福岡の「ハード系のパン」が美味しいパン屋おすすめ10選

福岡の「ハード系のパン」が美味しいパン屋を探しませんか?クラストがカリッと、中は小麦やライ麦の風味を感じるもっちりとした食感のハード系パンは、材料が絞られているだけあって素材の味を強く感じる点が魅力です。福岡でハード系パンが美味しいと話題のお店をピックアップしますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 17,426views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.facebook.com

福岡でハード系パンが美味しいパン屋を見つけよう

福岡でハード系パンが美味しいパン屋を見つけませんか?
美味しいものが集まる福岡の街ではパン屋も充実しており、ハード系パンが美味しいと話題のお店も多くあります。
口コミサイト食べログで高評価を得ているベーカリーやインスタグラムなどのSNSで話題のお店まで、ハード系パンが特に美味しい福岡のパン屋をピックアップします。

ハード系パンにはどんな種類があるの?

ハード系パンとはクラストと呼ばれる表皮が堅く、パリッとした食感が特徴です。定番のバケットの他にライ麦パンやパンドカンパーニュなどといったものがハード系パンと呼ばれています。

1. パンストック 【箱崎駅】

箱崎駅から歩いて15分程度の場所にあるパンストックは福岡でハード系のパンが美味しいと話題のお店です。クチコミサイト食べログでは百名店に選ばれており、頻繁にメディアの取材も受けている人気のお店です。
こちらのお店では素材の味を活かしたハード系パンがずらりと並びますが、その中でも特に人気なのが「明太フランス(370円)」です。なんと一人4本まで本数制限をされるほどの人気メニューで、ハード系の生地に織り込まれた明太子とバケットの素朴な味わいのバランスが絶妙です。
店内はおしゃれで広々としています。

基本情報

住所   :福岡県福岡市東区箱崎6-7-6
アクセス :箱崎駅より徒歩15分
電話番号 :092-631-5007
営業時間 :10:00~18:00
定休日  :月曜・第1,第3火曜日

パンストック 福岡県福岡市 福岡のハード系パンが美味しいお店

パンストック 福岡県福岡市 福岡のハード系パンが美味しいお店

2. サイラー【福岡市】

出典:sailer.jp

出典:sailer.jp

福岡市にあるサイラーはオーストラリアに本店があるパン屋です。口コミサイト食べログで百名店に選ばれているお店となっています。
ドイツパンが多く販売されているこちらのお店で人気があるハード系のパンといえば「プレッツェル(231円)」です。塩味がしっかりと効いたプレッツェルで、生地の旨味をより豊かなものにしています。またハード系パンを使ったサンドイッチなども豊富にそろっています。
店内は広々としており、カフェスペースも用意されています。

基本情報

住所   :福岡県福岡市南区長丘2-1-5 西村ビル 1F
アクセス :高宮駅から1,786m
電話番号 :092-551-7077
営業時間 :7:00~20:00
定休日  :元旦のみ

SAILER – オーストリア菓子とパンのサイラー 福岡のハード系パンが美味しいお店

SAILER – オーストリア菓子とパンのサイラー 福岡のハード系パンが美味しいお店 福岡県福岡市南区長丘

3. Full Full【名島駅】

名島駅から1㎞程度離れた場所にあるFull Fullはクチコミサイト食べログで高評価を得ている福岡のパン屋です。
こちらでおすすめのハード系パンといえば名物でもある「明太フランス(398円)」です。レジにて購入本数をオーダーするスタイルで、10分ごとに新しいものが焼きあがるほどの人気です。北海道産と九州産の3種類の小麦粉をブレンドして作るフランスパンはクラストがパリッとしており中はもっちり食感です。
店内は広々としており、イートインコーナーも用意されていますよ。

基本情報

住所   :福岡県福岡市東区松崎2-15-22
アクセス :名島駅から966m
電話番号 :092-671-9663
営業時間 :8:00~18:00
定休日  :火曜日、不定休(正月、お盆等)

