津の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

津で美味しいモーニングや朝食のおすすめをご紹介します。広大な市域を有し、交通アクセスも良い津には、美味しい朝食が食べられる魅力的なお店が多くそろっています。ベーカリーに喫茶店のモーニングなどの定番以外にも、おにぎり専門店や和朝食のお店などバリエーションも豊富です。おすすめの人気朝食をピックアップします。

eri1115eri1115
  • 682views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

津で美味しいモーニングや朝食を食べよう

三重県の津市は県の中央部に位置しており、伊勢湾から奈良県境までという広大な市域を有しています。温暖な気候に恵まれ、自然あふれる地域です。交通アクセスにも優れており、三重県の要所として多くの人が行き来する場所です。
そんな津では美味しいモーニングや朝食をが楽しめるお店が多くそろっています。様々なジャンルの朝食やモーニングが楽しめるお店をピックアップしますので、参考にしてみて下さい。

7時オープン

港屋珈琲【津市】

久居駅から2㎞以上離れた場所にある港屋珈琲は津市にある口コミサイト食べログで高評価を得ているカフェです。朝7時からオープンしているため、通勤前などでも朝食利用できます。
こちらのお店ではモーニングメニューがあり、中でもおすすめなのが「ホットケーキ」のモーニングメニューです。ホットケーキにドリンクがついてくる朝食で、ドリンク代は無料でホットケーキの代金のみで楽しめるお得なセットです。
店内はモダンで落ち着いた雰囲気です。

住所   :三重県津市戸木町7901-1
アクセス :久居駅から2,158m
電話番号 :059-253-6678
営業時間 :7:00~24:00
定休日  :無休

港屋珈琲 三重県津市

異国情緒あるレンガ倉庫のどこか懐かしさを感じる空間で、安らぎの時間をお過ごしください。三重県津市 朝食

雑貨と喫茶 マチカド 【津新町駅】

津新町駅から歩いて3分の場所にある雑貨と喫茶 マチカドはインスタグラムなどのSNSで人気になっている、津のカフェです。朝7時からオープンしているので、通勤前などでも朝食利用できるのが嬉しいところです。
こちらのお店でおすすめの朝食といえば「ホットサンドのモーニング ハーフサイズ(600円)」です。ホットサンドにポテトサラダやゆで卵、ドリンクなどがついたボリュームある朝食で、ホットサンドは特になめ茸が人気です。なめ茸と海苔、レタスをサンドして、チーズとからしマヨネーズで味付けされたサンドイッチで、こちらのお店の看板メニューです。
店内はおしゃれな雰囲気です。

住所   :三重県津市西丸之内6-5
アクセス :津新町駅より徒歩3分
電話番号 :059-253-2151
営業時間 :7:00~16:00
定休日  :金曜日、土曜日

雑貨と喫茶 マチカド 三重県津市

雑貨と喫茶 マチカド 三重県津市 朝食利用

7時半オープン

ブリオカフェ 津垂水店【阿漕駅】

阿漕駅から歩いて8分の場所にあるブリオカフェ 津垂水店は津市で人気のカフェです。朝7時半よりオープンしているので、朝食利用しやすいお店です。
朝食におすすめのモーニングメニューがあるお店で、特に「エッグベネディクトのモーニング(ドリンク代プラス605円)」が人気です。朝食のみのメニューで、ほうれん草にスモークサーモン、厚切りベーコンがのっていてボリュームたっぷりとなっています。とろり蕩ける玉子は津市の新鮮な卵を使っています。
店内は木が多く使われている、落ち着いた雰囲気です。

住所   :三重県津市垂水214-1
アクセス :阿漕駅より徒歩8分
電話番号 :059-227-3138
営業時間 :7:30~23:00
定休日  :なし

BRIO CAFFE(ブリオカフェ) ~手造りカフェ三重県津市

BRIO CAFFEは、三重県の津市、鈴鹿市にある手造りカフェです。メニューは、モーニング、ランチからスイーツまで。吹き抜けの天井とヨーロッパの家具職人が造り込んだ家具で、お洒落でゆったりとした朝食時間を過ごして頂けます。三重県津市

かくしか食堂 【 津新町駅】

津新町駅から1㎞程度離れた場所にあるかくしか食堂は津市にあるインスタグラムなどのSNSで人気の食堂です。朝7時半からオープンしているため、朝食利用にもおすすめです。
こちらでは、バランス良い和朝食が楽しめるのが嬉しいところです。小鉢の多さで価格が変動し、600円から700円程度からメニューが用意されています。魚や出汁巻き、胡麻和えなどをバランスよく味わうことができ、美味しいだけではなく体も喜ぶ和朝食となっています。
店内はシンプルでおしゃれな雰囲気です。

住所   :三重県津市東丸ノ内8-5
アクセス :津新町駅から1,050m
電話番号 :059-246-8075
営業時間 :7:30~10:30(L.O.9:30) 11:00~15:00(L.O.14:00)
定休日  :日曜日

かくしか食堂  三重県津市

かくしか食堂  三重県津市 朝食利用

8時半オープン

炭焼珈琲ヨシダ【津駅】

津駅から歩いて7分程度の場所にある炭焼珈琲ヨシダは口コミサイト食べログでも高評価を得ているお店です。朝8時半からオープンしているため、朝食利用にもおすすめできます。
こちらのお店で朝食に人気なのが「モーニング(450円)」です。お店自慢の炭火でじっくりと煎り上げた炭火珈琲に厚切りトースト、サラダやゆで卵、ヨーグルトに小倉から2つ選択できるボリュームたっぷりのメニューとなっています。絶品の珈琲がリーズナブルな価格でいただけるので、多くの人が朝食に訪れます。
店内はレトロな雰囲気です。

