那須の美味しいモーニング・朝食おすすめ10選

那須で美味しいモーニングや朝食をご紹介します。別荘地としても人気がある那須では雰囲気にもこだわったオシャレな朝食が楽しめるお店が多くそろっています。クチコミサイト食べログで高評価のお店やテレビなどでも紹介されているお店、那須の食材を使った朝食が楽しめるお店まで幅広くピックアップしますので、参考にしてみてください。

eri1115eri1115
  • 8,542views
  • B!

アイキャッチ画像出典:weheartit.com

那須で美味しいモーニングや朝食を楽しもう

那須で美味しいモーニングや朝食を楽しみませんか?
東京から180km程度、仙台とのほぼ中間地点に位置する那須は農林業と観光の街として知られています。また、高原地帯なので夏場は過ごしやすい気候となっており、別荘地としても人気があります。
そんな那須ではゆったりと美味しいモーニングや朝食が楽しめるようなお店が多くそろっているのが特徴です。
クチコミサイト食べログで高評価のお店やSNSで話題の店まで、那須で美味しいモーニングや朝食が楽しめるお店をピックアップします。

8時オープン

KANEL BREAD【黒磯駅】

黒磯駅から歩いて1分程度の場所にあるKANEL BREADは那須でおすすめのブランジェリーです。朝8時オープンということで、朝食でも便利に利用することが出来ます。
KANEL BREADでおすすめの朝食はクロワッサンです。北海道産の小麦を二種類ブレンドし、外側パリパリで内側はしっとり焼き上げたクロワッサンはフレッシュな味わいです。バターの風味も強く感じられ、シンプルだからこそ美味しさが分かるはずです。価格は240円となっています。また自慢パンで作るサンドイッチやタルティーヌなども朝食では人気があります。
店内はおしゃれな雰囲気で、テイクアウト専門のお店です。

住所   :栃木県那須塩原市本町5-2
アクセス :黒磯駅より徒歩1分
電話番号 :0287-74-6825
営業時間 :8:00~18:00
定休日  :火曜・水曜

KANEL BREAD|カネルブレッド|那須・黒磯

素材それぞれのゆたかな個性にまっすぐに向き合い、寄り添いながら、甘みやコクや香りや食感といった特性を最大限に引き出すことをわたしたちは大切にしています。身近にある麦や素材から、おいしさあふれるパンを焼く。それが、KANEL BREADのパンづくりです。

南ヶ丘牧場 【那須町】

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

那須ICから車で15分程度の場所にある那須で有名な南ヶ丘牧場内にはいくつか食事処があります。朝8時オープンのお店もあり、観光前の朝食におすすめです。
その中でも朝食に人気なのが「ぺロシキ」です。豚ひき肉と自家製の野菜をたっぷり包んで揚げたピロシキで、手軽ながらもボリュームたっぷりです。価格は一個340円となっています。朝食後にはぜひ牧場自慢のソフトクリームをデザートとして食べたいところです。
ログハウス風の店内で朝食をいただくことが出来ます。

住所   :栃木県那須郡那須町湯本579 南ヶ丘牧場内
アクセス :那須ICより車で15分
電話番号 :0287-76-2150
営業時間 :8:00~17:30
定休日  :無休

那須l栃木県那須町にある入場無料の観光牧場

那須 南ヶ丘牧場 ミルク茶屋

ペニー・レイン 那須店 【那須町】

那須ICから車で18分程度の場所にあるペニー・レイン 那須店はクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている那須で人気のブランジェリーです。朝8時から営業しているので、朝食利用にもおすすめです。
ペニー・レイン 那須店の朝食はモーニングセットが用意されています。分厚いトーストにソーセージ、卵料理にサラダやヨーグルトなどがセットになったメニューで、ボリュームたっぷりの内容となっています。お店自慢のトーストは中がふんわりとしており、小麦の香りがしっかりと感じられます。価格は1,000円となっています。
店内は木が多く使われており、ナチュラルでおしゃれな印象です。

