東京都内の本当に美味しいタコライスの名店10選

東京都内の本当に美味しいタコライスの名店をご紹介します。沖縄名物のタコライスですが、実は東京にもタコライスが美味しいお店は数多くそろっています。沖縄気分が味わえる、絶品タコライスを食べに行きませんか?クチコミサイト食べログで高評価のお店やメディアで紹介されたタコライスまで、幅広くピックアップします。

eri1115eri1115
  • 585views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.photo-ac.com

東京都内で本当に美味しいタコライスの名店を探そう

東京都内で本当に美味しいタコライスの名店を探しませんか?
旅行が生活から遠のいてしまった今だからこそ、普段の食事で旅行気分を味わいたいものですよね。そんな時におすすめなのが、沖縄料理であるタコライスです。
メキシコ風アメリカ料理のタコスの具材をごはんの上に乗せたタコライスは、沖縄県で生まれた料理です。東京にはハンバーガーショップや沖縄料理店、メキシコ料理店などでタコライスをいただくことが出来ますが、その中でもクチコミサイト食べログで高評価を得ているお店や、インスタグラムなどのSNSで話題のお店などを中心にピックアップします。

1. ハモニカ・クイナ 【吉祥寺駅】

吉祥寺駅から歩いて1分程度の場所にあるハモニカ・クイナはタコライスとソーキそばが美味しいと評判のお店です。
こちらのタコライスは野菜をたっぷりとれるように考えられているのが特徴で、タコミートの上に新鮮な野菜がたっぷりとのっています。シャキシャキ食感がアクセントとなって美味しいのは勿論のこと、手軽に野菜がとれるので体も喜ぶメニューです。こちらのタコライスの価格はアボカドチーズタコライスが900円です。
店内はカジュアルな雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽にタコライスが味わえます。

基本情報

住所   :東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-8
アクセス :吉祥寺駅より徒歩1分
電話番号 :0422-21-6607
営業時間 :11:30~21:00
定休日  :不定休

ハモニカ・クイナ タコライス ソーキそば 東京・吉祥寺

ハモニカ・クイナ タコライス ソーキそば 東京・吉祥寺

2. 4649.タコライス【西新宿駅】

西新宿駅から歩いて4分程度の場所にある4649.タコライスは珍しい東京のタコライス専門店です。
こちらのタコライスはメニューが豊富です。タコライスのみですが、様々なトッピングがあるので自分好みの味のタコライスを探すことが出来ます。アボカドやベーコン、サワークリームなどの定番のトッピングのほかにパクチーなどの変わり種もそろっています。タコライスの価格はシンプルなもので690円です。
アットホームな店内はカウンター席もあり、一人でもタコライスを気軽に堪能できます。

基本情報

住所   :東京都新宿区西新宿8-19-1 小林ビル B1F
アクセス :西新宿駅より徒歩4分
電話番号 :03-5389-4649
営業時間 :11:30~15:00
定休日  :日曜・祝日

4649.タコライス 東京都新宿区

4649.タコライス 東京都新宿区

3. タコスマイル【板橋区役所前駅】

板橋区役所前駅から歩いて5分の場所にあるタコスマイルはテレビでも紹介されたことがある、東京のタコス・タコライス専門店です。
こちらのタコライスはフレッシュな野菜がたっぷりとのっています。レタスだけではなく、パプリカや水菜、人参などが乗っており、食感や味でタコライスのアクセントをつけています。タコミートもたっぷりのっており、食べ応え抜群です。タコライスの価格は600円です。
こちらのお店はテイクアウトのみの取り扱いで、お弁当のようにタコライスを持ち帰ることが出来ます。

基本情報

住所   :東京都板橋区大山東町28-10
アクセス :板橋区役所前駅から徒歩5分
電話番号 :03-3961-7100
営業時間 :11:00~14:30 17:00~21:00
定休日  :金曜日

タコス・タコライス専門店 TacoSmile 東京都板橋区

東京都板橋区大山にあるタコス・タコライス専門店tacosmileです。ソースやトッピングが選べるので自分だけのタコス・タコライスが食べられます。沖縄のタコス・タコライスだけでなく新しいタコス・タコライスが食べられます。東京都板橋区