フルフルヴィレッジ 福岡県福岡市福岡のハード系パンが美味しいお店

パン工房フルフルヴィレッジでは国産小麦を使用したパンを販売しています。福岡のハード系パンが美味しいお店

4. アマムダコタン【六本松駅】

六本松駅から歩いて5分程度の場所にあるアマムダコタンは口コミサイト食べログでも高評価を得ている福岡のパン屋です。インスタグラムなどのSNSでも話題となっているお店です。
ハード系パンやハード系パンを使ったサンドイッチなどが多く並ぶこちらのお店ですが、特におすすめしたいのがシンプルな「ガーリックバケット」です。長時間熟成させることによって外側はカリッと、中はしっとりもっちり仕上がっています。パセリを混ぜ込んだガーリックバターをたっぷりと塗っており、香ばしい香りが楽しめます。
店内は雑貨店のようなおしゃれな雰囲気です。

基本情報

住所   :福岡県福岡市中央区六本松3-7-6
アクセス :六本松駅より徒歩5分
電話番号 :092-738-4666
営業時間 :10:00~18:00
定休日  :水曜日

アマムダコタン 福岡のハード系パンが美味しいお店

アマムダコタン 福岡のハード系パンが美味しいお店

5. セ・トレボン キャナルシティ博多店 【祇園駅】

出典:www.cest-tresbon.com

祇園駅から歩いて7分程度の場所にあるセ・トレボン キャナルシティ博多店は口コミサイト食べログで高評価を得ている福岡のパン屋です。
こちらでおすすめのハード系パンは「プチミルクバケット(173円)」です。お店で一番人気のハード系パンで、プチサイズのバケットの間にミルククリームが挟まれています。ミルククリームの甘さは控えめで、素朴な美味しさとなっています。
ナチュラルな雰囲気の店内ではイートインも可能です。

基本情報

住所   :福岡県福岡市博多区祇園町9-2 キャナルシティ博多イーストビル 1F
アクセス :祇園駅より徒歩7分
電話番号 :092-283-2650
営業時間 :8:00~21:00
定休日  :キャナルシティ博多に準ずる

キャナルシティ店コンセプト|セ・トレボン|cest TRES BON福岡のハード系パンが美味しいお店

キャナルシティ店コンセプト|セ・トレボン|cest TRES BON福岡のハード系パンが美味しいお店

6. シェ サガラ【田主丸駅】

田主丸駅から歩いて9分程度の場所にあるシェ サガラは口コミサイト食べログで高評価を得ている福岡のパン屋です。
ハード系パンが多く並ぶと評判のパン屋で、特に人気なのが「フィグオランジュ」です。アールグレイの茶葉を混ぜたハード系パンにいちじくとオレンジをあわせたもので、開店当初から1年間も売れ続けているロングセラーです。
店内はナチュラルな雰囲気で、イートインコーナーも用意されています。

基本情報

住所   :福岡県久留米市田主丸町益生田873-12
アクセス :田主丸駅より徒歩9分
電話番号 :0943-73-3680
営業時間 :10:00~17:00
定休日  :火曜・水曜

シェ サガラ  福岡のハード系パンが美味しいお店

シェ サガラ  福岡のハード系パンが美味しいお店

7. マツパン【六本松駅】

六本松駅から歩いて5分の場所にあるマツパンは口コミサイト食べログで高評価を得ている福岡のパン屋です。ハード系パンが美味しいお店として雑誌で紹介されたことなどもあります。
こちらでおすすめのハード系パンが「カカオ・ド・ショコラ」です。ぎっしりとつまったハード系のパンで、チョコチップがたっぷりと入っているので食べ応えも抜群です。クリームチーズなどと合わせても美味しくいただけます。
ナチュラルな雰囲気の店内で、2階はイートインスペースとなっています。

基本情報

住所   :福岡県福岡市中央区六本松4-5-23
アクセス :六本松駅より徒歩5分
電話番号 :092-406-8800
営業時間 :8:00~18:00(売切次第終了)
定休日  :月曜日、第2・4火曜日

