群馬で買える人気店・有名店のバースデーケーキおすすめ15選

群馬で人気のバースデーケーキの人気店・有名店をご紹介します。定番のデコレーションケーキをはじめ、イラストケーキやキャラクターケーキなど、最近では様々なバースデーケーキが注目を集めています。ここでは特におすすめのバースデーケーキの人気店・有名店を選んでみました。

yu-miyu-mi
  • 1,749views
  • B!

アイキャッチ画像出典:p-lien.com

群馬でおすすめのバースデーケーキの人気店・有名店をご紹介

バースデーケーキは、定番のデコレーションケーキだけでなく、イラストケーキやキャラクターケーキなど、最近では様々なバースデーケーキが注目を集めています。
味にこだわった美味しいと評判のデコレーションケーキから、子どもだけでなく大人も喜ぶイラストケーキやキャラクターケーキ、芸術性の高い写真ケーキまで、群馬でも特に人気と言われるバースデーケーキの人気店・有名店を集めてみました。
バースデーケーキのお店を選ぶ際の参考にしてみて下さい。

菓子工房もみの木【新桐生駅】

新桐生駅から徒歩8分のところにあるケーキショップです。
ここはキャラクターデコレーションケーキのイラストの再現がすごいと評判です。キャラクターのイラストはもちろん、自作のイラストやメッセージを持参しても、対応してくれます。予約の際に部分的な色指定や配置まで事細かく聞いてくれるので、再現度にこだわったキャラクターケーキを注文したい時は是非検討してみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】
住所  :群馬県桐生市相生町1-269
TEL   :0277-55-1623
最寄り駅:新桐生駅から徒歩8分
営業時間:10:00~20:00
定休日 :木曜日

patisserie lamerblue【新前橋駅】

新前橋駅から車で約12分の所にあるパティスリーです。白と爽やかなブルーでイメージされたお店は、店内も同じ配色でとてもオシャレです。販売フロアとイートインフロアがあり、女性にとても好まれそうな雰囲気です。
こちらのケーキは見た目が可愛らしく、インスタ映えしそうなケーキが多いことが特徴です。
ショーケースにはいちごのデコレーションケーキにフルーツデコレーションケーキ(5号サイズ)、マロンロールとフルーツロールのホールが置いてあることが多いので、ふらっと立ち寄ってバースデープレートを付けて購入することができます。その他、小さなケーキや大きなケーキや、イラストケーキが購入したい人は、事前予約で対応できるとのことなので、是非連絡してみて下さい。

【詳細情報】
住所  :群馬県前橋市元総社町1715-1
TEL   :027-257-6632
最寄り駅:新前橋駅から車で約12分
営業時間:10:00~19:00
定休日 :木曜日

景気屋笑売ウエイブ【高崎駅】

出典:www.takasaki-wave2019.com

高崎駅から徒歩7分の場所にある、全国菓子博覧会金賞受賞のケーキショップです。
こちらのケーキは砂糖の代わりにてんさい糖を使用しているので、普通の砂糖に比べてまろやかで上品な甘みが特徴です。
デコレーションケーキはいくつかありますが、おすすめのハロー苺デコレーション(2,700円)は、表情豊かなイチゴのデコレーションが楽しいケーキです。一つひとつ違う表情を見ながら食べると、自然と笑顔になれる1品となっています。4~7号まで、サイズにバリエーションがあり、気軽な手土産から誕生日などのお祝い事まで、さまざまな用途で利用できます。面白いケーキとしては、手書きリアルタッチ(4,000円~)という写真をもとに似顔絵をデコレーションしたケーキがあります。2日前までの注文で頼むことができ、バースデーケーキや記念日のお祝いなどに楽しめる1品となっています。こんなケーキでお祝いされたら、ずっと心に残る思い出になること間違いなしです。大きさも選べるので、少人数から大人数まで楽しめます。

【詳細情報】
住所  :群馬県高崎市通町52
TEL   :027-327-8556
最寄り駅:高崎駅西口から徒歩約7分
営業時間:9:00~20:30
定休日 :水曜日

ララスウィーツ【北高崎駅】

出典:lalasweets.net

2004年にオープンしたケーキショップです。お店には絵本やパズルなども置いてあり、小さいお子さんも一緒に安心してお買い物できます。
バースデーケーキは3日前に要予約ですが、華やかで可愛らしいデコレーションケーキを楽しむことができます。
人気No1のプリントデコレーションケーキはお好きな写真をそのままケーキにできます。ケーキのデザインの要望も応えてくれるので、プリントだけではなく、キャラクターのドームケーキなどお好きなものをデザインしてくれます。食べるのがもったいなくなるようなバースデーケーキは送った人に必ず喜ばれるはず。