4. THE GREAT BURGER【明治神宮前駅】

明治神宮前駅から歩いて5分程度の場所にあるTHE GREAT BURGERは口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、東京のハンバーガーショップです。
こちらのタコライスは看板メニューであるハンバーガーのひき肉を使っており、ジューシーでうまみがたっぷりです。スパイシーな味付けのたっぷりのひき肉に目玉焼きが添えられており、野菜のシャキシャキ感がアクセントとなっています。タコライスの価格は1,000円です。
店内は海外のようなおしゃれな雰囲気で、カウンター席もあるので一人でもゆったりくつろいでタコライスを堪能できます。

基本情報

住所   :東京都渋谷区神宮前6-12-5 1F
アクセス :明治神宮前駅より徒歩5分
電話番号 :03-3406-1215
営業時間 :11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日  :無休

THE GREAT BURGER 東京都渋谷区

A SOUTHERN CALIFORNIA DINER 東京都渋谷区

5. ヒナタ屋 【神保町駅】

神保町駅から歩いて5分程度の場所にあるヒナタ屋はクチコミサイト食べログでTOP5000に選ばれている、東京のカレーやエスニック料理のお店です。雑誌などでも紹介されている人気店となっています。
こちらのタコライスはひき肉がご飯の上にたっぷりとのっており、ボリュームたっぷりです。角切りのトマトにレタス、チーズなどの具材もたっぷり乗っています。スパイシーなサルサソースは別添えなので、好みでプラスすることができます。タコライスの価格は900円です。
店内はナチュラルで落ち着いた雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽にタコライスを堪能できます。

基本情報

住所   :東京都千代田区神田小川町3-10 振天堂ビル4F
アクセス :神保町駅より徒歩5分
電話番号 :03-5848-7520
営業時間 :11:30~15:00(L.O)
定休日  :日・祝

東京都千代田区|curryヒナタ屋

御茶ノ水と神保町の間、古いビルの4階にある窓いっぱいの眺めのよいお店です。ランチタイムには好評のチキンカレー等をご用意。一名様でもお気軽に。夜は外を見渡す席でお酒もをどうぞ!東京都千代田区

6. ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺 【吉祥寺駅】

出典:www.vv-diner.jp

出典:www.vv-diner.jp

吉祥寺駅から歩いて6分程度の場所にあるヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、東京のハンバーガーショップです。
こちらのタコライスは焼きチーズがのったものとハラペーニョがのったスパイシーなものの2種類で、特に焼きチーズのタコライスが人気です。2種類のチーズとクリーミーなサワークリームが、自家製のタコミートと絶妙にマッチします。マイルドな味わいのタコライスです。価格は1,089円となっています。
店内はカジュアルな雰囲気で、カウンター席も多いので一人でも気軽にタコライスが楽しめます。

基本情報

住所   :東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-1 TYビル 2F
アクセス :吉祥寺駅より徒歩6分
電話番号 :050-5596-9036
営業時間 :11:00~22:00(LO21:00)
定休日  :なし(年始休み)

VILLAGE VANGUARD DINER|ヴィレッジヴァンガードダイナー<大人のグルメハンバーガー> 東京都武蔵野市

人生最高のハンバーガーに出会えるヴィレッジヴァンガードダイナーへようこそ!職人がつくるハンバーガーは、お肉にこだわったビーフパティ、風味の良いオリジナルのブリオッシュバンズ、新鮮な野菜が美味しさの秘訣。お肉が食べたい日に、お腹いっぱいになりたい日に…ぜひヴィレッジヴァンガードダイナーにお立ち寄りください。東京都武蔵野市

