はパン激戦区と言われるような地域もある、パン屋が多い街です。だからこそどのお店に行こうか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。
口コミサイト食べログで高評価を得ているお店からインスタグラムなどのSNSで話題のパン屋まで、広島で美味しいパン屋をピックアップしますので参考にしてみて下さい。

1. パン屋航路 【尾道駅】

尾道駅から歩いて5分の場所にあるパン屋航路はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている広島のパン屋です。
こちらでおすすめなのが「カレーパン」です。お店でもかなり人気のパンで、一家族3個までと購入制限がかかっているほどです。スパイシーなカレーには牛すじ肉がたっぷりと入っており、ザクザクとした食感の衣もよくマッチしています。
こちらはテイクアウトのみのお店です。

基本情報

住所   :広島県尾道市土堂1-3-31
アクセス :尾道駅より徒歩5分
電話番号 :0848-22-8856
営業時間 :7:00~18:00 ※売り切れ次第終了
定休日  :月曜・火曜 / 日曜不定休

パン屋航路 広島の美味しいパン屋

パン屋航路 広島の美味しいパン屋

2. 広島アンデルセン【本通駅】

本通駅から歩いて3分、広島駅からは車で10分程度の距離にある広島アンデルセンは広島のパン好きなら知らない人がいないというほどの名店です。
こちらでおすすめなのがカフェスペースの奥にあるサンドイッチスタンドで提供されているサンドイッチです。特に「ローストビーフサンド(1,404円)」は人気があるメニューで、お店オリジナルのパンを使っています。しっとりモチモチとしたパンとローストビーフ、オニオンとマッシュポテトの組み合わせが抜群です。
店内にはカフェスペースも用意されているのでイートイン可能です。

基本情報

住所   :広島県広島市中区本通7-1
アクセス :本通駅より徒歩3分
電話番号 :082-247-2403
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :第3水曜日不定休

広島アンデルセン 広島の美味しいパン屋

広島アンデルセン 広島の美味しいパン屋ベーカリー「広島アンデルセン」のホームページです。「Shun Andersen!土から、今日も、実る。」をコンセプトに、多彩なShunの実りと「Shun」の楽しさを全館でお届けしていきます。

3. ネコノテパン工場 【尾道駅】

尾道駅から歩いて15分、尾道の坂道エリアにあるネコノテパン工場はとても小さな広島のパン屋です。口コミサイト食べログで高評価を得ているお店でもあります。
こちらでは「スコーン(140円)」がおすすめです。シンプルで素朴な味わいですが、ほろほろと崩れる食感がくせになるスコーンです。カヌレや焼菓子なども充実しているのでおもたせにもおすすめできるお店ですよ。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :広島県尾道市東土堂町7-7
アクセス :尾道駅より徒歩15分
電話番号 :050-6864-4987
営業時間 :10:00~夕暮れ時
定休日  :火曜、水曜

ネコノテパン工場-尾道山手の小さなパン屋さん- 広島の美味しいパン屋

ネコノテパン工場-尾道山手の小さなパン屋さん- 広島の美味しいパン屋広島県尾道市、坂道の途中にひっそり佇むネコノテパン工場のパンと焼き菓子の通販サイト

4. ワイルドマンベーグル【舟入町駅】

舟入町から歩いて7分程度の場所にあるワイルドマンベーグルは口コミサイト食べログで高評価を得ている広島のパン屋です。テレビの取材なども受けている人気店です。
こちらでおすすめなのが「ずんだペッパーチーズベーグル」です。普通のベーグルの二倍ほどある大き目サイズが印象的で、くちどけが良くモチモチとした食感が楽しめます。仙台名物のずんだとチーズに胡椒が入っており、食事にぴったりの味です。
テイクアウトのお店となっています。

基本情報

住所   :広島県広島市中区中島町9-29
アクセス :舟入町駅より徒歩7分
電話番号 :082-567-5469
営業時間 :10:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日  :月曜日・火曜日(2021年1月より)

ワイルドマンベーグル 広島の美味しいパン屋

ワイルドマンベーグル 広島の美味しいパン屋

5. チェルシーベーグル 【袋町駅】

出典:chelsea-b.com

出典:www.facebook.com

袋町駅から歩いて4分程度の場所にあるチェルシーベーグルは口コミサイト食べログで高評価を得ている広島のパン屋です。
こちらでおすすめなのが「オレンジショコラ(250円)」です。オレンジピールとチョコレートがたっぷりと入ったベーグルで、何よりもポイントなのが具材がたっぷりと入っていることです。風味付けというよりは、かなりがっつりとフィリングとして入っているので食べ応え抜群です。チョコレートが入ったものがリベイクするととろけてより美味しいようです。

基本情報

住所   :広島県広島市中区中町1-19 高田ビル 2F
アクセス :袋町駅より徒歩4分
電話番号 :非公開
営業時間 :11:00~売切れ次第閉店
定休日  :日曜日・月曜日、不定休(公式サイトにて告知)

