静岡で買える人気店・有名店のバースデーケーキおすすめ15選

静岡県は中部地方に位置しています。富士山や赤石山脈で有名です。そんな静岡県で美味しくオリジナル性豊かなバースデーケーキをご紹介します。是非この記事を参考に、大切な方の誕生日をお祝いしてくださいね。

sugiyamarumiるゑ
  • 508views
  • B!

アイキャッチ画像出典:enfant.bonnejournee.jp

静岡県はどんなところ?

中部地方に位置する静岡県は富士山や大井川、赤石山脈など自然が有名です。また静岡県の形は西部を頭として東部を尾のように見えることから金魚に例えられます。そんな静岡県で美味しいバースデーケーキのお店を写真付きでご紹介します。

【葵区】

C'était Bon?

出典:cetait-bon.com

C'était Bon?では旬の果物を使ったケーキやバームクーヘンなどの焼き菓子は多くの年代の人から愛されています。バースデーケーキには王道のいちごとお店自慢のジェノワーズを使った「いちごデコレーション」が一番人気です。フルーツを贅沢に使った「フルーツデコレーション」は果物のカラーと生クリームの色合いの美しく華やかなケーキです。濃厚カスタードクリームと生クリームそしていちごをクレープ生地で包んだ「クレープデコレーション」はクレープ好きにはたまらない一品です。さっくりとしたパイといちごの組み合わせが絶品の「ミルフィーユ」はショートケーキ以外で変化をつけたい人におススメです。
見た目の洗練された華やかなケーキで誕生日を祝うのはいかがでしょうか。




店舗情報:
住所:静岡県 静岡市葵区川合2-4-40
アクセス:静岡駅から車で約12分
Tell:054-267-7236
営業時間:10:00~20:00
定休日:不定休

イロンデルパティスリー

出典:hirondelle-patisserie.net

店名にはフランス語でツバメ意味のHirondelleが使われています。幸運を運ぶ鳥として知られるツバメの意味と旅をして巣の場所に戻る習性からちなんで、スイーツを食べた人が幸せを感じ、また来店してほしいという気持ちが込められています。ホールケーキの種類は王道のいちごとホイップクリームの「シャンティフレーズ」、アーモンドを使ったしっとり生地とラズベリーのバタークリームが相互に重ねた「フランボワジェ」、盛りだくさんの果物をトッピングした「タルトフリュイ」、チョコレートの美しいデザインの「ノワゼット」、レッドの色合いが大人な雰囲気の「フラム」です。
華やかで美しいデザインのケーキでお祝いするのはいかがでしょうか。


店舗情報:
住所:〒420-0885 静岡市葵区大岩町5-12
アクセス:静岡駅から車で約11分
Tell:054-297-5330
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日、その他不定休あり

【駿河区】

ヴェールクレール

出典:www.vertclair.jp

華やかなバースデーケーキやイラストのつけたケーキをお探しの方におすすめなのがヴェールクレールです。純乳脂肪の生クリームを使った「ショートケーキ」、ハート形の可愛らしい形の「ハートショート」があります。またバースデーケーキにプラス800円で好きなキャラクターの絵をパティシエの方が描いてくれます。
好きなキャラクターの描かれたケーキは喜ばれること間違いなしです。

店舗情報:
住所:〒422-8027 静岡市駿河区豊田3-1-45
アクセス:しずてつバス 県立病院高松線・みなみ線乗車「静岡総合庁舎」バス停から徒歩5分
Tell:054-282-0473
営業時間:10:00~20:00
定休日:木曜日

夢天菓 (むてんか)

出典:www.mu-tenka.info

こちらのお店のコンセプトは「自分が日本人であり、日本人の感覚で日本人のために洋菓子をつくる」です。バニラオイルなどを使っており、全くの無添加とはないのですが、保存料や酸化防止剤などは使っていません。苺のデコレーションはシンプルないちごとホイップでシンプルな可愛らしいデザインですチョコレートケーキはスポンジやチョコレートがデコレーションされたリズムある斬新なデザインです。ケーキにイラストのサービスもしており、プラスの料金でフルカラーや線描きなどを描いてもらえます。
日本人に合うテイストのケーキはみんなに喜ばれますよ。


店舗情報:
住所:〒421-0103 静岡県静岡市駿河区丸子3-7-2-102
アクセス:JR静岡駅北口バスターミナル6番 「丸子営業所」行乗車してから約30分、終点の「丸子営業所」のすぐ
Tell:054-257-9005
営業時間:10:00~20:00
定休日: 月曜日 第3火曜日

【清水区】

Patesserie Lien (パティスリー リアン)

出典:www.patisserie-lien.com

材料にこだわったお洒落なケーキをお探しの方にお勧めしたいのがPatesserie Lien (パティスリー リアン)です。ファンスヴァローナのチョコレートを使った「グアナラ」は外のビターチョコと中のミルクチョコレートの大人な味わいです。上記の写真にある「エベレスト」は下がクッキーになったチーズケーキです。鮮やかなピンク色の「ミロワールカシス」は酸味のあるカシスのムース中のにはクリームブリュレになっています。洗練されたデザインの「トロアショコラ」はヴェネズエラ産のチョコレートを使っています。
こだわりの食材を使ったケーキはいかがでしょうか。