7. ストーン 【浅草橋駅】

浅草橋駅から歩いて1分程度の場所にあるストーンはクチコミサイト食べログで高評価を得ている、東京の焼きカレーのお店です。
こちらのタコライスは、焼きカレー同様にこんがりと焼かれているのが特徴です。スパイシーなタコミートと焼くことで蕩けたチーズが合わさって、絶妙な美味しさです。レタスやトルティーヤチップスが良いアクセントとなっています。ランチのタコライスは1,000円となっています。
店内は大衆的な雰囲気で、サインがずらりと並んでいます。

基本情報

住所   :東京都台東区浅草橋1-10-12
アクセス :浅草橋駅より徒歩1分
電話番号 :03-5821-3800
営業時間 :11:00~14:00(L.O.13:45) 17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日  :日曜

8. BiOcafe【渋谷駅】

渋谷駅から歩いて4分程度の場所にあるBiOcafeはクチコミサイト食べログで高評価を得ている、東京のカフェです。野菜にこだわったオーガニックカフェとなっています。
こちらのタコライスは温かいストウブ鍋に乗って提供されるので、最初に見た時は驚くはずです。自家製のタコミートがたっぷりとのっており、温かい状態で食べることが出来るのが魅力です。クルミやパンプキンシードなどもトッピングされており、ヘルシーに満腹感が味わえます。タコライスの価格は1,400円です。
店内はカジュアルで明るい雰囲気です。

基本情報

住所   :東京都渋谷区宇田川町16-14 パティオビル 1F
アクセス :渋谷駅より徒歩4分
電話番号 :050-5868-2321
営業時間 :11:00~23:00
定休日  :無休

東京・渋谷オーガニックカフェ「BiOcafe」

東京・渋谷にあるオーガニックカフェ「BiOcafe」です。

9. 竹富島【銀座駅】

銀座駅から歩いて5分程度の場所にある竹富島はクチコミサイト食べログでも高評価を得ている、東京の沖縄料理のお店です。テレビなどでも紹介されている人気店です。
こちらのタコライスは「炎のタコライス」というメニューが名物です。テーブルにタコライスがおかれた後に、目の前でフランベしてくれるメニューで、炎の勢いに驚くはずです。最後のフランベで全体が温まり、程よい温度で食べることが出来ます。タコミートの味付けが絶妙で、最後まで美味しくいただけます。タコライスの価格は930円です。
店内には石壁などもあり、沖縄気分が味わえます。

基本情報

住所   :東京都中央区銀座6-12-13 大東銀座ビル B1F
アクセス :銀座駅より徒歩5分
電話番号 :03-5537-1293
営業時間 :11:30~15:00※緊急事態宣言を受け、9/12まで。
定休日  :不定休

竹富島 東京都中央区銀座

竹富島 東京都中央区銀座

10. 琉球チャイニーズ TAMA【表参道駅】

表参道駅から歩いて9分の場所にある琉球チャイニーズ TAMAは中華料理と沖縄料理を合わせたメニューが楽しめる東京のお店です。
こちらのタコライスはしっかりとスパイシーで辛味も楽しむことが出来ます。タコミートはたっぷりかかっており、フレッシュなレタスやトマトと一緒に食べると絶妙な美味しさです。タコライスの価格は1,080円となっています。
店内は落ち着いた雰囲気で、カウンター席もあるので一人でも気軽にタコライスが楽しめます。

基本情報

住所   :東京都渋谷区渋谷2-3-2
アクセス :表参道駅より徒歩9分
電話番号 :03-3486-5577
営業時間 :17:00~20:00(L.O.19:00)
定休日  :日曜日・不定休あり

琉球チャイニーズ TAMA 東京都渋谷区

沖縄料理と中華料理東京都渋谷区 ワインと泡盛

東京で美味しいタコライスのお店を見つけよう

沖縄名物のタコライスですが、東京ではトッピングやアレンジの多さに驚くはずです。タコミートとフレッシュな野菜という定番の組み合わせに、アボカドやチーズ、卵などを乗せたり他のお肉を乗せたもの、こんがりと焼き上げたものなど東京で食べることが出来るタコライスはバリエーションが豊富なので目移りしてしまいます。ぜひ自分好みのタコライスのお店を東京で見つけてみて下さい。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

EK6

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

>>ライター紹介