名古屋の本当に美味しい肉寿司の名店おすすめ10選

名古屋で本当に美味しい肉寿司の名店をご紹介します。薄くスライスされた牛肉とシャリの組み合わせが絶妙な肉寿司は多くの人に愛されているメニューです。ミシュランガイドに掲載されている人気店の肉寿司やクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている名店の肉寿司まで、名古屋で美味しいと話題の肉寿司の名店をピックアップします。

eri1115eri1115
  • 8,795views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.facebook.com

名古屋で本当に美味しい肉寿司の名店をご紹介します

名古屋で絶品肉寿司が食べられる名店探しをしませんか?
名物料理が多いことでも有名な名古屋はグルメの街として知られています。そんな名古屋では、肉寿司の美味しいお店も数多くそろっています。
名古屋のミシュランガイド掲載店やクチコミサイト食べログ高評価店などが提供する絶品肉寿司をご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

1. 肉屋 雪月花 NAGOYA【名古屋駅】

名古屋駅から歩いて2分程度の場所にある肉屋 雪月花 NAGOYAはクチコミサイト食べログで食べログアワードに選ばれている人気の肉料理のお店です。ミシュランガイドでもミシュランプレートを獲得しています。
こちらでおすすめの肉寿司はコース料理の一部として楽しめます。イチボの漬けに赤酢を効かせたシャリ、たっぷりのキャビアが乗っているのが特徴です。キャビアに負けないほどお肉の旨味が強いので、インパクト抜群な一品です。
店内は高級感があり落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :愛知県名古屋市中村区名駅4-6-23 第三堀内ビル B1
アクセス :名古屋駅より徒歩2分
電話番号 :052-433-1029
営業時間 :17:00~23:00
定休日  :日曜定休(不定期で日曜営業。電話にてご確認ください)

肉屋雪月花 NAGOYA|肉割烹|名古屋の肉寿司が美味しいお店

肉屋雪月花 NAGOYA|肉割烹|名古屋の肉寿司が美味しいお店名古屋市中村区名駅。松阪牛・近江牛・飛騨牛を使用した肉割烹、肉屋雪月花NAGOYAのオフィシャルWEBサイトです。接待や会食にもどうぞ。

一休での予約はこちらから

2. 柳橋焼にく わにく【名古屋駅】

名古屋駅から歩いて3分程度の場所にある柳橋焼にく わにくは口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、名古屋の焼肉店です。
おすすめの肉寿司は「牛握り」で、特別コースの一部として提供されています。サシが美しく入った牛肉に雲丹とキャビアがトッピングされており、雲丹やキャビアの程よい塩気がよくマッチしています。コースは予算や要望を伝えて組み立ててもらうこともできます。
店内は落ち着いた雰囲気で、ボックス席も多いのでゆったりとくつろいで食事が楽しめます。

基本情報

住所   :愛知県名古屋市中村区名駅4-16-17 ロンシャンビル
アクセス :名古屋駅より徒歩3分
電話番号 :052-756-4411
営業時間 :[昼]11:30~15:00(L.O.14:00)
      [夜]17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日  :無休

柳橋焼にく わにく 名古屋の肉寿司が美味しいお店

柳橋焼にく わにく 名古屋の肉寿司が美味しいお店

一休での予約はこちらから

3. 和牛焼肉 ワンダフィレ 【栄駅】

栄駅から歩いて1分程度の場所にある和牛焼肉 ワンダフィレは口コミサイト食べログで百名店に選ばれている名古屋の焼肉店です。
こちらでおすすめの肉寿司は「サーロイン寿司キャビアのせ」です。コースメニューの一部である刺身三種のうち一つが肉寿司で、サーロイン寿司の上に程よくキャビアが乗っています。こちらは雲丹やトリュフがトッピングになることもあります。
店内は高級感があり、ゆったりと食事が楽しめます。

基本情報

住所   :愛知県名古屋市中区錦3-17-24 都ビル 2F
アクセス :栄駅より徒歩1分
電話番号 :052-953-8829
営業時間 :月~土17:00~27:00(L.O.26:00)
      日・祝17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日  :不定休