店舗情報:
住所:〒424-0806静岡市清水区辻4-3-13
アクセス:清水駅から車で約5分
Tell:054-357-7720
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日

【富士市】

ボンヌ・ジュルネ アンファン

出典:enfant.bonnejournee.jp

お店の名前にある「ボンヌ・ジュルネ」はフランス語で良い一日をという意味です。いつもとは違う個性的なタルトをお探しの方におススメしたいのが「シュータルト」です。シュークリームと季節の果物が盛りだくさんに乗ったタルトは迫力満点です。ふんわりとしたスポンジと季節の果物の「フルーツデコレーション」はカラフルな色合いが食卓を明るくしてくれます。「チョコレートバナナアントルメ」はチョコのスポンジとカスタード、バナナの相性抜群のケーキです。
華やかな誕生日会になること間違いなしですよ。


店舗情報:
住所:〒417-0049静岡県富士市緑町5-15
アクセス:富士駅から車で約8分
Tell:0545-67-5107
営業時間:10:00~19:00

Patisserie Clover

出典:clover-cake.jp

店名にあるクローバーは四葉のクローバーが幸運をもたらしてくれることをモチーフに、ケーキを食べた人が幸せな気分になってほしいという願いが込められています。ホールケーキやパイ、ロールケーキ、タルトなど種類が豊富なのが特徴です。チョコレートやいちごのトッピングが華やかな「生デコレーション」は三段になった苺のサンドです。「ラ・フランスタルト」はアーモンドクリームをタルト生地の中に敷き詰めています。
いつものケーキとは少し変えて誕生日をお祝いしたくなるケーキです。



店舗情報:
住所:〒416-0948 静岡県富士市森島198-18
アクセス:富士駅から車で約6分
Tell:0545-62-1088
営業時間:10:00〜20:00(日、祝、月10:00〜19:00)
定休日:火曜日、夏期シーズン(5〜11月位まで)火・水が連休、その他臨時休業あり

【沼津市】

ケーキのお店 シャン・ド・フルール

出典:fleur-sweets.com

出典:fleur-sweets.com

こちらのお店の定番商品は甘さ控えめの生クリームで食べやすい「苺のショートケーキ」、パイとカスタード・クリームを重ねた「苺のミルフィーユ」などのラインナップです。またホールケーキのデコレーションの種類が豊富です。ホールケーキの代金にプラス130円でメッセージを入れられます。その他キャラクターや動物のデコレーション、ホワイトチョコレートに食用のインクでプリントしたものなどもあります。
デコレーションにこだわりたい方にぴったりなお店です。

店舗情報:
住所:静岡県沼津市下香貫下障子3138-1
アクセス:沼津駅から車で約14分
Tell:055-932-8668
営業時間:10:00~19:00
定休日:不定休

【藤枝市】

mirabelle(ミラベル)

出典:www.mirabelle.co.jp

創業1979年から様々な世代の方から愛されているケーキ屋さんです。優しい味わいにするために、地元静岡県産の卵やすっきりとした甘さの氷砂糖そして旬の果物を使っています。苺と生クリームのシンプルなデザインの「5号スタンダート」、華やかな花のデコレーションが目を惹く「5号バタークリーム」、洗練されたデザインの「5号レアチーズホール」、季節の果物を盛りだくさんに使った「フルーツ飾り」などがあります。
親しみを感じるケーキは心温まること間違いなしです。

店舗情報:
住所:静岡県藤枝市東町2-13
アクセス:藤枝駅より車で約7分
Tell:054-641-0688
営業時間:10:00~19:00,(日曜、定休日前日)10:00~18:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日がお休み)

【掛川市】

マッターホーン

出典:www.matterhorn-lier.com

1977年からあるマッターホーンは焼き菓子や生菓子など種類が豊富です。デンマーク産のクリームチーズを使った「チーズケーキ」、季節の果物を鮮やかにトッピングした「フルーツタルト」、アールグレイを使用した「紅茶のシフォン」などラインナップが充実しています。メッセージプレートはアントルメは無料、その他のカットしたケーキなどにはプラス100円、単品は150円です。
お誕生日のお祝いのお供にいかがでしょうか。

店舗情報:
住所:静岡県掛川市中宿128
アクセス:掛川駅から車で10分
Tell: 0537-24-3422
営業時間:9:00〜20:00
定休日:木曜日

【浜松市】

Liebling(リープリング)

出典:www.liebling.jp

お店の名前であるリープリングはドイツ語で「人気者」や「お気に入り」という意味があり、人気者になりたいという思いが込められています。シェフの修行した地であるウィーンのお菓子が多くあります。特にザッハトルテはお店の自慢のお菓子です。甘さ控えめで食べやすい「レアチーズ」、ほんのりビターな「ガトーショコラ」、ハニーを加えた生地と生クリームとカスタードを混ぜたクリームの「リープリングロール」などがあります。バースデーケーキは誕生日の方の年齢などに合わせて、一つ一つデザインしてくれます。(上記の写真とは異なる場合があります。)
素敵な誕生日になること間違いなしです。

