名古屋の本当に美味しいテイクアウトが出来るお店15選

名古屋でおすすめのテイクアウトのお店をご紹介します。コロナ禍で外食が減ったこの時代にあわせて、ここ数年でテイクアウトに対応してくれるお店が増えてきました。お店の味をそのままお家で食べられるなんてありがたいですよね。この記事では、名古屋の本当に美味しいテイクアウトができるお店をテーマ別に15紹介していきます。

aimisooomiso
  • 562views
  • B!

アイキャッチ画像出典:tp-mitsumura.com

テイクアウトできるお店が急増!

コロナ禍で増え続けている、おうち時間。なかなか外食にも行きづらい世の中ですが、美味しいご飯が食べたいですよね。
また、在宅ワーク時に自炊してご飯を作るのは大変、という時にぴったりなのがテイクアウトメニューです。
一昔前はテイクアウトができるお店は限られていましたが、ここ数年で様々なお店がテイクアウトに対応してくれるようになりました。
この記事では、名古屋の本当に美味しいテイクアウトができるお店を15紹介していきます。

在宅ワーク時に助かるサクッとテイクアウト

THE CORNER Hamburger & Saloon

出典:www.facebook.com

名古屋駅から徒歩10分のところにある「THE CORNER Hamburger & Saloon」は、ハンバーガー百名店をなんと3年連続受賞している大人気ハンバーガー専門店です。
店内はいつも満席で、行列ができる日も少なくありません。
こちらの看板バーガーは、ザ・コーナーバーガー(1,430円)です。サクラチップで香りづけされたスモークチーズをバーナーで軽く炙り、歯ごたえのある厚切りベーコンとエッグがトッピングされています。
お好みのサイドメニューやトッピングで自分らしい楽しみ方を見つけましょう。
店内飲食待ちと、テイクアウト受け取り待ちで、待つ場所が異なるので注意してください。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市西区那古野2-18-7
TEL:052-565-8008
営業時間:月~土 ランチ  11:30〜15:00(L.O14:30)
         ディナー 17:30~21:00(L.O20:30)
     日・祝      11:30~21:00
定休日:火曜日
アクセス:名古屋駅 徒歩10分

サイアムガーデン

伏見駅から徒歩5分のところにある「サイアムガーデン」は、タイの領事館が置かれていたこともある美しい洋館がタイ料理レストランになったお店です。 タイ・バンコクの有名ホテルで経験を積んだ熟練シェフによるタイ料理の数々は、多彩なハーブとスパイス、甘・辛・酸味の絶妙な組み合わせが絶妙です。
こちらのお店では通常800円でガパオライスやカオマンガイなどのランチボックスがテイクアウトできます。期間限定キャンペーンなどで500円で注文できるときもあるのでお得情報が見逃せません。
本格的なタイ料理がこの価格でサクッとテイクアウトできるのは嬉しいです。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市中区錦1-15-17
アクセス:伏見駅徒歩5分
TEL:052-222-8600
営業時間:11:30~14:30、17:30~21:00
定休日:不定休(HP参照)

中華料理 花さき

池下駅から徒歩5分のところにある「中華料理 花さき」は、古民家風の一軒家を改装したお店で、お席はカウンターと個室で区切られたテーブル席があります。
アラカルトメニューの種類は豊富で、何を頼むか迷ってしまうほど。
そんなこちらのお店のテイクアウトはアラカルトメニューから一品選ぶスタイルです。選んだメニューに加えて、唐揚げやナスの中華炒めなど、日替わりのおかずがご飯と一緒についてきます。
店内で頂くランチ同様にとってもボリューミーでお得なテイクアウトメニューになっています。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市千種区高見2-9-29
アクセス:地下鉄東山線池下駅 徒歩5分
TEL:052-784-8766
営業時間:11:30~14:00、17:00~21:30
定休日:木曜日