【詳細情報】
住所  :群馬県高崎市飯塚町382
TEL   :027-362-9966
最寄り駅:北高崎駅から徒歩約10分
営業時間:10:00~19:30
定休日 :水曜日、第3火曜日

ル・ポンポネット【高崎問屋町駅】

出典:pommepo.net

高崎問屋町駅から徒歩12分のところにある、2008年にオープンしたケーキショップです。お店の名前「ポンポネット」とは小さくて、可愛いらしい半球のケーキの型の意味で、お店自体もお洒落でかわいらしい雰囲気です。
良質な素材を使い、定番のケーキや季節限定のスイーツなどを一つひとつていねいに作っているのが特徴で、おすすめのフルーツのデコレーションケーキは、新鮮なフルーツと軽やかな生クリームが相性バッチリの1品となっています。イチゴにキウイ、ブルーベリーなど小さくカットされた果実の彩りも鮮やかです。上品で美しい見た目に仕上がっていますので、お祝い事などにもおすすめです。
また、タルト類も豊富で、ぶどうや洋なし、りんごといった季節のフルーツをあしらったケーキも人気です。フレッシュなフルーツの味もも味わいたいという人はタルトを選択肢に加えての良いかもしれません。
新鮮なフルーツやこだわりのフレッシュバターを使った美味しいケーキが食べられるので、記念日やお祝いの日に、利用したくなる商品が揃っています。


【詳細情報】
住所  :群馬県高崎市問屋町西2-8-10 第2中央ビル1階A
TEL   :027-362-5441
最寄り駅:高崎問屋町駅から徒歩約15分
営業時間:10:00~19:30
定休日 :月曜日

創作菓子工房木の実 吉井店【吉井駅】

出典:www.kinomi1987.com

吉井駅から駅から徒歩20分のところにある、木の切り株のような外観の可愛らしい洋菓子店です。長くお地元で愛され続けるお店で、地元の常連客が良く足を運んでいます。定番のケーキからほかではあまり見られないユニークなスイーツまで、バリエーションに富んだ種類の商品が取り揃っているのが特徴です。
素材にもこだわり、地元の名物や素材を上手に取りいれたメニュー数々は、大人からお子さんまで幅広い年代に愛されています。
おすすめのフルーツデコレーションAタイプ(15㎝4,500円)は、上のフルーツをスライスしてお花のように飾ったデコレーションで、とても贅沢な1品です。4号サイズから注文可能なので少人数でも楽しめます。大切な人の記念日などにぴったりなスイーツです。
チョコレートケーキも子どもに好まれそうな味わいで、生チョコクリームデコレーション(15㎝3,000円)は、甘いチョコレートクリームが美味しいデコレーションケーキです。チョコスポンジとチョコレートクリームをサンドしたやさしいチョコレートケーキで、周りは生クリームになります。オーソドックスなケーキの他に、キャラクターケーキなども対応しているとのことです。

【詳細情報】
住所  :群馬県高崎市吉井町池1479-8
TEL   :027-387-1500
最寄り駅:吉井駅から徒歩約20分
営業時間:10:00~19:00
定休日 :月曜日

パティスリー・リアン【高崎問屋町駅】

出典:p-lien.com

出典:p-lien.com

JR高崎問屋町駅から徒歩5分のところにある、人気のケーキショップです。パティスリー・リアンのオーナーシェフは、有名ホテルでの修業や、フランス菓子店でオーナーシェフを務めるなど、豊富な経歴を持ち、素材にこだわった伝統的なケーキを提供しています。
人気のガトーショコラホール(15cm2,500円)は、ずっしりと濃厚な味わいながら、中はしっとりとした食感とほんのりビターな味わいに仕上げられています。トップには、イチゴなどのフルーツをトッピングしています。
ストロベリーデコレーションは、軽い口当たりとミルクの豊かな風味が特長の北海道産のクリームを使用し、イチゴをたっぷり使ってデコレーションしたケーキです。スポンジ3枚の間に、イチゴと生クリームを2段サンドしています。
また、流行りのイラストケーキにも対応しており、好きなホールケーキに写真やイラストをプリントしたプレートをのせることができます(1,500円~)。
間違いのない味のバースデーケーキを探している、そんな時に思い出してほしいケーキショップです。

【詳細情報】
住所  :群馬県高崎市問屋町2-3-7
TEL   :027-360-3131
最寄り駅:JR高崎問屋町駅から徒歩約5分
営業時間:10:00~19:00
定休日 :火曜日

