東京都内の本当に美味しいクリームパンの名店10選

東京都内の本当に美味しいクリームパンの名店をご紹介します。ふわっとした生地にトロトロのカスタードクリームを詰めたクリームパンは定番のパンですよね。食べログ百名店のパン屋が作るクリームパンからメディアでも紹介されたことがあるクリームパンまで幅広くピックアップしますので美味しいクリームパンのお店巡りをしてみてください。

eri1115eri1115
  • 919views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.photo-ac.com

東京都内で本当に美味しいクリームパンの名店を探そう

東京都内で本当に美味しいクリームパンの名店を探しませんか?
ふわふわのパンにトロトロのクリームがぎっしりと詰まったクリームパンは、昔から人気が衰えない愛されているパンですよね。定番のパンだからこそお店がこだわりを見せるクリームパンは、実はお店によってカスタードクリームの味や柔らかさ、パン生地の食感などもそれぞれ異なっているのでバリエーションが豊富です。
口コミサイト食べログで高評価を得ているブランジェリーのパンからメディアなどでも紹介されているクリームパンまで幅広くピックアップしますので、ぜひ自分好みのクリームパンを見つけてみて下さい。

食べログ百名店のクリームパン

ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内ブリックスクエア店【東京駅】

出典:www.robuchon.jp

東京駅から歩いて5分、丸の内ブリックスクエアの一階にあるラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブションは口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、東京のパン屋です。
こちらのクリームパンはお店の定番人気です。ふわふわのパンに三か所のくぼみが入っており、そこにクリームが入っている独特の形状が特徴です。カスタードクリームは黄色みがかった濃厚なもので、繊細なブリオッシュ生地ともよく合います。クリームパンの価格は313円です。
店内はモダンでおしゃれな雰囲気でイートインスペースも設けられています。カウンター席もあるので一人でも気軽にクリームパンを堪能できます。

住所   :東京都千代田区丸の内二丁目6番1号 丸の内ブリックスクエア1階
アクセス :東京駅より徒歩5分
電話番号 :03-3217-2877
営業時間 :11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日  :無休

Joel Robuchon ジョエル・ロブション 東京都千代田区

ジョエル・ロブション氏が築き上げたモダンフレンチの集大成シャトーレストラン ジョエル・ロブション東京都千代田区

AOSAN 仙川店【仙川駅】

仙川駅から歩いて5分程度の場所にあるAOSAN 仙川店は口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、東京で人気のパン屋です。雑誌などでも紹介されています。
こちらのクリームパンはクリームをサンドしているのが特徴です。パン生地はバターや甜菜糖を控えめにしてあっさりとした味わいになっており、濃厚なクリームを挟んだときにバランスよく感じられるように工夫されています。ふわふわのブリオッシュとは違い、程よい弾力のあるあっさりめのクリームパンです。価格は150円となっています。
店内はレトロでナチュラルな雰囲気で、テラス席なども用意されています。

住所   :東京都調布市仙川町1-3-5
アクセス :仙川駅より徒歩5分
電話番号 :03-5313-0787
営業時間 :12:00~18:00(売り切れ次第終了)
定休日  :日曜日・月曜日、不定休(SNSにて告知)

AOSAN 仙川店 東京都調布市

AOSAN 仙川店 東京都調布市

ル・ルソール【駒場東大前駅】

駒場東大前駅から歩いて1分の場所にあるル・ルソールは口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、東京のブランジェリーです。雑誌などでも紹介されている人気店となっています。
こちらのクリームパンはふわふわの繊細な生地が特徴で、少し力を入れて持つと崩れてしまいそうなほどです。中には濃厚なカスタードクリームがたっぷりと入っており、トッピングでまぶされたナッツの食感も絶妙です。こちらのクリームパンの価格は160円となっています。
店内は落ち着いた雰囲気で、テイクアウトのお店です。

住所   :東京都目黒区駒場3-11-14 明和ビル 1F
アクセス :駒場東大前駅より徒歩1分
電話番号 :03-3467-1172
営業時間 :9:00~19:00
定休日  :月曜日(月曜日が祝日の場合は営業、翌火曜がお休み)

