【堺】朝活にも使えるモーニング・朝食が美味しいお店おすすめ10選

堺の朝活にも使えるモーニングや朝食が美味しいお店をご紹介します。早く起きた朝は美味しい朝食が食べたいもの。堺にはパンが評判のお店や珈琲が美味しいお店、他県からも訪れる天ぷらのお店など朝食を食べられるお店が多くそろっています。その中でも朝活にぴったりのお店を紹介しますので、朝食やモーニングで迷ったら参考にしてください。

eri1115eri1115
  • 31,495views
  • B!

堺の朝活にも使えるモーニング・朝食が美味しいお店

出典:weheartit.com

堺には朝活に使えるモーニングや朝食がおいしいお店が多くそろっているので魅力的。コーヒーが美味しいお店やパンが評判のお店、天ぷらで行列ができるお店などご紹介しますので、朝食のお店選びで迷ってしまった場合はぜひこちらの記事を参考にしてみてくださいね。

1.泉北堂

泉北堂は堺でもパンが美味しいと評判のお店。シックな雰囲気の店内にはイートインスペースもあるので朝食やモーニングを楽しむことができます。泉ヶ丘駅より歩いて15分という距離なので車で訪れる人も多い場所。駐車場は店舗の裏側に用意されています。
朝は9時からオープンしているので朝活終わりでゆったりと訪れるのも良いのではないでしょうか?

出典:instagram.com

出典:instagram.com

こちらのお店で特に人気なのが食パン。パンの中はジューシーともいえるほど水分が残っており、しっとりとしているのが特徴的。焼かずにそのままであっても十分に楽しむことができる美味しさです。
食パンは予約が入ることも多いので必ず手に入れておきたいならあらかじめ電話して取り置きしてもらうほうが確実です。

基本情報

住所   :大阪府堺市南区和田東329-2
アクセス :泉ヶ丘駅より歩いて15分
電話番号 :072-230-1331
営業時間 :9:00~18:00
定休日  :第二火曜日

泉北堂

2.DEAR CUP

堺駅から歩いて5分の場所にあるのがDEAR CUP。こちらでは自家焙煎にこだわった美味しいコーヒーを楽しむことができるのが魅力的。JCQA認定の珈琲インストラクターのお店なので本格的な味を楽しむことができますよ。
広々とした空間なので朝のゆったりとした時間を堪能できます。9時オープンなので朝活後に立ち寄ってみるのが良いのではないでしょうか?

出典:instagram.com

出典:instagram.com

こちらのお店では朝食やモーニングメニューがリーズナブルなのがうれしいところ。ボリュームもあるのでお腹をしっかりと満たすことができます。こだわりのコーヒーは低価格でおかわりすることができるので、朝活での利用にもぴったりです。

基本情報

住所   :大阪府堺市堺区栄橋町1-8-3 スペーシア堺駅前 1F
アクセス :堺駅から徒歩5分
電話番号 :072-238-3741
営業時間 :9:00~20:00
定休日  :月曜日

[dearcup/special]大阪府堺市にあるスペシャルティコーヒーの専門店

3.エルマーズグリーン コーヒー アンド ベイクス

出典:instagram.com

エルマーズグリーン コーヒー アンド ベイクスはおしゃれな外観が特徴的なカフェ。深井駅から徒歩15分と少し駅からの距離はありますが、駐車場で停められる台数が多いので車で訪れる人も多いです。
気をふんだんに使い、ダークカラーでまとめた店内は海外のカフェのような雰囲気となっています。土日のみ9時からオープンしているので休日の朝に朝食でモーニングを楽しみながら朝活をするのにぴったりです。

こちらのお店ではイートインする場合にはパンを温めなおしてくれるため出来立てのような味わいを楽しむことができるのが魅力的。靭公園の横にかつてあった人気のブランジェリー、タケウチ出身のパン職人がパンを作っているので美味しさも折り紙付き。
珈琲はバリスタが注文を受けてから豆を挽いたハンドドリップ珈琲が楽しめます。

基本情報

住所   :大阪府堺市中区東山765-1
アクセス :深井駅から徒歩15分
電話番号 :072-369-4163
営業時間 :平日 11:00~18:00
      土日  9:00~18:00
      祝日 11:00~18:00
定休日  :火曜日・水曜日

