神戸の本当に美味しいフルーツ大福の名店10選

神戸の本当に美味しいフルーツ大福の名店をご紹介します。人気が再燃しているフルーツ大福は最近神戸でも美味しいと評判のお店が増えています。口コミサイト食べログで高評価を得ている和菓子店のフルーツ大福やSNSで話題となっているフルーツ大福の専門店まで幅広くピックアップしますので、ぜひこちらの記事を参考にしてみて下さい。

eri1115eri1115
  • 7,895views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.photo-ac.com

神戸で美味しいフルーツ大福の名店を探そう

神戸で美味しいフルーツ大福の名店を探しませんか?
旬の果物を使ったフルーツ大福は、美味しいだけではなく断面が美しいので「萌え断」としてSNSにアップすることまで含めて人気になっています。人気が再燃しているフルーツ大福は、神戸でも美味しいお店が増えているのが特徴です。
メディアで取り上げられたお店のフルーツ大福からSNSで話題のフルーツ大福専門店まで幅広くピックアップします。

1. 松竹堂 神戸店【摂津本山駅】

摂津本山駅から歩いて1分の場所にある松竹堂 神戸店はフルーツ大福が美味しいお店として人気です。
こちらのフルーツ大福は見た目も可愛く工夫されているのが特徴です。食べる美味しさだけではなく目で見る楽しさにもこだわるというコンセプトで仕上げられたフルーツ大福はどれも華やかで、おもたせとして持っていっても喜ばれるでしょう。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市東灘区田中町1-13-22-116 本山アーバンライフ 1F
アクセス :摂津本山駅より徒歩1分
電話番号 :078-855-8873
営業時間 :10:00~19:00
定休日  :火曜日

フルーツ餅の松竹堂|創業明治二十二年の老舗和菓子屋 兵庫県神戸市

フルーツ餅の松竹堂|創業明治二十二年の老舗和菓子屋 兵庫県神戸市創業明治二十二年、松竹堂のフルーツ餅は、果物のカットから最後の仕上げに至るまですべてハンドメイド。国内を中心に世界中で取れる果物で、一番旬の時期を狙って餅生地や餡と相性の良いものを使っております。手土産やギフトにも大変好評です。

2. 御菓子司 幸福堂 御旅店【兵庫駅】

兵庫駅から歩いて5分の場所にある御菓子司 幸福堂 御旅店は地元の人達に愛されている昔ながらの神戸の和菓子屋です。
こちらのお店では定番の「いちご大福(150円)」がおすすめです。薄い羽二重餅で包んだいちご大福は繊細な味で、イチゴのフレッシュさをしっかりと感じることができます。またチョコがけのいちご大福やパイナップル大福、みかん大福なども用意されています。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市兵庫区塚本通5-2-6
アクセス :兵庫駅より徒歩5分
電話番号 :078-575-1212
営業時間 :8:30~19:00
定休日  :水曜日

御菓子司 幸福堂 御旅店 兵庫県神戸市

御菓子司 幸福堂 御旅店 兵庫県神戸市 フルーツ大福

3. フルーツ大福まる姫 神戸住吉店【住吉駅】

住吉駅から歩いて3分程度の場所にあるフルーツ大福まる姫 神戸住吉店はインスタグラムなどでも人気になっている神戸のフルーツ大福専門店です。
こちらでおすすめなのが「ミックスフルーツ(680円)」というフルーツ大福です。イチゴにパイナップル、キウイを一つの羽二重餅に閉じ込めた贅沢なフルーツ大福で、フルーツのフレッシュさをしっかりと感じることができます。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市東灘区住吉宮町7丁目2−5 藤岡ハイツ 1F
アクセス :住吉駅より徒歩3分
電話番号 :078-858-6650
営業時間 :9:00〜19:00(年中無休)
定休日  :無休

フルーツ大福まる姫|フルーツの絶妙なジューシーさと美味しさ際立たせまる、高級フルーツ大福です。兵庫県神戸市

フルーツ・白餡・求肥というシンプルな材料だからこそ、高級なものにこだわっています。全国各地から季節のフルーツ、糖度がとびきり高いフルーツ、珍しいフルーツを取りそろえたこだわりのフルーツ大福まる姫を是非ご賞味ください。兵庫県神戸市

4. 果実大福 華菱【御影駅】

御影駅から歩いて4分の場所にある果実大福 華菱は神戸にあるフルーツ大福専門店です。
こちらでおすすめなのが「イチジクのフルーツ大福」です。愛知県産のイチジクを使ったフルーツ大福で、果実が柔らかくて程よい甘みとなっています。羽二重餅の優しい甘みとイチジクのさっぱりとした味わいがマッチします。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市東灘区御影郡家1-23-12 メゾン・ド・アラナ御影 1F
アクセス :御影駅より徒歩4分
電話番号 :078-843-2300
営業時間 :10:00~18:00(完売次第閉店)
定休日  :不定休

果実大福 華菱 兵庫県神戸市 フルーツ大福

果実大福 華菱 兵庫県神戸市 フルーツ大福

5. もとはし 【板宿駅】

板宿駅から歩いて4分程度の場所にあるもとはしは神戸にある昔ながらの和菓子屋です。
こちらでおすすめのフルーツ大福は「ぶどう大福(200円)」です。ジューシーで程よい酸味の葡萄を白あんと羽二重餅で包んだフルーツ大福で、甘みと酸味のバランスが絶妙です。パイナップル大福やみかん大福なども取り扱っています。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市須磨区前池町2-3-1
アクセス :板宿駅より徒歩4分
電話番号 :078-732-4131
営業時間 :9:00~18:30
定休日  :不定休

