大阪の韓国風カフェおすすめ10選

大阪の韓国風カフェのおすすめをご紹介します。外出に制限がかかる今、海外旅行にも行けない日々が続いています。そんな時には渡韓気分が味わえる韓国風カフェで非日常を楽しみませんか?大阪で人気の韓国スイーツが揃うお店やフォトジェニックな内装にこだわったスポットまで、魅力的な韓国風カフェをピックアップします。

eri1115eri1115
  • 549views
  • B!

アイキャッチ画像出典:www.photo-ac.com

大阪で韓国旅行気分が味わえるカフェを探そう

大阪で韓国風カフェを探してみませんか?
外出に制限がかかる今、本場韓国へ旅行へ行くのは難しいです。だからこそ、大阪の韓国風カフェで渡韓気分を味わうのがおすすめです。韓国風カフェはフォトジェニックで見た目が可愛いスイーツなどが揃っているのが魅力です。韓国マカロンである「トゥンカロン」や韓国いちごミルクなど、韓国スイーツが楽しめるカフェもご紹介します。

1. Picco Latte【中崎町駅】

中崎町駅から歩いて4分程度の場所にあるPicco LatteはインスタグラムなどでSNSでも人気となっている、大阪の韓国風カフェです。韓国でもトレンドとなっているフラワーカフェが、大阪に居ながら楽しめます。
店内のメニューはどれもフォトジェニックですが、中でもおすすめなのがスティックチーズケーキです。フルーツや花で飾られたチーズケーキはまるでアクセサリーのような可愛さです。北海道産のクリームチーズを使った濃厚なチーズケーキで、見た目だけではなく味も絶品です。価格は550円です。
天井からドライフラワーが吊り下げられており、どの角度から写真を撮っても可愛くなること間違いなしの韓国風カフェです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市北区中崎西4-1-8 中崎WESTビル 1F
アクセス :中崎町駅より徒歩4分
電話番号 :06-6467-8695
営業時間 :11:30~19:00
定休日  :月曜、第三火曜

Picco Latte 大阪府大阪市

Picco Latte 大阪府大阪市 韓国風カフェ

2. Dodam cafe 【四ツ橋駅】

四ツ橋駅から歩いて5分程度の場所にあるDodam cafeは2021年1月にオープンした新しい大阪の韓国風カフェです。パーティー用の韓国風のケーキの注文もできる、韓国スイーツが揃うお店です。
チェックしておきたい韓国スイーツメニューはスコーンサンドです。素朴でコロンとした形のスコーンにたっぷりのクリームを挟んだスイーツで、生地とクリームの相性が抜群です。
店内はスタイリッシュな印象で、ソウルの弘大のカフェのようだと人気になっています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区南堀江1-22-18 ナイロンビル 3F
アクセス :四ツ橋駅より徒歩5分
電話番号 :不明
営業時間 :12:00~デザート売り切れ次第終了
定休日  :不定休

Dodam cafe大阪府大阪市

Dodam cafe大阪府大阪市 韓国風カフェ

3. Cafe No.888 【平野駅】

平野駅から歩いて10分程度の場所にあるCafe No.888は2021年の3月にオープンした新しい大阪の韓国風カフェです。シックでおしゃれな韓国カフェがコンセプトで、グレーを基調としているお店です。
おすすめしたい韓国スイーツはティラミスです。エスプレッソがアクセントとなっているチョコスポンジとマスカルポーネを合わせたスイーツで、透明なアクリルケースに入っているのでフレッシュなフルーツの断面が綺麗に見えます。美味しいのは勿論のことですが、見た目も可愛いスイーツです。
韓国に留学経験のあるマネージャーがインテリアのデザインから家具までセレクトしているため、本当に韓国へ旅行に来たかのようなリアル感が楽しめる韓国風カフェです。

基本情報

住所   :大阪府大阪市平野区加美北6-2-3
アクセス :平野駅より徒歩10分
電話番号 :06-6793-3777
営業時間 :10:00~18:30(料理L.O.18:00 ドリンクL.O.18:00)
定休日  :水曜