大阪から本当においしいと思えるスペシャルティコーヒーを焙煎、提供しています。

エルマーズグリーンではスペシャルティコーヒーを焙煎し、エスプレッソマシン、ドリップなど色々な方法で抽出しています。ホームメイドのパン、タルト、焼菓子もお楽しみください。シンプルな食パンには特に力を入れています。 北浜、淀屋橋、難波、堺市中区にお店があります。大阪コーヒー スペシャルティコーヒー

4.よつば珈琲

出典:www.yotsuba-coffee.jp

出典:www.yotsuba-coffee.jp

堺にある深井駅徒歩8分のよつば珈琲は瓦屋根の和風な外観が目印となっている大型カフェ。雰囲気が落ち着いており、中庭を眺めながらモーニングを楽しむことができるのが魅力的。テーブルごとのスペースは広めにとられているのでリラックスして利用することができます。

こちらのお店で食べる朝食はとにかくモーニングメニューが豊富なのがうれしいところ。メニューの幅が広いので何度通っても飽きることなく楽しめます。オーブンで外はカリっ中はジュワっと焼き上げるフレンチトーストは少し時間がかかるものの人気メニューです。

基本情報

住所   :大阪府堺市中区深井中町3283
アクセス :深井駅徒歩8分
電話番号 :072-270-4280
営業時間 :[月~日] 8:00-19:00
      [土・日・祝] 8:00-19:00
定休日  :無休

大阪堺市にある和のカフェ【よつば珈琲】

5.大吉

堺の名物ともなっている天ぷらの大吉は夜中に行列ができる不思議なお店。堺駅から歩いて2分の堺魚市場内にあるこちらのお店では新鮮な素材をそのまま楽しむことができる天ぷらが人気。テレビでも何度も紹介されているのでいつも多くの人で賑わっています。夜中から朝までの営業なので早めの朝食をしっかりと食べて朝活に向かうのがおすすめです。

からっと揚がった天ぷらがもちろん一番の人気メニュー。天つゆは甘めで天ぷらとの相性も抜群です。胃もたれしにくい天ぷらなので朝から安心してしっかりと食べれます。
またお椀いっぱいにアサリが入った味噌汁も一緒に注文するのが人気。あさりの殻はそのまま地面に捨てるシステムなので床はいつもジャラジャラと音が鳴っています。

基本情報

住所   :大阪府堺市堺区栄橋町2-4-28 堺魚市場内
アクセス :堺駅南口より徒歩2分
電話番号 :072-233-8418
営業時間 :[火〜金] 0:00~9:30
      [土日祝] 23:00~翌9:30
定休日  :月曜日

6.銀シャリ屋 ゲコ亭

銀シャリ屋 ゲコ亭は堺市の寺地町電停より徒歩1分の場所にある大衆食堂。老舗のこちらのお店では以前は飯炊き仙人と呼ばれるご飯専門の職人さんがお米を炊いていたことで知られています。
おかずを自由に選んでいくスタイルなので飽きずに毎日でも通うことができるはず。

和食がメインのおかずは種類も豊富でご飯にあいそうなものばかり。艶が美しいご飯は粘度が程よく、口に入れた瞬間にふわっとお米の香りを感じられるはず。甘味もしっかりと感じられます。
ご飯をしっかりと食べられるので腹持ちの良い朝食になりますよ。

基本情報

住所   :大阪府堺市堺区新在家町西1丁1-30
アクセス :寺地町電停より徒歩1分
電話番号 :072-238-0934
営業時間 :9:00~13:00頃
定休日  :火曜日・水曜日

7.フロレスタ 堺店

出典:www.nature-doughnuts.jp

堺の深井駅の前にあるフロレスタ 堺店は体に優しいドーナツをコンセプトとしているお店。店頭でドーナツを気軽にテイクアウトすることもできますが、左半分のイートインスペースで朝食を食べることもできます。
店内はかわいいイメージのインテリアで木がふんだんに使われているので落ち着いて朝の時間を過ごすことができるはず。

甘さを控えめにしたドーナツは素材の味をしっかりと味わうことができるのが魅力的。無添加でオーガニックの厳選素材を使っているので安心して食べることができますよね。店内のイートインスペースではドーナツを使ったスイーツなども食べることができます。