ル・ルソール 東京都目黒区

ル・ルソール 東京都目黒区

セル・オ・ブレ【武蔵小山駅】

武蔵小山駅から歩いて3分程度の場所にあるセル・オ・ブレは口コミサイト食べログで百名店に選ばれている、東京のパン屋です。
こちらのクリームパンは雑誌などでも取り上げられているもので、三角形の形をしています。ブリオッシュ生地の中には自家製のカスタードがたっぷりと詰められています。青森県産の新鮮なはぐくみ卵を使ったカスタードクリームは甘さ控えめで、卵の美味しさをしっかりと感じられるようになっています。クリームパンの価格は180円です。
テイクアウトのお店です。

住所   :東京都品川区小山3-22-21
アクセス :武蔵小山駅より徒歩3分
電話番号 :03-3783-1194
営業時間 :10:00~20:00
定休日  :日曜日、月曜日

セル・オ・ブレ 東京都品川区

セル・オ・ブレ 東京都品川区

メディアで紹介されたクリームパン

みんなのぱんや【二重橋前駅】

出典:www.marunouchi.com

出典:www.marunouchi.com

二重橋前駅から歩いて5分程度の場所にあるみんなのぱんやはテレビなどでもクリームパンの美味しいお店として紹介されたことがあります。口コミサイト食べログでも高評価を得ています。
こちらのクリームパンはふわふわの生地にプルプルとした食感のクリームが入っています。程よくかたさのあるクリームを使うことで、パンのふわっとした食感とクリームの食感の違いがアクセントになっています。価格は180円です。
テイクアウトのお店となっています。

住所   :東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F
アクセス :二重橋前駅より徒歩5分
電話番号 :03-5293-7528
営業時間 :11:00~19:00(売切れ次第終了)
定休日  :無休

みんなのぱんや (東京ビル TOKIAB1F)|丸の内の美味しいフードなら|丸の内ドットコム

あんぱん、クリームパン、カレーパン、コロッケぱんなど、懐かしい日本のぱんを昔ながらのこだわりの製法で作っています。心と体にやさしい、手作りの美味しさが並ぶお店です。

ブーランジェリー&カフェ マンマーノ【代々木上原駅】

代々木上原駅から歩いて1分程度の場所にあるブーランジェリー&カフェ マンマーノはテレビでクリームパンが美味しいお店と紹介されたこともある人気店です。
こちらのクリームパンはオーナーシェフがパリで学んだカスタードクリームをたっぷりと使っているのが特徴です。黄金色のバニラカスタードはシンプルながらも奥深く、滑らかな食感が印象的です。パン生地はほんのりと塩気があり、中に詰まったカスタードクリームの美味しさを引き立てる味となっています。価格は199円です。
店内はナチュラルな雰囲気でイートイン席も用意されているため、店内でクリームパンが楽しめます。

住所   :東京都渋谷区西原3-6-5 MH代々木上原 1F
アクセス :代々木上原駅より徒歩1分
電話番号 :03-6416-8022
営業時間 :8:00~20:00(L.O.19:30)
定休日  :火曜日

MainMano/マンマーノ【公式】 東京都渋谷区

東京・代々木上原。フランス5ッ星【ホテル・ド・クリヨン】で日本人初製パンシェフを務めた毛利将人シェフのお店。クロワッサン、クリームパンが有名。モーニング、ランチメニューあり。テラス席あり。ワンちゃん、子連れランチも。食材、製法にこだわる、本場パリ仕込みの上質なパンをお楽しみ下さい。

nukumuku【三軒茶屋駅】

出典:www.facebook.com

三軒茶屋駅から歩いて8分程度の場所にあるnukumukuはテレビなどでもクリームパンが美味しいお店と紹介されています。
こちらのクリームパンは中に入っているカスタードクリームのプルプルとした食感が特徴です。まるでプリンのようなクリームで、食感まで楽しむことが出来ます。パンは程よい甘みのブリオッシュ系の生地で、優しい味わいです。クリームパンの価格は230円です。
店内はおもちゃ屋のような雰囲気で、店内には様々な雑貨や置物などが飾られています。店内にはイートインスペースも用意されています。

住所   :東京都世田谷区太子堂5-29-3
アクセス :三軒茶屋駅より徒歩8分
電話番号 :03-6805-5411
営業時間 :[火~木、日、祝]
       1Fshop 8:00~20:00
       2Fcafe 9:30~18:00
      [金、土]
       2Fcafe 9:30~20:00
定休日  :月曜日、第1.3.5火曜日