Cafe No.888  大阪府大阪市

Cafe No.888  大阪府大阪市 韓国風カフェ

4. ダブルオースタンド OSAKA【四ツ橋駅】

四ツ橋駅から歩いて2分程度場所にあるダブルオースタンド OSAKAはフォトジェニックな外観が印象的な大阪の韓国風カフェです。自販機のような黄色の扉が目印です。
おすすめのスイーツはノスタルジックなビジュアルのプリンです。ホイップクリームがたっぷりとのったプリンは手作りで、香ばしいキャラメルの味がアクセントとなっています。価格は600円となっています。
シンプルなタイル壁とネオンの装飾が韓国気分を高めてくれます。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区西心斎橋1-15-15 1F
アクセス :四ツ橋駅より徒歩2分
電話番号 :不明
営業時間 :11:00~19:00
定休日  :不定休

ダブルオースタンド OSAKA 大阪府大阪市

ダブルオースタンド OSAKA 大阪府大阪市 韓国風カフェ

5. OMOMO CAFE【心斎橋駅】

心斎橋駅から歩いて6分程度の場所にあるOMOMO CAFEは2021年6月にオープンした大阪の韓国風カフェです。
カウンターにはずらりと韓国スイーツが並んでおり、自分で好きなものを選ぶスタイルです。特におすすめなのがチョコクグロフです。チョコレート生地のスポンジは甘すぎず、さらっと食べられる味となっています。コーヒーとの相性も抜群で、合わせて注文する人も多いようです。
店内にはテーブルでチューリップの造花などが置かれており、フォトジェニックな雰囲気です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市中央区南船場2-12-2
アクセス :心斎橋駅より徒歩6分
電話番号 :不明
営業時間 :12時から19時まで
定休日  :不定休

OMOMO CAFE 大阪府大阪市

OMOMO CAFE 大阪府大阪市 韓国風カフェ

6. ドゥドジカフェ 【桃谷駅】

桃谷駅から歩いて10分程度の場所にあるドゥドジカフェは2021年7月にオープンした新しい大阪の韓国風カフェです。
こちらのお店では韓国の米粉のお餅であるソルギが楽しめます。店主が朝から手作りしているメニューで、中でもにんじんソルギは人気があります。人参味のソルギの上に甘さ控えめの生クリームと米粉で作ったクランチが乗っており、米粉で作ったにんじんの飾りがトッピングされています。グルテンフリーなので体に優しい韓国スイーツです。
店内はナチュラルな雰囲気となっています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市生野区桃谷3-15-13
アクセス : 鶴橋・桃谷駅から徒歩約10分
電話番号 :不明
営業時間 :11:00〜18:00 (L.O 17:30)
定休日  :水曜日と第1,3,5木曜日

ドゥドジカフェ 大阪府大阪市

ドゥドジカフェ 大阪府大阪市 韓国風カフェ

7. ヨナカートゥーン【鶴橋駅】

鶴橋駅から歩いて10分、コリアンタウンのすぐそばにあるヨナカートゥーンは大阪にある韓国風カフェです。
人気メニューといえば何と言ってもチーズクロッフルです。クロワッサン生地をワッフルメーカーでこんがり焼き上げたクロッフルにバニラアイス、たっぷりのチーズを掛けたメニューで、バニラアイスの甘みとチーズの塩気がマッチして絶品です。価格は1,000円となっています。
店内はモノトーンで韓国らしいおしゃれな雰囲気です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市生野区桃谷2-9-12
アクセス :鶴橋駅より徒歩10分
電話番号 :不明
営業時間 :10:00~19:00(L.O 18:30)
定休日  :火曜日

ヨナカートゥーン大阪府大阪市

ヨナカートゥーン大阪府大阪市 韓国風カフェ

8. sareureu【鶴橋駅】

鶴橋駅から歩いて5分程度の場所にあるsareureuはインスタグラムなどのSNSでも話題となっている、大阪の韓国風カフェです。
こちらでおすすめなのがいちごミルクです。イチゴの果肉が入っているソースとミルクを混ぜたドリンクで、イチゴそのもののフレッシュな香りや甘みがしっかりと感じられます。特にテイクアウトの瓶が可愛いと話題になっています。
店内はシンプルな雰囲気です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市生野区鶴橋2-15-31
アクセス :鶴橋駅より徒歩5分
電話番号 :不明
営業時間 :12:00~18:30
定休日  :月曜日(月曜日が祝日の場合は営業で次の日の火曜日が休みになる)