ニクバルダカラ

愛知県を中心に、全国約30店舗の精肉店・焼肉店を営むプロが手がけた肉料理バルの「ニクバルダカラ」。
上小田井や名古屋駅、千種、赤池など色々なところに店舗があるので、どこかで目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。バルということで夜のイメージが強いかと思いますが、ランチのテイクアウトがとてもお得です。
厚切り牛カルビ弁当(700円)や唐揚げ弁当(600円)など、ガッツリ食べられるお弁当が揃っていて、焼肉も唐揚げもどっちも食べたい方には、焼肉と唐揚げコンボ弁当(650円)なんて夢のようなメニューもあります。スタミナ満点のテイクアウトをお探しの方におすすめです。

店舗情報 | ニクバルダカラ | 肉料理と赤ワイン

「ステーキと赤ワイン」をテーマに気軽にワインとお肉を味わっていただけます。厳選黒毛牛の一頭買いにより、様々な部位の良質な肉をリーズナブルなお値段でご提供しています。

ソロ ピッツァ ナポレターナ ダ ルーチョ

出典:solopizza.jp

名古屋駅直結の大名古屋ビルヂング内にある「ソロ ピッツァ ナポレターナ ダ ルーチョ」は、ナポリピッツァ世界チャンピオン牧島昭成のお店です。ほぼ毎朝日比野の市場より仕入れる新鮮な魚介料理や素材のもち味を生かしたナポリの薪窯焼き料理が食べられます。
一番のおすすめはナポリで最高評価を取ったマルゲリータ エクストラ(1,078円)。水牛モッツァレラを使用した本格的なピザになっています。
本場ナポリの味をお家でいただけるなんて嬉しいですね。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市中村区名駅三丁目28-12 大名古屋ビルヂング 1F
アクセス:名古屋駅直結
TEL:052-581-3188
営業時間:11:00~20:00
     ※テイクアウト、デリバリーサービスは11:00〜23:30
定休日:元旦

訪れてみたい有名店のテイクアウト

kitchen俊貴

一社駅、茶屋ヶ坂駅より車で8〜10分のところにある「kitchen俊貴」は、惜しまれながら閉店した、名東区の洋食の名店「キッチン雅木」出身のシェフが切り盛りしているお店です。
「キッチン雅木」の味を引き継いだメニューは、王道ながら豪華で、遊び心も忘れない素晴らしい逸品。
お祝いの席としても利用されることの多い人気店です。
そんなお店の味をテイクアウトでも楽しむことができ、黒毛和牛ハンバーグや、タラバ蟹のクリームコロッケなどの人気アラカルトメニューや、オードブル盛り合わせ(11,800円)などが注文できます。
ホームパーティーでの利用などにも良さそうです。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市千種区京命1-9-1 ホワイトキャッスル千種1-103
アクセス:一社駅、茶屋ヶ坂駅より車で8〜10分
TEL:052-737-3300
営業時間:11:30〜15:00、17:30〜22:00
定休日:毎週水曜日、月数回不定休

光村

出典:tp-mitsumura.com

名鉄瀬戸線の清水駅より徒歩4分のところにある「光村」は、かき揚げが有名な天ぷら屋です。味、雰囲気、接客、どこをとっても完璧な名古屋の天ぷら屋として知られています。
そんな名店の味をテイクアウトで食べることができます。
テイクアウトメニューとしては、海老をたっぷりと使用したかき揚げ丼(1,350円)などの丼ものや、天婦羅定食(1,750円)などがあります。
その他各種天ぷらもテイクアウトできるそうなので、気になるメニューがあればお店に聞いてみてもいいかもしれません。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市北区清水3-19-18
アクセス:名鉄瀬戸線の清水駅より徒歩4分
TEL:052-911-3512
営業時間:1:00~14:00、17:00~21:00
定休日:水曜日