マリーポール【新桐生駅】

出典:www.marie-p.com

出典:www.marie-p.com

新桐生駅から徒歩8分のところにある人気のケーキショップです。緑の三角屋根が目印で店内も温かみのある落ち着いた雰囲気です。
バースデーケーキは定番のデコレーションケーキやガトーショコラ、モンブランなどの他、キャラクターケーキなど、様々な種類が揃っています。特に看板商品である生チョコケーキ(15㎝3,040円)は、ベルギー産の高級チョコレートで作った生チョコをそのまま使用してるので、格別の味わいです。見て楽しいケーキも味わい深いケーキも両方揃っているので、老若男女どんな人でも好みのケーキを見つけることができます。

【詳細情報】
住所  :群馬県桐生市相生町1-269
TEL   :0277-55-1623
最寄り駅:新桐生駅から徒歩8分
営業時間:10:00~20:00
定休日 :木曜日

菓子工房 ラ ポムベール【高崎駅】

出典:www.dan-b.com

出典:www.dan-b.com

高崎駅から車で約13分の所にある、かぼちゃのようなオレンジ色を基調とした外観がかわいいケーキ屋さんです。
こちらのケーキの特徴は、添加物を使用せず、素材そのものの持ち味を引き出し、見た目でも楽しんでもらえるスイーツを提供しているという点にあります。
バースデーケーキで人気のフルーツデコレーションは、季節のフルーツを盛りつけたデコレーションケーキです。繊細な技術でデコレートされた美味しいフルーツと、生クリームも甘さがたっぷり味わえま。フルーツは季節によって変わるので、四季折々のフルーツを楽しむことができます。
また、特におすすめなのが苺とホワイトチョコのムースで、円形に切り抜いたケーキ生地に、苺とホワイトチョコのムースを盛り、苺のゼリーで覆い、ホワイトチョコ、ラズベリーをあしらっていて、色鮮やかに映るケーキです。ホワイトチョコのまったりとした甘さと、苺ムースの甘酸っぱさを味わえるので、甘いだけだと物足りない、という人は是非試してみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】
住所  :群馬県高崎市八千代町1-6-8
TEL   :027-324-3531
最寄り駅:高崎駅から車で約13分
営業時間:10:00~19:00
定休日 :火曜日・第3水曜日

ル・カドゥー【伊勢崎駅】

出典:le-cadeau.com

出典:le-cadeau.com

伊勢崎駅から車で16分のところにある人気のケーキショップです。オシャレで上品なお店です。カフェフロアもありますが、全体的に白を基調としたモダンな雰囲気で、ゆったりとした気持ちになれます。
ケーキは全体的に、見た目にお洒落で都会的なセンスの綺麗なケーキが多いです。キャラクター、人物、イラストなどのケーキは扱っていないとのことで、卵アレルギー、乳アレルギーケーキには対応しています。スペシャルハート(5号4,200円)やバラ・マカロン(4号3,300円)など、当日予約OKのケーキの他、繊細な美しさのオリジナルケーキなどがあるので、是非HPをチェックしてみて下さい。



【詳細情報】
住所  :群馬県伊勢崎市宮子町3409-6
TEL   :11:00~20:00
最寄り駅:伊勢崎駅から車で約16分
営業時間:10:00~19:00
定休日 :火曜・第2.4水曜日

モミの木【高崎問屋町駅】

出典:ja-jp.facebook.com

JR高崎問屋町駅より徒歩25分のところにある、自然の中にたたずむ一軒家風のケーキショップです。レンガ造りの大きな洋館とモミの木が目印となっていて、非現実感のあるおしゃれな雰囲気です。中に入るとテイクアウト用のスペースとカフェスペースがあり、上品で落ち着いた空間になっています。
奥に入ると旬のフルーツや食材を使った生菓子がずらりと並んでおり、ショーケースを彩るカラフルなケーキを見ると思わず笑顔になります。バースデーケーキの生クリーム・生チョコデコレーションケーキは4号(12cm)が1,944円と比較的リーズナブルなのも嬉しいです。季節のフルーツを使った特注のケーキは美しくとても華やかなので、SNSをチェックして好みのバースデーケーキを注文してみてはいかがでしょうか。

【詳細情報】
住所  :群馬県高崎市新保町29
TEL   :027-363-7830
最寄り駅:JR高崎問屋町駅より徒歩約25分
営業時間:10:00~18:00
定休日 :水、木曜日