三軒茶屋のパン屋さん ヌクムク | 1F焼きたてパン・スイーツ販売 2Fイートインカフェ 東京都世田谷区

東京都世田谷区三軒茶屋より徒歩8分。1階ベーカリー、2階カフェ(クラフトビール、ナチュールワイン)。焼きたてパン・自家製スイーツの販売、こだわりの自家製食材を使ったカフェメニューでご来店をお待ちしております。

ブーランジェリー ラ・テール 【池尻大橋駅】

池尻大橋駅から歩いて10分程度の場所にあるブーランジェリー ラ・テールはテレビや雑誌などでクリームパンが美味しいお店と特集されている、東京のパン屋です。
こちらのクリームパンは何と言っても自家製のカスタードクリームが美味しさの秘訣です。毎日職人が手焚きで作るクリームは北海道美瑛の牛乳を使っており、滑らかで絶品です。コク深いクリームが印象的で、一日800個売り上げたこともあるそうです。
店内は落ち着いた雰囲気で、テイクアウトのお店です。

住所   :東京都世田谷区三宿1-4-24
アクセス :池尻大橋駅より徒歩10分
電話番号 :03-3422-1935
営業時間 :7:00~19:00
定休日  :年末年始

ブーランジェリー ラ・テール東京都世田谷区

ブーランジェリー ラ・テール。添加物などは使わずに、あるがままのお菓子やパンをつくりたてのフレッシュなおいしさでお届けしたい…これがわたしたちの原点です。基本素材の小麦粉、牛乳、砂糖など材料の一つひとつをできるだけ国産の新鮮な安心素材でおつくりしています。東京都世田谷区

クリームパンの人気店

THE STANDERS BAKERS TOKYO【東京駅】

東京駅から歩いて3分程度の場所にあるTHE STANDARD BAKERS TOKYOはクリームパンが美味しいとSNSなどでも話題のお店です。北海道十勝産の小麦粉やバターを使い、日本全国の食材を使ったパン作りをしています。
こちらでおすすめのクリームパンは御養卵のクリームパンです。中のクリームがとにかく濃厚で美味しいと話題のクリームパンで、半分に割るとオレンジ色のカスタードクリームがとろりと流れ出します。卵の濃厚さが分かる色合いで、甘さは控えめなので玉子そのものの美味しさを強く感じることが出来ます。価格は280円です。
モダンな店内にはイートインスペースが用意されており、クリームパンをゆったり楽しむことが出来ます。

住所   :東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅改札内
アクセス :東京駅より徒歩3分
電話番号 :03-6665-7995
営業時間 :8:00~20:00
定休日  :無休

THE STANDARD BAKERS TOKYO - ザ スタンダード ベイカーズ

東京駅構内「グランスタ東京」にあるTHE STANDARD BAKERS TOKYOのWEBサイトです。"その土地、地域の「Standard」であり続けるコト。"をコンセプトとし、自慢のパンと地域の食材をメインに使用。「東京駅」から、"日本の食材"そして"パンの可能性"を広げます。

デュヌ・ラルテ 紀ノ国屋等々力店【自由が丘駅】

自由が丘駅から歩いて20分程度の場所にあるデュヌ・ラルテ 紀ノ国屋等々力店はクリームパンが美味しいと評判のお店です。口コミサイト食べログでも高評価を得ています。
こちらのクリームパンはブリオッシュのような生地に甘さ控えめなクリームを詰めたもので、コクのあるきび砂糖を使っているのが特徴です。注文を受けてからカスタードクリームを注入するようで、まるでデザートのようなクリームパンが楽しめます。価格は241円です。
店内にはイートインスペースも用意されています。

住所   :東京都世田谷区等々力7-18-1 紀ノ国屋等々力店内
アクセス :自由が丘駅より徒歩20分
電話番号 :090-6305-3479
営業時間 :9:30~21:00
定休日  :紀ノ国屋等々力店に準ずる

d'une rarete デュヌ・ラルテ – 東京都世田谷区

d'une rarete デュヌ・ラルテ – 東京都世田谷区

東京で美味しいクリームパンのお店を見つけよう

定番のブリオッシュ生地のクリームパンに塩気があるパン生地タイプ、カスタードクリームをサンドしているクリームパンまで、定番だからこそクリームパンはお店独自のエッセンスが感じられる仕上がりの物が多いですよね。東京には絶品クリームパンが楽しめるお店が多くそろっているので、ぜひクリームパン巡りをしてみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

yukib6

yukib

東京出身。興味があるのは建築&インテリア。

>>ライター紹介