名古屋で最高のお肉を ワンダフィレ | 名古屋の肉寿司が美味しいお店

名古屋で最高のお肉を ワンダフィレ | 名古屋の肉寿司が美味しいお店

一休での予約はこちらから

4. 李昇本館【久屋大通駅】

久屋大通駅から歩いて5分程度の場所にある李昇本館は、口コミサイト食べログで百名店に選ばれている名古屋の焼肉店です。
こちらでおすすめの肉寿司は「炙り寿司2貫盛りあ(800円)」です。お肉とシャリが別々になって提供されるので、お肉の炙り具合を自分で決めることができるのが嬉しいところです。薬味がたっぷりなのでさっぱりといただけます。
店内はホテルのようなラグジュアリーさで、特別な日の食事にもおすすめです。

基本情報

住所   :愛知県名古屋市東区泉1-22-36
アクセス :久屋大通駅より徒歩5分
電話番号 :052-963-0034
営業時間 :【月~土】17:00~24:00(L.O.23:30)
      【日/祝】17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日  :無休

李昇 - 焼肉LOVE 日本一を目指す昇家 名古屋の肉寿司が美味しいお店

李昇 - 焼肉LOVE 日本一を目指す昇家 名古屋の肉寿司が美味しいお店

5. 焼肉&手打ち冷麺 二郎 柳橋店【名古屋駅】

名古屋駅から歩いて3分程度の場所にある焼肉&手打ち冷麺 二郎 柳橋店は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている名古屋の焼肉店です。
こちらでおすすめの肉寿司は「炙り寿司 雲丹 キャビアのせ」です。コース料理で提供されることがあるメニューで、A5牛を薄切りにしたものの上にウニやキャビアがトッピングされています。雲丹やキャビアに負けないほど牛肉の旨味が強いのが特徴です。
店内はカジュアルでおしゃれな雰囲気となっています。

基本情報

住所   :愛知県名古屋市中村区名駅4-14-10 柳橋Food Market 3F
アクセス :名古屋駅より徒歩3分
電話番号 :052-446-8929
営業時間 :[ランチ]11:00~15:00 (LO.14:00)
      [ディナー]17:00~23:00 (LO.22:00)
定休日  :不定休

焼肉&冷麺 二郎|名古屋の肉寿司が美味しいお店

焼肉&冷麺 二郎|名古屋の肉寿司が美味しいお店

一休での予約はこちらから

6. 焼肉ホルモン せいご 本店【名古屋駅】

出典:www.facebook.com

名古屋駅から歩いて2分程度の場所にある焼肉ホルモン せいご 本店は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている名古屋の焼肉店です。
薄切り肉をさっと炙っていただく「三秒ロース」が人気のお店で、テレビなどでも紹介されています。こちらのお店では海苔で巻いて食べる肉寿司がおすすめです。雲丹とお肉を包んで食べる肉寿司で、大葉が良いアクセントとなっています。
店内は大衆的で落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :愛知県名古屋市中村区名駅5-16-17 花車ビル南館1F
アクセス :名古屋駅より徒歩2分
電話番号 :052-563-9039
営業時間 :【月曜日〜金曜日】17:00-24:00(LO.23:00)
      【土】15:00-23:00(LO.22:00)
      【日祝】15:00-22:00(LO.21:00)
定休日  :なし

焼肉ホルモン せいご 本店|名古屋の肉寿司が美味しいお店

焼肉ホルモン せいご 本店|名古屋の肉寿司が美味しいお店

7. 焼肉みつ星【金山駅】

金山駅から歩いて7分程度の場所にある焼肉みつ星は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている名古屋の焼肉店です。
こちらの肉寿司は蕩けるような食感が魅力です。薄くスライスされた牛肉はシャリをすっぽりと隠すほどの大きさで、サシがしっかりと入っているので蕩けるような食感を楽しむことができます。
店内はおしゃれなカフェのような雰囲気です。

基本情報

住所   :愛知県名古屋市中区金山3-15-18
アクセス :金山駅より徒歩7分
電話番号 :052-322-7390
営業時間 :17時〜22時 LO21時半
定休日  :毎週月曜日 第3火曜日 (祝日の場合は振替あり)

焼肉みつ星 |名古屋の肉寿司が美味しいお店

焼肉みつ星 |名古屋の肉寿司が美味しいお店【2020年12月中旬】名古屋市金山で好評頂いている"焼肉みつ星"のプレミアム商品のネット販売が開始されます。"焼肉みつ星"は『料理の星・接客の星・店としての星』3つの星をコンセプトにそれぞれの『いちばん星』を目指します。