住所   :栃木県那須郡那須町大字湯本656-2
アクセス :那須ICより車で18分
電話番号 :0287-76-1960
営業時間 :[パン]8:00~18:00
      [カフェ・レストラン]8:00~20:00(L.O.19:00)
定休日  :無休

ペニーレイン: BAKERY PENNY LANE

焼き立てのパンの香りと、ビートルズの世界観に包まれた雰囲気で、癒しのひとときを。那須高原・つくば・宇都宮で人気のベーカリーカフェ&レストラン

森のVoiVoi【那須町】

那須ICから車で8分程度の場所にある森のVoiVoiは那須にあるパンケーキのお店です。7月から9月までの間の土日祝日は朝8時からオープンしているので朝食にも良いのではないでしょうか。完全予約制となっています。
森のVoiVoiでおすすめの朝食はシンプルなクラシックバターミルクパンケーキです。地元の那須御養卵や新鮮な牛乳を使って作るパンケーキで、カルピスバターの旨味が強く感じられます。価格は800円です。季節のフルーツを使ったボリュームたっぷりのパンケーキなども用意されています。
お店にはテラス席などもありさわやかな風が吹くので朝食利用時にぴったりです。

住所   :栃木県那須郡那須町大字高久甲
アクセス :那須ICより車で8分
電話番号 :0287-74-3194
営業時間 :7月~9月の土日祝日は、朝8時オープン!
      完全予約制になります
      平日は、10:00~17:00(LO16:00)
定休日  :火曜日ほか、臨時休業あり(HPに掲載)

パンケーキをほおばるしあわせ

那須 森のVoiVoi

9時オープン

パン香房 ベル・フルール【那須町】

出典:www.facebook.com

出典:www.facebook.com

那須ICから車で20分程度にあるパン香房 ベル・フルールはテレビなどでも紹介されている那須で人気のパン屋です。朝9時からオープンしているので、朝食を購入するのにおすすめできます。
パン香房 ベル・フルールで朝食にぴったりなのがお店こだわりのバケットです。無添加にこだわったバケットで、素材は那須高原産のものを多く使っています。バケットの種類が豊富なので朝食に何を選ぶか迷うところですが、ランキングなどをポップで紹介してくれているので選びやすいのも嬉しいところ。価格は一番人気のオレンジ系のバケットが380円です。
店内にはイートインコーナーもあるので店内で朝食をとることもできます。

住所   :栃木県那須郡那須町湯本494-15
アクセス :那須ICより車で20分
電話番号 :0287-76-7008
営業時間 :9:00~17:00(売切れ仕舞い)
定休日  :木曜(除8月、除祝日)

パン香房ベル・フルール│店舗案内

那須郡那須町湯本 パン香房ベル・フルール

NAOZO【那須町】

出典:retty.me

出典:retty.me

那須ICから車で25分程度の場所にあるNAOZOはクチコミサイト食べログで百名店に選ばれている那須で有名なブランジェリーです。朝9時オープンとなっているので、朝食利用できます。
NAOZOで朝食に人気なのはお店の看板商品である山型パンです。薪を使って石窯で焼くこちらのお店の山型パンは小麦の香りと共に香ばしい香りがするのが特徴です。小麦の甘みが口の中に広がり、シンプルながらも満足度の高い朝食となります。価格は540円です。
店内はインダストリアルな雰囲気でおしゃれです。

住所   :栃木県那須塩原市西岩崎232-454
アクセス :那須ICより車で25分
電話番号 :0287-68-0192
営業時間 :9:00~18:00
定休日  :木曜日

9時半オープン

ベーグルクーボー 【那須町】

出典:retty.me

出典:retty.me

那須ICから車で5分程度の場所にあるベーグルクーボーは那須で人気のベーグルショップです。朝9時半からオープンしているので、少し遅めの朝食におすすめできます。
ベーグルクーボーでは朝食にぴったりなベーグルを毎日20種類も用意しており、何度も通っても飽きずに新しい味を試すことが出来ます。小麦粉は地元栃木県のゆめかおりを100%使っており、シンプルながらも奥深い味のベーグルがそろっています。プレーンベーグル一つの価格は120円です。
店内は白を基調としておりナチュラルでおしゃれなイメージで、店内で朝食を食べることもできます。