百老亭 今池店

今池駅から徒歩3分のところにある「百老亭 今池店」は、創業60年を超える名古屋の老舗餃子店です。
店内はラーメン屋さんのような雰囲気で、メニューはかなりシンプルに餃子、バリそば、卵スープ、ザーサイ、ピータンのみ。
その代わり餃子は、焼き餃子、鍋餃子、スープ餃子、卵スープ餃子と種類が豊富です。
お家ご飯としても、おうち晩酌のお供にもぴったりなテイクアウトメニューになっています。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市千種区今池1-13-14
アクセス:地下鉄今池駅徒歩3分
TEL:052-731-4462
営業時間:17:00~21:30
定休日:日曜日、第1・第3月曜日

トラットリア フラテッリ ガッルーラ

出典:www.gallura.jp

名古屋駅直通の大名古屋ビルヂング3Fに位置する「トラットリア フラテッリ ガッルーラ」は、ミシュラン星付きの八事のイタリアン「ガッルーラ」の2号店です。八事本店で人気のメニューはそのままに、季節の食材を活かしたオリジナルの逸品を楽しむことができます。
こちらのお店では前菜、パスタ、ドルチェなどをテイクアウトすることができます。仔羊の炭火焼きと季節の野菜セット(1,600円)やパスタメニューにプラス1,000円でパスタセットなどセットメニューのテイクアウトも可能です。
お洒落なお店のテイクアウトでお家で女子会なんていうのもできそうです。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング 3F
TEL:052-446-8835
営業時間:11:00~15:30(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.21:00)
定休日:なし
アクセス:地下鉄名古屋駅 徒歩1分

お祝いにもぴったり贅沢テイクアウト

木曽路

出典:www.kisoji.co.jp

しゃぶしゃぶ、すき焼きの名店、「木曽路」はお祝いごとや親戚同士の集まりなどで皆さん利用したことがあるのではないでしょうか。そんな誰もが知る名店「木曽路」でもテイクアウトを行なっています。
すきやき重弁当(1,200円)、贅沢海鮮ちらし寿司(2,500円)など豪華なお弁当も人気ですが、一番のおすすめはお家でそのままお店と同じようにしゃぶしゃぶが楽しめる、しゃぶしゃぶセット(2人前 5,960円)です。お鍋と食器さえ用意すれば一瞬で自宅のテーブルが「木曽路」に早変わり。
野菜もカットされており、タレや薬味もついているので、楽ちんなのにとても豪華な食卓になります。
店舗ごとにテイクアウトメニューが異なるので、下記のホームページからチェックしてみてください。

味街道ナビ(中部)_しゃぶしゃぶの木曽路 店舗一覧

しゃぶしゃぶと日本料理の「木曽路」のお店探し(店舗検索)とご予約には「味街道ナビ」(中部)をご利用ください。当地でのご宴会、ご接待、ご会合に大変便利です。

かわ村

本山駅から徒歩10分のところにある「かわ村」は、魚介類を生かした魚介が主役のレストランです。
もともとは、魚介のイタリア料理店でしたが、現在はそれらをベースに様々な調理法やジャンルをミックス、フュージョンさせたレストランになっています。
特にフュージョンが感じられるメニューが握りリゾットです。一見普通のお寿司のように見えますが、実はシャリがリゾットなんです!こちらの握りリゾットは5,000円でテイクアウト可能になっています。
その他にも、24,000円、15,000円のお重があるのでお祝いごとでの利用がおすすめです。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市千種区猫洞通4-34 ベルグレイKI 1F
アクセス:本山駅から徒歩10分
TEL:052-781-8222
営業時間:木~火 11:30~14:30、18:00~21:00
定休日:水曜日