もとはし御菓子司|神戸にある創業50年以上の老舗和菓子屋|店舗紹介兵庫県神戸市

もとはし御菓子司は神戸にある創業50年以上の老舗和菓子屋です。初代と2代目店主の親子2代で作り上げてきた和菓子は、定番のどら焼や、名物の須磨離宮をはじめ、さまざまな種類を取り揃えております。兵庫県神戸市

6. 御菓子処 甘幸堂 湊川店【 湊川公園駅】

湊川公園駅から歩いて1分程度の場所にある御菓子処 甘幸堂 湊川店は創業からおよそ60年という老舗の神戸の和菓子店です。
こちらのお店の「フルーツ大福」は季節に合わせて中の果物が変わるので、様々な味を楽しむことが出来ます。中でも丸々一つのみかんをそのまま羽二重餅で包み込んだっみかんのフルーツ大福は、みかんの甘みやフレッシュさも強いので絶品です。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市兵庫区荒田町1丁目15-6
アクセス :湊川公園駅より徒歩1分
電話番号 :078-512-5123
営業時間 :9:00〜19:15
定休日  :火曜日

御菓子処 甘幸堂 湊川店 兵庫県神戸市

御菓子処 甘幸堂 湊川店 兵庫県神戸市 フルーツ大福

7. 珠家【元町駅】

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

元町駅から歩いて4分の場所にある珠家はおはぎが美味しいことで人気の神戸の和菓子屋です。
こちらの「フルーツ大福」は季節に合わせたみかんやいちご、葡萄にマスカットなど様々な果物が登場します。羽二重餅はかなり柔らかく仕上げられており、ジューシーでフレッシュな果物とのバランスが絶妙です。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 センタープラザ西館 1F
アクセス :元町駅より徒歩4分
電話番号 :078-331-2801
営業時間 :11:00~19:00
定休日  :火曜日

おはぎ珠家兵庫県神戸市

おはぎ珠家兵庫県神戸市 フルーツ大福

8. iroHa 神戸住吉店【住吉駅】

住吉駅から歩いて4分の場所にあるiroHa 神戸住吉店はインスタグラムなどのSNSで話題となっているフルーツ大福のお店です。
こちらのお店の「フルーツ大福(108円)」はかなりリーズナブルで、大人数に手土産として買っていくのにもおすすめです。果物フレーバーのクリームが羽二重餅の中に入っており、フレーバーが多いので選ぶのも楽しくなってきます。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市東灘区住吉宮町6-14-12
アクセス :住吉駅より徒歩4分
電話番号 :078-855-5988
営業時間 :11:00~19:00
定休日  :火曜日

iroHa|兵庫県神戸市

iroHa|兵庫県神戸市 フルーツ大福

9. ファームサーカス・マーケット【三田駅】

出典:fruit-flowerpark.jp

出典:fruit-flowerpark.jp

三田駅から車で15分程度離れた場所にあるファームサーカス・マーケットは大型道の駅である神戸フルーツ・フラワーパーク大沢内にあるお店です。
こちらではいちご狩りも行っており、春になると新鮮なイチゴを使ってフルーツ大福を作っています。大福を切っていちごとあんを挟むスタイルで、見た目も可愛いのが特徴です。
複合施設内にあるので、遊園地や公園などで遊んだ帰りに購入できるのが嬉しいところです。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市北区大沢町上大沢2150 道の駅神戸フルーツ・フラワーパーク大沢
アクセス :三田駅より車で15分
電話番号 :078-954-1940
営業時間 :10:00 ~ 17:00
定休日  :不定休

道の駅 神戸フルーツ・フラワーパーク大沢 | 北神戸にある「花と果実のテーマパーク」兵庫県神戸市

神戸フルーツ・フラワーパークは北神戸の豊かな自然の中で中世ヨーロッパのルネッサンス様式の美しい建物や庭園を中心に数多くの施設が点在する「花と果実のテーマパーク」です。兵庫県神戸市

10. 神戸ふたみ堂 大丸須磨店【名谷駅】

出典:www.kobe-futamido.com

名谷駅から歩いて3分の場所にある神戸ふたみ堂 大丸須磨店は創業50年という老舗の和菓子屋です。
こちらのお店でおすすめのフルーツ大福は「いちご大福(220円)」で、佐賀県産のもち米を使った餅と北海道のあずきを使って作った餡を組み合わせたものです。イチゴの爽やかな酸味の餡の上品な甘さがよくマッチしています。
テイクアウトのお店です。

基本情報

住所   :兵庫県神戸市須磨区中落合2-2-4 大丸須磨店 1F
アクセス :名谷駅より徒歩3分
電話番号 :078-791-3111
営業時間 :10:00〜20:00
定休日  :不定休

いちご大福 - 神戸の和菓子の老舗「神戸ふたみ堂」

いちご大福 - 神戸の和菓子の老舗「神戸ふたみ堂」 フルーツ大福

フルーツ大福通になろう

美味しいだけではなく可愛くて断面が美しいフルーツ大福は、おもたせとしても人気がある和菓子です。みかんやイチジクをそのまま楽しめるフルーツ大福や様々な果物がミックスされているケーキのようなフルーツ大福まで、神戸で楽しめる絶品フルーツ大福をピックアップしているので自分好みのフルーツ大福を見つけてみてくださいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

VOKKA編集部グルメ班3

VOKKA編集部グルメ班

VOKKA編集部グルメ班です。本当に美味しい名店だけをご紹介できるよう日々リサーチいたします。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車と酒と湯を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

05micco5

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kumakumaillust6

kumakumaillust

イラストも文章も手掛けるフリーのイラストレーター。

>>ライター紹介