パティスリー ウチヤマ【桐生駅】

出典:www.dan-b.com

桐生駅から車で約12分の所にある、老舗洋菓子店です。桐生の伝統建築ノコギリ屋根が特徴で、桐生市でケーキを買うというとこちらの名前を上げる人も多いのではないでしょうか。CD(日本商環境設計家協会)デザインアワードベスト100に選出された店内は、スタイリッシュな白で統一され開放的な空間になっています。
バースデーケーキのラインナップは、4号苺生クリームデコレーションケーキ(3,105円)から、6号モンブランデコレーションケーキ(4,255円)、クラシックショコラデコレーションケーキ(2,775円)など、比較的定番といえるケーキが多いですが、種類があるので好みのデコレーションケーキを見つけることができそうです。どこか懐かしさのある甘めのケーキを食べたい時に、是非おすすめしたいお店です。

【詳細情報】
住所  :群馬県桐生市東5-4-31
TEL   :0277-43-6852
最寄り駅:桐生駅からから車で約12分
営業時間:10:00~19:00
定休日 :火曜、第2・4月曜

パティシエ工房 ミッシェル【城東駅】

出典:michel-sweets.com

城東駅から徒歩で12分のところにある、可愛い一軒家風のケーキショップです。
お店のコンセプトも、かわいく、やさしいスイーツをお届けしているということで、旬の素材を生かし、ひとつひとつ丁寧に創る美味しいお菓子が味わえます。
ホールケーキはご要望により、イラストやキャラクターデザインもできたりと様々な対応をしてくれるので、個性的なケーキを検討している人におすすめ。プリンとケーキは写真をチョコレートにプリントしてくれて、さらにケーキのサイズ6号以上で1枚無料サービス(通常1枚432円)してくれるのがうれしいです。LINEで写真画像を送信できるのも手軽なのでおすすめです。

【詳細情報】
住所  :群馬県前橋市日吉町2-6-17
TEL   :027-235-5600
最寄り駅:城東駅から徒歩で12分
営業時間:9:30〜19:00
定休日 :水曜日、第3木曜日

ミヤケ【新桐生駅】

出典:www.miyakenet.com

出典:ja-jp.facebook.com

新桐生駅から車で13分ほどのところにる、桐生の中でも有名なケーキショップです。天皇陛下が東毛にご訪問になった折にお食事の最後に、ここのかぼちゃプリンが提供されたということで、その味には定評があります。一軒家風の店内はアンティークショップのような雰囲気で、可愛らしい小物、家具が並んでいます。
ミヤケのバースデーケーキはガトーショコラやベリーなどをふんだんに使ったホールケーキなど、見た目が美しく美味しいケーキが人気です。奇をてらったケーキではありませんが、確かな美味しさとケーキの美しさを堪能できるので、本当に美味しいケーキを誕生日に味わいたい人におすすめのケーキショップです。

【詳細情報】
住所  :群馬県桐生市広沢町間ノ島393-6
TEL   :0277-52-5852
最寄り駅:新桐生駅から車で13分
営業時間:10:00~19:00
定休日 :月曜日、火曜日、水曜日

カトウ パティスリー ラ フウルミ【沼田駅】

出典:www.facebook.com

沼田駅から車で20分のところにある、ケーキショップです。可愛らしい一軒家造りのお店になっていて、店内はカフェも併設されています。
こちらでのケーキは甘すぎない上品な味わいなので、あまり甘すぎるのは苦手という人にもおすすめです。バースデーケーキはオーソドックスなデコレーションケーキに加え、華やかな緑のレアチーズのケーキ、レモンクリームのケーキ、マロンクリームのケーキなど、繊細な見た目の上品なケーキが揃っています。

【詳細情報】
住所  :群馬県沼田市高橋場町2115-1
TEL   :0278-24-2340
最寄り駅:沼田駅から車で20分
営業時間:10:00~19:00

群馬で美味しいケーキを味わおう

定番のデコレーションケーキから、キャラクターやプリントケーキまで、様々なケーキが楽しめるお店を御紹介しました。ここでご紹介したケーキを参考に、一度しかな誕生日をお祝いするにふさわしいケーキを選ん下さいね。

この記事のキーワード

この記事のライター

yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

関連する記事

あわせて読みたい

yu-mi
yu-mi

食べることと読書が趣味。静岡出身です。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

AEC_Enterprise6

AEC_Enterprise

半導体関係のエンジニア経験が長く、現在は日本企業の海外展開あるいは海外企業の日本進出を支援するコンサルを行っています。またスキルを活かしてiPhoneアプリの開発および開発者を養成するトレーニン...

>>ライター紹介