住所   :栃木県那須郡那須町高久乙23-4
アクセス :那須ICから車で5分
電話番号 :0287-62-1484
営業時間 :9:30~18:00
定休日  :月曜・火曜

ホーム | bagel

那須 ベーグルクーボー

カフェ&ガーデン しらさぎ邸【那須町】

那須ICから車で10分程度の場所にあるカフェ&ガーデン しらさぎ邸は那須で人気のチーズ専門店が営むカフェです。朝9時半からオープンしているので、休日の朝食などで利用するのがおすすめです。
カフェ&ガーデン しらさぎ邸の朝食はクリームチーズトーストです。カリカリのトーストにクリームチーズがのっており、横に生ハムとサラダが添えられています。そのまま食べるだけではなく、クリームチーズトーストに乗せることによってオープンサンドのようにしていただくこともできます。価格は720円です。
テラス席は緑に囲まれており近くには小川が流れるなど、雰囲気の良い中で朝食が楽しめます。

住所   :栃木県那須郡那須町高久甲喰木原2888 チーズガーデン那須本店
アクセス :那須ICより車で10分
電話番号 :0287-64-4848
営業時間 :9:30~18:00(お食事L.O 17:00)
定休日  :無休

店舗のご案内 – チーズガーデン

ガーデン しらさぎ邸(チーズガーデン那須本店内) 営業時間/9:30~18:00(フードL.O.17:00、デザート・ドリンクL.O.17:30)

10時オープン

NASU SHOZO CAFE【那須町】

那須町にあるNASU SHOZO CAFEはおしゃれな雰囲気で那須で人気のカフェです。朝10時からオープンしているので、遅めの朝食をとるのにおすすめできるお店です。
NASU SHOZO CAFEで朝食にぴったりのメニューはスコーンセットです。お店自慢のスコーンはほかほかにあたたかい状態で提供され、ジャムとクリームを添えると程よい甘さです。優しい甘さで素朴な味なので、朝食にちょうど良いはずです。価格はドリンクとのセットで1,180円です。
店内は木が多く使われておりおしゃれな印象で、テラス席などもあるので夏の朝などはこちらで朝食をいただくのもおすすめです。

住所   :栃木県那須郡那須町高久乙2730-25
アクセス :高久駅から9,188m
電話番号 :0287-78-3593
営業時間 :10:00~17:00(L.O17:30)18:00閉店
定休日  :不定休

1988 CAFE SHOZO

那須町 NASU SHOZO CAFE

夢屋【那須町】

那須ICから車で25分程度の場所にある夢屋はゆったりと流れる時間を大切にするというコンセプトのカフェです。朝10時からオープンなので、休日の朝食などに良いのではないでしょうか?
夢屋でおすすめの朝食はお店名物のガレットです。中でも朝食としては高原サラダのガレットが人気で、那須高原のフレッシュな野菜をたっぷりといただくことが出います。ガレットはソフトな仕上がりでそば粉の風味がしっかりと感じられます。価格は1,050円です。
築150年の古民家を移築して作られたお店なので、ノスタルジックでおしゃれな雰囲気です。

住所   :栃木県那須郡那須町高久乙1846-92
アクセス :那須ICより車で25分
電話番号 :0287-78-3272
営業時間 :10:00~日没
定休日  :水曜日(祝日の場合は翌日)

古民家のカフェ夢屋

那須高原の雑木林のなかにあるスローフードのカフェ。草木染と手織りの工房も併設しています。 | 古民家のカフェ夢屋,那須高原夢屋,夢屋,ガレット,草木染め,草木染,草木染毛糸,手織り,機織り,有機野菜,古民家, | 古民家のカフェ 夢屋

那須で美味しいモーニングや朝食のお店を見つけようj

那須でモーニングや朝食が美味しいお店をご紹介しました。
クチコミサイト食べログで高評価のお店やテレビで紹介されている人気店、地元那須でとれた食材を使ったお店まで、那須で美味しいモーニングや朝食が楽しめるお店をピックアップしています。ぜひ自分好みのお店を見つけてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

EK6

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

>>ライター紹介