CHELsEA BAGEL 広島の美味しいパン屋

CHELsEA BAGEL 広島の美味しいパン屋

6. ビッグ セット 宮島本店【広電宮島口駅】

広電宮島口駅から2㎞程度の場所にあるビッグ セット 宮島本店は広島のカレーパンのお店です。
こちらでおすすめなのが「牡蠣カレーパン(500円)」です。広島名物の牡蠣が丸々一つ入っているカレーパンです。カレーに牡蠣の旨味が加わる事でコク深くなっており、香ばしい衣ともよく合います。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :広島県廿日市市宮島町浜之町853-2
アクセス :広電宮島口駅から2,025m
電話番号 :0829-44-2343
営業時間 :8:00~18:00※完売次第終了
定休日  :不定休

ビッグ セット 宮島本店 広島の美味しいパン屋

ビッグ セット 宮島本店 広島の美味しいパン屋

7. ポワブリエール 鷹野橋店【鷹野橋】

鷹野橋駅から歩いて1分程度の場所にあるポワブリエール 鷹野橋店は口コミサイト食べログで高評価を得ている広島の洋菓子店です。
こちらはもともと洋菓子店でしたが、13年前からパンを手掛けるようになっています。こちらのお店でおすすめなのが「レザン」や「ブリオッシュ」などのバターをたっぷりと使ったパンです。リッチな生地を洋菓子店ならではの技法でパン作りを行っています。

基本情報

住所   :広島県広島市中区千田町1-3-24
アクセス :鷹野橋より徒歩1分
電話番号 :082-241-2649
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :火曜日

フランス菓子 ポワブリエール 広島の美味しいパン屋

フランス菓子 ポワブリエール 広島の美味しいパン屋

8. うみねこベーカリー 【吉浦駅】

吉浦駅から歩いて3分程度の場所にあるうみねこベーカリーは健康志向のパンが楽しめるということで、インスタグラムなどのSNSでも人気の広島のパン屋です。
自家製の天然酵母を使用してじっくりゆっくり作るパンが人気で、卵や牛乳、動物性の油脂などをなるべく使わずにパン作りを行っています。特にカンパーニュが人気で、ライ麦粉多めで香ばしい味わいが印象的です。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :広島県呉市吉浦新町1-2-24
アクセス :吉浦駅より徒歩3分
電話番号 :0823-61-2391
営業時間 :10:00~18:00(売切次第終了)
      8:00〜16:00(サマータイム:7月〜9月)
定休日  :火曜・水曜

うみねこベーカリー 呉市 吉浦 広島の美味しいパン屋

うみねこベーカリー 呉市 吉浦 広島の美味しいパン屋うみねこベーカリー 呉市 吉浦 自家製天然酵母を使用し、じっくりゆっくりパンを作っています。 卵、牛乳、動物性油脂、精製した砂糖をなるべく使わずライ麦粉、全粒粉を積極的に使用し 体にやさしいパンとお菓子をお届けします。 食べる事が楽しくなるパンを作り続けたいと思っています。

9. ザ スタンダード ベーカリー 【備後本庄駅】

備後本庄駅から歩いて15分程度の場所にあるザ スタンダード ベーカリーは口コミサイト食べログで高評価を得ている広島のパン屋です。
添加物を一切使わずに少ない酵母でじっくりと発酵させるパン作りを行っており、うまみを引き出す製法となっています。こちらでおすすめなのが「ライ麦パン」です。ライ麦を使った素朴なパンで、程よい酸味で食事用のパンとしても人気があります。

基本情報

住所   :広島県福山市山手町6-14-15
アクセス :備後本庄駅より徒歩15分
電話番号 :084-951-3207
営業時間 :7:00~18:30
定休日  :火曜日・水曜日

ザ・スタンダードベーカリー | Just another WordPress site 広島の美味しいパン屋

ザ・スタンダードベーカリー | Just another WordPress site 広島の美味しいパン屋パンの生地には添加物を一切使用せず、少ない酵母でゆっくり発酵させる事で小麦本来の旨味を引き出す製法で作っています。お子様やご年配の方も安心して召し上がって頂ける【安心安全当たり前】のパンです。

10. ブランジェリー 101ブリオ 【銀山町駅】

銀山町駅から歩いて3分の場所にあるブランジェリー 101ブリオは口コミサイト食べログで高評価を得ている広島のパン屋です。
こちらでおすすめなのが「あんバター」です。上品な甘みのあんことバターの組み合わせが絶妙で、シンプルながらも美味しいのでお店でも人気があるパンとなっています。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :広島県広島市中区橋本町5-7
アクセス :銀山町駅より徒歩3分
電話番号 :082-222-8002
営業時間 :7:00~20:00
定休日  :日曜日・祝祭日

ブランジェリー 101ブリオ 広島の美味しいパン屋

ブランジェリー 101ブリオ 広島の美味しいパン屋

美味しいパン屋巡りを楽しもう

広島には美味しいパンが多く集まっているので、パン屋巡りが楽しめますよ。口コミサイト食べログで高評価を得ているパン屋からインスタグラムなどでも評判のお店、広島ならではの素材を使った絶品パンまで紹介していますので、自分好みのパンを見つけてみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介