住所   :三重県津市桜橋2-128-1
アクセス :津駅東口より徒歩7分
電話番号 :059-228-4772
営業時間 :8:30~19:00
      モーニングサービス 8:30~11:00
定休日  :年末年始

BLOIS【江戸橋駅】

江戸橋駅から歩いて3分程度の場所にあるBLOISは口コミサイト食べログでも高評価を得ている津のベーカリーです。朝8時半にオープンしているので、朝食を購入するのにおすすめです。
こちらのベーカリーでは朝食にクロワッサンやデニッシュ系のパンが人気です。特にクロワッサンはハッコウバターをたっぷりと使っており、バターの豊かな香りが漂います。
テイクアウトのお店です。

住所   :三重県津市上浜町4-27-347
アクセス :江戸橋駅より徒歩3分
電話番号 :059-253-8830
営業時間 :8:30~18:00
定休日  :日曜日、月曜日

BLOIS 三重県津市

BLOIS 三重県津市 朝食利用

9時オープン

パンドー【津新町駅】

津新町駅から歩いて12分程度の場所にあるパンドーはクチコミサイト食べログで高評価を得ている津のベーカリーです。朝9時からオープンしているので、少し遅めの朝食にぴったりです。
こちらでは朝食に「クロワッサン(140円)」がおすすめです。バターの風味が香る生地は軽く、サクサクとした食感が楽しめます。ほんのりと優しい甘みが特徴です。また、サンドイッチのメニューも充実しています。
テイクアウトのお店です。

住所   :三重県津市中央2-4
アクセス :津新町駅より徒歩12分
電話番号 :059-228-5746
営業時間 :9:00~19:00※土曜日は10:00〜
定休日  :日曜日、祝日

パンドー 三重県津市

パンドー 三重県津市 朝食利用

ヒローズ【津新町駅】

津新町駅から1㎞以上離れた場所にあるヒローズは津にあるベーカリーです。朝9時からオープンしているので、朝食利用にもおすすめできます。
こちらのお店ではバケットなどのハード系のパンからデニッシュまで、様々な種類のパンがずらると並びます。その中でも特におすすめなのが素朴なハード系のパンで、噛むほどに小麦の旨味を感じる味わいが魅力です。
テイクアウトのお店です。

住所   :三重県津市半田243-1
アクセス :津新町駅から1,148m
電話番号 :059-253-8221
営業時間 :9:00~18:00
定休日  :日曜、月曜

ヒローズ 三重県津市

ヒローズ 三重県津市 朝食利用

高虎DOG【津市】

一身田駅から2㎞以上離れた場所にある高虎DOGはクチコミサイト食べログで高評価を得ている津のカフェです。朝9時オープンなので、朝食利用にもおすすめできます。
こちらで朝食におすすめ「モーニングセット(ドック料金プラス198円)」です。好きなホットドッグにドリンク、フルーツがついた朝食にぴったりのメニューです。ホットドッグで特におすすめなのが店名がついた「高虎ドッグ(626円)」です。牛バラ肉を巻いた粗挽きソーセージをサンドしたホットドッグでボリューム満点となっています。
店内はシンプルで落ち着いた雰囲気です。

住所   :三重県津市大里睦合町303-1
アクセス :一身田駅から2,442m
電話番号 :059-230-0109
営業時間 :9:00~15:00
定休日  :無休

高虎DOG 三重県津市 

高虎DOG 三重県津市  朝食利用

10時オープン

だしとおにぎり 一汁一飯【久居駅】

久居駅から歩いて8分程度の場所にあるだしとおにぎり 一汁一飯はインスタグラムなどのSNSで話題となっている津のおにぎり専門店です。朝10時からオープンしているため、少し遅めの朝食におすすめできます。
様々なおにぎりが揃っているお店なので、朝食を購入するのにぴったりです。特におすすめのおにぎりが「店主の気まぐれおにぎり」で、旬の素材を使ったおにぎりなどが楽しめます。バリエーションが豊富なので、飽きることなく朝食で通えるのも嬉しいところです。
店内はナチュラルな雰囲気です。

住所   :三重県津市久居新町1083-1
アクセス :久居駅より徒歩8分
電話番号 :059-253-1876
営業時間 :[月~金・祝]10:00~14:00(L.O.13:30)
      [土・日]10:00~15:00(L.O.14:30)
定休日  :月曜日(祝日の場合は翌日)

だしとおにぎり一汁一飯|三重県津市

だしとおにぎり一汁一飯は、食材と素材にこだわった「だしとおにぎり」を1つ1つ丁寧に提供させて頂くちょっとおしゃれな飲食店です。三重県津市久居(あぐりネット三重中央・久居駅から徒歩5分) 朝食利用

津で美味しい朝食巡りをしてみよう

ベーカリーやカフェなどの定番モーニングだけではなく、津にはおにぎり専門店や和朝食のお店、ホットドッグ専門店の朝食まで様々な朝食メニューが揃っています。津で美味しい朝食巡りをして、ベスト朝食を探してみて下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

yukib5

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

こばこ6

こばこ

女子大生。

>>ライター紹介