9. cafe_sketch【四ツ橋駅】

四ツ橋駅から歩いて4分程度の場所にあるcafe_sketchはインスタグラムなどのSNSでも話題となっているおすすめのカフェです。
こちらでは韓国風のマカロンであるトゥンカロンを楽しむことが出来ます。大き目サイズのマカロンで、キャラクターが描かれていたり華やかな装飾が施されているので、美味しいだけではなく目で見て楽しむこともできます。価格は500円から600円程度です。
店内はナチュラルでおしゃれな雰囲気となっています。

基本情報

住所   :大阪府大阪市西区北堀江1丁目15-17
アクセス :四ツ橋駅より徒歩4分
電話番号 :不明
営業時間 :12時〜22時
定休日  :不定休

cafe_sketch 大阪府大阪市

cafe_sketch 大阪府大阪市 韓国風カフェ

10. マカプレッソ 大阪鶴橋店【鶴橋駅】

鶴橋駅から歩いて15分程度の場所にあるマカプレッソ 大阪鶴橋店は韓国マカロン「トゥンカロン」の専門店で、SNSでも話題となっている大阪の韓国風カフェです。
トゥンカロンの専門店ということで様々な種類が揃っているのが魅力です。色とりどりのトゥンカロンは美味しいだけではなく可愛いので、写真映えも抜群です。テイクアウトも可能なのでお土産としても買って帰りたいところです。
店内はモダンでシンプルな雰囲気です。

基本情報

住所   :大阪府大阪市生野区桃谷3-8-11
アクセス :鶴橋駅より徒歩15分
電話番号 :06-6484-6654
営業時間 :10:00~18:30(L.O.18:00)
定休日  :不定休

MACAPRESSO  マカプレッソ – マカプレッソはコーヒーとデザートをかけ合わせたデザートカフェです

マカプレッソはコーヒーとデザートをかけ合わせたデザートカフェです。 現在、新大久保本店を始め、大阪店をオープン、基本14種類以上のマカロンでメニューの多彩性と差別性をおき、各シーズンごとに新しいメニューが持続的に発売されます。 マカプレッソのドリンクは炭焼きで焙煎した最高級コーヒーをベースとした最高級のコーヒーはもちろん、いろんなお茶やジュース系の飲料そして当店一番人気のミニマカロンを乗せたフラペチーノ飲料でマカロンと飲み物を同時に楽しめる飲料も提供しております。

渡韓気分が味わえる大阪の韓国風カフェを見つけよう

おしゃれでフォトジェニックな雰囲気が楽しめる韓国風カフェは、なかなかお出かけが難しい今だからこそ行きたいスポットです。
韓国で人気のスイーツが楽しめるお店や内装に特にこだわっているカフェ、テイクアウトでも韓国気分が楽しめるカフェまで幅広くピックアップしていますので、大阪に居ながら渡韓気分を堪能してみてください。

この記事のキーワード

この記事のライター

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

関連する記事

あわせて読みたい

eri1115
eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

feature

ranking

new

partners

星野リゾート(公式)

星野リゾート(公式)

星野リゾートの公式アカウントです。星野リゾートでは、自然や文化、食など、その地域の魅力に触れる様々な体験をご用意しております。すべてのお客様に「ここに来てよかった」と感じていただきたいという気持...

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS & STRADAEST(公式)

TATRAS&STRADA ESTはビジネスもホリデーも同じく楽しむ大人にファッションを通じて新しい喜びを発見して頂ける様に目指しているセレクトショップです。“Hi Quality”“S...

writers

eri11151

eri1115

旅行と食べること、ファッションが好き。インドア派でアウトドア派のフリーライターです。生まれは四国、大学で東京へ行き就職で大阪へ。転々とする放浪癖を生かして様々な地域の記事を書いています。

ハングリィ2

ハングリィ

広告代理店勤務。基本的に好奇心旺盛。筋トレや美容、ヘアスタイルなどメンズビューティーに凝っています。

05micco3

05micco

都内在住。コーヒーとサンドイッチが大好きで1日1カフェ生活を送っている。夏の定番はレモネード、冬の定番はホットチョコレート。オシャレやヘルシーという言葉に敏感なミーハー系女子。

斉藤情報事務4

斉藤情報事務

信州の曲者が集まるCLUB Autistaに所属する道楽者。車とバイクと酒と旅を愛し、ひと時を執筆に捧げる。

こばこ5

こばこ

女子大生。

EK6

EK

とにかく可愛いものが大好きな大学生。趣味は海外旅行、ショッピング、エスニック料理巡り、読書、映画鑑賞など。

>>ライター紹介