【マツパン】福岡市六本松のやさしいベーカリー 福岡のハード系パンが美味しいお店

福岡市中央区六本松にあるベーカリー「マツパン」の公式ホームページ。おかわりしたくなるやさしいパンが毎日焼き上がっています。福岡のハード系パンが美味しいお店

8. ザ・ルーツ・ネイバーフッド・ベーカリー【薬院大通駅】

薬院大通駅から歩いて2分程度の場所にあるザ・ルーツ・ネイバーフッド・ベーカリーは口コミサイト食べログで高評価を得ている福岡のパン屋です。
こちらではハード系パンが充実しており、その中でも特に「カンパーニュ」などの田舎パンがおすすめです。ライ麦などをブレンドして焼き上げているパンで、土日限定で量り売りを行っているので好きな量だけを購入できます。
店内はナチュラルな雰囲気です。

基本情報

住所   :福岡県福岡市中央区薬院4-18-7
アクセス :薬院大通駅より徒歩2分
電話番号 :092-526-0150
営業時間 :9:00~19:00
定休日  :月曜日

福岡市中央区薬院の美味しいパン屋 THE ROOTS(ザ・ルーツ)福岡のハード系パンが美味しいお店

福岡市中央区薬院にある美味しいパン屋 THE ROOTS(ザ・ルーツ)では、九州ではまだ中々ない大人なハード系の本格パンを焼き上げています。お酒と相性バッチリの当店のパンを是非お楽しみください。福岡のハード系パンが美味しいお店

9. ロヂウラベーカリー 【西新駅】

西新駅から歩いて10分程度の場所にあるロヂウラベーカリー は口コミサイト食べログで高評価を得ている福岡のパン屋です。
ハード系パンが美味しいお店として評判で、店内にはバケットから田舎パンまで様々な種類のハード系パンが並びます。中でもおすすめなのが「リュスティック・オ・ブール(220円)」です。無花果の自然な甘みとくるみの香ばしい風味が絶妙にマッチしたハード系パンとなっています。
こじんまりとしたお店はアットホームな雰囲気です。

基本情報

住所   :福岡県福岡市早良区西新5-6-5
アクセス :西新駅より徒歩10分
電話番号 :092-847-7710
営業時間 :10:00〜19:00(売り切れ次第終了)
定休日  :火曜日・水曜日

ロヂウラベーカリー|ROJIURA BAKERY-rich heart of the bread- 福岡のハード系パンが美味しいお店

ロヂウラベーカリー|ROJIURA BAKERY-rich heart of the bread- 福岡のハード系パンが美味しいお店

10. ブランジュリ ノアン 糸島本店【筑前前原駅】

筑前前原駅から歩いて10分程度の場所にあるブランジュリ ノアン 糸島本店は口コミサイト食べログで高評価を得ている福岡のパン屋です。
こちらでおすすめのハード系パンは「パン・ド・ロデヴ(610円)」です。こちらはテレビでも紹介されたことがあるハード系パンで、水分を多く使った点が特徴的です。クラストはハード系らしくカリッとしていますが、中はもっちもちでクセになる食感です。
おしゃれな店内にはイートインコーナーも用意されています。

基本情報

住所   :福岡県糸島市篠原西1-9-10
アクセス :筑前前原駅より徒歩10分
電話番号 :092-322-6606
営業時間 :9:00~18:00
定休日  :火曜日、不定休(Facebookにて告知)

ブランジュリ ノアン 糸島本店 福岡のハード系パンが美味しいお店

ブランジュリ ノアン 糸島本店 福岡のハード系パンが美味しいお店

美味しいパンに出会おう

噛みしめるごとに小麦やライ麦などの美味しさをしっかりと感じることができるハード系パンは、食事に合わせることも多い万能パンですよね。定番のバケットに厚みのある素朴なカンパーニュ系、ハード系パンをつかったお惣菜パンまで幅広くピックアップしていますので、好みのパンを見つけてみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介