基本情報

住所   :大阪府堺市中区深井沢町3283番地 深井駅前ビル 1F
アクセス :深井駅駅前すぐ
電話番号 :072-276-2220
営業時間 :10:00-20:00
定休日  :不定休

フロレスタ堺店 | ドーナツのフロレスタ | ネイチャードーナツ

8.喫茶&カレー 伊勢

堺駅から歩いて2分ほど、南海本線の高架の側道沿いには喫茶&カレー 伊勢があります。昭和レトロな雰囲気の落ち着いた店内はカウンター席とテーブル席両方用意されているので一人でもグループでも訪れやすいお店。
月曜日から土曜日までは朝7時から、日曜日は朝8時からお店がオープンしているので仕事前や朝活前にモーニングを楽しむことができます。

こちらのお店の朝食は一般的なモーニングメニューだけではなくカレーも用意されているので朝からしっかりと食べたいという人でも満足することができるはず。カレーには雑穀米が使われており、スパイスが効いたカレーとの相性は抜群です。

基本情報

住所   :大阪府堺市堺区竜神橋町2-1-23
アクセス :堺駅南口から徒歩3分
電話番号 :072-232-6745
営業時間 :月~土曜 7:00~17:00
      日曜日  8:00~17:00
定休日  :無休

9.江久庵

出典:www.kokyuan.jp

江久庵は一見お菓子屋さんのように見えますが中に入るとびっくり。高級ホテルのロビーのようなカフェが広がっています。堺東駅から歩いて5分ほどという立地の良い場所にあるので人気のカフェです。店内は中庭が見えるような設計になっており、ゆったりとした時間を過ごすことができるはず。
のんびりとした時間を朝食で過ごしたいのならこちらのお店がおすすめです。

出典:www.kokyuan.jp

出典:www.kokyuan.jp

こちらのカフェのモーニングメニューはトーストやパンケーキ、ヘルシーなパンサラダなどはもちろんのことですがお店の定番であるカステラも人気。どれもしっかりとボリュームがあるのでお腹を満たしてくれるはずです。

基本情報

住所   :大阪府堺市堺区北三国ヶ丘町1-2-36
アクセス :堺東駅徒歩5分
電話番号 :072-222-2411
営業時間 :9:00~18:30
定休日  :木曜日

エクセルヒューマンの江久庵・朝雲庵

いいもの真っすぐExcelHuman(エクセルヒューマン)のEH株式会社が運営する、大阪府堺市にある施設「江久庵」と「朝雲庵」について紹介しています。モンドセレクションで金賞を受賞したカステラ「黄金の哲学」などのEH製菓の商品やサマーウッドワイン、鬼かんに代表される日本酒を取り扱っています。

10.パン・ド・エッセ

深井駅から歩いて8分の場所にあるパン・ド・エッセは洋風な外観が可愛いお店。店内には落ち着いて過ごすことができるテーブル席のほか、気候の良い時期に使いたいテラス席などが用意されています。朝9時からオープンしているので朝活終わりにのんびりと過ごすことができるのではないでしょうか?

出典:pain-d-esse.jp

パンの種類が多いのでどれを選ぼうか迷ってしまうはず。好きなパンを選ぶことができるセットメニューも用意されています。電子レンジやトースターも店内にあるのでパンを温めなおしてから食べることができるのも嬉しいですよね。

基本情報

住所   :大阪府堺市中区深井水池町3282
アクセス :深井駅徒歩8分
電話番号 :072-270-6612
営業時間 :9:00~19:00
定休日  :火曜日

パンではじまる素敵な暮らし パン・ド・エッセ[Pain d'Esse] Sakai Osaka Japan | トップページ

堺で朝食を食べよう

堺には天ぷらが朝食で食べられるお店や和朝食のお店、美味しいパンが並んでいるお店など魅力的なモーニングが食べられるお店が多くそろっています。だからこそどのお店に行こうか迷ってしまうのであれば、ぜひこちらの記事を参考にしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

早稲田大学在学中。無類のアイドル好きでありラーメン好き。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

yannma4

yannma

経営学を学びながら、シャツ屋でアルバイトをしています。スーツ・シャツ・ネクタイ・革靴などに興味をもって、フォーマルブランドからカジュアルブランドまで、日々多くのものに触れながらセンス磨き中。

kiki04085

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介