店舗情報:
住所:静岡県浜松市北区東三方町128-5
アクセス:東名浜松西ICから東へ約5分
Tell:053-414-2866
営業時間:10:00~18:30
定休日:火曜日、第1・2・3月曜日(祝日の場合は営業)

コンチェルト

出典:decocake.shop

こちらのお店では写真ケーキ、似顔絵ケーキ、お絵かきケーキのど様々なケーキの種類があります。「写真ケーキ」はサイズやクリーム、写真を彩るフレームを選べます。「似顔絵ケーキ」はサイズ・クリーム・似顔絵のデザイナー・写真の着せ替え・小物オプション・有名人オプション(有名人を描いてくれます)を選ぶことができます。
個性的でオリジナルなケーキにすることができますよ。

店舗情報:
住所:静岡県浜松市中区高丘東4丁目26-17
アクセス:浜松駅から車で約27分
Tell:053-430-0211
営業時間:9:30~7:30
定休日:火曜日

【三島市】

パティスリー・トロンコーニ

出典:www.tronconi.jp

パティスリー・トロンコーニでは大人の華やかなデコレーションが特徴です。リンゴをキャラメルソテー下ものをたっぷり乗せたタルトの「タルトノルマンディ」、カラフルな果物を贅沢にトッピングした「レアチーズケーキ」、スポンジにこだわった「ショートケーキ」などのラインナップです。
美味しいケーキででお誕生日を楽しむのはいかがでしょうか。

店舗情報:
住所:〒411-0855静岡県三島市本町11-3ベルメゾン三島本町1F
アクセス:三島駅から車で約6分
Tell:055-939-7288

【熱海市】

菓子の木 (来宮店)

出典:www.kashinoki-atami.com

旬の素材を生かしたフランス菓子が特徴のお店です。可愛らしいうさぎが大胆にデザインされた「うさぎデコレーション」、華やかに盛り付けされたフルーツが目を惹く「季節のフルーツスペシャルケーキ」、「バナーヌ」、「ライオンバナーヌ」などがあります。またリクエストケーキでキャラクターやデザインなども注文することができます。
素材にこだわったケーキを是非堪能してみてください。
店舗情報:
住所:静岡県熱海市福道町7-17
アクセス:熱海駅から車で約6分
Tell: 0557-83-7281
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日、第4火曜日

【伊豆市】

プティ・レザン Petit Raisin

この投稿をInstagramで見る

プティレザン Petit Raisin(@izu_petitraisisn)がシェアした投稿 -

冬から春にかけては伊豆のいちごを使ったスイーツを提供しています。キウイやオレンジなどを使った「フルール」、チョコレートといちご好きには堪らない「苺のデコレーション チョコクリーム」、カスタードクリームとマロンのタルトの「マロン・タルト」などのラインナップです。また数字のシャンドルなども取り揃えています。
伊豆のいちごを使ったケーキはいかがでしょうか。

店舗情報:
住所:静岡県伊豆市柏久保1340 ツインズビル1F
アクセス:修善寺駅北口から徒歩約5分
Tell:0558-72-7402
営業時間:10:00-19:00
定休日:火曜日

個性あふれるバースデーケーキのお店が豊富

静岡県には迫力ある盛り付けのシュータルトの「ボンヌ・ジュルネ アンファン」、冬から春にかけて伊豆のいちごを使ったケーキを楽しめる「プティ・レザン Petit Raisin」など個性的なケーキが沢山あります。皆さんもお誕生日のお供としてケーキを楽しむのはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

るゑ

夜間大学に仕送り無しで通う大学生です。趣味の音楽鑑賞はKpopやクラシックなど何でも聞きます。好きな作家さんは村上春樹さん、伊坂幸太郎さんなどの小説を読みます。仕送り無しで自力で生活している情報発信をしています。良ければブログに覗いて行ってみてください。

関連する記事

あわせて読みたい

sugiyamarumi
るゑ

夜間大学に仕送り無しで通う大学生です。趣味の音楽鑑賞はKpopやクラシックなど何でも聞きます。好きな作家さんは村上春樹さん、伊坂幸太郎さんなどの小説を読みます。 仕送り無しで自力で生活している...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

ハングリィ1

ハングリィ

基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

eri11152

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

kiki04084

kiki0408

茨城の筑波山生まれ。「いばらぎ」じゃなくて「いばらき」です。

斉藤情報事務5

斉藤情報事務

信州で車と旅を愛する道楽者。曲者が集まるCLUB Autistaに所属し、酒・肴・温泉を嗜む。

コウ6

コウ

都内在住の大学生です。ファッションが好きです。特にデニムが好きなので、毎日履いて洗濯してを繰り返し、自分だけの一本を制作中・・・

>>ライター紹介