8. 焼肉 拍手喝采 【池下駅】

池下駅から歩いて3分程度の場所にある焼肉 拍手喝采は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている名古屋の焼肉店です。
こちらでおすすめの肉寿司は「サーロイン肉寿司(1,078円)」です。薄切りにカットした厳選した牛肉をたれに漬け、さっと炙った一品です。シャリとよくなじむ味わいで絶品です。お肉の部位はサーロイン、トモサンカク、イチボなど様々な部位から選ぶことができます。
店内は高級感ある雰囲気で、個室も多く用意されているのでプライベート空間で食事が楽しめます。

基本情報

住所   :愛知県名古屋市千種区高見2-5-6 シティライフ池下北 1F
アクセス :池下駅より徒歩3分
電話番号 :052-753-6384
営業時間 :17:30~翌1:00 (L.O.23:30)
定休日  :年中無休

名古屋市千種区 池下・覚王山エリアにある完全個室の焼肉店-拍手喝采- 名古屋の肉寿司が美味しいお店

名古屋市千種区 池下・覚王山エリアにある完全個室の焼肉店-拍手喝采- 名古屋の肉寿司が美味しいお店

一休での予約はこちらから

9. 和牛焼肉じろうや介 jiroya_kai【名古屋駅】

名古屋駅から歩いて3分の場所にある和牛焼肉じろうや介は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている名古屋の焼肉店です。
こちらでおすすめの肉寿司は「但馬玄の炙り寿司(800円)」です。神戸牛の中でもあっさりとしたサシで旨味が強い但馬玄たを使っているお店で、薄切りにした牛肉をさっと炙って握っています。シャリとのバランスも抜群です。
店内はモダンで落ち着いた雰囲気です。

基本情報

住所   :愛知県名古屋市中村区名駅4-5-15 コスモス名駅イースト3F
アクセス :名古屋駅徒歩3分
電話番号 :052-533-5771
営業時間 :17時~24時(ラストオーダー23時00分)
定休日  :不定休

和牛焼肉じろうや 介 wagyu&sake名古屋の肉寿司が美味しいお店

和牛焼肉じろうや 介 wagyu&sake名古屋の肉寿司が美味しいお店肉好きを唸らせる上田伸也さんの但馬玄《神戸牛》を1頭買いにて提供しています。その中でも特に高品質な長期肥育の雌牛を厳選し提供しています。また、JALファーストクラスに起用された愛知の希少酒《醸し人九平次》をほぼフルラインでお楽しみいただけます。名駅徒歩3分!当店では個室やプライバシーを確保したブラインド個室、カップルシートなど、接待、宴会など利用シーンに合わせた席をご用意しています。

10. にくがとう 名古屋店【栄駅】

栄駅から歩いて3分程度の場所にあるにくがとう 名古屋店は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている名古屋の焼肉店です。
こちらでおすすめの肉寿司は「至福の握り(330円)」です。低温調理した薄切り肉をバーナーでさっと炙り、シャリと合わせた肉寿司です。カンボジア産の生粒胡椒が良いアクセントとなっています。
店内はカジュアルな雰囲気です。

基本情報

住所   :愛知県名古屋市中区栄4-2-17
アクセス :栄駅より徒歩3分
電話番号 :052-251-8883
営業時間 :(月~金)17:00~24:00(LO23:00)
      (土・日・祝)17:00~23:00(LO22:00)
定休日  :不定休

焼肉「赤身にくがとう」 名古屋の肉寿司が美味しいお店

人形町駅から徒歩5分!焼肉「赤身にくがとう」 名古屋の肉寿司が美味しいお店

絶品肉寿司を堪能しよう

新鮮な牛肉に程よい酸味が効いたシャリの組み合わせがマッチしている肉寿司は、ふと思い出して食べたくなるメニューです。バーナーで香ばしく炙った肉寿司や雲丹などのトッピングを乗せた華やかなものまで幅広くピックアップしていますので、ぜひ自分好みの肉寿司をみつけてみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

斉藤情報事務3

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco4

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

VOKKA編集部グルメ班5

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介