うな富士

出典:unagi-unafuji.com

鶴舞駅から約10分のところにある「うな富士」は、ミシュランにも掲載されたうなぎ料理の名店です。うなぎ料理激戦区の名古屋で今最も勢いのあるお店と言っても過言ではありません。店内での飲食は行列必至ですが、テイクアウトなら気軽にこちらのうなぎをいただくことができます。
配達圏内であれば、専用タクシーが家まで届けてくれるサービスもあるので、忙しい方にもおすすめしたいお店です。
ひつまぶし(4,270円)など、テイクアウトでも炭火香るふわふわのうなぎが食べられるので是非一度試してみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市昭和区白金1-1-4 プレザアント白金
アクセス:鶴舞駅から約10分
TEL:052-881-0067
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00
定休日:不定休

鮨いずみ

高岳駅から徒歩10分のところにある「鮨いずみ」は、三河地魚を使ったお寿司が食べられるお店です。
こちらのお店のシャリはご飯の甘みと合うキリッとした赤酢を使用しており、海苔は特注で作られた有明産の海苔を使っています。また、野菜もオーガニックを選んでおり、こだわり抜いた食材が組み合わされた至極のお寿司を堪能することができます。
テイクアウトメニューは、ばらちらし(7,560円)、海鮮太巻(5,000円)、特上握り一半(10,800円)となっています。前日までの予約が必須なのでご注意ください。

【店舗情報】
住所:愛知県名古屋市東区泉2-1-28 Viare storia 2F
TEL:052-508-7607
営業時間:11:30〜14:00、17:00〜22:00
定休日:月曜日

無性に食べたくなる名古屋グルメテイクアウト

味仙

今池駅徒歩1分のところにある「味仙 今池本店」は名古屋飯として有名な中華料理店です。店内は2階まであり、かなり広いのですがいつも外まで行列ができています。
県外からのお客さんはもちろん、地元民からも長く愛され続けている味仙の味は、ふとしたときに無性に食べたくなりますよね。名物の台湾ラーメン(600円)や、小袋(650円)や青菜炒め(650円)など味仙の定番メニューはどれもテイクアウト可能になっています。台湾ラーメンの麺は生麺のままテイクアウトすることも可能なので、お家で茹でたてを頂けます。

【店舗情報】
住所:名古屋市千種区今池1-12-10
アクセス:地下鉄今池駅9番出口徒歩1分
TEL:052-733-7670
営業時間:17:30~26:00
定休日:なし

コメダ珈琲

出典:www.komeda.co.jp

名古屋で一番有名な喫茶店といっても過言ではない「コメダ珈琲」。飲み物にトーストやゆで卵がついてくるモーニング、そしてパンの上にソフトクリームがたっぷりとのったシロノワール(650円)などが人気です。
「コメダ珈琲」では、各種サンドイッチはもちろん、モーニングセットもそのままテイクアウトできます。朝からテイクアウトできるお店は数少ないので、忙しい朝にはとてもありがたいサービスです。思わず寝坊してしまった朝、仕事前に立ち寄ってテイクアウトしてみてはいかがでしょうか。

テイクアウト商品 | 珈琲所コメダ珈琲店

コメダ珈琲店のこだわり。コメダ珈琲店がもっとも大事にしていることは、「コーヒーを大切にする心」です。またコメダ名物、大人気の「シロノワール」、是非コーヒーと共にお召し上がり下さい。名古屋を飛び出し各地でブレイク中です!フランチャイズFC加盟店

名古屋でテイクアウトを楽しみましょう

ここまで、名古屋で美味しいテイクアウトが楽しめる名店をテーマ別に15紹介してきました。
時代に合わせて多くのお店がテイクアウトを始めているので、いろいろなメニューを試したくなりますね。
気軽に行きづらい有名店や高級店の味もテイクアウトならいつもよりお値打ちに食べられるというのもテイクアウトの魅力の一つです。
この記事を参考に名古屋でテイクアウトを楽しんでみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード

この記事のライター

miso

nagoya ♡ tokyo ♡ fashion ♡ movie ♡ etc...

関連する記事

あわせて読みたい

aimisooo
miso

nagoya ♡ tokyo ♡ fashion ♡ movie ♡ etc...

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

EK6

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

>>ライター紹介